

おさめ ました

今日で仕事おさめ。
掃除に燃えて色んないらないもの
整理して気分すっきり。

ほっとくと50本くらい
ペンが机の引き出しに貯まるので
年末のこの日に一気に減らします。
また1年で50本に膨れあがるのでしょう。

という事で、
仕事も終わって、
30日からはカナダへ飛びます~

皆さま酔い あ良いお年を!

さち



071228_1925~0001


とびいしクリパー


こんばんは。

先週からクリパー→山→クリパー
と「とびいし」で祝っておりました。


金曜日
マックくらっしゅ→バイクガス欠→帰宅深夜2時
と厄年まっしぐらのどん底DAYだったので
土曜日
は夕方までふて寝。
その後メキシコ帰りのほっちの家で
「忘年会」改め「クリパー」参加。

フォト
フォト

メキシコ名物タコスとコロナ!(もちwithライム!)
んで手作りオードブル盛り合わせ
テリーヌも加わり、うめ~~~連呼
Angeloと赤霧島という最高の美酒もいただき
カナちゃんの「宴会芸★女ムーンウォーク」
で無事にクリパー終了。

日曜日
三度東北道に乗り、
うつくしま福島へ。
んで喜多方ラーメンを久しぶりに食べたけど
この店はかなり美味しかった。

フォト
フォト

そいえば、先々週白河に行って、ふっしーと食べた
ラーメンもやたら美味しかったけど、
白河ラーメンも、全国的に人気なんだね・・
行ったお店は「まっぷる」に載ってた。
知らなかった。
やっぱり水が美味しいからだね~

その後温泉に行って、
M1観戦
TVの前で正座する気持ちで見てました。
そして最後には泣き。
この話しを会社でしたらビックリされた・・
あの緊張感は泣けるけどな・・

んでグランデコスキー場へ カー団地泊
http://www.grandeco.com/

月曜日

フォト


朝8時からスタート
視界悪くて怖かったけど、
かなり雪が降ったので、
久しぶりの無重力体感!これなんだよな~
気持ちよすぎてやめられませんパウダーラン!
福島は相変わらず混まないので、
美味しいところ沢山いただきました。

お昼はホテルランチも食べられるで
なかなか、どうしていいデコらんち~

フォト
フォト
フォト


火曜日
入稿終えて慌てて
再びクリパーへ
今回は鍋

フォト

白菜の事レタスと勘違いして皆凍る・・・
しかしそんな事関係なしで
ドンペリ呑んで、美味しいおつまみ食べて
ふか~いお話を色々
こんなクリスマスもいいね。


クリスマスが終わったら、
もうお正月。
氏神様の神楽坂赤城神社で
年末の参拝を済ませました。

フォト

この茅の輪をくぐるのだよ!
輪廻天性なのだよ!(なんじゃそれ?)

という事で来年もよろしくお願いします。

30日から、カナダにスノボ合宿に旅立ちます!
ラブレターフロムカナダ~をお待ちあれ~

ではでは
みなさま良いお年を!!!!

はやし さち こ乙女座

旅を学ぶ



旅学 No.1(2007NOV.) (1)旅学 No.1(2007NOV.) (1)
(2007/11)
不明

商品詳細を見る




サンクチュアリ出版から発行している
「旅学」という雑誌
サンクチュアリ元代表の高橋歩は
あたしと、同じ誕生日で
あたしと、同じ旅好き

でもなかなか、どうしての
嫌われ者

でもなかなか、どうしての
良い雑誌を作るので好きですよ
あたしは

友達がその出版社に関わっているので、
裏話聞けたりして・・・ここでは言えないので
また逢ったら という事でよろしっく

さち

クラッシュぎゃるず

わんばんこ。
今日かなり心臓に悪い出来事が発生しました。

夕方16時から、マックがフリーズ・・
18時にはライターさんにチェックしてもらわないと
間に合わないのに、全く動かず。
心臓ドキドキしながら、
こんな時はお菓子でも買いにいけば
気が紛れるかと思い、近所のなんでも屋で
ポテチ購入。
恐怖で顔は半笑い&気を紛らわすため
勢いよくポテチを一気に食べる姿は
端から見たら、クラッシュなぎゃるだっただろうな・・(ぎゃる?)

