

パヤシサピコの休日をご覧の皆さまへ


DSCF3491.jpg


毎年恒例ですが
少し早めの
年末のご挨拶でございます

2010年は
ここ数年で一番
変化がありました

心境の変化
住居の変化
あと、もろもろの変化・・・

変わる前までは
不安だった事も
実際変わってみると
なんてことなく

なんてことなくって事もなく
いや絶対チェンジして
良かったことばかりです

ほんと現状を変えるのって
少しの勇気だけですね・・・



2011年の目標は
料理をがんばる(笑)

2010年半ばに
誕生日を迎えるにあたって

パヤシさんアラフォーなんだから
料理しないと駄目ですよ

と言われ。

確かに。

本当にその通りだと思い。


最近は
以前の100倍つくってます(笑)

皆にとって
当たり前の事だけど
パヤシには新鮮で

揚げ物も
教えて貰ったりして
楽しいです


DSCF3473.jpg

DSCF3476.jpg



オープンな
台所は楽しいですね

最近は家で食べるご飯が
一番美味しい(笑)




あと雪山に籠もって
死ぬかと思うくらいの遊びも
相変わらず楽しい

DSCF3477.jpg

DSCF3478.jpg


クリスマスの新潟は
ドカ雪で・・・
見てる人は誰も喜ばないと思いますが
パヤシは楽しかったです


DSCF3481.jpg



楽しい

ことを沢山増やして
2011年も笑って過ごせたらと思います。

皆様もどうぞ
良い年をお迎えください・・・

来年もよろしくお願いします。




DSCF3523.jpg


2010.12.27 am6:56
年内最後のスカイツリー

朝焼けが壁をオレンジに染めていて
とても綺麗だった。



サピコ










カモメと生きる


今週火曜日

皇居近くの街灯の上にいるカモメが
忙しく移動する人間を俯瞰で見てて・・

そのカモメをもっと高いビルから私は
見てて・・


カモメは年末でも関係なく
自分の時間を生きてていいねぇ・・
人間は皆何か焦っているなぁ
なんて思っているのだろうねぇ・・



カモメが「こんな忙しい時はこうしたらどうだ!」
と素晴らしいアイディアが思い浮かんでも
決して実行出来ないし
お金にはならないんだよなぁ。



もしかしてカモメは
ちょっくら人間が羨ましいんじゃなかろうか。

人生で一度くらいは
考えて働いてお金をもらってみたいと思ってるのでは・・・
と。

そんな事を一瞬思いました。

でもカモメはカモメ・・・だ よ ね・・・

12210087.jpg





その日の
光都東京2010のアンビエントキャンドルパークにて

長嶋さんのキャンドルは
2007年より3文字増えた



長嶋


増えた文字は「生きる」

生きるって何だろうねぇ ・ ・ ・



あたしは
どうあがいたって
一度しかない自分の人生だし

人として
考えて、働いて、遊んで、笑って、
愛を持って生きよう
 
と思いました。




今日はクリスマスイブ

サンタさんにとびきりの寒波をお願いして寝ます。
だから多分
明日は大荒れ★ホワイトクリスマス!(笑)
初スノボーーー!


みんなにも、
メリーメリークリスマス!


今日は給料日でもあるね/サピコ


年賀状の送り先


010701B.jpg



年末の慌ただしい中
いかがお過ごしでしょうか


皆さま年賀状を
作成している時期で

住所教えてという
メールをいただきます
ありがたや・・・


わたしは
どこか遠くへ(アフリカとか)旅にでたら
その場所から
愛を込めて投函しますので
ごゆるりとお待ちください

もし住所が解らなくても
前の住所に送ってもらえれば
現住所に届くようになっております
・・・


前の住所と言っても
中野区でもなく、渋谷区でも、世田谷区でも、台東区でもなく
墨田区の方です

あ、最近知ったけど
あたしはきっと引越好きなんですね

そんで
新しい住所はまた下町ど真ん中の台東区です

お間違えのないよう
よろしくお願いします・・・


サピコ

無になれない

              101212_0928~02



毎日
シワッスな日々です

日曜日
久しぶりに千葉の和田に行き
ちょいとサーフィンしました

水温17度
南房総は
まだ全然あたたかった

海に入って
何も考えずに
ただボーッとしたかった


のですが


ボーッとができないパヤシは
妄想してました
瞑想じゃなく妄想・・・(笑)


ボーッとは
なかなか難しい。

多分今までボーッとして
生きて来れなかったので
多分この先も色んな事考えて
生きていくのでしょう



★年末のパヤシ
恒例の北海道旭岳に12/29-1/4まで
籠もります

スノボ合宿です

ここでは
毎日
生きるか死ぬかの瀬戸際で雪山と格闘してます




あと半月

2010年もこのまま
走って行くのです
毎年恒例行事のように・・・

サピコ



明日は野となれ山となれ

あっという間に
師走

ドキドキするくらい
スケジュールが入ってきて
毎年大丈夫なのか・・と
思うのだけど
毎年なんとか乗り切ってる

年末を乗こえる
成功のイメージがある(笑)



仕事もそうで・・・


足りない脳みそをつかって
うにのようになり
行き詰まった時

ふっとその場を
はなれて
赤城神社に行ったり
アイスを食べたり
星を見たり月をみたり

一度寝かして

その後
もう一度考える方がいいという
成功のイメージ


昔はそんな事解らなかったから
ただがむしゃらで
端からみても「余裕ないな」と
見えてたろうな

今では
余裕ぶっこいて
本当はせっぱ詰まった仕事中でも
ビールを軽く飲んでしまえるように(笑)


でもそんな時も
頭がすーーーっと軽くなって

あぁやっぱりはなれてよかった
呑んで良かった
と思えるように・・・
※ただ呑みたかった訳ではないのですよ(言い訳っぽい笑)


2_20101202203658.jpg



明日はプレゼン


これだけやって通らなかったら
結果は駄目でもいい

と社長が言ってくれたので

もう後は野となれ山となれ



ま結果こんなゆるーい感じですが
たまには仕事ネタも。あたしも仕事してます(笑)


★写真は前回の満月前のもの
 あ、ここは寝かせるもんじゃないかっ(笑)


サピコ





クリスマスイブイブイブ・・・

2010.11.27-28

一足早いクリスマスパーティという事で
栃木県の那須に行きましたよ

一緒に行った
yoo&チビ先輩とこの双子ちゃん

すっかり大きくなって
あたしは初めて一緒に旅に行きました

もちろん可愛いので
写真沢山撮りました。もうそれは夢中で(笑)


★南ケ丘牧場にて

DSCF3269.jpg





DSCF3271.jpg

峰(アイスついてる笑)




★スーパーでの渚

DSCF3282.jpg

もう「どんべい」も食べられる



★別荘での双子

DSCF3324.jpg
DSCF3323.jpg

峰が渚の顔をひっかいたんだよ と
何度か頭下げて謝ってた(笑


寝るときは
二人のキスで腰砕けにっ(笑

渚は花びらのように
触れるか触れないかの
キスをするんだよ

それはもう スペシャルなのだよ






★翌日の渚

DSCF3355.jpg

おだんご!



★翌日の峰

DSCF3389.jpg

モデルみたく座ってる。いい場所に。



★家のまわり

DSCF3371.jpg

1_20101201224609.jpg

二人の膝まで
たまった葉っぱ






★皆で近くを散歩

DSCF3401.jpg




ここにいる
皆が愛情に満ちていて
少し遠くからみても
幸せな空間に思えた

楽しいクリスマスイブイブイブ・・・を
ありがとう

また行きたいねぇ

サピコ








カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
