

メガネっ子

20080131010558

メガネ かけました。
少しだけ
ほんの少しだけ
コブクロのでかい方の気持ちわかりました。
目 大きく見える
気します。

でも視力はいっこうに下がらず、
小学生並みに
1.5 あるのだよ…

メガネっ子への道険し

サピコ


旦那不在の社宅妻


昨日は
旦那出張中の
社宅妻 ほっちーの家にお泊まり。

駅前のスーパー銭湯で
一時間半
裸でしゃべり

家に着いたら
お手製のグラタンいただきながら
しゃべり

20080130100533


もう寝ようと
湯たんぽ用意してもらった後も
しゃべり…

080130_0832~0001


さすが大阪人同士。
本音の付き合いしかできない同士。
日々のストレスなんか
しゃべる事ですっ飛んでいったよー。

家から30分のところに
ほっちーの社宅があったという
奇跡に感謝します。

ありがと、社宅の神様(?)

サピコ

寒ちゅー見舞い


年賀状の返事を書かないと、書かないと
と思いながらもう1月末・・
さすがに1月中に送らないと
人で無しというヤジが飛んできそうなので
書きました。
乱筆・誤字脱字の嵐だけど、
それを味だと受け取ってもらえたら
これ幸いです。

もらった年賀状のお年玉発表は
今日(1月27日)の16時以降だったそうで、
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2008/0127_01.html
そんな事を送っていないくせに
調べてしまったあたしはやっぱり人で無しです。

任天堂 Wiiは残念ながら当たらなかった・・あれ酔ってやると
ものすごい楽しいのにな・・

まぁこんなあたしですが、
今年もどうぞよろしくお願いします・・(何度目?)

そうそう、
年賀状のビジュアルのヒント!!これな~んだ~~~
昨日の夜中、テレビで温泉入ってた奴です。
送ってくれた人楽しみにしててね~
ださめ風で80年代風でなんだか意味解らない風でペンギン
楽しめると思います~

ではでは・・・

サチ

寒ちゅー見舞い

年賀状を書かないと、書かないと
と思いながらもう1月末・・
さすがに1月中に送らないと
人で無しというヤジが飛んできそうなので
書きました。
乱筆・誤字脱字の嵐だけど、それを味ととってください。

もらった年賀状のお年玉発表
今日(1月27日)の16時以降だそうで、
そんな事を送っていないくせに調べてるあたしは
やっぱり人で無しですが、
今年もよろしくお願いします・・

年賀状のヒント!!これな~んだ~~~
送ってくれた人楽しみにしててね~
年賀

サピコ






駄美術ギャラリー

駄美術ギャラリー駄美術ギャラリー
(2007/11/29)
現代美術二等兵(ふじわら かつひと&籠谷 シェーン)

商品詳細を見る

こーいうバカっぽくて
センスのいい思考、欲しいです。
あたしは、バカっぽさだけなので・・

サピコ


岐阜すきすぎふ


そういえば、
先々週岐阜に行った写真アップしてなかった。

写真は「下呂」「なんかの実」「御岳山」

灰色で溢れている名古屋では
写真を撮らなかった・・
自然色しか撮る気しないんだな~あたしは。

だから旅が好きなんだな~(過疎地への・・)

今回の旅では
岐阜から西が関西なんだと発見。
だってテレビで新喜劇やってるし、
温泉のおばちゃんは

「入浴料540万円!」って言うし。

やっぱり関西のりはテンポが早くて
おもしろくて
居心地が良かったのでした。

また鵜飼の時期に行きたいな~ぎっふ~
何もなくても、いい町なのでした。

サピコ


10.jpg


やべ! 雪だ

20080123094242


やべ!
バイクで行けない…
でもこの家で初めて積もったよ、3ミリ。

あたしの町にも雪がやってきて
少し嬉しい


サピコ

大根ぬきぬき

先週の土曜日は
横浜の丘の上に建つ一軒家
の友達の家で新年会。
仕事で金曜日から参加出来なかったけど、
土曜日だけでも十分呑みました・・・
恒例の一宿一飯の恩義という事で
庭の草むしり。


20080121140720 
 
 そして大サービスで
 大根を間引きさせてもらえました。
 大根を抜くとサピコ好みの
 にゅるっとした先端が
 土からお目見え。


 あー土いぢりって癒されるわね~
 という話しのついでに
 風呂の掃除もストレス解消にいいよね~と
 言ったらあまり賛同されませんでした・・





日曜日は写真撮るの忘れたけど、
小平で新年会。
ちょっと風邪気味ぽくてあまり飲めなかったのが
残念だけど、kidsをhugできて幸せでした。

今週も
バタバタだけど、
寒いけど、
未だ遠い
オーロラツアーに向けて
頑張ろうっと~

サピコ




風をあつめて

松本隆は、いつからか、いつまでもいい歌詞を書くんだな。
ずっと聞きたかった唄↓(もちろん細野晴臣 の作曲だって永遠に美しいよ)


風をあつめて

街のはずれの
背のびした路次を 散歩してたら
汚点だらけの 靄ごしに
起きぬけの路面電車が
海を渡るのが 見えたんです
それで ぼくも
風をあつめて 風をあつめて
蒼空を 翔けたいんです  
蒼空を

とても素敵な
味爽どきを 通り抜けてたら
伽藍とした 防波堤ごしに
緋色の帆を掲げた都市が
碇泊してるのが 見えたんです
それで ぼくも
風をあつめて 風をあつめて
蒼空を 翔けたいんです 
蒼空を

人気のない
朝の珈琲屋で 暇をつぶしてたら
ひび割れた 玻璃ごしに
摩天楼の衣擦れが
舗道をひたすのを見たんです
それで ぼくも
風をあつめて 風をあつめて
蒼空を 翔けたいんです 
蒼空を

