

Tokyo Designers Week 2009

東京は秋晴れの日が続いてます。


Tokyo Designers Week 2009
も始まり街中がいつも以上に、にぎやかです。
まさしく芸術の秋ですな。


***お知らせ***

いつもワークショップを開催してくれてる
ナポ先生の作品が
新宿パークタワー
リビングデザインセンターOZONE 6Fの
CASAMANCEで展示中!


Salon de CASAMANCE

* 2009年10月29日(木)― 11月17日(火) 〈毎週水曜日定休〉
* 10:30~19:00
* 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
リビングデザインセンターOZONE 6F
CASAMANCE東京ショールーム & 特設ギャラリー

*Tokyo Designers Week 2009 + JAPANTEX 2009 +
  IPEC 2009 + インテリアフェスティバル2009と同時期開催

salon_de_casamance1-thumbnail2.jpg
salon_de_casamance2-thumbnail2.jpg



先生、アクセサリーだけではない事は
知ってたけど、洋服までつくることになってます・・・凄い・・・

久しぶりにコンランショップも見たいし、
明日はOZONEに行こうかな


本当は名古屋で
バンフ・マウンテン・フィルムフェスティバル
を見る予定が、急遽変更になりました。


>世界で最も優れた国際的なアウトドア映画祭が
今年も日本にやってくる。

見たかった!!!!!!!

大阪と札幌と仙台が残ってるけど
もう既に11月はパンパンです・・・・・


年末まで、突っ走りますーーーーー!


サピコ







うまさぎっしり新潟

うまさぎっしり新潟

今日は1日雨のなか、
仕事で恵比寿に行くため
JRに乗りました。


新潟デスティネーションキャンペーン中
という事で車内には
新潟の「うまさぎっしり」ポスターでぎっしり・・・

B0_入稿0924



8年振りの
新潟デスティネーションキャンペーン
という事ですが、
8年前に佐渡島の「能舞台」に
交渉・撮影に行った事を想い出しました


電話では全く相手されず、
撮影の許可がおりなくて・・・

それなら と女一人で佐渡島に向かうと
あれま 本当に女一人で来たのか

と一変

車で町を案内してくれたり、
お昼ご飯をご馳走してくれたり、で
撮影は、なんなくOK

行く前は「絶対に許可をもらうまで帰れない」と
思ってたのに・・・・

会いに行くだけで良かったのか、
熱意を感じてくれたのかは、
解らないけど
忘れられない思い出の
佐渡島と
なったわけです


夜は一人旅館に泊まり、
日本海に沈む夕日を見ながら温泉に入り、
美味海鮮大盛りの食事を「一人」堪能しました

未だに
佐渡島で食べた刺身が
人生で1番美味しかったと思ってるので
こんなポスター見ると


B0_入稿0831


うぅぅ・・・・またいつか
行こうと思うのであります。
太鼓も聞きたいしなぁ

今年も冬には、5回くらいは
新潟(雪山)に行くだろなーもう少し長い時間
キャンペーンしてくれると
良かったのだけどもね!

12月31日まで開催してるそうだす


キャッチフレーズ&マーク


行った人(うちの社長も含め)によると
天地人関係のミュージアムの勢いは、
半端無いそうです・・・

あたしも、
こども店長(兼続の息子)には会いたいかも・・・


サピコ




朝霧JAM小学校

DSC_0041.jpg

DSC_0037.jpg

DSC_0198.jpg

DSC_0184.jpg

DSC_0170.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0148.jpg

DSC_0124.jpg

DSC_0269.jpg

DSC_0450.jpg

DSC_0439.jpg


















小学校の時

休み時間のチャイムがなると
グランドに飛び出して
サッカーしたり
ドッチボールしたり
縄跳びしたり・・・

休み時間を
思う存分楽しんでた

朝霧は
あの頃の
グランドに戻ったような
そんな感じでした



DSC_0110.jpg


シンプルな
大縄跳びとか
積み木とか
馬跳びとか
キャッチボールとか


DSC_0103.jpg

 皆ホントーに
 童心に戻ったような
 イイ笑顔だった



DSC_0057.jpg 

 
 牛のjam子も
 気持ちよさげに寝てるしさ






で、最高ーーに気持ちよい


DSC_0086.jpg


音楽富士山



DSC_0220.jpg DSC_0219.jpg



これプラスされて
子どもの頃よりも
贅沢な休み時間を過ごしたかも・・・


DSC_0097.jpg

 ついでに、
 へべれけのアトムとか
 いるし(笑)


