

朝焼けの空にNOW497m

現在の東京スカイツリーの高さ497m
完成まであと約137m




2010.10.6
am5:40 自宅より
東の空のグラデーションが綺麗だった

DSCF3105.jpg


うちのまわり
本当にスカツーしかないね(笑



この日は
西の空の夕焼けもナイス

DSCF3114.jpg


休みの日に、家から夕焼けが見えると
西側のベランダもいいもんだなぁと
思うのですよ

だけどショックな事が・・・

今朝解ったんだけど
家のベランダからは
富士山の左肩しか
見えなかった・・・

冬になると空気が澄んで
どこから見えるか楽しみにしてたんだけども
前方に建つマンションに隠れてた・・・

スカツーより東京タワーより
富士山が見える家が良かった
と後悔しても仕方ない

これから毎朝
左肩集中で富士山にご挨拶します


サピコ

ナポ先生のワークショップinパヤシん家




色々な日記が前後していますが・・・
先月末の日曜日。久しぶりに
ナポ先生のワークショップinパヤシん家
が開催されました


相模湖いや相模大野から
遠路遙々やってきたUちゃんと

どーしてもワークショップ開催をと
熱望したMちゃんと

出産後はじめて家事をお休みしたchibi先輩と
ナポ先生とパヤシの
5人が集まりました


それで
最も手芸が出来ないパヤシの為に
先生が9割しあげてくれた(笑)
ランチョンマットと

キータッセルのアクセサリー
を作りましたよ


ピクチャ 1


写真は先生のHPより~

素材が全部
上質&色味がかわいいーーのと
ナポ先生マジックのおかげで
出来ない出来ないと言ってたパヤシでも
こんな可愛いのが出来るんですよっ 奇跡っ

ピクチャ 2



教室をやってて面白いのは
皆でワイワイ言いながらも
その人の性格がでる事だよねぇ

大体パヤシは皆がいると
もうビール飲みたい・・ってのが
始まるんだけど(笑)
夢中になって取り組む子もいたり
大笑いしながら作ったりする子もいて・・・個性っておもしろい

出来上がるモノも
もちろん個性がでてくるよねぇ

ピクチャ 3




パヤシが選んだ
ランチョンマットは
明るい色なので
和食より洋食があう感じっ


とある日のショウガ焼き

DSCF3076.jpg


とある日のパスタ

DSCF3082.jpg

ちょっとパスタ寄りで
マットが見えないね・・・



てか和食は
相変わらず難しくて
四苦八苦してますが・・・
そのうち上達したらまた
和食にあうマットを
先生にお願い・・ いいえ
自分でまた縫い縫いさせて
もらおうっとーー



chibi先輩は
最後はどうしたって双子ちゃんが気になるのか
ソワソワしてて
なんか可愛かったーー

9時間振りにあう双子ちゃんが
無反応だったってのも
なんか笑えた!(笑)大物!






ナポ先生の
お教室はアトリエでも行っています。
お気軽にお問い合わせください
office@tarubitwu.com
とのことです!


サピコ


LOVE注入

先週は
4カ月ぶりに「矢切会」が開催された
着いた時に「きっぺー」は寝てたので


ほっちゃんとビールで乾杯して(1杯だけ)
色々話す
ありとあらゆるパヤシの全て(笑)

そんな
墓場まで持って行ってもらう話の
何を話しても
サチコはサチコだから・・・と
受け止めてくれる。
相変わらず小さい体で度量は大きい。



自分の話もさることながら
子育て専業主婦の「365日24時間勤務」の話を聞くと
多少の残業や、休日出勤なんぞ
大した事無いなぁと思える・・・
無休って・・・どこかで発散もできないなんて、どやさ!

とは思うのだけど「この人間を守る」という
動物的本能が自然と気持ちを駆り立てるんだろうなぁ・・・
世の専業主婦の皆さま。日々ご苦労様です。
パヤシが言っても仕方ないけど(笑)




朝起きると
きっぺーがプヒプヒ言いながら
パヤシを見つけて笑っていた


最近のニュースは
心苦しいものばっかりで
世の中に対して
諦めや不安というイメージしか沸かなかったんだけど


きっぺーには
明るい未来しか見えて無いのではないか と
思えるくらい
真っ新で澄んだ瞳をしていた


101111_0653~01



矢切会ですっかり
LOVE注入されました

今週も明るい未来に向かって
頑張るべさ


サピコ





初雪山と忍者犬の巻

2010.11.7
群馬県「武尊山」
今年最後の登山日記



DSCF3120.jpg




前日に寝袋持参で
山小屋パヤシに泊まって
皆で早朝出発を予定していたのだが・・・

いつの間にか
飲めや歌えやの
居酒屋パヤシに
様変わり・・・

気づけば
バーボンの瓶が空いていた


寝坊(笑)

3時起床の予定が
6時に飛び起きてスポーティ支度&出発!
朝ご飯と昼ご飯は
上里インターでスポーティ調達

9時30分頃
登頂開始

今回も登りの写真は
撮らないでスポーティ登山に集中しようと
思ってたけど・・・

半分くらいから

雪がついてて・・・

DSCF3127.jpg



今年初雪!!
パウダーも残ってる!!
まるでバックカントリーやん!!

