

雪見風呂

20081231174908
スノボの後は
宿の露天風呂で
雪見風呂…

雪と温泉しかないけど
その組み合わせだけで
ビール何本もいけます

連日早寝早起きです。
今日も年越しには
寝てるかもしれません。

皆さん
よい大晦日を…

サピコ

カムイミンタラ

20081230184146
蝦夷に来ました
新潟から小樽行きの船は
大揺れ
まるで空飛ぶジュウタンだっけ
遊園地で一番気持ち悪い乗り物に
24時間乗り

この旭岳のパウダーに
たどり着きました

少し重たいけど
やはり極上

人は点在

静寂の中
雪山の神様の存在を
感じます…

皆さん
遠く離れてますが
よいお年を…

あたしは毎日
滑りこんで
オリンピック強化合宿のような日々を
楽しんで帰ります

サピコ

猫クリ




昨日は友達と猫とトナカイと
クリスマスパーティ~

写真だと解りにくいのだけど
左の子は8.8キロだそうです・・・

雪ヒョウではありません。念のため。


クリスマスツリーがないからと言って、
壁にテープでつくったツリーが・・

七夕のように貼られた皆の目標を
みて自分も考える

★来年の目標は:タクシーで帰らない(酔って)

誓いました。
でも壁ツリーに目標を貼るのを忘れました。

が来年は頑張ります。

もし失敗したら、
Gっくんにもらった、今までで一番NG写真を公開します。


ではでは

サピコ





メリクリ

060101C.jpg


あと1週間でお正月やん!!早い!!

年末の忙しさで、
サンタも目が××

サピコ



連日忘年会

メリクリ は明日ですね
今日はイヴですね

あたしは連日忘年会で
クタクタです
嬉しい事です

月曜日は神楽坂で会社忘年会
カレー鍋を今更ながら
初めて食べてあまりの美味しさに
今週作ろうかと考え中

カレー鍋の欠点はどうしても
ご飯を食べたくなる事だね
ご飯&酒・・・プラス1キロ


天皇誕生日は三軒茶屋で
恒例の裏忘年会
どこの裏かは言えないですが(笑)
前回行って忘年会に利用しようと
おもった「いなせや」で

お魚が美味しかったー
キスの天ぷらは粗塩でぱくっと。
我々のオーダー通りに
絶品の白子も仕入れてくれました。




飲み放題2時間すぎても店にいて良いという
とても融通のきくお店なのでまた行きたいです。

相変わらず飲んで飲んで
その他の美味しかった料理の写真
全然撮ってない・・・プラス2キロ

いなせや店主のブログ
http://blog.livedoor.jp/inaseya/


クリスマスは
とあるお家でパーティに参加します~嬉しい~
これでプラス3キロだな・・・

年末のスノボ蝦夷ツアーまでに痩せないと
ドパウを滑れない・・・


サピコ




光る現実

今年も
光都東京・LIGHTOPIA 2008
の取材に行きました。

1212363.jpg



以下HPより★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

光都東京・LIGHTOPIA 2008
http://www.kouto2008.jp/index.html

アンビエント・キャンドルパーク

地球・環境・平和
をテーマに、著名人及び千代田区の小学生が
メッセージ等を描いた明り絵を、
公園中央に約700個並べます。

その明り絵を中心に、
公園のシンボルである大型噴水や
落水盤を光で彩り、
透明感のある美しく
静かな環境音楽で満たします。

キャンドルの灯(光)
噴水(水)
美しい環境音楽(音)という、
光と水と音
3つの自然の要素が
ひとつになった空間となります。

期間:2008年12月19日(金)~12月24日(水) 17:00~21:00
会場:皇居外苑会場(和田倉噴水公園)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


著名人の中であたしが一番気に入ったのは
諸星かーくんの「HIKARU現実」というキャンドル

1212355.jpg



光GENJI から HIKARU現実へ

そのキャンドルを必死で撮影する
ファンの子達はこの現実をどう受け止めたのか
気になりました・・・




サピコ



東京上空いらっしゃいませ

先週のこと

東京皇居付近の
とあるビルの屋上へ

ビルやらイルミネーションやら
人工的なものがピカピカしてますが

冬の日の夕焼けには
勝てませんね


1212296.jpg


にしても皇居周辺は空が広くていいねー

あたしも出来ることなら
大手町で働きたかった!!!