写真と記憶が欲しいアトム(笑)↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47121959&comm_id=8457

小学校のグランドにいたら
おしっこちびるくらい
笑えそうーー

Liveは個人的には
カメムシが相当お嫌いな
ユアソンが一番良かった!

なんじゃあの、
爆発的な楽しさ!

DSC_0430.jpg
 もう訳わからん感じで
 ヤッサイモッサイの
 ハードコアバージョンで
 踊りましたーー


そいえば
変な空気の入った人形も、
シャチにのって舞ってたね・・・・
女子は笑いにくいぜよ!(笑)



HYPNOTIC BRASS ENSEMBLE は
遠くで酔っぱらってて、寝ながら聞いて(失礼!)たけど
相当気持ち良かった

やっぱりノセルのが上手いよねぇ

前行って
「ダウン~ダウン~ダウン~」
「アップ!アップ!アップ!」すれば良かった

んで
せんえーん でCD買えば良かった・・・shindouxxxさん
ちゃっかり買ってるし。ぬかりないねぇ(笑)


DSC_0376.jpg


とまぁ
そんなこんなで、


DSC_0411.jpg

 来年も
 朝霧JAM小学校に
 入学したい!


DSC_0338.jpg

 搬入・搬出が激辛い&
 入学倍率高いけど!



DSC_0241_20091022224627.jpg





DSC_0479.jpg
 masaさん,kanaちゃんチケット
 スペシャルアザーーッス!

 サピコ




むさしNOW 174m


現在の東京スカイツリーの高さ174m

完成まであと約460m



DSC_0490.jpg


2009.10.13 am9:00
隅田川沿いから
チャリンコ通勤中に撮影
空ガスってるね・・


てか最終的に610mのはずが
いつの間にか伸びて634mに!

カラオケの「延長あと30分!」みたいに
ぎりぎりになれば、なるほど伸びたりして・・・

ちなみに、裏名称は勝手に「武蔵タワー」に・・・
墨田区に武蔵って訳解らん!!(笑)


でもこのドサクサ具合が
下町っぽくて良いとも思うけど・・

もうちょっと伸ばして
884(パヤシ)タワーになればいいのにね~
と、ドサクサに便乗

884まで伸びると
どの辺まで見えるのかな?


因みに今は浅草側から
アサヒビールの
黄金に輝く○○○のバックに見えるよーー!

サピコ



あの時の「嬉しい」

先々週、十五夜に誕生した
スアマちゃん
babyちゃんに
逢いに行ってきました

少し緊張して病院に行くと
受付の警備のオジサンや
看護婦さんが優しくて・・
それだけでも嬉しかったなぁ


ほにゃほにゃの
babyちゃんにご対面

心臓の音が
聞こえるかと思うくらい
本当はドキドキしてたよ

だって
数日前にはまだ、
お腹の中にいたんだもんね・・・

あたいは
一人勝手にドキドキしてたけど

スアマちゃんは
母特有の力強くもある、
幸福な笑顔に包まれていました

産後の大変な時なのにね。

もちろんパパも
いつにも増して満面の笑みーー(笑)

3人の写真撮らせてもらいました

blogiikana.jpg


今までは大きなお腹のスアマちゃんに
道でばったり逢ってたけど
次からはbabyちゃん抱っこのスアマちゃんに
逢えるのかしら・・・

babyちゃんおんぶの
パパにも逢えるかも?

