

エゾアムプリン製造所


先週、約1年振りに連絡をした

山好きのイラストレーターさんに

北海道や長野の話をしたら

教えてくれたサイト

エゾアムプリン製造所
http://www.amupurin.com/


AMU_20090226222003.jpg




見た瞬間から

仕事する気が

無くなってしまうくらい(笑)



なんとまぁ、

ゆっくりとした

空気の流れるサイト。

東京の忙しさとかけ離れた

北海道でのプリン製造生活。



んで

手書きのイラストや

文字というのは

嘘がつけない 

感じがしていいね。



書きたくない時は

手書きで

書けません 

布団からでません

とあると

なんか安心して

笑ってみてられるね。



田舎暮らしと

ネットをうまく

使っている気がします。



時間のある時に

何故彼女らが、

東京から

北海道に移り住んだかを

読もうと思う

かなりの長編ぽい・・




んでワンコもいいだよなーー

いいなーー雪とワンコーーー



いつかは

あたしも「コロ」みたいな

ワンコ飼いたい!

ニャンコだっていいぞ!




サピコ



23時間後の世界


こんばんは。
小雪舞い散る
那須から帰ってきました。

とある講師の方の話。
その方が29歳の時、とある男性と出会って
23時間で結婚したそう。

その後アメリカに住んだりしちゃって、
今では立派な5児の母となってます。

そんな話が日本でも実際にあるのですね。

もしかして、
今から23時間後に
今は知らない誰かと結婚してるかも
しれません。

そー思うと
ちょっと人生って面白い。
ねぇ。


写真は3月末に行きたいと思った
京都の貴船神社



エネルギーに満ちている気がします。
久しぶりに京都で行きたいと思える場所。
絶対にいい場所だな。

サピコ


ホテトル遊び

20090224201321
昨日から雪のちらつく那須です。
今日帰る予定が
泊まりになりました。

一人でツインです。
これからまた仕事。
夜も飲まないで
バタンと即寝そうな感じ。

もったいないなぁ
せっかく広い部屋なのになぁ~

昔大阪出張のホテルに
友達二人よんで
まるでホテトル嬢遊びみたいな
事をしたのを思い出しました…

誰か那須に来て…笑
サピコ

丁寧に丁寧に

皆さんこんばんは
今日は寒くてピリッとした
冬の匂いがしましたね

来週は仕事で那須に行きます。
雪が降ってるかな?
アルパカは見れるかな?


さてさて
今日はナポ先生の
ワークショップのお知らせです。


*** *** *** tarubitwu hpより *** *** ***


 


『丁寧に染めた花びらでコサージュをつくる』

 場 所  赤坂 Nidi gallery
 日にち  3/28(土) 30(月)の二日間
 参加費  6,500円(紅茶のティータイム付き)
 時 間  13時から(3時間くらい)
 ご予約  tarubitwuにでも、nidiさんへでも構いません




 あらかじめ私が染めた花びらを使って、 コサージュを作ります。
 ゆっくりと時間をかけて丁寧に。
 ちゃんと仕上がるように進めて行きますので
 どうぞ安心して御参加ください。

 春を目前に感じながら、
 あなただけのコサージュを作りにきませんか?



*** *** *** *** *** *** *** ***


との事です。

コサージュすごく可愛いいね。
うっとり してしまうくらいです。

この花びらをナポ先生が
一枚一枚染めるそう。
何で染めるのか、
何色になるのかも楽しみだね。


先生っていいながら
年下なんだけど
ワークショップになると教えるのが上手で
本当の先生みたいです

あたしは大阪に行ってる時なので
残念ながら行けないのだけど

手を動かして何かをつくるという事は
その時間 没頭して
本当の自分に向き合える と思うので
興味のある乙女は
是非参加してみてね

あたしは追試という事で
次回アトリエで
特別教室開催してもらいます!