サピコ




クリパー@矢切



 昨日は今年最後の
 クリスマスパーティ@矢切
 でした

 雨の中車を運転して
 矢切に向かうのですが
 
 雨の夜どこかに向かって
 車で走るというのは
 少し悪い女風ですきです

 これが首都高だと
 もっと悪そうで
 赤いコートをはおってそうです
 
 そんな空想はさておき
 夜の9時30分から
 クリスマスパーティは開始されました

 まず前菜
 どうでしょう。この君の美しさ
 ではなく黄身です。

 ほっちゃんが
「あたしゆで卵は天才的にうまい」
 とおっしゃってました

 自分の自慢をしてきたのは
 「へそが縦長で綺麗」以来です
 
 確かにいい黄身だし、いいへそです

 黄身の上にウニが乗っていて
 これだけでビールがすすみます

 珍味つまみ作りの上手な嫁って
 最高だな とチェホンマン似の女子と
 褒めまくりました

 褒めている矢先に
 先日広島から送られてきた
 牡蠣フライがでてきました

 冷凍とは思えない
 ジューシーさ!
 これが生のままだったら・・・
 もうベチャベチャになるだろうね

 手作りタルタルソースも絶品!

 初の殻付きが送られきて
 いくつかの死闘の夜を乗り越えた
 そやつを「ぺろり」と
 食べてしまいました
 ありがとう広島人・ほっちゃん


 牡蠣で終わるかと思いきや
 最後にお肉が粒マスタードに
 まみれて食卓にやってきました

 これは美味しいし、
 やっぱりお酒がすすみますな
 
 このヘンから酔って
 写真撮れなくなってますが
 〆に山椒とじゃこのまぶした
 おにぎりもいただきました
 


その後は干し貝柱をみなで
しゃぶっては飲んでました

しばらくして
朝刊の配達音が聞こえたので
慌てて寝ました







肝心のクリスマスイベントですが
皆でプレゼント交換しました。


あたしは情けないことに
プレゼントを忘れてしまいました

今年最後かと思ってたのですが
また矢切に赤いコートをはおって出没しようと
思います


明日は麻生総理に取材で会います


サピコ




 

蒸気で気絶

20081217015026


先週末三茶の友達が
撮影で使用して
本人は使わないからと
言ってくれた
蒸気でアイマスク

袋を開封すると
なぜかアイマスクからあったかい蒸気が…

癒やしグッズに縁のないあたしですが
これが天にも昇る気持ち良さで
気絶したように寝てしまいました

すっかり
病みつきです…

これが独身OLの
典型的な眠りかたなんでしょうか…

今夜も気絶して
寝ます…

翌日はお目目が大きなサピコ


旅学02

旅学〈No.2/2008 AUG.〉旅学〈No.2/2008 AUG.〉
(2008/08)


商品詳細を
見る



ぎんぺーちゃんとこの
会社から出た本


インドに行って皆ボランティアで
どろどろになって学校を建てるという特集は、

島田紳助のオークションで絵を売って
カンボジアに学校建築

とはまた違う目線でこちらも良かった。

どちらもあたしにはまだ出来ないけど、
こちらの方があたしは好きだな。
体育会系だからか・・


サピコ



師走モードONOFF





師走です。

先週は
年内にしなくてはいけない事に
追われてしまい気はそぞろ・・・

仕事もなんだかうまく流れず。
はまらず。
なんだか煮詰まってました。

で金曜日に仕事帰りに三茶へ。
再び店名の解らない店へ。

店が小さくても綺麗でない赤提灯でも
気持ちを込めて作ってくれる料理というのは
ありがたいねぇ。嬉しいねぇ。
味のバランスもあたし好み(ハートのアイコン)

隣の綺麗なお姉さんは「お皿までなめたい」と
おっしゃってました。


すっかり満たされて
週末モードへスイッチオン。

平日と週末の切り替えって
若い頃にあまり上手に出来なかったような
気もするけど・・

今では全てを忘れて
仕事OFF モードを
楽しめるようになりました→いいのか?

今日は月曜日なので
ONになりつつある、曖昧な日です。
週末のいろんな事、想い出したりしてます。

あー焼き鳥・馬刺し 美味しかったなぁ・・
帰りに新しく名刺つくったから
といただきました。

串屋番鶏
東京都世田谷区三軒茶屋2-13-9
03-5486-5488
営業時間 18:00-03:00
水曜定休日
※とても解りにくい路地裏


もうあと10日で冬休み!!!

