

外務省旅券課

5年振りにパスポートを更新します。


パスポート

★上記要確認

サピコ


青の蒼さ


本日の新宿区


0126378.jpg


雲一つ無い青空
青が深いね

風が強く
冬特有の香りがしました

寒い間に寒中見舞いを出さないと・・・
年賀状をくれた皆様
しばしお待ち下さい


売れない演歌歌手/サピコ

100124_1610~01


人生に一度のギフト

ウエルカムボード3



日曜日は大阪デザイナー時代の
友達の結婚パーティでした


同級生の皆でプレゼントをという事で
ナポちゃんにまた「ウェルカムボード」を
つくってもらいました

新郎新婦のイメージと
少しだけ馴れ初めなどを伝え

約2週間・・・

先週の金曜日に
ナポちゃんのアトリエがある最寄りの駅まで
ピックアップに行きました

駅前にある美味しいインドカレー屋さんで
ボードを見せてもらって「かわいいぃーー」と
大きな声で
大きく喜びました

これなら絶対新郎新婦も
お客さんも喜んでくれると思って・・

ナポちゃんは全部手作業なので
とっっっても大変苦労をかけたのだけど
やっぱりつくってもらって良かったです

翌日は新幹線に乗って帰省しないといけない
と思いつつ、、ビール3杯美味しくいただきました


制作過程が見れました
http://tarubitwu.seesaa.net/article/139315040.html



で土曜日の早い時間には起きれず・
そんな事してたら大阪から幹事のhidebonから電話

hidebonと新郎は小学校の時からの幼なじみで
あたしが20歳で東京に来たばかりの時、二人は何日間かやってきて
まーーとにかくハチャメチャに遊んだ(殆ど内容は書けない笑)

そのハチャメチャなhidebonしか知らなかったけど
今回ばかりは真剣で笑

sogabeにとって人生一度の晴れ舞台やから」と言っては
「さっちゃん盛り上げてな」と・・

ここ2ヶ月は
男の友情をまざまざと見せつけれた感じでした。





で土曜日に大阪に帰り阪神百貨店をウロウロ。
夜にはtokoが家に来て何やら近況を話す。

日曜にはほっちゃんのbabyちゃんに初めて逢いに行きました。
とっても元気な男の子でした。また追々・・・

その後tokoの美容室に行き
ボードを撮影して、セット、着付けて大阪堀江へ

パーティ会場での写真はプロカメラマンが撮っていたので
今度貰ったら・・アップします

パーティはあたしが盛り上げるまもなく
それぞれがお祝いの時間を楽しんでて、
とてもいい雰囲気でした。

新婦のtakaちゃんは10年振りに逢って、
「はっとする」くらい綺麗になってたし
sogabeも嬉しそうで良かったです。


そこから三次会.四次会と会場は流れて・・・
結局3時まで祝いは続きタクシーで帰りました。

そして朝の新幹線で東京に帰り仕事。
大変だったけど
やっぱりお祝い事は皆の気持ちが一つになっていいね。

とてもとても あったかい 週末でした。

sogabe と taka ちゃん末永くお幸せに~

初めてツケマツゲ付けた!/サピコ




ps.実はもう一つボードをつくってもらったのだ また追々







神々の遊ぶ庭


お正月に行った旭岳

夜中に晴れてきたので
皆で宿の展望室に行って撮影会しました



旭岳

旭岳2

↑秋田から来たU氏からいただいた写真
なんだか「神様」がいる雰囲気でてるね。



連日曇っていたのに
最後に晴れてくれたんだよね。

Sさんからは「サピコ達の為に晴れてくれたんやね」
という言葉




普段だったら
見逃してしまいそうな言葉も
ここではココロに残るんだな・・・


自然以外何も無いけど
一番大切なモノが
山にはあると思います


サピコ







パウダーパウダーパウダー

北海道トリップの日記も、
東北トリップの日記もあげないままで
すいませんが
1/16-17に行った
長野乗鞍トリップの携帯写真を
アップしますーー

年末からずっと降ってて
視界悪かったそうですが
見事に晴れ! 

ザ・デイ!再び!

乗鞍山頂のオフピステコースは
量こそ少ないけど見事な激軽パウ!!!!

1_20100118225850.jpg


先週の秋田の重パウでの
修行の甲斐あって
ずんずん滑りまくりました

夜は去年もお世話になった宿での
あり得ないくらい美味しい料理と
地酒でほっこりまったり(宿・料理の写真は後ほど)

4_20100118225850.jpg


一緒に行った
ルナソーを置いて就寝・・ゴメンよ・・


翌日は
1月ではまず無いくらいの
晴天!!

