

今頃リカちゃん


タカラトミーの株主優待

つなぎ



●保有株式数 1,000株以上の株主様
 ・1970年トミカ第一作目「ブルーバードSSSクーペ」復刻版トミカ 1台
 ・2010年夏発売の最新トミカ「日産 フェアレディZ ロードスター」 1台
 ・オリジナルリカちゃん2010(トミカ40周年つなぎ服version) 1体


つなぎ着たリカちゃん欲しいーーーーーーーーーー
腰に手を回した所に萌えてしまった…

どなたか株主の方いないでしょうかね…
売って欲しい…



サピコ






この道はいつか来た道

2010海の日
再び戸隠へ行った

再びだからか
なぜか「この道」を思い出した







音をONにして
BGMにして写真みたら
なんだかしっくりきた

お母さんと
行った訳じゃないけどね(笑)

ちょっと
ながーいけど写真↓




DSCF1962.jpg



DSCF1964.jpg



DSCF1972.jpg



DSCF1976.jpg



DSCF1977.jpg



DSCF1978.jpg



DSCF1986.jpg



DSCF1990.jpg



DSCF1994.jpg



DSCF1995.jpg



DSCF1998.jpg



DSCF2002.jpg



DSCF2012.jpg



DSCF2025.jpg



DSCF2027.jpg



DSCF2031.jpg



DSCF2061.jpg



どこも やっぱり いい道だった







そんで
戸隠神社中社でおみくじ
引きました



戸隠神社の御神籤

日本神話を題材とした戸隠神社独自のおみくじ。
神職が祝詞(のりと)を唱えたあと、御神籤箱の中からの一本の籤を引き、
そこに書かれている番号の御神籤を神様の御教え(みおしえ)としてお渡ししています。

祝詞とは………神職が神様にお願いやお伺いすること
「このような方がお越しになっております。どのような御神籤がよろしいでしう?」
御教えとは……神様が教えてくれること


あたしは吉で
書かれていること全て前向きで…
そして〆が特にしみた

何事も人に愛(め)で貴(とうと)まるるの兆なれば
かりそめにもわたくしごころなく親切をむねとすべし。



親切をむねとすべし…
自分本位で突っ走る性格なので、
何度もみかえして頑張ろうと思うのです





ここで一緒にいったmoeさんが

を引きました(笑)


山崎邦正が引いて
有名みたいだけど…あたしも初めて見たよ…
本田バリに持ってる…



サピコ









しあわせ貯金



先週
友達の家の娘になった
ボーダーコリーに会いにいった

レイちゃん
4ヶ月

DSCF2145.jpg


犬種の特性が4ヶ月でも
きちんとでてて
警戒心が強いのと
かなり賢い!

おしっこも、うんちも
ケージ内でかけ声と共にできるの!!
4ヶ月で!!!

DSCF2141.jpg


実家で買ってた
ラッキーはケージにも入った事無かったし
何度か脱走してたなぁ・・・
飼い主に似て・・・以下自粛


とにかく
このフワフワな毛を触りたかったんだけど
なかなか触らしてもらえない!

DSCF2142.jpg


ママにしっかり抱っこしてもらって
少しだけ撫でさせてもらったけど
あぁ・・・本当はそのフワフワに顔を埋めたかった
おいにーを嗅ぎたかった・・・

でも

この上目遣いに何度もやられました
これだけで幸せぇ

DSCF2143.jpg








そんで
一緒にいったTちゃんに
うれしい報告があって・・・

ママさんの
「Tちゃんはずっと幸せの貯金をしてたもんね
という話が印象的だった


少しくらい
うまーくいかない時があっても
その間は 幸せの貯金タイム と考えるといいね

貯めれば貯めるほど、次おおきな幸せが
やってくるんだもんね

きっと皆平等に




そんな話をするママさんも
レイちゃんをずーーっと膝上で撫でながら
今まさしく、高額預金を使っているくらいの
幸せ顔をしてた(笑)


いろんな

かたちの幸せがあるけど

やっぱり

どんな

かたちでも

幸せを共感できることは

生きていて

楽しいもんだね




あたしも
皆に喜びを与えられるように
頑張らないとね

どんな
かたちでもね


幸せを運んで来た
レイちゃんをみて
お酒沢山飲ませてもらって(笑
そう思った

DSCF2144.jpg



サピコ

















ポンッ&くさ~い





今日不忍池を通ったら
池一面がこれでもかと
蓮で覆われていた


蓮の花が咲くのは
早朝だそうで

その時に
ポンッ だか パンッ だか
もの凄い音がすると聞いたけど・・・


ネットで検索しても
どうやらそれは噂でしかないらしく
確かに自分の耳で
聞いたことのある人はでてこない




すんごい早朝なら(丑三つ時?)
鳴るのかも? と別の意見もあったりして・・




きっと現実は鳴らなくても
ココロの片隅ではどこかで鳴って欲しい・・・

と思ってしまうもんだよな


そいえば
近くで世界最大の花が咲いたけど
あんなくさ~いのん
皆見たいんだね(笑


なんだかんだ

日本はまだまだ
平和だね


サピコ



違ってていい





前にoneファミリーと
戸隠に行ったとき

あたしが夜one家に着いて
ふと机の上をみると
こんなメモが

ルナちゃんが書いた
キャンプ持ち物チェックリスト↓


名称未設定-1



キャようもちもの

□パン 4つ  □コップ
□はんそで 2つ
□ながそで 2つ
□はぶらし
□ごむ(毛をむすぶごむ)
□くし 2つ
□ウノ(カードゲーム)
□ボードゲーム □はんかち 2つ
□はんずぼん△ □ちりがみ 3つ
□ずぼん(長いほう△
□くつした△
□べんきょうのもの(えんぴつ、チャレンジ、おんどく) うらへ


