

道志の森キャンプ場@ナチュラルハイ!

2010.5.22-23
道志の森キャンプ場
@ナチュラルハイ!

DSCF1390.jpg


DSCF1401_20100525231806.jpg
 去年に引き続き
 サイトの隣に川が流れている
 お気に入りのポイントを
 wadaちゃん達が先乗りして
 とってくれたー!あんがと!




川の水はヒンヤリ自然の冷蔵庫に最適。
ビール達も嬉しそう。
ビールを冷やすパヤシも更に嬉しそうです

DSCF1394.jpg

DSCF1396.jpg



そうそう
会場にツイッターでナウチェキラ的な
張り紙がしてあったけども
殆ど圏外・・・




そらそーや、
ここは森の中やもんな



でもでも71歳のムッシュの時は
ナチュラルハイ一の大盛り上がりで
興奮して「ムッシュなう」と打ちたかったけど
ダメやったー


DSCF1434.jpg

DSCF1440.jpg

 ←こちらも盛り上がったbonobos 
 http://twitter.com/bonobos_sai

 THANK YOU FOR THE MUSIC!!!




ここでもVoの彼が「ケータイ電波ない!」
って言ってましたけんど

DSCF1402.jpg

 余計な情報はすてて
 自らもっと感じろ
 という事か・・・(大げさっ)



までも
関東にもそんな場所が
あってもいいやんね


DSCF1417.jpg

DSCF1436.jpg






森の夜は早い けど
心地よい歌声は
川の音と共に流れ続けた・・・

DSCF1449.jpg

DSCF1450.jpg

 お父さんがヒッピーなww
 Emi Meyer






日曜日は月の一ヶ月分の雨が降ったおかげで
めちゃんこ泥んこになったけど、
皆タープの下にぎゅーっと寄せ集まって
火を囲み
ユルユルとへんてこな話しできたから
それもまた良かった

DSCF1410.jpg
 大人だけど
 初対面でも
 お金かけずに
 楽しめるんやね



自然の中やとね




YO-KING も「大人も遊べ」と言っておられました・・

DSCF1427.jpg





DSCF1403_20100525231842.jpg

 まだまだ新緑がまぶしい季節

 今年はどんなキャンプやら
 フェスやら行けるかなー楽しみやな夏!





次に行こうとしてる立場川キャンプ場
http://blog.livedoor.jp/happy7moments/archives/51844442.html
いわく付きだけど
しごくナチュラル!?




DSCF1451.jpg

おしまい

梅雨は無視し/サピコ





エイトーマキッペイ

11月に大阪に帰った時に
妊婦だった2人のミニママ↓

http://payashi345.blog15.fc2.com/blog-entry-299.html



2人も無事に1ヶ月違いで
男の子を出産してくれました

こちらは
大阪で

もう立派な眉毛の
トーマ

DSCF1284.jpg


お兄ちゃんの
エイトも相変わらず
たれ目で可愛い。
本当は自分もかまって欲しそうにする顔も
いじらしくて愛おしい。

DSCF1281_20100525231724.jpg


ミルコママは
出産2日前に原付で
登場するくらい(※決して真似しないでくださいww)
だもんね
2人目だと本当に余裕ママ
トーマもなんか余裕

DSCF1277.jpg


エイトに遊んでもらうのも
喜ぶそうで・・・
いつかパパの影響うけて
兄弟でサッカーとかするんだろなぁ
で、大体弟の方が才能があるんだよねw

エイト と トーマ

あたしだって
フェイントかけながらのドリブルくらいできるよ!
いつかグランドを駆け巡ろう











かわってこちらは里帰りから帰ってきて
矢切で初めてあった
キッペイ

DSCF1385_20100525232557.jpg


この日はほっちゃんが
大阪お好み焼き焼いてくれて
いつもの矢切会並に昼間から宴会モードww でも

DSCF1335.jpg



隣の部屋でキッペイが寝てて
何の物音も聞こえたかったのに
ほっちゃんはさっと立ち上がり、
寝室に行くと
キッペイが泣き始めるところだった

本当に聞こえないくらいの
小ーさな声を逃さない
ほっちゃんの「母性」をみた

旦那の山ちゃんとは相変わらず
飲んでいい感じに酔っぱらいww
最後はしきりに
キッペイに「強くなれ、強くなれ」と
言ってた

あどけない泣き顔のキッペイ

DSCF1343.jpg


そんなに強くなくてもいいから
山ちゃんみたいに、いい奴になって欲しいな

そしたらまた
一緒にお好み焼き食べよう
今度は飲みながら


DSCF1331_20100525233002.jpg



サピコ





妄想サファリ日記





インパラ子
ねーサピコさんいつになったら
アフリカ日記書くのかしらね?

イボイノシシ男
どーやら今週末は
道志の森に行くらしいですぜ

インパラ美
えーナチュラルハイに行くのね!?

インパラ子
いいなーーーー
わたいもそりゃ自然の中でビール飲んで
音楽聞きたいだわさっ

インパラ美
まぁ、更新は気長に待ちましょっ

イボイノシシ男
やなぁ・・・どーでもええけど
わいの事書いてくれるんかのぉ・・・




行ってきます・・・
サピコ



Air Mail From喜望峰

約10日前
喜望峰から年賀状の返事を出しました


DSCF1070.jpg





添乗員さん曰く
一週間から10日かかると思います
とのことだった

けど
本当に着くのか不安だった

DSCF1072.jpg

切手の形も菱形やし・・・ww



でも
本当に着いたら
このハガキもパヤシと同じように
地球を旅して
あなたの家のポストに届くのだよね


DSCF1031.jpg

喜望峰から・・・




メールではできない、
ハガキの旅

年賀状を送ってくれた人にしか
送れなかったけど
届いてますでしょうか?

