

ふるさとへの

大阪に帰って逢った
友達2人が、妊婦でした

てかほっちゃんは
矢切で会って2週間振りだけど、
またまた、大きいお腹になってました

身長が145センチくらいだど、
ほんまに垂直にデカイ!! よね(笑)

DSC_0017.jpg



少し遅れてやってきた
こちらも145センチくらいの
ミルコちゃんは、なんと明後日産まれるのに
原チャで登場!


DSC_0020.jpg

2人目ともなると
ここまで余裕なんか、
大阪の女が強いのかは解らないけど

なんせ笑けた・・・


数日前には、
ミルコちゃんの車に、ほっちゃん乗せて
お腹ハンドルすれすれ運転で
友達の美容室に行ったそう・・・

根性あるよね


で、そんなチビっこ妊婦2人と友達と
岸辺神社の公園で写真撮った後

パヤシ家の2階で
持ち寄りのお菓子食べながら

高校の放課後の教室みたいな
リラックスした空気の中
皆の近況を報告


いつ大阪に帰っても
皆の笑顔は、あの時と変わらず

多分、本当は各々しんどい事だって
あるのだけど
あたしが帰ったら
満面の笑みで迎えてくれる

明後日出産でも!(笑)


あの時、高校で出会った運命と
今まで友達でいれた奇跡に
感謝しています

そんで元を辿れば
おとんとおかんが、
吹田で暮らしてくれた事にも感謝

それくらい
あたたかい友達・ふるさと なのです

君たちが親友  でいてくれて本当に嬉しいし
吹田がふるさと で本当に良かった


サピコ






ただいま

ただいま

無事に東京に戻って来ました。
昨日の夜は、売れない演歌歌手風の
着物姿で、結婚式の二次会→三次会→四次会と
男衆4人を引き連れて
難波の町を飲み歩きました

くたくた ですが

めっちゃおもろかった。

昨日今日も飲んでタクシー使ってしまいました・・・


という事で、恥ずかしい写真をダブルで・・・
↓どっかの船やね

SN3J0753.jpg

SN3J0752.jpg


てか旅してる時の顔、
今も昔も嬉しそうすぎやね、あたし



遊んでくれた皆、あんがとーー

サピコ



昭和フラッシュ

20091128101528
昨日の夜から実家です。

新大阪着いた瞬間からエスカレーターの
待ち位置が逆で
あぁ西に来たんだなぁ
と思いました。

あと電車内が相変わらず
喋り声で溢れてます

さすが喋りの本場やね


恥ずかしい写真
あげておきます

アルバムにうつる自分が
昭和過ぎて…そうやんな もう30年前

カラーなだけ救い…(モノクロ世代の方すいません)

サピコ


タクシー禁止令

昨日は
突如H嬢が神楽坂までやってきたので
串坊主で終電まで飲みました



で終電だから
車内の椅子に座ったらヤバイなぁと
思ってたのに、そういう時にかぎって
自分の前の椅子が空くんだすよ

で座ったらやっぱり
泥のように、寝るんだすよ

ではっと気づいたところで

突然電車を飛び降りるのだすよ

でも、全然乗り過ごしてはなく・・・

もちろん終電なので、
どこにも乗り継げず・・・

2月以来の、
飲んでのタクシーでした・・・↓2月の乗り過ごし&恥ずかしめ
http://payashi345.blog15.fc2.com/blog-entry-192.html

2009年、年始の誓いという事で
自分で勝手に言ったけど、
もう飲んでタクシー乗ったからって
若い時の恥ずかしい写真アップしなくても
いいかな・・








 ん?

 は?

 それは
 あかんで!
 自分への戒めや


















わ、わかりました。

週末実家に帰ったとき、
門外不出の恥ずべき写真を
またアップしますわ

はーータイミングよく
大阪帰る直前にしでかすんやな、あたし・・Mなんかな・・


でもタクシーのおっちゃんと
酔って話すんのんは、何故かおもろいーー




サピコ




深夜食堂、途中から見たけどやっぱりおもろいね。
来週はYOUやね


アイワナ サッチャン

皆さん
連休はいかが過ごされたんでしょうか?

