

笑う

060501P_20091228172803.jpg


少し早いですが年末のご挨拶を・・・


2009年は
お世話になりました

喜しい事、怒った事、哀しい事、楽しい事が
ありましたが

沢山沢山沢山
笑って過ごせた1年でありました

2010年も、
色んな事があっても
やっぱり最後にはまた
笑っていられる
年にしよと思います

笑う門には福来る ってね



皆様もどうぞ
良い年をお迎えください・・・

来年もよろしくお願いします。



明日から北海道の旭岳に籠もりますーー
お正月の旭岳の天気予報は
横殴りの雪だるまマーク!! 笑

ピクチャ 1


サピコ



せんたくりすます

060208C.jpg

 メリクリーー

 あっという間に2009も
 あと6日!
 
 イヴが終わった瞬間に門松が
 セッティングされてます
 が未だに黄色いイチョウが・・・
 何だか変だね。
 今年の東京は。
















師走のつれづれ・・・
 

★21日
手島葵さんのコンサートへ
Premium meets Premium2009@浜離宮朝日ホール

新しいアルバムからの曲がメインだったけど
ロラ・ジョーンズの『Don't Know Why』や
Jackson5の『I want you back』などなど
心地よい歌声で名曲のカバーをたっぷり・・・

女性が多いかと思ったけど
男性のお客さんも半分くらいいました

しぐさも、声も、自然で。
このままの彼女でいて欲しいねぇ

最後にはアカペラでクリスマスソングを
やっぱり生で歌を聞くというのはいいね
心にぐぅっときました


★22日
恵比寿のディキシーダイナーで
忘年会&クリスマス会&サプライズ誕生日会!

楽しい事は
いくつになっても
何度開催してもいいもんだねぇ

サプライズなのに、他のお客さんも
誕生日の人がいて、突如バースディソングが流れたので
こっちがハラハラしました笑

にしてもコースの量が多くてヒーヒー言ってたのに
ケーキ5種類をペロリ別腹で完食!
ほんと美味しかったーー次回はパンケーキを!


その後群馬の水上宝台樹へ

駐車場から見た星がヤヴァかった

田舎に住んでいる人は
毎日こんなに満天の星に
見守られてるのだね、すんごいね



★23日
朝一から飛び起きてファーストトラックをいただく。
10時にはおそらくずっと解放されていなかった
オフピステドパウコースが解禁!!!

うひゃーーーーっと
叫びながらの空中浮遊体感・・・でも
1本滑っただけで、足がパンパンパン
コンドロイチンが欲しいです・・・


その後「宝川温泉」に行き(混浴ではない方)
体をこれでもかと揉みほぐす。

091223_1238~010001



東京に戻り目白K邸にて
クリバー参加
10人くらいいたかな

Kちゃんの美味しい料理と
絶品ケーキ!!目白の名店らしいけど
名前覚えられなかった。絶対またシラフで食べよう!



★24日
鳥越の「syuro」へ


小さいお店&下町ということだからか
お店の子も気さくに話してくれて

合羽橋にできた可愛い
カフェの事も教えてくれました

領収書の「Merry Christmas~
が人柄、店柄をあらわしているね

091225_1742~01


シャンパンとケーキと「天然コケッコー」を見る
島根いいねーー同じ中国地方の「瞬きをせず」を思い出したよ




★25日
会社にスアマちゃんが、babyちゃんと一緒に
ケーキを届けてくれました!



これだけ遊んでいるのだから
洗濯物が山!!!

今日は
洗濯クリスマス です。

明日夜からまた山ーーー
てか1週間連続でケーキ!!!嬉しいーヒャー(悲鳴)


サピコ


キンキン



昨日の東京は
キンキンに冷えていました

空気が澄んで
夕日が綺麗でした




皇居周辺@和田倉噴水公園



先週は週4日
忘年会やらパーチィで飲んだくれて
週末は初スノボ@2009奥只見

待ちに待った爆雪。
重いけど初パウダーに笑いがとまらないのは
御察しの通り(笑)

1_20091222125552.jpg


温泉入って泥のように寝たあと、
岩原のピットーレ
急遽クリパー!
クリスマススペシャルコースで
ピザ&パスタ食べ放題!!!!