こちらも乙女のパヤシを披露するので
お楽しみに


本当に乙女座なのよ/サピコ

美手に酔う

今日も春みたいに
あったかかったですねぇ・・

今年の冬は
やっぱり暖冬ですよね
いつになっても
ぎゃー寒むってのを感じないもんね・・うぐぅ




昨日は久しぶりに
広尾の
お好み焼き焼きストリート(勝手に呼んでる)に
行ってきました

前回は伸助の「のろ」で
今回は隣にある伊原剛志の、のれん分け店
「ぼちぼち」に行ってきました

行って知ったのですが
伊原剛志はお好み焼きチェーン「ごっつい」の
経営者なんですねぇ・・・
怖い顔で「ヴァンガード!!」って叫んでいるだけでは
なかったのですなぁ

とまぁ伊原剛志情報はこれくらいにして・・

我々は
17時30分から予約して
美味しいお好みとおつまみを
いただきましたよ

090211_1746~0001

 すじ塩肉とかアボカド焼きとか
 安くてジューシーで関西風味で
 ほんとに美味しいです

 お客さんは
 関西人ぽい人が多いですが
 女子は薄着で美脚ぞろいです
 男子はカツーン
(もしかして: カトゥーン )みたいに
 デニムをブーツインしてました

 さすが広尾ですな
 
 東向島は未だにサンタフェジャージの
 お兄さんが沢山いますよ






店員さんは
恩着せがましくなく
放置プレイでもなく
最高に心地よい接客で


プレイバック
さすが広尾ですな ですな

で心地よすぎで
時計をみて
びっくり!!!!

0時25分・・・・

7時間も喋ってました。
店員さんの「出て行けモード」が全く無かったからって
時間を完全に忘れて話したのは
あたしも、m嬢さんも初めてでした!

ところで
m嬢さんは容姿もお美しいのですが
「手」がとても綺麗なのです。

話している最中に「手」の
写真を撮らせてもらおうかと
思ったくらいです

あたしは
何故か人の手に目がいきます

自分の手は
昔、かみ癖があったので
爪が短いし、
ソフトボールをしてたからか
関節がゴツゴツです

どこから見ても
女の手には見えません

でもm嬢さんの手は
どこから見ても
あぁ「いい女」の手

とっても羨ましい・・・ぼーー酔


見とれていたので
終電も逃したのかもしれません



年始に目標としてかかげた
飲んでタクシーに乗らない宣言を
2ヶ月半であっさり破ってしまいました

自分への罰として
恥ずかしい写真アップすると言ってたので
あたしが人生で一番女として
振る舞っていた時の写真を載せておきます

昔2


 よく見えませんが
 ゴツゴツハンドのあたしが
 ス、スカートを
 履いているのですよ・・・

 15年前の自分・・・

 は、恥ずかしい・・・

 以後気をつけます








m嬢さんにはゴディバのお土産まで
いただきました
写真撮る前に全部食べちゃった
あざーす!

サピコ









柵向こうのネコ

今朝は
すこぶる気持ちの良い天気でしたね

毎朝の楽しみは
開店しはじめの下町の無名商店を
横目に見つつ
チャリンコを走らせること

東京でも
気取って無くて
普通の活気ある朝を感じる事ができます

地下鉄だと
暗いからか解りませんが、
皆イライラしてて、
負のオーラみなぎってるので
なるだけチャリで通勤してます



 もちろん「ハム*」を鍛える為でも
 あるけどね(笑)

 *太ももの裏側、大腿四頭筋の
  ちょうど反対側に有るのが
  ハムストリングスと
  呼ばれる筋肉のグループ

  筋肉のグループって…(笑)