あたしは
日本一怖い動物園
東北サファリパークへ
行ってきましたよ


動物近すぎで、涙流すくらい興奮しました

DSC_0077.jpg



あと探偵ナイトスクープの
パラダイスを彷彿させるような
ゆるさ・・・・

DSC_0107.jpg


沢山ヤバイ看板も
撮ったので
またアップしますー

動物も面白かったけど
やっぱり一番面白いのは
この人たち・・・

DSC_0086_20091124215846.jpg
DSC_0087.jpg
DSC_0088.jpg
DSC_0089.jpg
DSC_0090.jpg
DSC_0091.jpg


朝4時から、夕方いや寝るまで
ノンストップで
叫びまくってました

あぁ、ハーフって底抜けに元気・・・
(ジャパンとオーストラリアのハーフ)


で別れる2時間前から
大泣き。
さっちゃんを駅に送るな って・・・笑


きっと日本人だったら
そんなに感情を出さないと思うんだよなぁ

でも
これくらい

逢いたい とか
別れたくない とか

言えるって
いいよな

DSC_0157.jpg


あたしジャパニーズだからか
そんなこと素直に言った記憶無いもんな・・




最後の最後に
ルナちゃんはダディ(パパ)に

アイワナ サッチャン! ビエーーン

と叫んでおりました・・・・


あぁ、

いつまで、あたしの事そんな風に思ってくれるのかしら・・
という気持ちのまま、後ろ髪引かれつつ、
田無駅で降ろしてもらい
保土ヶ谷に向かったのでした




サピコ

生まれ変わったら

今日の東京は雨ですが
昨日は雨上がりのど晴天で
夜も星が、
ぴきぴきぴっきーに瞬いてましたよ

そうそう、
昨日思いがけず見た
映画みたいなドラマ「深夜食堂


めしや


なんか昭和の香り満載でおもろいね・・・
久しぶりに
ゴールデン街に行きたくなりました寒いしね






そうそう、
新東京タワーは
とうとう200メートルを
越えました

チャリンコで朝見るたびに

あぁ生まれ変わったら
あそこのトップのクレーンに
乗りたいもんだ

と思います。

女子でも「トビ」とか「クレーン」とかに
憧れるよね。出来ないかんね。

今は200メートルだけど
600メートルになっても、そんな高所で
体ひとつで作業するのでしょうか・・・・


                  ↓こう見えて200メートル!
IMGP0357-2.jpg


格好いいなガテン系・・・・こっそり憧れております


大林組ガテンブログ↓
http://blog.skytree-obayashi.com/



も一つ生まれ変わったら
ホーボージュンさんみたくなりたいです。


雪山車内泊のコラムが
表紙が印象的な
こちらの本に掲載されています

Fall Line 2010―Skier&Snowboarder’s Magazine (双葉社スーパームック)Fall Line 2010―Skier&Snowboarder’s Magazine (双葉社スーパームック)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る



八甲田とか酸ヶ湯が出てくるから
場所としてはあたいも行ったんで
リアリティがあるはずなんだけど、、、

なぜか現実離れした事ばかり
起きているような・・・w
そんな書き方をしてるからかな、
とても読みやすく面白い


そして
モノを大切にし
情にもろく
旅先での人との出会いを
大切にしているところも
いいんだよなーー

勝手に憧れております




サピコ


あ、女に生まれ変わったら「綾瀬はるか」で・・・・

箕輪じゃないよぉ・・・



ヨモギマイコーJIN矢切


こんばんは。
今日の東京は1日雨です。

パヤシはただ今
年末&年度末の進行で
約10本の仕事が同時進行中・・・

だもんで先週からジタバタしてます。
そうです。ちょっと忙しいからって
忙しいとは言ってはいけないのです。

忙しいという字は
心を亡くす
 と書くからね
byレベッカ

という事で霜月日記です



★ヨモギ
 先週は訳あって「ヨモギ」を取りに
 静岡の中田島砂丘まで車で走り、
 滞在時間20分で、東京にトンボ帰りしました

 不可能だと往路は思えた
 往復運転7時間の旅・・・

 大変だったのだけど、
 復路で待ってたのは
 由比PA近くで海から昇る日の出





 &
 左手には富士山!!!



