

夏の思い出カムバック@伊豆大島

もうすっかり夏休みは
終わってしまったけど
夏の思い出カムバック

DSCF4095.jpg



2011.8.18-19
伊豆大島へ

偶然にも
波浮港や旧波浮小学校で開催されてた
2011波浮港現代美術展を
ふらりとみてまわる

ArtIsland-Poster_converted.jpg


島とアートを結ぶ、
第1回目の美術展だそうよ


会場となった
旧波浮小学校は普通の小学校とは
ちょっと違った雰囲気

DSCF4074.jpg




いいなぁ~
こんな自由な作りの学校

DSCF4080.jpg




あたしは
グレーやベージュの
四角い校舎で育ったから
特にそう思うのかなぁ


DSCF4078.jpg

DSCF4094.jpg



自由な棚や窓
丸い吹き抜け
ペイントがいいよ


DSCF4096.jpg


こんな突っ込みどころ満載の
楽しい校舎なのにねぇ
廃校になってしまうのは
もったいないねぇ


DSCF4093.jpg

佐賀じゃないで、そこ滋賀やし







壊さないで

たまにはこうやって
手作り感のある美術展なんかが
開催されるといいね


DSCF4088.jpg




一番
音楽室での展示が好きだった


DSCF4097.jpg

DSCF4100.jpg



ちなみに
2011波浮港現代美術展 やりましたよ展

報告展こと2011波浮港現代美術展 やりましたよ展の開催に関するお知らせです。
9月9日から18日まで、東京四ッ谷のランプ坂ギャラリーで開催。

だそうです。
近いし行ってみようかな、四ッ谷。






そして
三原山がガスって
視界0メートルに近く
登れなかったので
なぜかリス村に・・・


よくある
小動物との触れ合いですよ



DSCF4175.jpg

DSCF4176.jpg


ここで
リスがパヤシの体によじ登ってきたので
思わず悲鳴をあげてしまいました

怖くて動けなかったのに
まさかの2回も・・・・

何がそんなに怖いか
今ではよく解らないけど
やっぱり
勢いよく肩まで登ってきて
どこかに飛び移られると
リスでもフェレットでもモグラでも

悲鳴をあげるはずだよ・・・



ちなみにこのリス村

うさぎもいるはずだったのだけど
8月初めに誰かが追いかけ回して
人間不信中でした・・・ダメだよねぇ・・・




そして動物村なのに
なぜか人見知りの飼い犬も
触れられる対象になってます

DSCF4120.jpg


よく吠えるそうだから
気をつかいながら
そっと撫でましたよ・・・


何か
チグハグなリス村

そんな
シュールな空気感を楽しみたい人には朗報

繁忙期の終わった
大島では只今
リス村割引キャンペーン中ww


っ是非っ

20110825_948978.jpg

<三原山に行けなくなり、リス村にくるように祈る図>(Yこイメージ)




サピコ















みぃ君の誕生日



今日9月6日は
A弓の飼い猫「みーちゃん」の誕生日




↑コツコツ描いた
 みーちゃんwww



誕生日といっても
山梨の山で拾ってきた猫なので
おそらくの誕生日

そんなみーちゃんと
先週日曜日に
合同誕生日会開いてもらいましたww



みーちゃんは
今年で12歳

人間でいうと60過ぎの
おっちゃん。

あ、みーちゃんと言っても
男の子なのです・・・


DSCF4069.jpg

→わしぃの事かいなぁ





とびきり人なつっこくて
この前も夜中気づいたら
Mさんのお腹の上で寝てました・・・

あたしも
A弓が寝てる時や
不在の時は
腕枕を強要されます

こっちも
猫マフラーとかしても
絶対にツメを立てず
誰をも傷つける事のない猫



猫の扱い方が解らない人でも
みーちゃんに逢えば
めろめろにさせられてしまう猫

いつも変わらず
人間を愛してくれる
そんな猫


一度はきっと人間に
捨てられたのに

拾われてからは
誰にも嫌なことをされた事が
きっとないんだろうねぇ
きっと幸せだねぇ



今頃も飼い主に隠れて
誰かの膝で甘えているかもww

あたしが貰った
ひまわりを
食べたそうにしてたみーちゃん

DSC_7040.jpg


今度は猫草を
持っていってあげようかな


だからね
もっともっと
長生きしてねーーー

おめでと!



サピコ







カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