至福ってこういう事だっけね。


奥只見から帰った足で深夜3時に
リキッドルームに行くTucchiを見て
負けられないと火がつきました(笑)

今週も頑張って働いて遊びます

もっと、カンカンに冷えて欲しいのだけど
もう既に新潟は明日から雨!?泣




追伸:北海道・旭岳スキー場 
無事にオープンしました。ホッ

サピコ


筑波チャージ

西の富士、東の筑波


先週は
雪が降らなくて
でもどーしても山に触れたくて

金曜日の夜急遽「筑波山」に
行く事を思いつきました

あたしは、もちろん初めて。

一緒に行った
ロシアのこけしドール(RKD)も
筑波山には行った事ないという事で

まぁ、小高い丘くらいだろうと思い
つくばッ子のakiちゃんに聞いてみたら

鎖場とかあるよ との事

えぇ・・・
ちょっと病み上がりだったので、
不安にもなったのだけど
いざとなったら、ロープウェイで
降りてきたら良いとの事だったので

一安心

栄養ドリンクを飲んで寝る。


翌日昼頃、筑波山登山口に着いて
筑波山神社の鳥居をくぐる。

ぜーぜー言いながら、
心臓どくどくしながら、
行き交う人と挨拶しながら、
登る

確かに877mと標高が低い割には
傾斜がきついけど、
気持ちよい汗が流れる

風邪引きかけて
たまった悪い何かも
汗と共にゆっくり抜けていく感じ

あぁ

あたし、やっぱり「」なんで
山に入ると生き返るのだねぇ

3_20091217211129.jpg


これが
ほんまもんの森ガール なのでは・・・(森三中ではないよっ)


メモ
高尾山行った事ないけど、筑波山の方が空いてるはず
鎖場は無かったけど、やっぱり滑るので
 トレッキングシューズがおすすめ
電車→バスも出ててアクセスはいい






2時間くらいかけて男体山(女体山もある)の頂上に

富士山が見えたらいいなーって言ってたら
知らないおじさんが「今日は見えるよ」って言って
見える場所まで戻って教えてくれる

1_20091217211129.jpg


ケータイカメラで頑張ってよると・・


2_20091217211129.jpg


小さくだけど 
雲上に浮かぶ 美しい富士山が

茨城→東京→神奈川→山梨 この距離をこえて・・・

感動です。
今年は何だか、富士山沢山見れました。


帰りは意外にも
RKDがロープウェイに乗らないというので、
木漏れ日が夕焼け色に光る山道を
頑張って下りました


5.jpg


雪は無いけど約5時間の山ごもり。
これで十分チャージ完了

怒濤の年末進行も今日校了


ふーっと思った所でまた
年度末納品に向けて
もうひとふんばり なのです


あたしは筋肉痛にはならなかった/サピコ



※美しい姿から富士山とも対比され、「西の富士、東の筑波」と並び称される。

やっとやっとやっと

週間


寒波様様 到来!!

でも天気予報で「今週がこの冬一番の寒さかもしれません」
との事・・・

そんな滅相な(泣)



こんなにまで
スキー場のオープンが遅れた年は無いのに、
これで最後?