サピコ


イメトレ飲み放題






 昨日はお客さん達と
 麹町にある
 健康ダイニング 九州
 というお店で忘年会でした















そのお客さん達とは初めての飲み会なのに
飲み放題なのでぱっといきましょう
というメールが・・・

どう考えても
挑戦状をたたきつけられたとしか思えない・・・



前日から飲み放題でどうやって戦うかイメトレ

全種類試飲的チャンポンはしない
焼酎ボトルはロックオンしてまうので飲まない
日本酒もロックオンしてまうので飲まない
女子校生並に可愛いお酒を飲む
食べものにこっそり逃げる
いざとなったらチェイサー(水)で飲んでるふり

大体これくらいで2時間はもつだろう。


で店に入るなり「パヤシさんはザルって聞いてます」
と先制パンチが。
こうなったら絶対に酔えない。


上記トレーニングメニューをきっちり守って
生ビール3杯と
ピーチのお酒5杯
でほろ酔い

お客さんは(飲ませた訳ではないのよ)
ビール2杯
芋焼酎のボトル1本
麦焼酎のボトル半分で
沈没

麹町から初台までタクシーで
お帰りになられました

ち~ん

あたしは小さくガッツポーズ
やっぱり飲み放題には戦術が必要だわよ。ふっ・・・


そうそう
九州のもつ鍋は、相も変わらず
美味しかったです。

でもあれだけ飲んだら全然健康じゃないな・・


サピコ



狸ネイル



http://cp.lumine.ne.jp/christmas2008/

LUMINEのウエブネイルで初めて
ネイルアート体験しますた。
ヴァーチャルでも
ちょっと面白いもんだねイル。

それにしても、
女子は女子のネイル見て
絶対褒めるよね・・・あれ何でだろね?

でも絶対気にはなるね・・・手先って・・・
つ、爪切ろうっと・・・

サピコ


銀色のシーズン、始めました

週末1年待ちに待った雪山に
行ってきました。

出発前に思わぬトラブル。
友達のイタ車が故障。
我が家にウエットスーツ借りにきて、
途中で車がストップ→レッカー
あぁ、痛い痛い。

でも事故がなかっただけ、
不幸中の幸い幸い。

という事で
まだ平野は雪の無い新潟へ。

行った先は奥只見丸山スキー場
http://www.okutadami.co.jp/ski/


去年は行ってないけど、
2年前と3年前には行ってます。



地底怪獣が出そうなトンネルを
抜けると・・・
シーズン中はクローズという、
爆雪地域。


2.jpg

 まだまだ雪少なめ・・
 だけど途中ちらほら積雪あり、
 くるぶしパウダー
 いただきました。

 あいもかわらず、
 脳内アドレナリン放出
 しまくりクリスティー!