きっと
何通かはロストしたと思うのだけど
それもなんかいいね

旅力(運!?)のあるハガキだけが
日本までたどり着くなんてね

眠気満載で書いたので
誤植だらけだと思うけど
アフリカ大陸から届くハガキ

年賀状出したのに
まだ来ない人は楽しみにしててね

DSCF1003.jpg


サピコ




★携帯無事に、パヤシの元にかえってきました。お騒がせしました・・

富士は日本一の雪山

2010.5.15


富士山


あなた やはり 日本一です。


DSCF1302.jpg


そんな富士山を滑りに行きました。

スバルラインを通って5合目まで車で。
いわゆる北斜面からのアプローチ

DSCF1305.jpg

AM8:30
登り始めに何故か馬が・・・
真剣に乗せて欲しかった(山は最初が一番辛いもの)



DSCF1313.jpg

トレランの彼は
夏は最速で5合目から1時間半で登頂したと言ってた・・すげぇ




DSCF1316.jpg

ここからは、アイゼン装備
斜度がかなりあるので、本気で死にそうなくらい
怖かった

そんなビビリな自分との戦い

DSCF1317.jpg

DSCF1320.jpg

PM12:30
4時間くらい登ると雲海の上に。
少し頭が痛くなり、時間も午後に入ったので
8合目で登るのをやめる

夏はすごい人なんだろな

今回は50人くらいしか
すれ違わなかった。怖いけどあたしゃ
静かな山が好きだ


ボードを滑らさないように
ここでも、恐怖に怯えながら装着(笑)



慎重に滑る準備をして
ボウルにトラバース

そこから一気に
自然地形そのまんまの富士山ボウルを滑る!
約15分ほどの 天国!!!!

死ぬほど 気もちーーーーー ってココロの中で叫んだ(一応)


DSCF1321.jpg

天気が安定してて、本当に運がよかった

少し風が吹いただけで、上の青空が真っ白

DSCF1325.jpg

こんな天気なら絶対に登らないけどね





DSCF1327.jpg
DSCF1328.jpg
DSCF1329.jpg


帰りは2時間くらいで
降りたかな

疲労で体はバラバラだったけど

日本一の山を滑ることができて
心だけはとても清々しい休日だった


来シーズンも、山の神様よろしくお願いします


サピコ






一流芸人@貸し切り電車





今日
東京をグルグル回る緑の電車を
貸し切ってのイベント中に
携帯を無くしました

大助・花子師匠の
べしゃりの達者さに惚れ惚れしてたから
ではないはずですが・・

いや
惚れ惚れしました

本物です
本物の一流芸人です

東京のおばちゃんのココロをも
わしづかみにしたおりました

ニュース↓
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100517/k10014494321000.html


あ・明日出てこなかったら
買いますので1日猶予を・・・・


サピコ


富士山バックカントリー

4月25日に行った
千畳敷スキー場での
ハイクアップ

P1000819_20100514200214.jpg

3000メートル付近の空の色は・・とんでもないね


この時が2009年シーズンの
ラストスノーだと思ったのだけど・・
今週も降ったみたいで・・

週末は
泣きの一本滑ってきます

場所は

富士山 です


これで本当に見納めです。愛しの雪山。

サピコ




ワールドカップ決勝戦会場



ワールドカップが近づいてきました 


南アフリカでスタジアムを見た時には
ちと興奮



逆光で解りにくくてすいませんが・・・



ヨハネスブルグ
サッカー・シティ・スタジアム
94,700人収容


空からとか↓
http://bumpercar.in/southafrica/fnb_stadium_2.html

ワールドカップでは決勝戦の会場になります

日本チームには関係ない!?ww



にしても
アフリカの伝統的な水筒である
ひょうたんがモチーフになっているという
赤茶色の外壁はとてもチャーミングでした

日本に
こんなに可愛いスタジアムあったっけ?


外観は可愛いけど
治安は決してよくないヨハネスブルグ

観戦に行かれる方は
十分注意して 

だけどこのスタジアムの美しさ・・・
思わず見とれますよ


6月11日から開催
テレビで楽しみますっ



稲本ガンバサピコ








Det er liv at rejse




アフリカより
無事に帰ってきました





写真、沢山撮りました
そのうちの一枚

DSCF0713.jpg


ジンバブエの
世界三大瀑布「ビクトリアの滝」
ヘリから撮影



想像することもできないくらいの
地球の大きさを感じ、
興奮し、
無我夢中で
シャッターを押していました




素晴らしい 地球! アフリカ!



DSCF0853.jpg







日記のタイトルは
出発前にもらった大切な言葉

旅を愛した
アンデルセンの詩の一部でした


~旅こそ人生~

春霞がたちのぼり

そこここに緑が萌える

旅することは生きること(Det er liv at rejse)

血潮は浮き立つ

太陽が誘い、花々は香り

優しい夏のそよ風が舞う

外へ、そう外へ!帆をあげよう

旅こそが人生だ!







DSCF1095.jpg

南アフリカ
喜望峰にいた野生のだちょう




9日間あったので、また時間をかけて
ゆっくりゆっくり
旅日記を書いていきます



ただいま tokyo



サンキュー okan/サピコ

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