と思うと
大好きな神楽坂が
よりワクワクする町に


あの時の「嬉しい」は
こうやって更に「嬉しい」気持ちになって
今に続いています



サピコ

那智の滝そのものを神とする





智大滝(なちのおおたき)は、
落差133mの日本一の直瀑。

大滝が御神体と言われているそうで。

確かに。拝みたくなるくらい
神々しい滝でした。




昨日というか、今朝・・・
和歌山から戻ってきました。

行く前に「10時間」も車を運転するのが
ちょっと(かなり)心配で、赤城神社の神様に
旅の無事をお祈りして行きました。

そして
事故なく戻って来れたので
今朝、会社に行く前に
お礼参りしてきました。


赤城神社の神様も
熊野の神様も
ありがとうございました。


写真はケータイカメラですが、
またアップします。



久しぶりの関西弁/関西人も
やっぱ、ええかった。


サピコ




朝霧JAM - It's a beautiful day




霧から帰ってきました

昨日の日の出は、富士山の肩から

太陽が昇りました。まるでダイヤモンド富士!!

間違いなく、あたしが今まで生きてきた中で

一番綺麗な、富士山でした


連日天気も最高で、

朝から、晩まで飲んだーー

大体日中テキーラで、みんな出来上がって

夜中まで体力持たず・・・



携帯や色んなものを紛失して、

青ざめたけど、何故か入った記憶のない

テントで見つかりました・・・・



顔出しいけず、兄さん、姉さん
すんません


写真はゆっくりアップしますーーー


朝霧最高ーースペシャルアザーーッスッ


shindouxxx兄さんのブログー
写真綺麗しアップ早いーー!
http://shindouxxx.exblog.jp/i25/

サピコ



離れている時でも


2009.10.3 は
見事に「中秋の名月」が見れました@千葉鴨川

携帯でもうつるくらいの、力強さ!

SN3J0630.jpg


日本の色んな所で綺麗に見れたようで
お月見メールが何通か届きましたよ

本当アッパレな月でした 
見とれるくらいのね



それと、神楽坂ファミリーから
素敵なニュースが
飛び込んできたよ

それと、それと、大阪からも
電撃ニュースがーー

★業務連絡
11/28と、1/24は大阪へ帰ります・はじけましょう

色々、おめでたいニュースが
トントントンと続く中


そりゃ、
悲しいニュースだって
舞い込んでくるさぁね

でもねぇ

そんな時
ふっと
矢野あっこちゃんの歌詞が
あたしの目の前に・あたしの心に
飛び込んできました





れている時でも
わたしのこと
忘れないでいてほしいの
ねぇ おねがい

しい気分の時も
わたしのこと
すぐに
呼びだしてほしいの
ねぇ おねがい







これは
恋愛時の歌詞だとは
思うけど けど

いい時だけではなく、
悲しい時にこそ、
底力を発揮できるような
そんな

大きな心を持てれば
いいのになぁと

思った
初秋の夕暮れでした



秋はより「おセンチ」なのかもね・サピコ




すぐそこに冬が

昨日は

Patagonia神田ストアーにて
スピーカーシリーズのトークショウへ

06323912.jpg


ゲストスピーカーは
カナダのウィスラーを拠点に活動する
フォトグラファーのHi_6さんと
ボーダーの渡辺雄太さん



↓営業終了後の店内でスライドを見ます

SN3J0611.jpg


主にウィスラーでのバックカントリーの
話と写真でしたが、テーマが「カンパイ」という事で
終盤には皆にビールが配られて・・・



お店でビールいただきました~

SN3J0610.jpg



山好きな人たちとの「カンパイ~」の瞬間は、
まるで『雪山』にいるみたいでした!


そうそう
参加者の半分くらいが、ウィスラー経験者というのも
ビックリしました。

確かにスノボをやるなら
憧れるよね・・パヤシも2年前行きましたよ

http://payashi345.blog15.fc2.com/blog-entry-8.html



今はバンクーバーオリンッピックが
迫ってきているので、宿をとるのが大変だそう・・・

いざとなったら、どっかの軒下でテント!
という荒技もあるようです(笑)



あたしは、
今回のスライドショーを見て

今年はテントでなくても
雪山の山小屋に泊まって、
山に沈む 夕焼け・星・朝焼けコースを
見たいと思いました

山小屋おすすめあれば、教えてくださいましーー



旭岳でも、初冠雪の便りが届いたし

もう すぐそこに冬が きてます



サピコ


カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
