

あたらしいみどり

東京は寒いのかあったかいのか
よく解りませんが
過ごし易く、日差しが日々強くなり、
夏女のあたしは
夏が待ち遠しいです

先週の土曜日は
アクアラインに乗って
海ほたるに寄って
千葉の海に行きました けど
すんごい大荒れでした

その中で
御蔵島での
ドルフィンスイムの予習という事で

大荒れの中、
サーファーもまばらな中
こけしドールと二人
頑張ってスノーケル特訓しました

それは それは
シュールな光景でした

こけしドールが

水中マスクとスノーケルをつけて
何も見えない海中の中
大波にもまれ必死で練習する姿に

大笑いしました

でもあたしも負けじと
練習しましたが、あまりにもおかしな
自分たちにやっぱり大笑いしてしまいました

サーファーも「???」という
感じで二度見してました


嵐で写真を撮る余裕もなく
さくっと練習を終えて
温泉に入り、
大量のししゃも天ぷら定食を食べ
帰ってきました

ちなみに御蔵島への船はただ今欠航中
来週は風が止むのでしょうか

シマノ神のみぞ知る です


日曜日は
新緑まぶしい東京ドライブ
表参道は大渋滞だったけど
並木がワクワクしてました



東京の4月って
新生活者の活気みなぎってる感じして
こっちまで、どうしたって
元気になってしまいます

あ、休肝日5日目で
ラーメンとビール飲んでしまいました・・・
ウエット着れたから
まぁいいよね


海は大荒れでしたが
気持ちは晴れ晴れ

GWはもうすぐ~
島はもっと緑がまぶしいはずだ!!!

皆はどこ行くんだろーーー?


サピコ










飲んだくれ同盟

く、草くんが・・・

前にテレビで
飲んでるのを見たことあるけど
典型的な飲んだくれの飲み方だったなぁ・・・

あたしの
休肝宣言にならって
草君も休肝日を
つくったほうがいいね笑

でも
うちのお父さんも
死んだら墓に酒をかけてくれー
といってた典型的な飲んだくれだったけど
病気してすっかり
飲めなくなっちゃてさ

この前帰った時
おとんと、おかんと三人で佐井寺にある「旬菜山崎」に
ご飯に行ったんだけど


ウォーキング大好きおとんは歩いて。
あたしとおかんは車で。

んで旬の美味しい和食をいただきつつ

DSCF1291.jpg


あたしは久しぶりだし
もっと飲みたかったんだけど
おとんはビール1杯くらいで満足しててさぁ。

帰りも
ウォーキング大好きおとんは
1人で歩いて帰っていきました。


あたしもあと20年くらいしたら
そーやって飲めなくなるのだから
破滅しない程度に
美味しいお酒沢山飲んで
酔っぱらってもいいと思うんだけどなぁー

という事で草くのファンではないけど
飲んだくれは、
飲んだくれて祖祖をしてしまった人に
甘いのであった。(全裸はダメよ)


休肝2日目/サピコ


草好きのoneは意気消チーン





休肝宣言

昨日は毎週九州から東京に出張にきていた
スーパーSE.yakoさんの
出張お疲れ様会でした

飯田橋広島焼き「レモン屋」にて一次会
ここは予約するには2,500円のコースを
頼まないとダメなんだけど・・・
すごい量でした

1_20090422200504.jpg


食べ盛りの大学生がリーマンしか
完食できないくらいの量でした

けどやっぱり美味しいかった。


そこで、ばっちり飲んで酔って
隣の「芭蕉布の里」へ

先週来て電話番号聞かなかったけど
ネット見たらいいかと思ったんだけど・・
電話番号変わってて・・
前日に店に聞きにいきました

相変わらずここは「おばあ」のゆる~い
沖縄タイムが流れているさ~

これ以上食べれないと思ったけど
「海ぶどう」と「もずく天ぷら」をたんまり
いただきました

SN3J0065.jpg


もちろん「ちょっちゅねウコン」で
翌日スッキリ

そいえばお疲れ様会のはずだったけど
スーパーSE.yakoさんは
来週も東京に来るそうです・・・でもまぁいいやんね
皆で飲めて楽しかったから。


でも
4月は飲み会大炸裂したので
少し休肝します

というか本当は
GWに御蔵島に行くけど
ウェット着れるか
心配だから・・・

サピコ


千畳敷カール滑走

★木曜日
やきとん みつぼ 高田馬場駅前店にて
オープンテラスならぬ
車庫前面開放的な雰囲気の中
外資系プチスト中のT子と
エグザイルに友達がいるMさんと
異色コラボ飲み会

