

LIVE-NOW569m




現在の東京スカイツリーの高さ569m
完成まであと約65m





2011.1.31
am9:00 自宅より(Nikon D700)


もう残り65mまできました
一番最初に書いた時はNOW55mだったのにー
http://payashi345.blog15.fc2.com/blog-entry-243.html

>こんな下町に
>本当に610m※の塔が建つのか
>まったく想像できないけど
>2011年12月に竣工の予定

と書いてた(笑)
※当初は610mの予定だった


01310002.jpg








東京に来た頃
浅草に遊びに来たことがあって
浅草寺とかウロウロしたけれど
全然「ぐっと」こなかった。


世田谷区とか渋谷区とかの方が
自分にあってると思ってた。

台東区に住むなんて
これっぽっちも思ってなかった。


だけど
いつのまにか
住む事になり
住んでしまえば

ちゃっかり
下町の「LIVE感」が好きになっちゃった。







スカイツリーは
そんな下町生活の象徴で。

自分にとっては
まるでそれは青春時代見守ってくれていた
吹田の太陽の塔のような

てな思いで
日々見つめています


JRのポスターにもスカイツリー(東武の許可よくでたね!)

l_01.jpg






サピコ




空の悪口を言ってる


先週末
2011年・初風邪をひきました。

水曜日くらいから
ノドに痛みが・・
その後微熱がでて
必死で下げようと試みると
下がらず

楽しみにしていた
家での新年会もキャンセルせざるを
得ませんでした

各方面に迷惑をかけました。ごめんね

不甲斐ない
自己管理不足を反省しました





そのまま
気持ちがズーンと落ち込み
どうしてもネガティブに・・

30ー40代に流行の
インフルエンザだったら
どうしよう・・とか

このまま死んだら(笑)とか
北海道のおばあちゃんに逢いたかった とか

死んだらーは大袈裟だけど
北海道のおばあちゃんには
やっぱりどうしても逢いたくなって
春に逢いに行こうと決めました

2年前に逢って以来です
http://payashi345.blog15.fc2.com/blog-entry-175.html

あれから施設に入って
きっと変わらない風景を毎日見ているんだろう

あたしも週末
何度窓の外を見ても同じ景色で・・
変化をもたない空にさえ
悪口をつぶやいていました(笑)



おばあちゃんは
あたしの事は
もう解らないとは思うけど
ほんの少しだけ
ほんの少しでも喜んでもらえたらと
遠い北の大地を思っております







昨日4日振りにお酒飲んで復活しました
お騒がせしました

サピコ





あ、ほうじ茶に生姜はまりました。
お酒飲めない時是非に。あったまります。



ショボ猫ちゃんの為にやで



昔から
パヤシ実家にはいつもペットがいた

うさぎ・りす・カエル・亀・コウモリ・鳥・犬・猫・・

だけど2009年7月
ノンちゃんが亡くなって
初めてペットがいなくなった

だから
たまに帰ると
何かが足りない空気が漂っていて
そんで「あーもう動物がいないんだぁ」と思っていた。
なるべく口にはしなかったけど。




だけど
去年の年末12/22に
おかんから「子猫をおとんがもらってきた
というメールが

画像送って」というと「暗いから明日」と返ってくる。
1日楽しみに待って

翌日12/23
添付だけが送られてくる







うっ

なんとまぁ貧相で情けない顔・・・w
と思ったけど
まぁ捨て猫だろうし仕方ないなぁと。

友だちに見せると
ショボ!(笑)という反応

確かにショボい。否めない。


だけども
きっとオトンとオカンは喜んでるのだろうと
想像する。(本文無いから想像)

ノンちゃんや
ガリガリのガリの時もそうだったけど
本当に誰からも愛を受けた事のないような猫を拾ってきては
愛情たっぷり育てるのが好きみたいだ。




で「名前は?」と送ってもしばらく音信不通。
B型特有の
自由で奔放さは相変わらず健在。




いい加減、なんかあったのかと心配していると
1/6「ハナです。すぐ大きくなるよ」とメールがやっとくる。

F1000020.jpg


おっ

ボサついてるけど
少しだけショボくなくなった!
ハナの漢字は?」とメールすると
勝手につけていい」とくる
本当にテキトー万歳の典型的B型なんですよね。





そんで
今日1/19
本文無しで添付のみメールが

20110119111543.jpg



おーなんか少し猫らしくなったー
ツリ目だっ!ちょっと可愛い!?