でもやっぱりダメで、
結局SEさん呼んで
ハードディスクチェンジ~
しめて7万円・・

火曜日社長のびびる顔が目に浮かぶよ。
でも7万だったら安いかもな、自分にとったら。
ふぃ~
明日は全てを忘れて呑むよ!、
忘年会だもん。ぜーんぶ忘れていいのだ!!(まだクラッシュなあたい・・)

さち


071221_2323~0001

ホワイトクリスマスイヴ×8



わんばんこ。
今日から東京駅周辺では、
光都東京・LIGHTOPIA2007
http://www.kouto-tokyo-lightopia.jp/
というイベントが開催されています。
長嶋さんの手書き文字のキャンドルを見ると
北海道のおばあちゃんを想い出しました(長嶋ファン)。

長嶋さんも、おばあちゃんもきっと頑張っているので、
私も怒濤の年末忘年会&イベントを乗り越えるべく頑張ります。

先週は火曜日の夜忘年会で2次会まで参加、
水曜日は早朝より夕方までみっちり福島ロケ・・
金曜日の夜には再び東北道に乗り、
ずっと楽しみにしてた
クリスマスパーティイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴ@那須
に出かけました。

到着したのは土曜日の早朝。
皆でお掃除して仮眠タイム・・・
この時はまだ雪は降ってなかったんだよね~
わんこのメロも、まだまだ人見知り

フォト


んで早速クリパー(クリスマスパーティの略)準備
東京から持ってきた巨大もみの木に飾り付け。
最後のてっぺんのお星様をつけるのは、村長さんのお仕事。

フォト
 
フォト


ようやく完成して、食材・日用品の買いだしへ。
別荘なので色々買い足して、次来る人が困らないようにね。
うんばは売ってなかったけど・・笑
那須の空は、いつも広くで清々しい。

フォト
 
フォト



帰ってきてテリーヌだっけ?これ↓
フォト


絶妙に美味しいおつまみを食べてると、
ナポ先生がリース作成し始める。

フォト


先生の「つる」さばきに見とれてたんだけど、
皆でやってみようよ、という事になり、
隣の森にリースの材料探しの旅。
メロたん走る!
松ぼっくりを探すのに夢中になりすぎたけど・・
子供の時以来でこんな事も楽しい・・

フォト
フォト



先生の大きいリースはこれ↓短時間でこの美しさ・・・

フォト


先生のレクチャーのおかげで、皆ミニリースだけど上手に出来てたよ~
あたしのは写真が無い・・けど大体想像できるでしょ・・

フォト
フォト



その後美味しい料理を食べながら、(つくってもらいながら・・ありがと・・)
恒例のプレゼント交換!&クリスマスケーキ!
ここらへんでテンションマックス!

フォト

フォト

フォト


翌日ムービー見たら、
「まっかなお鼻の~♪トナカイさんは~♪」
と大声で歌い、上下に激しく揺れながら
プレゼント交換してました・・
別荘で良かった・・

夜には雪が降りだして・・・
ホワイトクリスマスイヴ×8を存分に楽しみました。

フォト


グラフィック系・建築系・コンピューター系・外資系・・・

皆さまざまな考えを持って
仕事や恋愛をしながら生きてて。
そんな話しを聞いてると
朝になってた。
メロとも少し仲良くなってた。

そして雪が少しだけ積もった隣の森を
スノーシューで散策。

フォト

フォト


雪を踏むと下の枯れ葉が「サクッサクッ」と気持ちよく鳴った。
いつもの過酷な状況ではなく、
メロ~な雰囲気で雪にふれるのもたまにはいいね。

今回残念ながら行けなかった子たちも
また行けるといいね。

2月末には仕事で那須る予定あり・・
当て込みできないかな~と考え中。

ではでは。

さち


あ、Sくん合格おめでとう~!
うれしくてchibi先輩と仕事中泣きそうになった!

フォト

休日みたいに平日も

先週は福島にロケ。
朝5時起きで、タクシーのって待ち合わせ場所へ。
タクシーのおっちゃんは、関西人で1000円領収書無しで
乗せてくれた。あ~関西人。
ちゃっかりポケットマネー稼いでますな。

ロケは1日中撮影しまくり。
ぴかーんと晴れて、空気も澄んでて、気持ちいい撮影だった。


んで今日は東京駅周辺でロケ。
報道カメラマン達に囲まれながら、
あたしも撮影。

コウト


長嶋さんの手書き文字を見ると、
年末でクタクタだけど、
なんだか頑張らないとな・・と感じました。
北海道のばあちゃんは、元気かな~(長嶋ファン)とも思いました。

今年もあと、11日・・・
がんばるのです。冬休みに向けて・・・

ながしま




走るのさ!