途中知らないおっさんが
あたしに倒れ込んでくる・・・


★金曜日
築地 すし大 にてシースー飲み会

カウンターにて一貫づつ出てくる
きちんとしたシースーや(寿司や)
おまかせ握りを頼むと
3500円で10貫でてきます


SN3J00440001.jpg 

 最後の〆は
 何でも好きなネタを選べる。
 ここでベタに
 大トロを頼むところが
 どーしたって
 貧乏性ですな・・

 にしても日本酒チビチビ飲んで
 食べる新鮮なシースーは旨かった
 アラサーならではですな











二件目に入った銀座の沖縄料理屋で
ほっちゃんのお早めのバースディ~
ここでは知らないおっさんが
Aに倒れ込んでくる・・


★土曜日
金曜日の夜から
4/18オープンの長野県千畳敷スキー場

観光客のおばちゃんと一緒に
ロープウェイに乗って
一気に標高2612mの世界

DSCF1388_20090420190724.jpg

おばちゃんはここまで


 
 以前2度チャレンジした時は
 ・装備不良の為断念(アイゼンとピッケルないとダメ)
 ・視界1メートルの為断念


SN3J0054.jpg
 今回は無風&晴天
 登る前にスキー場の
 お兄さんにルート確認して
 アイゼンとピッケル、
 ビーコン装着し
 ボードをかついで
 いざ稜線目指してハイクアップ

 途中傾斜がきつく
 確かにアイゼンないと
 足を滑らして滑落するなぁと・・
 思いながらも
 無風の為景色を楽しみながら
 登ることができた







DSCF1401.jpg


遠くには富士山が一つ頭だしてます

以外に足が疲れなかったのは
日頃のチャリンコ通勤のおかげか!!



DSCF1407.jpg
DSCF1405.jpg



でちょうど1時間で稜線まで登り切る!

山の上にはテントを張ってる人たちが・・・
慣れると怖くないんだなぁ・・
あたしゃ3000メートル付近でテン泊することは
まだ出来ないやぁ

んで
そっから一気に1人で滑降~

以外に滑りやすくて
いいコンディション!


DSCF1411.jpg


うひょー気持ちいいーーーーー
風が強くて涙出るーーー

あっという間に
写真をバシバシ連射するカメラ趣味の人や
おばちゃん観光客の前に滑り込み着

えっへへ、
写真撮られてなにげに嬉しいけど
涙出てるから「びびってる」と思われたかな笑

とこんな感じで
今シーズン最後の雪山を
無事終える事ができましたぁ


山を降りると春満開!

DSCF1421.jpg
DSCF1432.jpg

@光前寺


あの遠くに見える山を登ったんだーと
思うと達成感に満たされて
温泉入ってまた美味しいお酒が飲めるのでした


来週から海だ~/サピコ




ジーツキでシースー

20090420114004
先週木曜日は
バーバーでトンヤーキー
金曜日は
ヅーチキ

貴船・鞍馬パワスポ遠足

2009.3.31
京都貴船神社→鞍馬寺へ
パワースポット遠足 with KIDS日記どす

AM 8:00 
吹田パヤシ宅から
7名車に乗りこんで京都へ出発
one/luna/sou
miruko/eito
to-ko/sapiko

我が町のシンボル太陽の塔を拝みながら
吹田ICから名神高速に乗り込み

京都南ICで降りてから、京都市内は定番の
京都渋滞どす
でも車内ではoneセレクト
昭和80年代懐メロ イントロドンで
盛り上がり
平成うまれのKIDSたちは
少々飽き気味・・