はっぴいえんど  「風街ろまん」 より




You Tube↓
風をあつめて



3.jpg



カナダの写真をアップしないのは、
なかなかどうして、大変なので・・・
ゆっくりとお待ちください。

サピ



ハヤシコクバル

今日お客さんのTさんから

>パヤシが、Oさんに写真の数が足りないので催促したら、
>「だってハヤシコクバル知事の写真も併せると・・・」と、
>東国原が林国原に。

>Oさんの頭の中は、パヤシのことで一杯です(笑)


というメールをいただきました。

ハヤシコクバル・・・
バルがつくと一気に『天然記念物』風になりますな。
気に入ったので、
しばらくは『ハヤシコクバルサピコ』で
出勤します。


写真は『タヒチツパイ島ポスター』
カナダから帰ってたばっかなのに、もう旅に出たい~っよ!

ハヤシコクバルサピコ


タヒチツパイ島遊覧飛行

いざ出陣

20080114162000
という事で
連休は名古屋・岐阜に行ってました。
写真は新幹線での駅弁。
名前は「いざ出陣弁当」!
大人の駅弁グランプリ受賞してました。
どえりゃ~うみゃ~
かったにゃ~

サピコ

昭和八十三年カレンダー


今日イラストレーターさんからもらった、
去年の未開封カレンダーを発見した。

そのカレンダーのイラストがこれ。

フォト


あたしの大好きなセピア色の昭和スメル漂う風景&
80年代風ちょいダサモノクロ猫・・

社長に「なんで去年くれなかったの!!!」
とギャンギャン言ったら、
「だって誰も欲しがらないと思って・・」
なんて適当な事言うので、
イラストレーターさんに今年の下さいーと
メールしようとすると、
「あーそういえば、今年のも届いてたな~」
なんてまたまた呑気な事言って・・

全く
「猫狂ごごろ」のわからん奴は困る・・
今年のも可愛かったので、
イラストレーターさんに何気なく、
もう1っこおねだりのメール送っておきました。

ちなみにあたしは
まこという名の不思議顔の猫
http://scomu.jp/makocat/
に似てると、ちまたではもっぱらの噂だそうで
ありがたき光栄です。

さち

昭和八十二年カレンダー

今日社長の机の上に、
イラストレーターさんからもらった、
去年の未開封カレンダーを後輩が発見した。

そのカレンダーのイラストがこれ。





あたしの大好きなセピア色の昭和スメル漂う風景&
モノクロ猫・・

社長に「なんで去年くれなかったの!!!」
とギャンギャン言ったら、
「だって誰も欲しがらないと思って・・」
なんて適当な事言うので、
イラストレーターさんに今年の下さいーと
メールしようとすると、
「あーそういえば、今年のも届いてたな~」
なんてまたまた呑気な事言って・・

全く
「猫狂ごごろ」のわからん奴は困る・・
今年のも可愛かったので、
イラストレーターさんに何気なく、
おねだりのメール送っておきました。

ちなみにあたしは
まこという名の不思議顔の猫
http://scomu.jp/makocat/
に似てると、ちまたではもっぱらの噂だそうで
ありがたき光栄です。

さぴこ

テストメール(携帯より)

20080110183437

テストメール(携帯より)

はるかカナダから



あけまして(おそっ)おめでとうございます。

2007-2008は、カナダのウィスラーで
スノボ合宿して過ごしました。

合宿という名のとおり、
早朝6時30分から起きて
暗い中朝食を食べ、
路線バスに揺られスキー場へ。
朝一から長ロングゴンドラに乗り込み
半日みっちり滑りこみ、
スーパーで食材買い出しして
帰ってジャグジー風呂に入り、
ビールを1杯呑んで夕寝し、
再び夕食を食べ、
ナイトクラブには片足もつっこまず、
23時就寝という
ビールさえ呑まなければ、
高校生の合宿のような生活でした(あ、高校でも呑んだな・・・うまい!


とにかくとにかく、
圧倒的に何もかも巨大で見た事の無い美しい世界。

フォト





我々小さな小さな、日本人は圧倒されまくりでしたが、
日の丸魂で(?)欧米人に負けじと、
くぢけず鍛えこみ滑りを磨きました。

そのお陰で、帰りの飛行機からは
アラスカの雄大な景色を見ることができて、
後厄だけど、なかなかどうして
いい年になるのでは ないかと思う所存です。

フォト



どうか皆様
本年もやっぱり、よろしく哀愁ビール

さち





詳細な禁止事件日記は後日で!

はるかカナダから


あけまして(おそっ)おめでとうございます。

2007-2008は、カナダのウィスラーで
スノボ合宿して過ごし無事帰国いたしました。

合宿という名のとおり、
早朝6時30分から起きて
朝食を食べ、
路線バスに揺られスキー場へ。
半日みっちり滑りこみ、
スーパーで買い出しして
帰ってジャグジー風呂に入り、
ビールを1杯呑んで夕寝し、
再び夕食を食べ、
ナイトクラブには片足もつっこまず、
23時就寝という
ビールさえ呑まなければ、
高校生の合宿のような生活でした(あ、高校でも呑んだな・・・)


とにかくとにかく、
圧倒的に何もかも巨大で見た事の無い美しい世界。

DSCF7793横



我々小さな小さな、日本人は圧倒されまくりでしたが、
日の丸魂で(?)欧米人に負けじと、
くぢけず鍛えこみ滑りを磨きました。

そのお陰で、帰りの飛行機からは
アラスカの雄大な景色を見ることができて、
後厄だけど、なかなかどうして
いい年になるのでは ないかと思う所存です。

今年もよろしく哀愁

サピコ

DSCF8135.jpg



詳細な日記は後日!

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
