

スカツーNOW470m

現在の東京スカイツリーの高さ470m
完成まであと約164m




2010.9.29
am5:00 自宅より
早朝・目が覚めて一枚

1_20100930192452.jpg


am9:00
朝・もう一度目が覚めて一枚

2_20100930192452.jpg



秋の長雨の合間に
スカッと晴れたので
思わず撮影(FinePix HS10)

もう470mまできたので
様々な場所から見えるみたいで
代々木上原のホームとか?
荻窪駅のホームとか?

本当なのか
にわかに信じがたいけどね
・・・

冬になれば
空気が澄んでもっと遠くからも
見つける事が
できるかもしれないねぇ

3_20100930192452.jpg


冬になる前に
ちょろっとニュースが・・


zakzakより


恋人たちに朗報!?スカイツリー3時間だけライトアップ

2010.09.30

東京スカイツリー(東京・押上)が10月13日(水)、
一晩だけライトアップされることがわかった。
今後は開業時まで予定がないだけに、
世の恋人たち、スカツー・マニアは、チャンスを逃すな!

これは採用されたパナソニック電工製のLED(発光ダイオード)
照明器具の性能試験をするため。
全2000台のうち、塔体南西側の根元、
第一展望台(地上350メートル)の真下、
中間付近の3カ所に計50台を設置。
午後6時半ごろから約3時間、点灯させる。
荒天の場合は翌日に延期。

“全身”を彩るわけではないが、
この日以降は試験点灯を行わないため、
2012年春の開業までの最初で最後の機会となる。

ちなみに、開業後は、
江戸ではぐくまれてきた心意気の「粋」(水色)と、
美意識の「みやび」(江戸紫色)をコンセプトにしたデザインが、
1日ごとに交互に浮かび上がることになっている。




だって~

てかスカツー・マニアって いうの?
そうなんだ、それを知らないあたいは
エセスカツー・マニア
丘スカツー・マニア

ですが

2012年春まで
ライトアップされないとしたら
見逃せないなー

だって普段のスカツー(早速使うw)は
こんなで、ちょろっとしか光ってないんだって

4_20100930192451.jpg



12時過ぎた東京タワーのような
残念な感じ

そう思うと
やっぱり少し「粋」もしくは「みやび」な姿を
見たいものだよな

13日が平日じゃなきゃ、
スカツー見酒祭り開催したのだけど・・・・
平日じゃ誰も来ないよなーー






カテゴリー ツリー vol.13 まで
http://payashi345.blog15.fc2.com/blog-category-7.html


なんか成長が解る・・・


サピコ

ポラロイドはつぶれた


渋谷→鳥取→松江→出雲→岡山→豊島→吹田→京都→伏見→渋谷

日産CUBEのレンタカーを
我が家にして
走った走った 2010 summer trip

DSCF2494_20100929190609.jpg



途中でポラロイドはつぶれたけど(笑)