ていう事で
皆は解らないけど
私は(登りは)テンションあがりまくりで
疲れることがなかった。

でも
この鎖場の難所続きにはビビッタ!

DSCF3125.jpg


滑落する恐怖との戦い。
あぁでもこの恐怖感、久しぶりで内心は
テンションあがってた(笑)


そんでよーやく登頂!!!

山頂は
雪も溶けてこの快晴!

DSCF3133.jpg

DSCF3138.jpg




大パノラマの
一番高い所に
Mt.FUJI !!!


DSCF3136.jpg



感無量の中
火を沸かしてお味噌汁と、
おにぎりと、
燻製たまごをまたもや
スポーティランチ。

DSCF3140.jpg




くだりは難所がないという事だったけど
雪が結構残っていて
9回も尻餅ついて転んだ!(笑)

DSCF3144.jpg




結局往復8時間かけて
登山口に着く頃には真っ暗に・・
前日の山小屋パヤシの大宴会を
皆で反省しつつ・・



ヘッドライドを消して
空を見上げると
満点の星

天の川も見えた。久しぶりに。

Mさんが「頑張ったご褒美だね」とぼそり言った。

m隊長も山地図をみながら頑張った。
皆お疲れ山







あ、帰り道前方を歩く2人が

熊じゃなくて
白くて
お尻がふわふわで
犬みたいな
でも
犬じゃなさそうな

訳の解らない動物
(?)に遭遇

後ろに離れて歩く
うちらに向かって「ぎゃーーーなんかでたーー」と
走ってくるA弓に併走して
その動物も走ったそうな

そんな忍者みたいな動物
いるのかねーーと
思ったけど


いた












↑こいつやんね!
ちくわよちくわーーー(笑) この歌!!懐かしいわん


サピコ



DSCF3137.jpg




★筋肉痛無し!!!やっぱ雪のおかげかな・・






秋も秋でまたよろし






2010.10.16
東京最高峰「雲取山」へ


DSCF2994.jpg


普通は1泊コースの山らしいけど
日帰りで挑戦

一緒に登るはずだった
クッキーとご主人は寝坊により
山頂で待ち合わせすることに・・・

基本的にストックを持って
登れるくらい、イージーなコース
なんだけど長い・・・

朝7時から登って
山頂に着いたのは12時
てかのろいのか・・

写真撮ってる暇無かったので
登りの写真は山頂付近のみ

DSCF2941.jpg


ようやくひと息ついたら
遅刻してきたクッキーとご主人が

DSCF2966.jpg


クッキー心配したけど
もう元気元気!
余裕って感じで「山岳犬」になれるんじゃないかと
思うくらい!フォルムも美しいー

DSCF2960.jpg


山頂は曇って
楽しみにしてた富士山は拝めず
でもスタート地点で見れたよ
やっぱり山から富士山を見ると格別だよなぁ


くだり

DSCF2987.jpg


紅葉にはまだもう少しだったけど、
ところどころ、紅くなってましたよ

DSCF2992.jpg


この山は
山ガールが全然いなかったけど
紅葉シーズンにはどさっとやってくるのかね・・



あ、ここは
行きに熊に出会った場所

DSCF2981.jpg


熊でるかねーなんて喋ってて
いきなり遭遇

ぎゃーとストックを振り乱しながら
腰抜けそうになって、逃げたら
相手もびっくりした顔で退散してくれた・・・

子連れだったと思うんだけど
襲われなくて良かった・・・
熊鈴。今年は本当に必要だね。


DSCF3016.jpg



帰りも永遠に感じるくらい長くて
余裕だったクッキーも
最後にはぐったり(笑)

DSCF3037.jpg



あたしも久しぶりに
筋肉痛になった!
けど女子でもなんとか普通に行ける山なので
東京在住の人は是非(笑)


DSCF3029.jpg








翌日はロボット走行で
川崎の岡本太郎美術館に行って
美味しい焼き鳥屋さんで一杯(一杯どころじゃないけど)

スポーツの秋
芸術の秋
食欲の秋

あの暑かった夏が強烈すぎて
なんとなくまだ暑さを引っ張ってるけど
こう静かな
秋も秋でまたよろし


明日は武尊山に行きますっ

熊鈴買わないと!!

サピコ






カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
