

若気の痛り

20090328155943
大阪に無事つきました
高速出口で1200円という数字を見た時は
眠気もさえました
最高です 空いてたしね

写真は実家にある
若気のいたりシリーズ
この中にパヤシがいます……

この頃のメンバーと
同窓会に難波に行って来ます~

サピコ

(:D)┼─┤バタッ

(:D)┼─┤バタッ

今から車で大阪に行って来ます
(:D)┼─┤バタッ


絵文字どん引きタイプなんだけど
(:D)┼─┤バタッ
はちょっと好き

ではでは

(:D)┼─┤バタッ サピコ


東京マラソン完走

月曜日の朝一に
天然の後輩から届いたメール

東京マラソンお疲れ様です
出てましたよね!
私もパヤシさん見習って体動かさなきゃです(汗)


という内容・・・・
しばらくは走ったという事にしておこうと
思ったけど安田美沙子を見て
パヤシと勘違いされたら困るので
念のため返信

東京マラソン大変でした・・
ってゆうか出てないから(笑)


そしたら

えーーーーーーっ
出てないんですかぁ
そっくりな人って居るんですね・・・




天然ボケって
不景気関係なく明るくて
いいですね
間違いを言い切る所も大好きです

そうだ!あたしもと思い。

WBCで原監督の後ろにいつもいる
スコアラー(三井康浩)がD氏に似ていると思ったので
出てますよね? とメールしておきました

20090226-432624-1-L.jpg



がアンチ原だったみたいで・・
知らないと言われました・・残念

あたしだってアンチ巨人ですが
このスコアラーと今回の涙目の原監督には
好感持てました

シーズン始まったら
阪神一色やけどな!!!

サピコ



神楽坂サリョウ

お久しぶりです。

皆様お元気でしょうか?

あたしは元気です。

大阪遠征までドタバタしていてますが

運良く高速道路1000円キャンペーン初日から

我が故郷大阪に行けます。

ETC割引最高です。

九州にも行きたくなるもっこす。




ところで今日はゆうこさんと

神楽坂サリョウにてランチミーティングしました。



神楽坂サリョウ [ カフェ ] - Yahoo!グルメ




いつでも旅のミーティングと称して

逢うというのは楽しいものですね。

4月と5月に再びの御蔵島を画策しています。



そうそう日曜日には

ナポ先生のワークショップに三度参加しました。

作ったものを大阪で披露するので

それまでお楽しみに。

超乙女っぽいものを作りましたけど

帰りに飛騨高山という居酒屋で

ヘロンヘロンになりました・・・

でも皆に元気もらって、楽しかったぁ


さぴこ



パスモカムバックサピコ



 なぜかまた寒いです。

 昨日は小一時間だけ
 銀座で飲みました。

 銀座に行く途中
 走って行ったので
 パスモを見失ってしまい
 
 でも探す時間もなく
 切符で電車に乗り込みました
 
 ショックだったのですが

 なんとなく
 戻ってくるかなぁと・・

 で今朝会社近くの道路を探しても
 見つからず・・

 でも
 夕方駅員さんから
 電話あって

 サピコさんカード届きましたよ
 けっこうチャージしてましたよ

 なんで言ってくれて
 
 個人情報ばればれ
 だけれども
 どこかの優しい誰かが
 駅員さんに
 届けてくれて
 嬉しかったのです

 届けてくれた
 あなたの
 優しさを信じてました


 今度
 自分がひろったら
 駅員さんに届けて

 沢山チャージしてますかね?

 って聞いてみよう(笑)


 サピコ

 ※パスモは大阪で言うイコカ
  九州でいうなんだっけな?

春である


すっかり東京は春
というかもう暑いですね・・

kaory 姉さんの日記を見ると
蝦夷もあたたかいようです

このまま
極寒で耐えられないよ!
という思いもなく
家の暖房機(クーラー)もつけないまま
4月になるのでしょうか・・
あぁ寂しい



猫である
という表紙のキャッチコピーも
気に入りました

先週ゆうこさんがあすなろ会に
持ってきたブルータス

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]
(2009/03/02)
不明

商品詳細を見る



翌日速攻で購入

スコティッシュフォールド
を勢いよく飼おうかと妄想
でも現実はこんだけ旅カラスのような
生活だと難しいよね(構えない)