 これだけでも見る価値あったな。そんで
 何か不可能な事は無いのかもぞ
 と思ってもしまいました。



★マイコー
 皆さんの影響で
 映画見たくなってきました

★JIN
 ドラマ先週ちょろっと見たら
 見たくなってきました


★ラスト矢切会
 先週は、ほっちゃんが里帰り出産の為
 本当にラスト矢切会でした

 気がついたら、飲んだり泣いたり笑ったり飲んだりで
 約1名、翌日スルメ状態に

 でも何故か先週は、ブログなどをみると
 二日酔いの人が多かったような・・・

 そんな月まわりなのかしら

 あたしは、余裕でした。
 最近二日酔いしなくなりました。ようやく。
 
 
●11/28大阪に行きます。
 パヤシにもあったであろう
 青春時代の友達の結婚パーティなのです。
 
 京都の河原で朝まで飲んで
 大騒ぎしたメンバーです。

 海外でKちゃんが
 車に空手で向かって行くようなメンバーです。

 相当はじける事が予想できます。

 また伝説がうまれるかもしれません。
 楽しみにしております。



●その前に連休は、
 福島にある日本一怖い動物園に行き、
 その後は花園鍋に参加です
 一升瓶のワイン2本のオーダーを受けました・・・

 うこん・ソルマック持参だな・・



という感じです。飲んでばっかやな。

皆様も
寒くなりますがお体や胃を気をつけて。

あたしはジタバタしながらも
飲み会だけは、出来る限り必ず参加しますので
どこでも誘ってください。

新年会じゃなくて
やっぱり忘年会が盛り上がるのもんね。

ではでは


12月からは、雪山スタートしますー/サピコ


秋であるんである





早稲田大学の創立者
大隈重信

口癖は「何々であるんである」
時には「何々であるんであるんである」



となると、
パスタ屋での注文は

「アルデンテであるんであるんである」なのか・・・


・・・




東京は、紅葉が色づいてきました


外苑のいちょう並木は綺麗だけど、
銀杏の強烈な匂いで卒倒しそうです。

でも何故かオシャレオープンカフェで
お茶している人が沢山います

皆、ちくのうしょう なのかな・・・・
あたしが鼻効き過ぎなのかな・・・・

もしかして、あの にほひ が好きなのかしらん!?


サピコ






鼓動×古道





2009.10.17-18
熊野古道 trip

随分前ですが
熊野古道に行った時の写真です

*クリックすると、拡大します


SN3J0645.jpg

 実は熊野に行く前に
 9月に小笠原→三宅島と
 海旅を続けてしまいまして
 出るかもしれないと思った
 海・依存症になっていました




海・依存症という言葉は
あるのか無いのか解らないんだけど
とにかく朝起きて
海を感じる事ができないと不安で

なかなか
東京の陸地に馴染めずにいました


でも
朝霧で今まで見た事ない富士山に逢えたり、
熊野に行った事でようやく落ち着きを取り戻したんです


SN3J0677.jpg


 そこには一つ不思議な経験が

 夕暮れ、人がいなくなった
 熊野の森を歩いていると







突然足が軽くなり、
だけど地に足がついていて、
木の根や苔に繋がっている
感覚になってしまい、
ここを走っても、
絶対転ぶ気がしない


と思ったのです



すると、トレイルランナーのように
森の中をぴょいぴょいと走っていました

この間、殆ど無意識で
他に何も見えず・・・

ようやく気づいた時に
はぁはぁ言いながら
あれは何だったんだろと思いつつ

帰りに同じ所を通るとそこには
蘇生の森 熊野古道と刻まれた石標が・・・


そ、そーいう事なのか と
あたし、蘇生したのか と

勝手に生まれ変わった気でいました(笑)

それから今までの、
グラグラした気持ちが
どこかに消えてしまいました


SN3J0681.jpg

 熊野って
 そーやって今まで森に入った人達を
 受け入れてきたのかなぁとも思い
 また勝手に納得しました










SN3J0685.jpg

 因みに
 帰りに近くのお風呂屋さんに行くと
 その名は「蘇生の湯」笑

 たっぷり
 生き返らせていただきました笑
 



SN3J0709.jpg

 熊野、本当におすすめです。
 素晴らしい「お告げ」などの
 不思議体験もあったり、無かったり(笑)









本当は、神無月という事で
出雲大社に行きたかったけど
本殿が改装中という事で熊野にしました

大丈夫、出雲神社逃げないからね
縁があれば、あちら様から呼ばれて行けるよね


SN3J0691.jpg



 今回は熊野が
 こんなあたしらを
 呼んでくれたのだと思いました






SN3J0662.jpg


 ありがとうございました
 またいつかお礼にいきます

 終





SN3J0661.jpg



 サピコ








シルミル

昨日は、パタゴニア神田の
『Signatures』上映ツアー



ピクチャ 9




やっぱり今回も
玉井太郎さんの
ライディングに感動しました。美しい・・・・


You Tube でちょろっと見れます ↓




ところで
皆さん、冬休みの予定はいかがですか?

あたしは、今年も北海道の旭岳に籠もりますーー
もちろん東京から自走! 平成元年式の車で・・・頑張・・




SN3J0726.jpg
 そうそう昨日は
 フレッシュネス
  ↓
 ※生ビール飲める
 
 「ベジタブルバーガー」食べました
 この白いのは、とーふ!

 女子が大好きな
 アボガドものっかってるでよ


 パンがふわふわで
 ソースと具の絡まり具合も最高で
 …とってもおいしいです@堀君






サピコ



飲+食+スポーツ=普通


スポーツの秋

毎日晴天だから
片道40分のチャリンコ通勤で
脂肪を燃焼中


どんだけ飛ばしても
汗もかかないし、寒くないし
相当気持ちいいです(悦に入ってる)



で最近
目標体重に近づいたので
BMIを調べてみると・・・

http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

自分でどう思っているかの選択欄があり
ここもちろん皆「ふとりぎみ」を選択するよね(笑)

だけど、以外や以外
目標体重の前から標準やんか!