上賀茂神社をすぎ
京都産業大の辺りになると
道も空き山をどんどん登っていくと


DSCF1213.jpg

 AM 10:30
 貴船神社入り口に到着
 近くの清流・・おぉマイナスオンイ~
 空気がすーっと澄んでいて
 一気に心が穏やかに














DSCF1220.jpg


 赤い鳥居が美しい
 階段をのぼって
 貴船神社 本宮




 入ってすぐに御神水をいただく
 神様のお水って
 どーしてこんなに美味しいんでしょね

 その横で水占みくじという
 おみくじをやってみる







DSCF1229.jpg

水に浮かべると文字が出るという
大人も子供もどーしても
占いたくなるおみくじ

あたしは小吉でしたが
旅は南よろしいという事だったので
ひとまず安心どす



で山道を5分くらい
登っていくと
貴船神社結社(ゆいのやしろ)に到着します

奥にはこんな不思議な木が


DSCF1256.jpg

木の間にお金が挟み込まれています。
KIDSにもこの木の力が解るのかしら?
頑張って1円玉を木の間に挟んでいました

そこからまた
ゆるやかな山道をのぼると
相生の大杉 があらわれます

DSCF1260.jpg


神社にそびえ立つ
大木を見上げると生きるパワーを
感じにはいられません



DSCF1263.jpg



 伊勢神宮も凄いんだけど
 貴船もやっぱり
 もの凄いいい木(気)が
 そこにいてくれはります
 しばらくKIDSも何も喋らず
 あたしも無心で
 参道を進んでいきます

 15分くらい歩くと
 貴船神社奥宮(おくみや)
 到着します








本殿の隣に
船形石(ふながたいわ)があります

DSCF1264.jpg



通ると
ここは更になんだか違う
という事が解ります

多分御神酒をかけられているのでしょうか
お酒のいいにおい(あたしもKIDSも思った)
がします

なんども
この奥深い雰囲気に吸い寄せられて
岩の横の小道を通りました


DSCF1267.jpg


小さな草花も
嬉しそうに天に向かって
伸びています

船形石(ふながたいわ)
奥宮本殿の西側にあり、船の形をしています。
神武天皇の母神様・玉依姫さまが浪速(今の大阪)より水源の地を求め、
黄色の船に乗って鴨川をさかのぼり、上流である貴船川のこの地に至られたとき、
乗ってこられた船を人目に触れないように小石で積み囲んだと伝えられています。
今でも航海や旅行にその小石を携帯すると航海・旅行安全との信仰があります。
しかし、みんなが持っていくと小石がなくなってしまうので程々に...


すっかり
エネルギー満タンになった所で
急にカメラの受電が無くなってきました・・・・



AM 11:45

参道をくだり
貴船倶楽部というカフェでランチ

DSCF1248_20090414224112.jpg


あたしは『気生根丼』という
猪肉をすっぽんのスープで焚いた
アラサー女性にオススメの
コラーゲンたっぷりな丼を
いただきました

5月1日からは
川床でもご飯が食べられるそうで・・・
いつか行ってみたいです

PM 13:00
一路鞍馬寺へ
本当は貴船神社側から
牛若丸が天狗との修行で走ったといわれる
山の中の道を歩いて
鞍馬寺に行くこともできるのですが

あたしたちでは2時間近く歩く事になるので
今回は車で鞍馬側に抜けました
(成人男子で50分)

途中
山の中を小さな電車が走り
電車マニアのsou君が興奮している間に
鞍馬駅に到着
この駅もレトロでナイス!
写真は無いす!


PM14:00
鞍馬駅前から
鞍馬寺への山道を
いざ登ります

500メートル登った所に
由岐神社 があります


DSCF1279.jpg

 ここもまた大きな杉に守られている
 感じです
 10月には
 火祭りが行われるそうで・・
 どんな祭りなんだろうなぁ・・
 と ここでカメラが
 動かなくなります

 ↓今解った事です。
 その時は充電不足だったかぁと
 残念がって終わったのですが

 同様に貴船神社の船形石で
 バッテリが切れ、更に交換した予備もすぐに
 切れたという方のブログを見つけました




2006年9月 9日 (土)
http://sango-kc.blog.eonet.jp/eo/2006/09/index.html

どーいう事なのかはっきり解らないけれど
そーいう事が実際にあるのだ・・・



で、つづき
平日という事で
あまり人もいないし
逆に一人旅の人が多かったです
ファミリー単位で鞍馬山に登っているのは
あたしたちくらいでした

DSCF1215.jpg

2歳のeitoの手をmirukoとlunaが引いて
鞍馬寺まで約2時間かけて
ようやくたどり着きました



PM16:00
帰りは日本一短いケーブルカー
5分くらいで降りてきました
足が悪い人にはケーブルカーもいいね
でも歩く方が沢山いい空気を吸えるので
元気になれると思いますよ

