

変わらない幸せ


こんばんは。

3の数字の時だけアホになります、
はち、はち、よん、サァ~ッンッ!!、よん、ご。
です@世界のナベアツ

この345ネタ。自分では思い浮かばなかったのですが
とある宮様顔の方が、おっしゃってたので流用させていただきました。
ありがとうございまする。

んで先週は東京は春一番だったそうですが、
我々は冬一番の、大雪をいただきました。
ありがとうございまする。もうこれ以上は多分味わえないかと
思うくらい良かったので、今シーズンに悔いはありませぬ。

フォト


そしてスノボの帰りは眠たいので、眠眠対策という事で、
80年代絶対に寝れないソング集で、大興奮。
特に興奮=浜田麻里
「Return to Myself~しない、しない、ナツ」




何故この唄に、中学時代こんなに興奮したのか。
それを思うと絶対に寝れないのである。

その時代、ブンブンベストテン(ラジオ大阪)で曲のかかる瞬間に
テープに録音してそれを何度も何度も聞いて、
明星の歌詞カードを何度も何度も読み返した日々…

今見ると、ジャガー横田みたいな浜田麻里さんだけど、
その頃の輝きはなんだったんだろう…人間のピークを
今はyou tube で見返す事ができるので、
不思議な時代です。
どんどん、どんどん新しい事が開発されていくのですが、
新しい技術で、古いものを見るってのも乙ですね。

ところで
週あたまは、強風吹き荒れる那須に出張でした。

フォト


一年前と同じペンションに、同じく1人。
全く同じ料理で、新しい事もいいけど、全く変わらない事もまたいいもんだなーと
しみじみしたものでした。
(今みたら値段が安くなってた!¥8,400→¥7,980&ビールサービスしてくれた!)

にしても夜の強風は本当に怖かった。
風ってあんな風にゴーーーって押し寄せてくるものなんですね…
日光の杉の木みたいに、巨木が倒れ込んで、
ペンションが破壊され、車もペシャンコになるのではないかと、
びびり884を存分に発揮して、寝れませんでした…怖かった…

「杉」といえば、
4月に15年ぶりに、高校時代の女子ソフト部で伊勢神宮に行きます。
15年前、あまりも神聖な雰囲気に圧倒された伊勢神宮。

産まれて初めて食べた伊勢エビ。→未だにこれ以上はない!

内宮から外宮まで、歩けると思い込み、
2時間くらい一列になって、一言も喋らず無言で歩いた道。
その無言道路の事は今でも「伊勢状態」と言われるくらいの
強烈な思い出。


いつかまた行きたいと思っていた伊勢神宮に、
同じメンバーで行ける幸せ。
同じ宿を探しあててくれて泊まれる幸せ。


バイク壊れても、
チャリのチェーン切れても、
MACまたクラッシュしても、
壊れない仲間がいるってのが一番幸せですね。

変わらない友情に、ありがとうございまする。

サチ

フォトアルバム(料理本当に一緒ーー!!!)↓
http://mixi.jp/view_album.pl?id=11740817

グッドデザイン

今日は青山ブックセンターに行く。
東京に来てからずーーっと通っている本屋。
一度つぶれた時は、本当に焦ったけど見事復活。
いつ行っても、嫌な気持ちになった事のない本屋なのです。


本日の立ち読み本

ジャパンデザイン 2007-2008―グッドデザインアワード・イヤーブック (2007)ジャパンデザイン 2007-2008―グッドデザインアワード・イヤーブック (2007)
(2008/01/25)
日本産業デザイン振興会

商品詳細を見る



いいねーグッドデザイン
なんか家にはインターフォンに「グッドデザイン賞受賞」のシールが
堂々と貼ってありますけど、皆様のお家には、
グッドなデザインの家具などございますか?

家具でなくでも、サインペンでも携帯でもテレビでも
グッドなデザインというのは沢山あるのですよ。
みなシールを貼ってて欲しいんだけどなー
家だけ? シールつけっぱなしなのは・・・

DSCF8265.jpg



相変わらず貧乏性のサピコ

丸の内OL×バイク便野郎

自転車が欲しいのである。
しばらくずっと前からずっとずっとずっと…zutto@永井真理子…

家にはブレーキの利かないBMXとママチャリしかない。
どちらにもOL(←※あたし)の通勤に向かない。

だので、
こんな感じのシンプル自転車が欲しいのである。

バイク



これで東京丸の内OLっぽく通勤できるのではないか!(勘違い)
今年のバイク通勤は寒すぎて上下防寒着でくるまっていて、
まるでバイク便野郎である。

思い切って今週末に買ってしまおうか、
これで東京マラソンでも、交通規制をかいくぐって
都内を走れるか……むぐぅ


こんな感じで、ずっと欲しいなー欲しいなーと思っているので、
台東区谷中に行って、
試乗でもしてみようかしら。
でも貧乏性なので、
オシュマンズかヴィエントでポイントもらいたいんだよな…。
う…貧乏性って死ぬまで消えないな…。
歯磨きチューブの最後は切って使うクセも抜けないもんな…。
シャンプーの最後は水で薄めるしな…。