日産に去年就職した若ぞうと
とある理由でお台場で会う




お台場は昔は
ガヤガヤしてて好きではなかったけど

もうNOWな人もいないし、
ちょい枯れで、
でも海は見れるし
空も開けているので
ちょっと好きになりました


レインボーブリッジは何度渡っても
何故か東京小旅行気分になれるので
平日の煮詰まったアラサーの
気分展開に良いです




日産車が欲しくなってしまい
キューブを飼う買う

夢を見る

でも現実はこんだけ旅カラスのような
生活だと難しいよね(お金ない)

今の車がつぶれたら
仕方ないので買う事にしよう

だけども今の車は
なかなかしぶとく
動くのだ

東京でも地方でも
家の車ほどボロイ車を見ることは
日本ではそうない。

キューバくらいか(笑)


あたしも歳くってもくっても
家の車のごとく、お台場のごとく
しぶとく
生きていくのでしょうな

いいのか悪いのか・・・

サピコ



あすなろはくしょん

昨日はサラリーマンの聖地
神田あすなろ
へ行ってきました



あたしは仕事がどーしても
片付かず遅れて参戦

ついてすぐ乾杯!したのですが
その10秒後に、ゆうこさんが

じゃあ集まったから乾杯しよう!

と言いだしたのでもう一度
乾杯!!しました
 ↓
完全に10秒前の事忘れてらっしゃるようでした(笑)


あすなろ
本当に安くて美味しいかったです。

生ビールが290円です
多分5杯くらい飲みました

写真は馬のたてがみ
最近飲み屋にあると必ず頼みます。

20090306230048


ちょっと油っぽかったのだけど
飲んでるうちに、慣れてきて(麻痺?)
ともこと、2人でぺろりとたいらげました。

花ちゃんは外国相手の仕事になったので
年度末に余裕ができたそうな。
普段だったら絶対に3月は飲めないそう。

あたしも3月の年度末校了と
4月新年度進行でクタクタなんだけど
やっぱり忙しい中でも
皆に会って話しできて良かったぁ
飲みにケーションは大切ですな

んで
この飲み助メンバーだと
シラフでいる人は誰もいなく・・

でも
はなちゃんは遠いので早めに退散。

ゆうこさんは
電車で寝ぼけて知らない人に(旦那と思いこんで)
話かけたらしい・・・


あたしは相変わらず
近所で迷って知らない人に道を聞きながら
帰りました・・



ともこの伝説は書けないです・・・・


サピコ

あ、タイトルは
花粉症でくしゃみ連発してた人がいるので
あすなろはくしょんで・・・






那須出張


先週の那須出張1日目のペンションです。
3年連続で1人で泊まっています。

1人でも
コース料理を出してくれます

1_20090304223716.jpg



このボリュームで
8000円台なんて
なんてお得なんでしょ!

那須ペンション ペペ・ロッソ
http://www2.nasuinfo.or.jp/log.pepe/frame.htm


2_20090304223724.jpg



そして
源泉掛け流しのお風呂は
24時間入りたい放題なのですよ

あぁ、那須って本当によか所です

来年も
仕事がありますように・・・てか
いつか友達と行きたいです、はい。

サピコ


運命の人が男と女だとは限らない。

こんばんは。
東京は雪降って寒いですよ。
今年一番の寒さかな。

雪が降って喜んでいるのは
あたしと犬と子供くらいでしょう。
嬉しいです
雪ーーー!!!



缶コーヒーの「ルーツ飲んでゴー」のCM
知ってますか?




今日は
あの「運命の人が男と女だとは限らない。」
バージョンの体験しました

電車に乗って多摩地区へ
駅から離れた場所で、
知らないおばさんと息子から
バスがどこから出るか
聞かれ「あそこからですよ」と答える

あたしはタクシーで駅へ

駅ナカにある
美味しいお好み焼き屋さんに1人で入る

15分後「あれ! さっきの!」
びっくりしながらも
母と息子が隣の席に座りました


わ!まさしく「ルーツ飲んでゴー!」だ!
と叫びたくなりましたが我慢して
世間話をすこししました


きっと東京都内だと
そんな事あまり無いんだろうけど
多摩地区はちょっと田舎というか
郊外ぽくて知らない人とも話すことが
多い気がします

自分の育った吹田っぽくて
落ち着きます


吹田の地元ネタと、なじみのある郊外ネタの
ルーツ飲んでゴー!です
http://www.jt-roots.com/main.html?3

ピクチャ 1ピクチャ 5

ピクチャ 3ピクチャ 2




ちなみに
今私の住んでいる駅のネタは無かった・・・
マイナータウンって寂しい・・

サピコ



カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