帰りは暗くなると
天狗がやってくるんじゃないかと
sou君が本気で怖がってました笑
東京に戻ったら高尾山遠足で
また怖がるかもね笑



PM 17:00
鞍馬寺を後にして一路吹田へ

相変わらずちょいと
京都市内渋滞にひっかかり
KIDSは大騒ぎの中to-koは寝てました・・笑


PM 19:00
ここからパヤシ家でのスイヒメンバー集合!
夜の家飲み会へ続くのです・・・


DSCF1223.jpg
 本当に疲れたけど
 心地いい疲れで、
 次回は貴船から鞍馬への
 山道を皆で歩こう!
 と皆と約束したのでした

 ※ちなみに土日は貴船・鞍馬とも
  駐車場が少ないため
  電車で行くことをおすすめします
  でも乗り継ぎがとっても大変なので、
  平日車でコースが一番おすすめ



 おいでやす 京の奥座先 貴船
 http://kibune.jp/
 鞍馬寺
 http://kuramadera.com/





最後にsou君の定番ポーズ4連発!
なぜ昭和チックなポーズ!!!

DSCF1219.jpgDSCF1218.jpgDSCF1243.jpgDSCF1237.jpg






長文スマソ
書いてる間にあつくなってきた
あぁ貴船・鞍馬・・・サピコ










サーターアンダギー34

4月13日昨日は
8年くらい前に沖縄で出会った友達
masaさんの34歳
誕生日でした

最初「13日に飲まない?」と連絡入り
その後kanapeから「13日はサプライズで
他にも呼ぶからmasaさんには
内緒にしてて」と連絡入り
当日をワクワクしながら
待ちました

会場は
沖縄つながりならでは
飯田橋の芭蕉布の里

この辺あまり来たことなくて
広島お好み焼き屋の
レモン屋さん(めちゃ旨い)しか知らないなぁと
言ってた矢先
隣に芭蕉布の里がありました・・・

店に入ると奥には
沖縄(主にげっとう)つながりメンバーが
揃ってる!



SN3J0029.jpg

 masaさんは「なぜ!?」と
 驚いた様子でしたが
 すぐさま、店のおばあに
 サーターアンダギー34個プレゼントされ
 34金メダルをかけられ
 プレゼントの山に囲まれ
 ゆんたくが始まりました






店の料理は噂通り美味しくて、
おばあも素朴で愛嬌たっぷり~

あぁ沖縄に来たみたいーと
妄想トリップしながら
皆で泡盛たらふく飲みました~
全員相当な飲み助でした・・

SN3J0037.jpg



SN3J0032.jpg

 そんだけ飲んだのに
 ちょっっちゅねウコンを飲む前に
 飲んだから2日酔いは無かった!!!!!

 次回もちょっっちゅね必須で
 飲みに行きます~

 サピコ






gentemstick試乗




土曜日
奥只見スキー場にて
gentemstick試乗しました
http://www.gentemstick.com/





SN3J0010.jpg

SN3J0009.jpg




もうダメです

あまりにも今のボードと
違い過ぎる・・・・

4月20日までにオーダーしないと
年内納品が厳しそう
となると
オーダーしようか・・・・

でも
12万円なり・・・・

キュ、キュウフキンが出たし
新潟にも高速1600円で行けたし
買おうかな

だって
きっと ずっと 乗れる し

ずっと 好きで いられる
はず

サピコ


転んだ後の杖

自宅マックG5のiPhotoが壊れました。

でも何とか、かんとかデータ抽出。
今日1日中マックの前で過ごしました・・・

相当写真データ入ってた(18000枚!)のに
整理不足だったと思います。反省。


先週この件で
悪徳業者にひっかかり
思わず2ちゃんねるに追加書き込みを
しそうになりました(既に悪徳業者でスレがたってる)


人生で一度も2ちゃんねるに
書き込んだ事がないので
やっぱり書き込めませんでした。
小心者でしょうか・・・

自分は情報もらっているのにねぇ
こういう場合はどーしたら
一番いいんですかね?