無事に戻ってきました

取り急ぎ
ご報告

写真はもう少し季節が落ち着いたら
アップしますー

サピコ


そうやって生きていく

先週末は
私より若くして
亡くなった友達の追悼会でした

お葬式は
8月のある日だったけど
行けなくて。
きちんとお別れできずにいた私。

だけど
富ヶ谷に住む友達が
自宅屋上で追悼会を開いてくれる
という事だったので
参加させてもらいました

あたしは東京の東側から西側まで
遠いけど 暑いけど しんどいけど
その子を思って
チャリンコで走って行きました


夕刻よりチラホラ集まって。

全員が集合してから
各自持ち寄ったキャンドルに火を灯し
空にむかい
その子へのおもいを順番に伝えました

出会いがあって
別れがある

生と死がある


それは避けては通れない運命だけど。
そんな中でも精一杯
友達の分も生きようと思いました。

嬉しかったり
悲しかったり

寂しかったり
楽しかったり

愛しかったり
疎ましかったり

怒ったり
泣いたり


そんな面倒な事、
大人になったら
なるべく避けて通りたいけれど

だけど精一杯生きるんだったら
ちょっとくらいの
山あり谷あり人生をも
楽しく乗り切って
生きていこうじゃないかと
思った

そして本当に大事なものも
クリアに見えてきた気がする






昨日は寒くて大雨だったけど
今朝は乗鞍で大きな虹が
かかっていた

私はその虹を夢の中で見ていた
嬉しかった

そうやって生きていく




mちゃんありがとう

誘ってくれた皆もありがとう

DSC_0439_20100917183106.jpg



サピコ



今晩から車で出雲大社の屋根瀬戸内芸術祭に行って来ます   
またまた無謀に頑張るっ





ヒトイキついたら神楽坂

仕事がヒトイキついて
久しぶりに赤城神社を
のぞき込んだら
まだ工事の最中だったけど
お参りできるように
なってた


会社の子に言ったら
ちょっと前からお参りできるように
なってましたよと言われた

ドッタンバッタンで
何も見えてなかったみたいねあたし・・ww


会社に一番近い氏神様なので
桜を見たり
http://payashi345.blog15.fc2.com/blog-entry-32.html
お願いごとしたり
http://payashi345.blog15.fc2.com/blog-entry-278.html
初詣したり
http://payashi345.blog15.fc2.com/blog-entry-176.html



そんな身近な神社が
こんなにも変わりました



1_20100910224651.jpg


本殿が2階になって
空の抜けが最高に気持ちいい


改築前に
再生プロジェクトを聞いた時は
敷地内に聳え立つ
マンションにげんなり
したし

DSC_0137.jpg

実際この圧迫感やりすぎでしょ
っと思うのだけど


大工さんが
今年の暑い暑い夏を頑張って
乗り切って
建ててくれたんだもんねぇ
素直に喜ばないとな

DSC_0139.jpg




高いところにあるので
よく見えないけど

狛犬の顔が面白い
そのうち苔とかがついて
味がでてくるといいんだけどねぇ

DSC_0142.jpg

今はまだサイバードックだよ
あメカドックか



硝子張りの本殿は
まさにピッカピカやよ

DSC_0144.jpg

DSC_0147.jpg



社務所に行くと
1年前に仮社務所で
売り切れになってた
めだまのおやじお守りが売ってた

DSC_0146.jpg

DSC_0149.jpg



思わず
自分で初めてお守り買った!

鬼太郎のチョッキ?もあったよ
何の繋がりが未だに解らないけど
知ってる鬼太郎マニアな人いたら
教えてください

DSC_0148_20100910223142.jpg



それにしても
螢雪天神の潔さ
好きだなー

DSC_0154.jpg



建築は氏子である(ほんとに!?)
隈研吾氏だそうで
http://www.kkaa.co.jp/J/main.htm


こないだ戸隠に行った時に
早朝から歩き疲れて
入った蕎麦屋さんも
隈氏の建築という事も
今解りました

あの戸隠の澄んだ空気の
気持ちよさを思い出し、
ここも

ふーっと ヒトイキ

つける場所になれば
いいなぁと思ったのでした

カフェも復活するよー
神楽坂にお越しの際は
是非いっしょにランチビールしませうー






竣工奉祝例大祭は来週末
社務所はドッタンバッタンー(笑
がんばれーーー



サピコ












かばをかばうな

ここ最近ドッタンバッタンで、

予定を連絡すると言ってたのに
忘れたり…して
自分でもビックリするくらいです


そんなドッタンバッタンの中
なんとか引越しました



昨日は
冷蔵庫と洗濯機と電子レンジを
超業務的なヤマト運輸の
おじさんが2人が届けてくれて
セッティングしてくれました

スカイツイリーが見えるんですね
とか
玄関にシーサーがいるんですね
とか
家にカバがいるんですね
とも言わず・・


100831_0124~01


ものっすごいスピードで
ものっすごい汗のニオイをふりまいて

まさに
疾風のように現れて、
疾風のように去っていかれました



家はオール電化なので
ガス代がかからずエコなのかと思いきや
洗面室が、電気湯沸かし器のおかげで
夜はボイラー室並みに暑い!!!

これは・・皆さん我慢できるのでしょうか・・

ボイラー室に扇風機を設置しないと
ならんのでは・・と思うくらいでおります




オール電化でガス代分
電気代がかかるのですが

100年に一度の残暑な秋

クーラーも今年は諦めて
ずっと使ってます・・・

電気代が怖いざんす・・・




サピコ



カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
