

がんばって いきる









おねえのブログを見て知ったけど
多摩の小学校では
10歳になると1/2成人式というのが
あるんだね



あたしの時は無かったけど今は
吹田でも、やってるかもね

確かに20歳になると
生意気かつ思春期の反抗魂が残ってて
素直に喜べなくてダメだよね

あたいも成人式の時は
振り袖なんか着れるかーと反発

カラス族なみの黒い格好と真っ黒アイメイクという
痛い出で立ちで会場に現れて

振り袖の友だちと写真を撮り、
当時の恋人に天王寺まで会いに行き、
その後地元の屋台村で
思い切り飲んだ記憶・・・あぁごめんなさい親不孝で


それと違って
ルナは最高に純粋で
ちょっとオバカで可愛い

にぶんのいち成人式では事前に
色紙を書くみたいだけど

そこには・・

特技・趣味 体そう

得意科目
 ない(体育は得意じゃないの?)

将来の夢・希望 ゆめい人(有名人の事なのだろう)

・・・・ま、まぁ帰国子女だから大目に見よう


でその後の
フリースぺースが
最高だ

~メッセージ 20歳のわたしへ~

お父さんとお母さんはどうやって
すごしているんだろう
がんばっていきる。




おねえが見て泣きそうになったと
書いてたけど
あたいも泣きそうになったよ

もう生きる事が当たり前で
誰も「がんばっていきてる」なんて
思わない

けど
やっぱり何気ない日々だって

もういっかー じゃなくて
もういっちょっ! て頑張らないとだよな。

そうじゃなきゃルナに逢ったとき

さっちゃんも頑張って生きてるから
ルナも20歳になってもがんばっていきててね と
言えないもんな



おねえが
るなは、おねえの家に来るべくして来た子 だと
言ってたけど本当にその通り

こうやって
あたいにも大切なことを教えてくれてるもんね



明日もドタバタで色々大変だけど
やっぱり明日も頑張ろう




たまには頑張らないことも
もちろんあるけどね

サピコ





ブタとおっちゃんの愛


今朝自転車で
隣に並んだおっちゃんが
前カゴに入った
ヨボヨボのポメラニアンを
見つめて
よしよしと頭を撫でてた

ヨボヨボ・ボロボロのポメラニアンを
他の誰も可愛いと思わないだろうが
おっちゃんにとっては
篠田麻里子より愛しい存在なんだろうな



その足で
本屋の写真集コーナーへ

表紙をみて
一瞬立ち去ったのに
残像がのこり
戻って中身を見たのがこの本



ブタとおっちゃんブタとおっちゃん
(2010/12/16)
山地としてる

商品詳細を見る







TKY201102090277_20110216214704.jpg



TKY201102090274.jpg

TKY201102090271.jpg



何度も
繰り返して見た



TKY201102090272.jpg






さっきのポメラニアンのおっちゃんと同じよな

顔してる


TKY201102090276_20110216214704.jpg


でもさっきと
違うのは
このブタ 最後に食べられるんだよね




帰り道
自転車乗りながら


愛は深いなーと。

そんで

この本を
給料3ヵ月分の指輪のかわりに
渡す人達がいてもいいよな

と思うのでした(笑










是非とも
書店でパラパラめくってみて

写真集は
PCより紙をパラパラめくるのが
いいんだよね





■写真展もやってるみたい

 ブタとおっちゃん
 2011年2月10日(木)~2月20日(日)
 会期中無休 13時-20時 
 入場料300円 

 リトルモア地下
 http://www.littlemore.co.jp/chika/event/
 151-0051
 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-56-6 B1F
 地下直通(展示開催中のみ開通) : 03-5474-9588



■それでもPC写真
 http://www.asahi.com/eco/gallery/110208_buta/
 原宿も写真集も買えない人にはこちら

 アドレスの最後が【110208_buta/】ですよ! butaて!



サピコ

















マレウレウ祭り× UA


+ Read More

あの子がいたら本当に面白いんだよ



今日はハッピーバレンタインデーですね



※本文と関係ありません






2月は逃げるっていうけど、
本当に日々何かに追われて、
なんとか逃げ切る日々(笑)

先週なんて
それなのに平日1日少ないから
もうアップアップ

木曜日になると
気がつけばmacのモニタに
顔をじーーーっと近づけすぎている
自分

それでも
ご飯は作らないといけないし、
ビールも買わないといけなし、
掃除も洗濯もお風呂もっ
とアップアップ

そんな
平日を乗り越え
やってきた三連休の初日

東京では珍しく
雪が舞い散るパヤシ家で
前回ヘタレさちこのせいでドタキャンした
リベンジ新年会を開催!

大人9名、子ども3名が勢揃い。
子どもっていっても殆ど赤ちゃんだから
家の掃除も念入りに。

皆が集まる10分前まで
床を拭いてた(笑)



皆で集まって乾杯して
鍋を囲むのは昔ーー(中学生くらい)から
本当に好きだな
よく焼き肉パーティとか、たこ焼きパーティとか
実家の狭い部屋で開催したな・・・
部屋が臭くなると怒られながら・・・




で今回は
初対面の子もいたのだけど、
まぁそんな人見知りもせず
勝手にワイワイ楽しめるメンバーで、
自然に「プラス」な空気が流れてる。

なんでだろうって

あとで気づいたのが

今回風邪をひいてたり
実家に帰省して来れなかった子が
いたのだけど、
その子たちの話になっても誰も
悪口を言わないメンバーだという事。

ネタにはするけど(笑)
でもあの子がいたら
本当に本当に面白いんだよーーって
皆で言い合う雰囲気。


こーいう宴会は 本当に楽しい。

こーいう友だちは 本当に楽しい。



雪の中
山を越え谷を越え(笑)
下町に来てくれて本当に嬉しかった。

また来れなかった子たちも
今度一緒に乾杯やねーー!!!


サピコ


※カメラのSDカードが行方不明で
 またしても写真撮れず・・・・

 雪見ながらの大根二本すりおろし「みぞれ鍋」美味しかったーー!! 







あなたのことなんて好きじゃない

JCB50周年記念サイトで
http://www.50th.jcb.jp/
さっちゃんの自分史が勝手にできました











1993(H5)
あなたのことなんて好きじゃない」という本心とはウラハラの発言をする。


というのがいいよ。
そのへんで言ってそうだもん(笑)



ムービーの映像と内容が
全然あってないのも面白いね


是非お試しあれ



サピコ



カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