とにかく
マックやパソコン機器が故障した時に
すぐ業者に持って行かない様に注意して!!!!

業者の名前知りたい方はメッセくださいな。
個人的にメールしますね・・・


あぁ東京って怖いところだねぇ てか
悪徳業者に最終的に
口論で勝った自分も怖いか・・・笑



転んだ後の教訓として
新しい携帯買いました

壊れる時は結構連鎖的に壊れるからね・・・

もう前のGショック携帯は頑丈で
4年くらい使っててボロボロ・・・
だから
故障する前に買い換えました

DSCF1380.jpg


携帯だけどカメラみたいだし

テレビ見れる初めての携帯だし

定額給付金も貰えるし(申請書来たよ)

春だし・・・

が、がむばります



Gっくん色々相談のってくれて、有り難う!!!

サピコ

エイト


大阪で久しぶりに逢ったら
おもちゃみたい(?)に
可愛くなってました

エイト君

結婚式のお返しでもらった
ミルフィーユのクッキーが
美味しかったから

五月が丘の本店で
プリンを買ってお邪魔しました
http://www.mille-feuille.com/index.php

そういえば
吹田に行ったら行こうと思ってた
無名な土地にある、全国的に有名なパン屋
ル・シュクレ・クール  も本当に美味しかった!!
写真撮る前に食べちゃった・・すまそ
http://www.lesucrecoeur.com/home.htm



DSCF1280.jpg 



  











DSCF1281.jpg 






  エイト食べる








DSCF1282.jpg 





  ん?









DSCF1283.jpg 





  んまーー













ミニカー大好き
一番好きなのは「ハマー」だそうで(笑)

本当の車も大大好き

帰りに一緒に東京に帰れない事が解ると
大泣き

別れが寂しいのではなく
車に乗れないから
大泣き

いつか
別れを惜しんで泣いて
おくれ・・・

サピコ






サプライズ結婚パーティ

3月29日(土)の日記

朝7時から
美容師の友達T子のお店(開店前)にて
着付け&セット

そう その日は
サプライズ結婚パーティだったのです

今回の帰省の第一目的でした

2ヶ月くらい前かな
なかのKちゃんら、高校2年のクラスの子達と
HOりんが結婚するから内輪で居酒屋で飲もう~
という事だったのだけど

いつの間にか
花嫁だけが知らない「総勢40名の結婚パーティ」を
してしまおう!という大イベントに早変わり

あたしの帰省可能な日程にあわせて
パーティの日も決めてもらいました。

そりゃ気合い入るのです。

居酒屋飲み会のはず なのに着物!
髪も朝早くからアップ!

10時間着物着たままというのは
初めてでしたが、HOりんと新郎の為に頑張りました(笑)

DSCF1166.jpg

 そうそう
 その前の週にナポ先生のアトリエで
 コサージュ手作り教室を
 開催してもらったのだけど
 その時つくったコサージュを
 美容師T子に頭につけてもらいました




にしても
花嫁に内緒で
ウエディングドレスを当日着させる!!!
という無謀な作戦も
友達と新郎の強力タッグにより成功!!!


DSCF1186.jpg


サプライズだけど
HOりんのウエディングドレス見れて、
新郎のHOりんへの優しさも見れたし、
沢山の幸せをお裾分けしていただきました。


DSCF1197.jpg
 新郎新婦の2人
 高校2年5組のみんな
 女ソフのみんな
 スイヒのみんな
 新郎お友達のみなさん
 YUきえちゃんのお子ちゃま

 サプライズパーティに
 協力してくれてありがとう。



あたし的には
テンパリながら動き回ってるFUるんや
ビンゴの商品を沢山買い込んでくれたTOきちゃん。
友達代表の言葉で涙するNAっちゃん。

そんな友達みんなの頑張りぶりを見て
HOりんは本当に皆に愛されているんだなぁ
と感激しました。

友達が友達を大切にしている姿を
見るという事は普段なかなか出来ないからね。

17年来の親友達って本当 最高です。

ちなみにMOりちゃんは
結婚式しなかったらサプライズで
ウエディングドレス着る事になるから
自分らで式を挙げる! と言ってたそうな(笑)

とにもかくにも大大成功でした。

新郎新婦の2人
本当におめでとう、感動をありがとうね。

サピコ




DSCF1175.jpg
 ナポ先生に手作りで作成してもらった
 ウェルカムボード

 クリックしたら拡大するよ












めんこいの~双子ちゃん


先日
元会社の先輩の出産祝いに
行きました

なんと
男女の双子ちゃんです!!!