ってなんだか、ひもじい話しですいません。

次回お逢いする時は、まだバイク便野郎か、
丸の内OLになっているか…お楽しみに。

サピコ

丸の内OL×バイク便野郎

自転車が欲しいのである。
しばらくずっと前からずっとずっとずっと…zutto@永井真理子…

家にはブレーキの利かないBMXとママチャリしかない。
どちらにもOL(←※あたし)の通勤に向かない。

だので、
こんな感じのシンプル自転車が欲しいのである。

フォト


これで東京丸の内OLっぽく通勤できるのではないか!(勘違い)
今年のバイク通勤は寒すぎて上下防寒着でくるまっていて、
まるでバイク便野郎である。

思い切って今週末に買ってしまおうか、
これで東京マラソンでも、交通規制をかいくぐって
都内を走れるか……むぐぅ


こんな感じで、ずっと欲しいなー欲しいなーと思っているので、
台東区谷中に行って、
試乗でもしてみようかしら。
でも貧乏性なので、
オシュマンズかヴィエントでポイントもらいたいんだよな…。
う…貧乏性って死ぬまで消えないな…。
歯磨きチューブの最後は切って使うクセも抜けないもんな…。
シャンプーの最後は水で薄めるしな…。

ってなんだか、ひもじい話しですいません。

次回お逢いする時は、まだバイク便野郎か、
丸の内OLになっているか…お楽しみに。

サチ

おかまバレンタイン



今日は某アスリートと新宿で寿司。
たらふく食べた後、
おかまのママがいるゴールデン街へ。

某アスリートはイケメンなので
何度もママにhug されてた。
良かった、良かった。

ママはバレンタインデーのチョコを
某アスリートにあげた後
三たびhugしてた。
良かった、良かった。

今日は一応仕事だったので、
OLの私はそんな素敵なシーンを
撮る訳にはいかず、残念。

000.jpg


帰り際、ママはお義理で私にも
チョコをくれました。

オカマにもらう、チョコってのは産まれて初めてで
複雑だけどなんだか嬉しかった。
ちなみにママは私にはhugをしてくれませんでした・・・

ではでは。

サピコ


ヤマタのタコチで金




こんばんは。

週末は偶然にも1年前と同じく、
長野県山田牧場改め
YAMABOKUワイルドスノーパークの「タコチコース」へ行ってきました。

フォト


※タコチコースの説明有り↓ 1年前の日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=348166881&owner_id=731736

名前が英語表記で格好良くなって、
色気づいてきたけど、スキー場自体の牧歌的な
雰囲気はそのまま。
チケット売り場のおばちゃんも、
リフト乗り場のおっちゃんも、
ゆる~くて、あたたかくて、適当で・・・
こんなスキー場は滅多にないので、
このままでいて欲しいと思いました。

で名物の「タコチコース」は
なんで名前がタコチなのか1年前から謎で、
あたしは「ヤマタの大蛇(オロチ)」からきてると
思い込んでたんだけど、皆に言ったら呆れられた・・・
林間コースが長くて、オロチのイメージにぴったりやのにな・・・

んではっきりとした由来は未だに解らないのだけど
それでいいのだろう。謎に満ちてるほうが。

そんな事を考えながら、いえそんな事何も考えられない状態で、
コースイン!!
タコチコースへ入るのは、我々が一番。
つまりファーストトラックを深雪に刻むのである。
この気持ちの良さというのは、深雪を滑る人にしか解らないのだけど、
大金をはたいてもなかなか、体験できない、
でも本当にこれ以上の気持ち良さというのはそうそう無い。

気持ち良すぎて、まっさらな平原の
写真を撮ろうとkaoryが言ってたのを
皆忘れるくらいだった。
去年来た時はボコボコだった
ショートカットコースもフカフカで、
30歳過ぎたおっさん、おばはんボーターは、雄叫びをあげながら、
少年少女の冬休みのように、名一杯遊びました。

フォト


遊んだ後は美味しいランチをいただき、
秘湯子安温泉に入り、82歳の元気なおばあちゃんが切り盛りしている宿へ。
chibi先輩の苦労のネット予約のお陰で
朝/夕食付きで、3連休なのに格安で宿泊できました。

