

月を想うと太陽は光る

1年前親友の、oneeが子供を連れてオートラリアから
一時帰国してきた。


その時の日記↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=36267725&owner_id=731736#comment

んでこの1年間、本当に何度も何度も
2人の夢を見た。

んでこの1年間、本当に何度も何度も
2人に会いたいとお願いした。

そしたらある日夢が叶いました。

オージーから家族で
再び日本にやってきた。






oneeは本当に愛情深く、厳しく子供を育てている。

昭和時代の子供みたいに
テレビは1日1時間。

お菓子も合成着色料の入ったものは
検閲にひっかかる。

もちろんおもちゃも、
安易には買ってもらえない。

テレビゲームなんてあり得ない。

でもその姿勢が好きだ。

あたいも小さい時、親に厳しくされた記憶があるが
それが悪かったとは思わない。

外に行ってもゲームばかりしてる
日本の今の子供がいいとは思わない。





彼女と彼は、ゲームが無くても
何でもおもちゃにして遊べる能力が身に付いてる。

とても素敵だ。


太鼓をたたいたら




狭い家で、狂喜乱舞した。









とても大変だ。
がやっぱりとても素敵だ。


onee、オージーから11時間地獄のフライトを耐えて、
50万円の旅行費を貯めて
来てくれてありがとう。

ルナからもらった、お手紙は額縁に入れました。

右上に「るなさみしよ」と書いてあった。
あたいも、さみしよ・・・・


でも、またあえるよ。
想ってるから。




Trackback

Trackback URL
http://payashi345.blog15.fc2.com/tb.php/574-80932b9c

Comment

Comment Form
公開設定

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