コレ見ると本文なくても
添付だけで大阪帰りたくなります。

オトンとオカンがデレデレしてるのが
目に浮かびます。


でも最近大阪弁忘れてしまって・・・
大阪猫やし大阪弁で愛情表現しないとっ


ハナちゃん本当に好きだよ は
ハナちゃんめっさんこ好っきゃでー で
いいんでしょうか・・・・・・

教えて・・・


猫めっさLOVE/サピコ



それぞれの三連休



年末年始に泊まった
北海道旭岳の白樺荘

DSCF3596.jpg

↑朝一番。車のフロントガラスに氷の結晶がひっついてた。






お正月が終わって
バラバラになっても
先週の三連休は
各自・各地で滑りまくってました

DSCF3563_20110111194639.jpg


あるチームは岩手夏油で
あるチームは群馬谷川岳
ある人はきっと長野野沢温泉・・・

我々は
岩手網張→秋田阿仁→岩手雫石
とスノートリップ

そんで連日、
誰もいないスキー場の駐車場にて
カー団地(車内泊)

極寒なのにシュラフ忘れて
スノボウェア着て寝ました・・・(涙)


ホントはプリンスなんかに
泊まってワイングラス片手に乾杯なんぞ
してもいい年齢なんだけど

車内でバーナー焚いて
ホットワイン作って
シェラカップで乾杯した方が
なんか面白いんだよなぁ・・・
辛くて寒くて一瞬あったかくて(笑)
         ↑マッチ売りの少女かっ


そんな感じで
2011のスノーシーズンを
一応安全第一に楽しんでますなう

DSCF3553.jpg


パヤシサピコのつぶやき↓
http://twitter.com/payashisapiko


小吉から吉にあがった/サピコ


★写真は北海道のん
 東北トリップのんはカード忘れて
 撮ってないのんっ(涙







愛も忘れずに

      日々



日々忘れ物だらけの
人生です

財布を忘れ
携帯も何度も忘れ
暖房消したかどうか忘れ
戸締まりに関しては完全に忘れてます

という事で
マンションの玄関にこれを貼ります
(一部流用)

友だちの家にも
貼ってあって
最後にsmileと書かれていたので

パヤシは「愛」にしました(笑)

毎日愛も忘れずに
出かけます

サピコ

Happy New Year 2011 !


おそーくなりましたが
明けましておめでとうございます。



昨年末~年始は
なぜか大寒波が西日本で停滞してしまい
北海道にまで届きませんでした

その分
気温が高くて道が
つるんつるんっ

何度もスピンして
何度か車を雪にぶつけましたが・・・
昨日無事に東京に戻ってきました


年末年始の滑りログ

31日・旭岳は風で運休→黒岳へ
1日・前日の黒岳の良さを覚えて黒岳へ
2日・前日の黒岳の良さを覚えて再度黒岳へ
3日・少し降ったので旭岳へ

ちなみに、旭岳から黒岳は
往復4時間かかります・・・が黒岳のハイクアップが
今までの人生で一番気持ちよかった

まさしくランナーズハイ状態で
肉体的・精神的な苦しさや怖さが消え
どこまでも登っていけるんじゃないかという
錯覚におちいりました


110102_1223~03


こんな気持ち初めてでした

まだまだ
知らない事が沢山あります。

じっくり、ゆっくり、
最後に亀に追い越されないように、
しっかりすすんで行こうと思います。

今年はとうとう
三度目の年女。

代々木八幡宮で引いたおみくじは「小吉」・・・
昨年のブログを見ても「小吉」でしたが
ぐんぐんあがっていったので
今年もそんな感じであげていきます

110104_1555~01



ひとまず
酒を謹んで、我儘勝手を控えます。←宣言



皆さま
今年もどうぞよろしくお願いします。




ps.
年賀状をくれた皆
ありがとう。

いつかどこかの旅先から
ハガキを送ります。
その手紙を見て旅先の空気や色を楽しんでね・・・(あれ?わがまま?)



サピコ


カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