これは登るしか他無いと思い
乗鞍岳をハイクアップ

2_20100118225850.jpg


すれ違う人は10人くらい

見渡す限り
雪と木々のみ・・・

3_20100118225850.jpg


旭岳以来の静寂を楽しみました。



乗鞍ハイクアップがとっても解りやすいレポ↓
http://www.snow-powerzone.com/gallery/pg.html?ln=1235353728&page=5


帰りは一時噂になった「白骨温泉」にある
秘湯を守る会のお宿 小梨の湯「笹屋」

5_20100118232109.jpg


KIDSは「この白いのは骨なの?」と
最初びびってた(笑)けど
いいお湯にまたまた、ほっこりまったり
しておりましたーー


会社の人に
よくお金が続くねと言われましたが
普段は外食しないで
今日はお客さんにいただいたクオカードで
お昼ご飯を食べました(笑)


だって、
どーしてもどーしてもどーしてもどーしても
新雪の雪山で遊びたいのです。

これ以上楽しい事を見つけるのは
困難なくらい・・・まさしく病みつきですね。



狸顔になってしまった・・・・/サピコ






ボーイ&ガール双子



年末のクリスマスパーティで
久しぶりに逢った
男女の双子ちゃん

双子

どことなく顔は似てるけど
性格が全然違うんだな

女の子は人見知りで
男の子は物怖じしない


でも
どちらもメチャクチャ可愛いっ

もうすぐ2人共1歳!!

てかママが1年よーーく頑張ったよね!

またケーキ買ってお邪魔しま~す

サピコ


あらびき団地



あらびき団地・・・
入居はしたくないけど、
たまには遊びに行きたい!

すもささいずの あかつ いいね~きれてるね~ww




業務連絡
1/23-24 大阪帰ります

業務連絡
小笠原新年会 やります スケジュール調整します

業務連絡
旭岳新年会 やります スケジュール決定で

業務連絡
今週末乗鞍 乗り込みます 現地集合で

サピコ




相模バスと桑田ハイボール

12月31日は
はっぴーにゅーいやー
のカンパイもしないまま
疲れて(酔って)寝て年越しました・・



そして1月1日の夜に見た夢(※こちらが初夢だそう)

どうやらカブトムシ村のメンバーで
相模原バス(そんなのあるのかは謎)に
乗ってどこか山道を上っている時に
バスが壊れてしまう・・

でUちゃんに「やっぱり相模原はアカンな笑」と
言いながら皆で
下田のうなぎ屋さんのような
ご飯屋さんに入る

大きなテーブルの隣に
なぜかKDちゃんが座っていて
「ねーさんここのテーブル下から青い光で照らされます」
といらない報告を受ける

ところで起きた


そのあとは
桑田佳祐に「ハイボール」をつくってもらい
飲む夢。レモンちょい絞で。
なぜか木の升で(正月だからか)
側面には桑田さんの顔が印字されている

ところで起きた

富士も鷹も茄子もでないけど、
旅と酒がでてくるという事で
あたしにとっては
まぁめでたい初夢ですな(バス壊れたけど)






みなさま いい初夢 見ましたか??



サピコ


おまけ情報:
桑田さんは本当にいい人みたいで、
T君が別荘にお迎えに向かった時
まぁ入れ入れと
桑田さん家のお風呂に入れてもらったそう

もしかしてハイボールも
つくってもらえるかも???


Happy New Year 2010!

明けまして随分たちますが
おめでとうございます。


年末年始の大寒波に改めて感謝しつつ
昨日東北道を走り無事に東京に戻りました。

旭岳は
31日・風で運休→カムイへ
1日・大雪
2日・山頂は暴風雪
3日・晴天(いわゆるザ・デイ笑)

100103_0921~01


というホクホクの状況でした
パウダー天国なのか、地獄なのかというくらい
降ったので自分の不甲斐なさも実感・・・
こてんぱんに、やられて泣きッ面の写真も
いずれアップします


東京からの行き、旭岳からの帰りは
何故か神懸かり的に雪が止み
車の運転はスムーズでした

4日は
仙台で牛タン食べて
福島で白濁の温泉入って
代々木のアンコールワットで打ち上げ!
皆無事だった事が何より(どれだけ過酷・・)


そうそう東川神社で引いた
おみくじは「小吉」だったけど
これから上昇していきます



May the New Year turn out to be the happiest and the best for you.

サピコ


カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