師走です。
いい感じで、週末は駆け抜けてます。

12/7(金)
ほっちーの家でプレ忘年会(本番は後日)
集合は駅前の、スーパー充実温泉。
2時間裸で、フロトークの後、お待ちかねの
関西おでん~

関西おでんには、これ。

00 のコピー 1


解りますか?
これが牛スジです。10年振りくらいに食べたけど
めっちゃ美味しいかった~関西の味!!

その他、おかずも愛情たっぷりで美味しい~
〆のおにぎりも絶品!

01 のコピー 2

03 のコピー 1

04 のコピー


いつも居心地いい雰囲気に包まれているので、
新婚なのにお邪魔しまくってます・・・ww
街で噂の人気ドーナツも3つも食べてしまった・・・ありがと~

05 のコピー

06 のコピー


12/8(土)
翌日は、松戸に会社の上司のお見舞いへ。
手術して顔色が、ピンク色になってて少し安心。

そのまま、あつし君とまこちゃん家へ。
碧ちゃん誕生おめでとう~パーティー!
んまあ可愛い、赤ちゃんでchibi選手とずーーっと写真撮ってた!
んでこの子は何になるかで、皆で妄想~ww
おじいちゃんの「この子は世界を股にかける」というのが一番いけてたww

夢があって、
愛があって、
他には何もなくても充分。

07 のコピー



12/9(日)
長野車山高原スキー場へ。
朝一ダイアモンドダストが降ってたけど、
写真にはうつらないな・・・北海道以来本州で始めて見た気がする。
結晶型の雪★

09 のコピー


さくっっと午前中のみ滑って、
温泉!
諏訪湖畔に建つ、片倉館へ。
http://www.katakurakan.or.jp/

これが温泉か!?
という建物がずっと気になってたんだけど、
ひなびた温泉の方が好みなので、なかなか行けなかった。
でも千人風呂は、とにかく大きくてプールみたい・・・
(関西人限定→カラカラテルメみたいな感じか)
これは女子友達20人くらいで来てもおもろいぞ、と思った。
「泳がないでください」と張り紙がしているけど、
そう言われると余計泳ぎたくなるのは必至ww

11 のコピー

10 のコピー

12 のコピー

13 のコピー




んで
山梨寄って好物「ほうとう」をいただく。

14 のコピー



来週も忘年会やって、福島行って、那須行って・・・
走るんだよ、師走なんだ。


ではでは

さち


15 のコピー



雪さえも眠る

2007.12.1

昔住んでた実家に、
東京の友達が沢山押し掛けて、
んで鍋をしようという事になり、
でもテーブルがボロイので、
おかんが、テーブルを買いに出かけた。

そのままおかんは何故か戻らなかったが、
友達とコタツで寝るくらい大宴会をした。


そこで目が覚めた。
あ、今日はおかんの誕生日だ。
夢に出てきてくれて嬉しかった。

寝ぼけたまま
「お誕生日おめでとう バッチリ昔の家がでてきた」
とメールした。
返信が来なくて少し心配したけど、
夜になって、
「メールありがと 相変わらず好きなことしていますが、
老化のスピードは一段と早くなります。
さてオーロラですが2月に休みとれませんか」
ときたもんだ。

好きなことばかりしてて、
自己中心的で、
あたしそっくり・・・

でも親の誕生日を祝える喜びと、
ありがたみを深く深く感じた。

あたしの年齢になると、まわりには親を亡くした子もいる。
傷ついた傷が癒えない子もいる。
その子たちに、あたしは何もしてあげられないのだけど、
でもアホみたいな友だちの力で、
母親には到底及ばない力だけど、
ほんのちょっとでも支えてあげれたらなぁと、
深く深く深く感じた土曜日。

夜には、
再び信州へ。



朝から快晴・激空き・美雪で
アドレナリン放出しまくって、
滑る!

りふと



山頂ヒュッテであり得ないくらい美味しいご飯食べる!

しちゅ


また滑る!

ゆき


雪山の犬をなでくりまわす!

いぬ


湯田中温泉浸かる!

ふろ



チャージ完了。


帰りの車の中では、星野ジャパンで大泣き・・・
翌日昔バッテリー組んでた(あたしはキャッチャー)相方(ピッチャー)から
「上原スゴイナ!」
とだけメール入ってました。

そろそろ本気で、グローブ買って
キャッチボールしようっと。


さち




カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