ピクチャ 1


これ以上、痩せ過ぎも太り過ぎも
体にはよくない ってさ


うーん。
思い切り飲んで食べてても
毎日運動してたら
一番いいって事なのかもなぁ・・・(飲み過ぎと思うけど)

でも、体に良くなくても「痩せすぎ」
に乙女は憧れるよね


サピコ


SN3J0629.jpg


※写真はイメージです(笑)
 ↑鴨川シーワールドのトド



まど

今日起きたら
雲一つない晴天。見事な秋晴れ。

家のまどの外





そこから
仕事で世田谷に移動して、
同じような、まどの外。

1103092.jpg


でもこちらの
まどの外には

富士山が見事に見えます

1103094.jpg



秋・冬になると
東京からでもちょくちょく
お見かけすることが出来ます。

いいなーー

家のまどから
富士山が見える生活ーーー

家賃5000くらい
高くても払うよねぇ(笑)



今晩は大阪から新幹線でやってきた
友達夫婦と神楽坂で飲み会

きっと、行きに新幹線のまどから
圧巻の富士山を見れただろうね


サピコ



珠玉のアテ


さて今回は食欲の秋です

週末は訳あって
アテ中心の家飲み@無料に参加



2009 A/W 珠玉のアテ Collection

・明太子
・キムチ
・めざし
・はまぐり
・ホタテ
・スルメ
・カワハギ
・じゃがいもにイカの塩辛乗せ


座ってられないくらい
興奮しっぱなしの食材!!

しかも、築地や伊勢丹で購入された
高級品ばかりーーーーーーー

このスルメの美しさに
惚れ惚れ

SN3J0716.jpg


ホタテの肉厚に
失神寸前でした

このホタテ
銀座で食べたら1つ3000円とか
勝手に想像して
より美味しく頂きました。

SN3J0725.jpg


ちなみに
七輪は買い込んでませんので
ご安心を・・・



もう10年以上行ってないので、
築地行きたくなりました・・・

サピコ


シカイケイテイ

今日は自転車パンクしつつ・・・修理しつつ・・・
暴風の中、新宿のパークタワーまで行き
ナポ先生の作品展示見に行きました。


撮影NGだったので、写真をアップできないのだけど
1番いい場所での展示でしかも、
ディスプレイも担当したそう!


↓HPより、ちょこっと

517.jpg


あたしが見ている時
隣でナポちゃんの展示に見とれている人がいて
なんだかちょっと、嬉しかった(笑)

作品一つ一つ手作りで、
とても丁寧な仕事だもんね、
確かに見とれます。

11月17日まで、展示してるそうですー

Salon de CASAMANCE
http://news.casamance.jp/2009/10/salon-de-casamance.html








そして
こちらも前回の横浜に続き
面白そうな Shigeo Sato さんのグループ展~


四人兄弟展(シジンケイテイテン)vol.4

岡崎土抱、小孫哲太郎、佐藤重雄、BAUM/西村太志、
張山裕史、望月薫、望月勤、吉田俊景

sideA:11/7(土)–11/27(金)Plaza Gallery (南パティオ・北プラザ)
sideB:12/3(木)–12/27(日)Plaza Gallery (北プラザ)

分野の違う仕事の表現や視点・思考・価値観等は時として思いもよらぬ刺激となり、
アイデアや創造力の活性に繋がります。
扱う素材やジャンルに関わらず、
手仕事を基本とした若手クリエーター8人による刺激的展覧会です。


●LIVE PRINTING!! by BAUM ART STUDIO
 11/21(土)13:00–15:00
 オープンスペースにて、シルクスクリーンプリントの手刷り実演を行います。
 「LIVE PRINT」にて制作されるTシャツは、その場で当日限定で販売致します。
 ※数量にが限りがございます。

●LIVE!! by ARABIKI-BEAT
 11/21(土)14:00–
 オーストラリアの原住民アボリジニーの伝統楽器
 「ディジュリドゥ」と、アラブ音楽の打楽器「ダラブッカ」のデュオ“ARABIKI-BEAT”
 Didgeridoo:鈴木晃一郎、Darbuka:宮澤夏起(ex poodles)

11/7(土)–11/27(金)、12/3(木)–12/27(日)10:00–18:30 水曜定休

↑一部Plaza Gallery HPより




       4bro_DM4.jpg


タイトルは論語の
「四海兄弟」シカイケイテイ
からきてるそうです

「四海兄弟」意味:
世界中のすべての人は皆、兄弟のように分け隔てなく親しむべきである


そうすべきでありますね。


この時期、
仕事で京王線に乗る機会が増えるので
タイミングを見計らって
見に行きますーーーー初仙川!

サピコ




カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
