

35→36


2011.8.26
無事に36歳になりました



8.26 つぶやき
payashisapiko パヤシサピコ
36年前の今日お母さん私を生んでくれてありがとう。そんな事直接言えないけど呟きくらいならね。


DSCF4091.jpg


140文字以内で
沢山は言えないけれど
一番大事な事が言えたりするんだと
改めて思いましたよ



去年は
3.11があって
やっぱりもの凄く動揺した年だったと思うので
今年は
少し落ち着いて

何があっても
心だけは落ち着いて
過ごせたらと思ってます


ハガキや
携帯メールや
mixiメッセージや
ツィッターや
FaceBookや
直接目を見て・・・

さまざまな形での
お祝い
本当にありがとう


8月生まれの
沢山の友達もおめでとう!!(何故かおおい)



DSCF4072.jpg


乙女座★サピコ






愛を思い知る



週末は肌寒い夏休みに
おねえファミリーが家にやってきました。
(ニックダディはお留守番)


パヤシ家の近くのピザ屋のようなバーのような
外人のいるちょっと怪しい店で夜ご飯を食べて
これも社会勉強だと言い聞かせ(笑)

家に戻ってしばらくしたら

突然クラッカーが鳴り

ハッピーバースディ♪と
サプライズ!パーティ開いてくれ
手作りケーキとプレゼントをもらいました(涙)

今までお祝いする立場だったのに
祝ってもらえる事も喜びに

ちょっと早めの誕生日会ありがとっ!!


その後
一緒にお風呂で大暴れ・・・・
マンション中に響きわたったであろう奇声・・・だけど
下町だから苦情はやはり来なかった。おそるべし下町。

そんで
2人の寝相の悪さにビックリした

    
   
     
  そー
    



という訳の解らない字の形になって
寝ました

夜中
なんか暑いと思ったら
知らない間に
ルナはあたしの腕枕にするりと
入り込んでました・・・
相変わらずベタベタなKIDS・・・




翌日は上野の科学博物館の
恐竜博2011


2大スターティラノサウルストリケラトプス
撮ったけどまだ見に行く人がいたら
あれなんで(いるのか?ww)載せないでおきますね。

★ティラノサウルス
 しゃがんだ姿勢で待ち伏せる姿を世界で初めて復元
★トリケラトプス
 最新研究に基づいた全身復元骨格を世界初公開

ですよ!

なんか久しぶりに(初めて?)
恐竜の骨格をマジマジと見ましたけど


かっこいい・・・・

DSCF4206.jpg

DSCF4212.jpg

DSCF4218.jpg




そして昔(小学生くらい)
恐竜のゼンマイオモチャ【ゾイド】を愛してたのを
想い出した

きっと
少女の集めるものではないと思うけど
骨格の美しさにこうやって見とれていた記憶・・・

ちなみにパヤシが持ってたのは
★サーベルタイガー
http://yasuo.ofg.jp/zoids/t-m/t-m.html

★グスタフ
http://yasuo.ofg.jp/zoids/k-m/k-m.html

上記HPによると
グスタフはコドモに人気がなかったと書かれている・・・
クリスマスだかお正月のお年玉で
買って大事にしてたあたしって
一体どうゆう教育を受けたんだろうな・・・

ちなみに
かすかな記憶で兄が
ウルトラザウルスを持っていて
毎日ゼンマイまいて戦ってた


そんなパヤシだけど
まぁ、るなそー(ルナとソール)は相変わらず
外でもベタベタ

隙あらば手を繋いでくるし
足や膝に乗ってきたり
ご飯は絶対となりじゃないとダメだし
ダブルオンブ要求したり・・・
(ダブルオンブは知らない外国人に写真撮られてらしい・・・)

そんで上野駅で別れる時は
見えなくなるまで振り返ってバイバイしてくる・・・

やっぱり半分外人だからか解らないけど
愛情表現が豊かで
スキンシップが半端ない

このままオトナになって
淡泊な恋人が出来たら大変だww

でも2人は
本当に愛が満ちてて
会うたびに勉強させられるよ。

パヤシに愛されたくて愛してるんじゃく
ただ好きだよーーって体当たりでぶつかってくる。

やっぱりそんな人は
いつか素晴らしい恋愛が
できると思うよ。きっとね。




さすがのパヤシも
1日中歩きまわり
1日中愛を思い知って
くったりして
上野で生ビール1杯飲んで
帰ったよww



そうそう
ソールがパヤシの家に住みたいなぁと言うから
いつか一人で電車にのって
家出しにおいでって言っておいたww

DSCF4203.jpg


もーすこし
夏休みは続く





DSCF4219.jpg


↑おまけ:科博の女子トイレにいた もやしもん




サピコ






夏本

最近
山の事ばっかり言ってますが
買う本もまた山です(笑)



