

オフィスグリコにひっそり学ぶ


こんばんは。
遊びに遊んだGWも明けて
仕事モードにギアチェンジ中のパヤシです。
皆さまおげんこでしょうか



たまーには仕事ネタ。

うちの会社には
オフィスグリコが置いてます。

グリコ


「お菓子が無くなったから来て」
という前に、たとえお菓子が残っていても
グリコさんは疾風のようにやってきて
爽やかに挨拶をし
お菓子を補充してくれます。


決して社内の雰囲気をかえず
とはいえ、あぁまた来てくれたという
印象を残し
かつ、毎回見たことのない新商品のお菓子を補充

何気ない事だけど、
素晴らしいと思います


お客さんの オフィスや学校などにお伺いする時
丁寧な挨拶やその場の雰囲気を乱さない事は
当然だけど

毎回新たな発見(提案など)をもたらす!

これは
なかなか難しい事だけど
制作であっても勿論努力すべき事・・・
う、がんばらないと・・・



と考えながら
またカエルの口に100円を入れて
お菓子を食べて残業するパヤシでした。


オフィスグリコ
http://www.ezaki-glico.net/officeglico/


あ・夏休みはブータン行く予定!

サピコ



Trackback

まとめtyaiました【 オフィスグリコにひっそり学ぶ】
こんばんは。遊びに遊んだGWも明けて仕事モードにギアチェンジ中のパヤシです。皆さまおげんこでしょうかたまーには仕事ネタ。うちの会社にはオフィスグリコが置いてます。「お菓子が無くなったから来て」という前に、たとえお菓子が残っていてもグリコさんは疾風のように...
2012.05.10 21:54 | まとめwoネタ速neo
Trackback URL
http://payashi345.blog15.fc2.com/tb.php/470-7885c367

Comment

はいびー | URL | 2012.05.16 01:17
学びはどこにでもあるね。
オフィスグリコがあるオフィスで働いてみたいーーー!
パヤシサピコ | URL | 2012.05.16 11:35

そうそう、小さな学びはどこにでも転がってるね
オフィスグリコはうちみたいな小さい会社でも来てくれるよwww
Comment Form
公開設定

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