毎朝の最大の楽しみは
隅田川沿いに住む
ホームレスのおじさんと
一緒にいるネコファミリーを
見ること

三ヶ月くらい前に
4匹くらい子供が生まれたんですよ


首輪やヒモなんて無いんだけど
いつもそのおじさんの所に
ネコパパとネコママと子供4匹と
知らないネコ(多分叔父さん)
がいるのです


なんでこのおじさんの所に
いるのか
という事を考えるのです

ネコは
見た目でなく
お金でなく
世間体でなく
役職でなく
何を見ているのでしょうか

失礼ですが
とても清潔とは言えない
段ボールのお家から
どれだけ寒くても離れないのです

もちろん
えさを貰っているんだろうけど
それだけでは
無いはず

そんな風に思ったのは
以前どしゃ降りの雨の中

おじさんはずぶぬれで
何故か自分の隣に
傘をさしてました

その傘の下を見ると
ネコファミリーが雨宿り


びっくりしました

自分より
ネコのことなんです

だから
おじさんの所にネコは
いるんだと思いました

あたしもネコのように
人の深い深いところをみないといけないと
勉強させられました



今日は
おじさんが子猫のお腹をなでくり回して
笑っていました


いつも通勤途中だし
そのネコとおじさんの前には
柵があって

どうしても
声をかける事ができません

いつか
声をかけて
話してみたいなぁと思いながら

元気もらって通勤しています


1_20090210201037.jpg



 ネコ飼ってないから
 旭山動物園のあざらし写真で
 ゆるいて・・・

 でもこのあざらしも
 幸せそうだね

 サピコ












1人ぶらり山

先週は忙しかった。
忙しいという言葉は使いたくないのだけど
なかなかどーして忙しかった。

■金曜日
朝から恵比寿にてプレゼン

その後多摩地方に取材

三茶にて飲み

■土曜日
朝から世田谷にて取材

その後多摩地方に取材

夜から新潟

■日曜日
朝一から新潟八海山にてスノボ

その後東京に戻る

部屋は大荒れ



とまぁこんな感じ

忙しいければ忙しいほど、
時間をやりくりしたくなるもの。

土曜日は
翌日が雪予報だったので
思わず

1人で3時間車を走らせ
1人で車中泊し
1人でロープウェイに乗り

久しぶりの
パウダーを滑りました




1人で振る舞い酒の甘酒も飲みました・・・危険?

このまま
年度末まで怒濤の日々・・・・

でも頑張って仕事するためにも
遊びます!!!

3月末、大阪待っててねーーー

サピコ



KEIRIN TVCF 9ways'09

KEIRIN TVCF 9ways'09




スノボつながりの
7 THE GATE Blogさん
の日記では高評価です

あたしも前回より
音も映像もクオリティ高いと
思うのですが
競輪ファンには
いまいちっぽいです(笑)

うちのスノボ馬鹿も
「確かにこれを見たからって
競輪場に行く人はいないな」
とは言っておりましたが
映像美に酔いしれておりました

スノボのスピード感が解る人には
フィットしているのかもねむ

サピコ




競輪のTVCMなんてこっちじゃ流れてなくてなかなか観る機会がないけど前作に引き続き素晴らしい出来栄え。KEIRIN TVCF 9ways'09 →sho-ri.jp...
KEIRIN TVCF 9ways'09






空っぽの自分


先週、金曜日朝起きた瞬間に
のどの痛みを感じました

結構どうして
忙しかったのです。先週。

で土日ダウン


2日連続で
寝過ぎて背中が痛くて起きました



薬を飲んでは寝る
テレビを見ては寝る
銭ゲバ見ては寝るズラ・・・

沢山のヘンな夢を見ました

昔の家と弟が出てきたり、
ベランダばかりの
ヘンな家に引っ越しする夢を見たり・・

家の夢をよおく見るんだな
あたす


ちなみに生まれてから
20歳まで住んだ家が
今までの人生で
一番長い時間を過ごしたし

思い入れが深いので
よく夢にでてきます

「のびたの家」から「応接間」と「台所」を取った
3DKの狭い家でした


↓のびたの家




あたしは2階の
のびたの部屋側に住んでました

押し入れに
ドラえもんはいなかったけどね

でも階段のある家って
何故かいいよね。

今はもう引っ越して、その家はありません。
新しい家は全然でてこないや、やっぱりね。



土日寝て夢くらいしか見ないで
からっぽのあたし。

でも
今日は朝から
先輩のすんばらしい出来事で
幕が開けました。

風邪で寝込んだけど、
2月もいい月になりそうです。


サピコ




カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