工藤 隆雄さんの
「山歩きのオキテ―山小屋の主人が教える11章」


 
山歩きのオキテ―山小屋の主人が教える11章 (新潮文庫)山歩きのオキテ―山小屋の主人が教える11章 (新潮文庫)
(2011/07/28)
工藤 隆雄

商品詳細を見る




中高年の登山ブームが
近年さらに盛り上がっているそうですが
私たちも、
そろそろ中高年になりますよね


何気に勉強して
何気に皆と山に連れだって
何気に楽しみたいと
最近は思います。


まだまだ
先は長いので
ゆっくりきちんと勉強よね。

山はきっと無くならないから・・・







こちらは
装幀買いした

窪 美澄さんのデビュー作
「ふがいない僕は空を見た」

ふがいない僕は空を見たふがいない僕は空を見た
(2010/07)
窪 美澄

商品詳細を見る



心臓をズキズキさせながら読む



何気なく選んだのに
こう「ズキズキ」する本に出会うと


買うべくして買って
読むべくして
読んでるのだと
思います

本ってそんな出会いがあるので
人と人みたいで好きです




毎日
暑くて
どうしようもないので


カーテンしめて
本を読んで
よく寝てますよ
体力温存してます


そいえば
子供のころも
わーーっと遊んで
くたくたになって

扇風機にあたりながら
窓の近くで
ただ寝てたのを
想い出しました


体力あるのが
羨ましいってたまに言われるけど
何気にきちんと温存してるんだと
最近思います


只今
絶賛・温存中



夏はまだまだっ これからっ

サピコ







mossmoss八ヶ岳

2011.8.6
八ヶ岳の天狗岳に登りましたよ

燕岳に比べて
全然楽ちんで
翌日筋肉痛さえも
ありませんでした

このまま来年は
槍ヶ岳へ登る勢いです・・・





DSCF4040.jpg

入った瞬間屋久島を思い出した

DSCF4050.jpg

DSCF4054.jpg

非常に歩きやすい山道




DSCF4055.jpg

初めて岩場を楽しいと思えた
(体が楽だからかな)


DSCF4056.jpg

山頂は曇ったり

DSCF4057.jpg



腫れたりっ!

DSCF4061.jpg

 ↓東天狗岳 頂上の拡大

DSCF4062.jpg


苔あり
山あり
谷あり
岩あり
川あり

雷まで鳴り始めて
慌てて下山しましたっ
怖かったけど冷静にね



帰りには
秘湯「唐沢鉱泉」に立ち寄り湯

中央道の渋滞さえ無ければ
何度でも行きたい(笑)

女性でも
トレッキングの経験があれば
可能だと思います。



次回は上高地!



サピコ





花は何にも言わないけれど



友達にもらった花が
ベランダで
元気に咲いてる

0730176.jpg


でも
一瞬気を抜いたり(酔って帰って忘れたり・・・)

水をあげすぎたりすると
すぐに機嫌が悪くなってグターっとなり
枯れていく

だから
「気を取り直してまぁ頑張って夏を乗り越えてよ」
って話しかけながら(※ココロで)
ベランダに腰掛け、
枯れた部分をカットして
丁寧に水をやると

次の日の夜には
別の蕾が成長したりしてる

不思議だ・・・


やっぱり生き物って
気持ちが解るのかな・・・


そう思うと
東北で牛を育てたり
米を丹誠込めて作ってる人達の
かなしみは深いと
身を以て感じる。


毎日毎日
対話して、美味しくなぁれって
毎日毎日
育てたものが、
食べられなくなる辛さ・・・


パヤシの仕事だったら
失敗したらコマンドZ(やり直し)で戻ればいい。

食べ物を捨てることも
生き物を殺すこともない。

自分のつくった物を食べて
誰かが苦しい思いをするのだろうなんて
考える事もない。

だけど同じ日本人として
人間として
考えなくていい訳もない。

花は自分が美しいとは思ってない。きっと
牛も自分が美味しいなんて思ってない。きっと
人間だけが、美しいものや美味しいものを
意図して作られるのだとしたら、

愛情込めて育てた生き物を

捨てなくてはいけない環境を
このままつくり続けて
いいはずないよな




今日も何も言わず
ただパヤシのベランダで
元気に咲く花をみて
思う

0730174.jpg



花の名前知らないけど/サピコ

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