双子ちゃん*


めちゃめちゃ
めんこいの~~

お目々ぱちり!!!
まだ首も座ってなくて
ふにゃふにゃ~

阪神タイガース(笑)のモノグラム前掛けを
大阪に行ったとき買って
プレゼントしたら
きちんと2人揃って
写真撮ってくれました!

この双子ちゃんを
きちんと揃って撮るのは大変ーーー
あたしはダブルで撮れなかったもん・・・

にしても
本当にめんこいの~~

ママは毎日大変だろうけど
たっっぷり癒されました

いつまでも
元気でいてねぇ

mineくん nagisaちゃん


サピコ







美智子様様

今日の朝
通勤路である隅田川の
満開の桜を見ながら

あ~こんなに桜が満開で・・
日本人で「幸せだなぁ」と思わない
人はいるのかしらん?
と思いながら

あたしも幸せ満開な気分で
チャリをこぐこと10数分

秋葉付近で
突然の交通規制

うーん、どなたか要人でも通るのかしらん

と黒塗りの車を見てると・・・
窓の向こうに・・・
あ!!!!!!!
美智子様!!!!


びっくりして声もでなかったのですが、
にこやかなお顔の美智子様と
0.2秒くらい目があったのです

はぁ~幸せ

美智子様に会って「幸せ」と
思わない日本人もそうそういないよね

嬉しかった

もしかして隣には?? とか
今から秋葉原に行くのかしら?? とか
窓を開けておなじ桜を見たかしら??とか

幸せ妄想しながら
出勤しました

サピコ


大阪弁日記@同窓会やで

こんばんは

東京は大阪より
北に位置するのはずなんやけど
どこよりも早く桜が全開でっせ

ぶりんぶりん咲いておりまっせ

でも大阪日記を・・

えっとな
同窓会で難波に行ったんやけど
難波がほんまーに久しぶりすぎて
全く景色が違ってましたわ
関西初のマルイが出来てもうてました・・

ほんで梅田駅の乗り換えも
スムーズにいかず
大阪名物、駅構内縦横無尽ウォーク
流され流され、難波駅に行くのも一苦労でしたわ


で金竜ラーメン裏にある
Y君御用達の居酒屋「さかい せせらぎ」へ





ここは店員さんが新鮮で安い魚を
一匹づつ紹介してくれはります

すかさず
奈良から参加のKちゃんが、
のりのりで「からむ」ねん・・・笑

これが関西ですわ

店員とめちゃくちゃ喋るのですわ
半端なく。めっさおもろく。


同窓会では10年振りくらいに逢うD君や、
岡山から参加してくれたMちゃん、
兵庫からやってきたグッチK君、
遅れて自転車で参加したS君

皆さまざまな環境で
頑張っておりましたわ

ほんで新幹線で帰る岡山のMちゃんを見送って
法善寺横町を徘徊

2件目に入る頃には
10年前のあの大騒ぎノリの友達に
戻ってましたわ

その後翌日早朝から
着付けやったんで難波駅をちょい騒ぎしながら
終電で帰ったんやけど
男子メンバーは朝まで飲んで
お腹壊してる人もいましたわ(笑)

次回はもっと
盛大に同窓会やーーっと盛り上がったけど
こっから連絡先を調べるのが大変そうやな。

まずは実家連絡作戦という事で、
年賀状のやりとりから始めようかなぁ・・・

なんやっけ? ゆびとま?とかかなんかなぁ・・・



一時帰省で関西弁が抜けへん/サピコ






ええとこやで

20090402003921


大阪は
やはりええとこやった

ウルフルズが
ええとこやでおいで
と唄うのが
よくわかります

人に懐かない
家の猫『のんちゃん』が
お腹の上でゴロゴロ
言うようなったところで
明日東京に戻ります。

大阪で遊んでくれた
みんな
おおきに

ほなな

サピコ

その他詳しい日記は
後日書きます~


カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