フォト


おばあちゃんに「本当に82歳なの?」
と聞くと「何で知ってるの??」と不思議な顔して聞き返すので
「ネットに載ってるよ」というと
「あれま~インターネットに~???」と
少し恥ずかしながら頬を赤らめつつ、
今日は兄弟会に行くとお化粧してお洒落して出かけていきました。

いいねーあーいう看板娘がいたら、
トイレが水洗でなくても、
布団が重りのように重たくても、
部屋に変な石でできた花の絵が飾られてても、
全然気にならないもんね~

フォト



んで
翌日も山田牧場でスノボ修行だったけど
途中でガスってきたので早めに下山。

で去年も行ってすごい良かった、秘湯五色温泉へ。
誰も居なかったので、露天風呂で写真撮りまくったので
サービスFOOTをどうぞ。






















頑張れ! スクロールウッシッシ






フォト


ちなみに膨張してデカ足に見えますけど
たった25.5センチの足ですのよ。


帰りは長野といえば
蕎麦だーという事で蕎麦屋へ。
YOOちゃんと2人でピッチャー!!!

フォト


黄金色に輝くビールは
スノボ修行を頑張った自分への
金メダルのご褒美のようでした。

フォトアルバム↓
http://mixi.jp/view_album.pl?page=1&mode=photo&id=11011525

フォト



ではでは。
今週も新たな「金」取得に向けて頑張りましょう。


サチ

スアマ邸にお邪魔


昨日は会社からスープの冷めない近さに
偶然住んでいるスアマ邸にお邪魔。

お料理がプロ並みというか、プロだなこれは。

suama.jpg



毎日料理ブログの美しさと
幸せたっぷりな空気感に癒されてます。


スアマフリークな私は
「男はだまって黒ラベル」をお土産に初スアマ邸。

お料理はもちろんのこと、
モミジちゃんの愛くるしさも加わり、
なんだか外で飲むよりも
幸せな雰囲気につつまれてた気がした~

旦那さんも
面白くて初めて会った感じしなかったな。
これから駅とか神社で逢ったら
声かけれるのもうれしい感じ。

cake.jpg


平日なのになんか得した気分。
ありがと・ありがと。

オフィスレディ・サピコ



ナスノボ

20080205215318


先週末は土曜日に再びほっちーの家でご飯をいただき
そのままスノボに行きました。
初・とちぎのスキー場。
今年5度目くらいの那須。
いやーこれだけ何度も行く事になるとは、
那須に運命的なものを感じます。

なんかあるよね、
何度も行く場所って・・

今年は、
小平とか松戸とか那須とか
去年までそんなに行かなかったというか
全然行かなかった場所に何故か
友達がいたり、入院する会社の人がいたり、
そんな感じです。

土地に運命感じて
どないするんじゃーという感じですが・・・

んでスキー場は
マウントジーンズ・スキー場へ。
なんで、ジーンズなのか最後まで解らなかったけど、
1日中天気だったので、がっつり楽しめた。

最近は吹雪くと怖いし、寒いしで
やる気なくなる事が多いのだ。
年 かな・・・

とにも、かくにも、
雪中毒サピコの雪エネルギー補充できて
スッキリ!

山ちゃん(旦那)運転あんがとーー
 ↓
かなり上手いので、負けず嫌いのあたしは闘志メラメラでしたが
完敗だった・・・



んな感じで
土曜日は雪補充したのに
日曜日に東京ドカ雪・・・

シカゴから一時帰国の友達に会う事が出来なかったのが
残念・・・

降らなきゃ降らないで、困るしー
降ったら降ったで、困るしー

贅沢ですな。
週末はどうだろうな~~~ただ祈るのみ。


サピコ

テブ・フェス


今日は晴天の中
テーブルウェア・フェスティバル


会社でお客さんと打ち合わせして、
そのままタクシーで東京ドームへ。
何故かタクシーの運ちゃんが、
アメちゃんをくれる、なぜ・・・


で、テーブルウェア・フェスティバルの会場は
それはドームなので広くて、広くて
じっくり見たら多分半日以上はかかりそうな感じ。

01115.jpg


個人的に佐賀の「うれしの茶」の
喫茶コーナーが気になりました。
大にぎわいだったな~
いい名前だよね「うれしの茶」。



会場には
石坂浩二さんもいたし、
料理の服部先生もいたし、
バーバラ寺岡さん(エキゾチックで素敵)もいました。

でも一番あたしの心をつかんで離さなかった方が
いらっしゃいましたが、ここでは書けませんので、
また皆さまお会いした時に、お話しましょう。おほほ

ではでは
ごきげんよう・・・

セレブタサピコ


カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