年末行く北海道旭岳もオープン未定・・

いよいよ、別の場所を考えなくては・・・ニセコしかない?
深刻です

サピコ







11年に一度

091213_1659~01



表参道のイルミネーションが
11年振りに復活

何故かしら
7年振りだと思いこんでいたけど
その当時見た記憶や状況に
しっくりこなくて・・・

よく調べたら
11年振りでした

やっぱり
そんなに前だったのか

でも
11年前の華やかな東京のイメージに
しっくりくる

なんとなく
誰と見たのかも
しっくりくる


そう考えると
毎年開催(見る)するよりも
11年に1度くらいが
思い出として深く残るね


11年後は
どんな気持ちで見れるかね

「あーあん時は100年に一度の不景気でー」とか
「デフレスパイラルでー」とか
笑って過ごせるといいねぇ



とりあえず
宝くじは数の確率では当たるという説により、
毎年銀座チャンスセンターに
買いに行く後輩に
一緒に買ってもらいました。バラで。

当たったら
読んでる方には、こっそり
お・す・そ・わ・け するね

大晦日まで約半月。
頑張ろうぞ

サピコ





成長中NOW 231m

現在の東京スカイツリーの高さ231m

完成まであと約403m




ようやく3分の1の高さになりました。

名称未設定-2


 2009.12.8 am9:00
 隅田川沿いから
 チャリンコ通勤中に撮影

 634mになると太陽をこえるね




 このスカイツリー。
 関係者の皆さんは
 「成長中」という
 書き方をしています。

 建築中 じゃなく 成長中


 少し違和感を
 感じるのだけど、

 日々大きくなっていく
 「ツリー」をみると
 アラサーのパヤシだって
 成長しないとなぁと思うのです


 そして
 遠く離れた
 大阪デザイナーの友達は
 徹夜で仕事をした後に
 この「ツリー」の
 成長を見るのが
 楽しいんだそうです



 徹夜でフラフラで
 思考回路が
 麻痺している時でも
 何かが
 成長しているのを見ると
 人は嬉しいもんなんだね

 あたしも
 今日は風邪気味で
 喉がやられて負けそうだったけど
 気合いで会社に行きました

 そして今日も変わらず
 成長するツリーをみて
 元気をもらったのでした




 あぁそういえば、
 建ってしまうと、
 今みたいに成長中の
 ツリーを見ることは
 出来ないのか。

 それは何だかつまんないね・・・














塔体内部 初公開↓
http://www.rising-east.jp/diary/2009/12/post-51.html






そが


 徹夜しすぎの君

 1月には花婿










サピコ



「おなじ話」

12月なのに、雪が降りません

12月なのに、山を感じてません



雪乞いを本気でしようかと
思うくらいですが・・

いやいや


自然に対してだけは
人間の欲を求めては
いけないよね


欲しがりません、降るまでは・・・

じっと待ってます・・・







こんな曲を聴きながら 

ゆっくり ね



「おなじ話」 ハンバートハンバート







サピコ




3人泣いた

こんばんは

昨日はかねてから入りたかった

北海道海鮮問屋 根室食堂

根室


どの料理も新鮮で安い!
でも立ち飲みなので
ゆっくり出来ないのがねぇ・・それがいいんでしょうが。


そいえばOLさんが「おひとりさま」で
飲んでたなぁ。
あたしは寂しがり屋&チキンなので出来ない…

んで
ちょいと一杯のつもりが
二杯いただいて
近くの「鳥竹」へ




ここは、いつ行っても
オヤジで大賑わい&けむりモクモク

地下1階が畳みの座敷で
めちゃめちゃ趣があるのです。
焼き鳥も美味しいのです。
屋久島の焼酎「三岳」もメニューにはあるのです。
いつ頼んでも品切れです。が

でもまぁ そんな所もゆるくて、好きです。




今日は
仕事関係のプロモーターさんに
ご招待うけて

いくつになっても、旅に出る理由があるー。
カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさん


を観に銀座日劇へ

友達も2人ご招待して
3Dメガネをかけて観ました



3人共、目を少しはらして
映画館を出てきました

とてもいい映画でした

いつかは観る価値があると思います


ディズニーって
やっぱり凄いんだねぇ

脚本がしっかりしてて、
飽きる時間が全く無かった


ぽにょ よりも感動しました

年齢かな・・



でもメガネ慣れしてない私は
3Dメガネが、とっても疲れました

とめどなく流れる涙は
隠せて 良かったけどね

サピコ



※3Dじゃない劇場もあるでんて




オトン



またかっ!
とお思いでしょうが
水曜日の深夜は「深夜食堂」なのですよ

昨日は初めてキチンと見ました

今回はYOUが主役で

別れた父と娘(YOU)の
お互いには見えない親子愛が
描かれてました

娘にとって父親とは
特別すぎる存在です


パヤシだって、
ご多分に漏れず
父親は超特別ですよ

だから、昨日の深夜食堂の最後は
泣けたなぁ・・・久しぶりに
テレビでうるっときました


先週
大阪に帰ったとき

やっぱりそんなに、べちゃくちゃ
喋らなかったけど


洗濯物を取り込んで
綺麗にたたむオトンを

オカンの発表会に
一人で見に行くオトンを



あたしが帰ったら
いつもビールを沢山買って
冷蔵庫に補充してくれるオトンを

思い出しました


SN3J0749.jpg


最近、故郷おセンチだね、あたし・・・

サピコ

イルカ写真家

今年、御蔵島で偶然一緒に海に入った
Ayano さんが
水中映像のスライド・ムービーショー
五反田映像祭 でグランプリを受賞されたそう!


小笠原の大自然と皆既日食





皆既日食を小笠原で完璧に見れたというのは、
限られた人というか
選ばれた人なんだなぁと思いました。

毎週、御蔵か小笠原に行く気合い(笑)も
半端ないです。


サピコ


カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