ちょいちょい
突っ込みどころ満載のリスト!ww


でも
こんなにキャンプを楽しみにしてたんだ!
と既に眠っているルナを愛おしく思い
このメモ頂戴と言ってoneからもらった



数年前まで外国で育ったので
仕方ないと思うが
oneいわく
協調性と
語学力が他の子より足りないという

確かにいわゆるKY的なところあるが(笑)




だけど感性だけは
研ぎ澄まされていて
とてもいい

今回も
旅の途中で車の外(埼玉)から流れてくるにおいを

オーストラリアのペンギンの匂いがする

とぽそりと言う

そしたらoneが
ルナちゃん頭はちょっとあれやけど
鼻だけはいいねんなーと言う


あたしも
ルナちゃん!匂いを忘れないで
その時を思い出すという事は
大事だよ!!

と伝えましたよ

ぽかーんとしてたけど・・



他の子と違って全然よいはず

oneも相当他の子と違ってたし(笑)

そんな変なoneと高校であたしは出会って
今までずっと仲良いんだもんな
ルナちゃんにも
その感性にあう友達がきっとできるよねぇ












そうそう

さっきのメモの
裏もなかなか良い

oneの元食べ研サークルのメモ(チラシ?この字で?ww)

名称未設定-2


アレルギー研究会とのコラボ!!!!
主婦もコラボってるのね(笑)



食べ研だけあって
oneはその日も
パンを一斤作っていた

そのパンを食べてsol君(息子)が
やっぱりマミーのパンが一番美味しいよね
と言っていた



ただいまoneファミリーは
オーストラリアに2ヶ月里帰り中

元気でいるかなぁ・・・





サピコ

また戸隠によばれる

2週間前の土日
長野県の戸隠に初めて行きました


DSCF1760.jpg

DSCF1761.jpg

DSCF1766.jpg

DSCF1772.jpg

DSCF1788.jpg

DSCF1799.jpg

DSCF1909.jpg

DSCF1928.jpg

DSCF1944.jpg

DSCF1950.jpg




あまりにも
素晴らしい場所で

もう一度すぐ
よばれそう

と思ってたら

やっぱり
今週末にも行くことに

今年も
海の日は山にいます

サピコ

そっちじゃない一期一会

週末はoneファミリーと
戸隠に行きました。

そこで蕎麦屋さんにいくと
箸入れに「一期一会」と書かれていました。

ルナ(小4)に「一期一会」の意味解る?
と聞くと

解らないけど、
おじいちゃんからもらった筆箱に「一期一会」って
書かれてるよ


と言いました

えっ!
おじいちゃん、こんな感じの筆箱あげちゃったのか!?

124_CRJP-JFD-01_0_1.jpg


もちろん学校に持って行かず
机の引き出しの奥に眠ってるんだろな・・・

と思ってたら
その筆箱を友達に真似されたんだよねーいやだなー

と言う

えっ!
この根性系の筆箱が
小学生の間では流行ってるのかしらと妄想・・・
(「気合い」とか「院卒」とか「鬼ハン」とか・・)


でもやはり変だし
気になったので「一期一会」で
検索すると、

全然違いました


こーいうファンシーグッズの
キャラがあるのね・・

一期一会 伝えたいコト。 (小学生文庫)一期一会 伝えたいコト。 (小学生文庫)
(2007/12)
粟生 こずえ

商品詳細を見る



全然シラなんだ・・

そんでこのテイストは昭和には無かったよな
平成の子どもたちは、ここにグッとくるのかぁ・・


それにしても・・・青春ど真ん中っっ 甘酸っぱい!


img_1199116_34733533_13.jpg

一期一会

img_147234_694644_11.jpg


もうこっちが恥ずかしくなるやんっ 




でもあたいも思春期のコロは
シラフで紡木たく読んで
キュンキュンきてたけど。



いや今見てもいいよ、春山・・


p_1b_20100706220252.jpg



サピコ




南アの予想屋

更新が停滞してますが、
ワールドカップはいよいよ大詰めだすよ!!!


ウルグアイ 対 オランダ - 7 月7日 3:30 (NHK総合)
ドイツ 対 スペイン - 7 月8日 3:30 (日本テレビ系)



優勝予想してまうでー

こうやってお腹をぎゅーーーーっとな

DSCF0848.jpg


ほんで
くるっとな

DSCF0849.jpg


せんでもええけど
へなっとな

DSCF0850.jpg


これが重要な
ぺろっっと

DSCF0851.jpg



おっでましたで!

優勝は 

ウルグアイ

で決めっ






DSCF0847.jpg








えーーーうそーーーーー!(笑)




サピコ




★南アのネタを書くと、ブブゼラのトラックバックがつきます・・

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