 本当に久々に最高に
 気持ち良かったです。









で山を降りて
鍋焼きうどん食べて、
温泉入って、
ビール飲んで、
畳ルームで仮眠して・・・
いつものバタンキューパターン

3_20081208222322.jpg

4_20081208222311.jpg



ダラダラと
東京に帰ってきました。

翌日は40センチの積雪!!
膝パウだったそうで・・・
1日先走った感ありますがまぁ初回だったので
よしとして。

ということで
銀色のシーズン、始めました。

※週末は山にいること多し。
携帯でも連絡つかない事たまにありますので
ご了承ください。許してください。

サピコ



夢の話

07夕日
 人間っていくつまで
 夢を見るのでしょうか。


 27日のプールで
 父が皆の見本になって
 クロール泳いだそうです。

 今日はコーチと
 競争した夢を見たと言って
 スイミングに出かけました。

 
 というメールがきました。
 おかんから。






60歳すぎた人も夢を見るんですね。
夢の話を聞いた事なかったので
なんか新鮮でした。

んでおとんが
ニヤニヤしてスイミングに行く姿も想像。

まぁコーチには惨敗だったんでしょうが・・・


たわいもない夢を見て語る生活って
なんとなく幸せかもね。

なんとなく
こっちまで嬉しかった。

サピコ






神楽坂DNA

我が親戚内で
一番の秀才であるあたしの弟。

あんまり勉強していたとは
思わないのだけど
いちど「東京大学」を受験しそうに
なった時はたまげた。

思いとどまったのか、
レベルが足りなかったのか、
解らないけど東大ではなく
某国立大学に進んで
くれました。

そして今や東京の某有名企業で
某職業についております。

同じ腹から生まれてきたとは
思えないこの事実。
格差姉弟とでも言うのか・・


でも、おもしろい事に。

弟があたしの会社から
ものすごーーーい近い所に引っ越してきた。
多分なにも知らずに。

あたしと同じく無意識で、
神楽坂に吸い寄せられてきたのか・・・。

広い東京。
こんなに近くに姉弟がいるなんて、
人間というのは謎だらけですな。

この謎も
弟の脳みそレベルだと
簡単に解けるのでしょうか・・・。


とにもかくにも忘年会シーズン、
千鳥足で神楽坂を徘徊しないように、
出来る限り気をつけます。

れごおじさん


 サピコ・・・・










親知らずのメッセージ

今日はお母ちゃんの誕生日。
なのに親知らずがグキグキ痛む・・・
これは神様か仏様からのメッセージでしょうか。

この親不孝もん と・・・

確かにいつも飲んだくれて、
嫁にも行かず、
実家にも顔を出さず、
アフリカ旅行資金も貯められず・・・
どうしようもない娘ですが
今日がお母ちゃんの誕生日だという事を
物心ついた時から一度も忘れた事はないし
とても大切な日だと思っておりますよ。
12月1日を。

だから神様・仏様・あたしの親知らずの
グキグキを和らげてくださいまし・・・

とまぁ困った時だけの
神頼みなので効果は無さそうなので
大嫌いだけど歯医者にでも行きます・・
雪山で痛むと標高のせいかめっちゃくちゃ痛いので、
それまでには抜くか・・・


で先週末はまだ歯が痛くない
小春日和のお空の下で
またまた行きました。ゴーカート。
今回は埼玉の羽生という所へ。

Mさんと旦那さんと一緒に。
夫婦にひっついて行くあたしも
なかなか度胸もん というか脳天気というか・・

にしても夫婦って端からみたらすんごく
おもろいよね。

2人だけの世界があって。
その空気感は決して他の人とは違うんよね。
あたしのお母ちゃんとお父ちゃんもそうだけど。

ほほえましい2人を「うふふ」と思いながら
横目で見るのは結構楽しい。また今度あったら
どんなだったか教えてあげよう。

で羽生のゴーカード写真撮るのは
忘れてしまったのだけど、今回がんばりすぎて
自分で自分の脳を揺さぶりすぎて、
酔いました・・・笑


その後浅草に行って、お好み焼き食べました。
東京でしか食べない「もんじゃ」もね。
初めてカレー味食べたけど美味しかった。

DSCF0558.jpg


上京したての頃は「もんじゃ」に相当びびってたけど
今は随分冷静に食べれるようになったものよ、

人ごみに流されて 変わっていく私を、
あなたはときどき 遠くで叱って とは言いませんが・・

お好みの後は
またまたカラオケ

今回のヒットは
「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね。」

DSCF0563.jpg


 歌詞がぶっとんでて
 意味わかりません(笑)
 君たち「フレッシュだね」
 という意味なんでしょうか・・





衝撃的な歌詞と
80年代バリバリの曲に
失神寸前でした。
今まで知らなかったんだけど
なんとかものにしたい もんです。




帰りに浅草の絶品の大学芋
お土産に買ってもらい(あたしが地元なのに)ました。
頭の中では君たちキウイ~♪ちゅっちゅ~♪がリフレイン~♪







で、日曜日はチャリンコで上野の森へ。
~輝く島の美に出会う~
最終日のスリランカ展。


DSCF0565.jpg

 日本で初めての
 本格的な展示という事も相まって
 会場は大賑わいでした。

 うぅ・スリランカ行きたいっすぅ。
 サーフィンもしたいし、
 アーユルヴェーダ体験もしたい。
 アフリカを断念したかわりに
 スリランカにしようかしらん。
 と考えたくなるくらい魅力的な島でした。











帰りに「秋葉ヨドバシ」で携帯を買わずに
携帯用SDカード購入。
今まで写真を撮るたびに画像を削除していたのだけど
これで写真が何千枚いや、
ムービーを心おきなく撮る事ができます。
あぁ貧乏性。

その後8階レストラン街でおたくに混じり、
ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 (かなり好き)食べて、
ビール飲んでジモティーな地味な日曜日が終わりました。

DSCF0566.jpg



地味に暮らしてるのに、
あぁ、歯が痛い・・・関係ないか・・


サピコ

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
