

海へ行くつもりじゃなかった


こんばんは。

お正月は「カナダ」に行くことになりそうな884ですが、
来月は「土日」仕事やイベントが入るので、
ここは田舎パワーチャージしとかないと、あかん!

と思い土曜日ほっちゃん家で、ピザパーチーした後
日曜日は、台風一過で雲一つない海に行きました。

フォト

フォト

千葉県の屏風ケ浦です。
アメリカの「グランドキャニオン」を思わせるような、
縞模様の地層がむき出しになっています。
ロケでもよく使われてました。

フォト
フォト
フォト

畑の緑も、むき出しで生き生きとしておりました。


その後「うおっせ」に行き、お魚試食。
こんなへんな「パンダ乗りもの」もいます。牧歌的です。

フォト

海岸沿いの公園は、スケートパークになってて、
ちょろっと入ってたら、地元の子かな、挨拶とかしてきて
一緒に夕暮れの時間を過ごす。無言で。でも嫌な感じではなく。

フォト
フォト


お腹が空いたので、漁協近くの、食堂で「さんまづくし御膳!!!」

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

あたし、好きなお魚ナンバー3は
「さんま・ほっけ・かつお」かな・・・(猫並に美しく食べます)
さんま今年の秋何度も食べたけど、やはり今年一番美味しかった!

食堂を出たら、猫ちゃんが気持ちよさそ~に寝てた

フォトフォト


帰りに矢切の温泉にも寄って、
チャージ完了~ 来週も頑張って働こう~っと~

フォト



さち

つくる つくる つくる 那須




こんばんは。

先週金曜日は、恵比寿のお客さんのとこまで
校正持っていき、そのまま「五楓」でちょいと一杯。

のつもりが、
最近気になってた焼酎「くじら」があったので
ぐんぐん飲んでしまう・・・おいちぃ・・・

どこまでも行きそうな雰囲気になってきて危なかったけど、
金曜日は2時間制だったので助かりました。
無事帰宅。

翌日早朝から~栃木県の那須~へ。

大好きな那須は2月に仕事で行って(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=358586038&owner_id=731736)以来。

フォト
フォト

道の駅で遊んで~
ナポ先生の別荘到着!

広いテラスに、
周りは木・木・・・・

フォト

なんだか最近やたらと「木・木・・・・」に心奪われると思ったら、
あたいの名前って「林」なんだよね・・・なるほど。

台所では、kaoryちゃんが「タイ料理」つくり。
那須にいる間の80%くらい台所でずっと、料理つくってくれたよ~
ありがとう~

フォトフォト

夜は、離れの「バーベキュー小屋」でご飯!!

フォト

フォトフォト


その日は、流星群の前日だったので皆で☆を見に広場へ。

皆で寝そべって、州の字になって、星空をみあげた

沖縄以来の流星群~
でも皆が「すごーーい今の!!残像が!!青いすじが!!」って言う
超巨大流れ星は、884には見えませんでした・・・酔ってたんだな・・

そのまま、
ダウンベストと靴下はいたまま、眠りに・・・
何故か笑いながら寝てたそうです。
多分 あ~ご飯美味しかったな~と思ってたと思います。


んで翌日。
昨日よりも日差しがあって緑がキレイ~
そんな中、chibi選手と「ナポ先生の乙女部スリッパつくり」
BGMはyooちゃんのギターでメローな時間の中、
何度か、針で指さしたり、
凸凹のボタンを、凸凸同士つけてやり直したり、
集中力とぎれてナポ先生に泣き言いったりしながら・・・

できました!
お花のスリッパ~

フォト

なんか手芸楽しくなってきた~
先生みたく帽子とか編めたら楽しいのにな・・・そこまでは
無理だろうな・・・凸凸同士やもんな・・

てな感じで、すりっぱつくり終わったら、
kaoryちゃんの「グリーンカレー」が出来上がってた~
テラスにテーブルセッティングしてご飯!

フォトフォト

外で食べると、なんだか特別な時間になるね~
ほんとに美味しいかった~至福~

ご飯の後は、昨日入れなかった(飲んだから)お風呂に!

フォト

お風呂の蛇口ひねると、温泉でてくるのん!!!
窓全開で、chibi選手と露天風呂満喫。
温泉の気持ちい季節になってきたね・・・


お風呂の後は、熊にびくびくしながら那須山散策。
まだ紅葉が若いんだけどマイナスイオンた~っぷり吸って、
リフレッシュ!!!

フォト
フォト
フォト
フォト




沢山おいしいもの「つくって」もらって、
がんばって乙女教室ですりっぱ「つくって」
いい思い出「つくって」・・・

大人の休日 っていいね~


帰りの車では、撮った写真の見せあいっこで盛り上がり、
ナポ先生がバイクで西武線と事故った話しに
唖然としている間に東京に着きました。
yooちゃん、ずーーっと運転ありがと!

ぜったいまた行きたいな~たのしかった~

フォト

さち


フォトアルバム
http://mixi.jp/view_album.pl?page=3&mode=photo&id=6489115

アンラクイストリーム


こんばんは。

爽やかな秋空の中、
バイクで風を切って通勤すると「悦」に入って相当ヤバいです。
884です。

ところで、
月曜日のドラマ「ガリレオ」を説明する時に会社の後輩が
「アンラクイスタンテイ」的な…と説明したんだけど、
その言葉の意味が解らず…聞き取りもできず、

「アンティパストミスト」的な?…と丸一日勘違い…

翌日恥ずかしながら「昨日の、 アンティパストは何て言ったん?」と聞くと、
「安楽椅子探偵」的な…と言ってたそうです。

※安楽椅子探偵…ミステリの分野で用いられる呼称で、
主に事件現場に赴かずに、手元にある証拠等だけで
事件を解決する探偵又はそのような探偵によって解決される物語をいう。

全然ちゃうやん、アンティパスト…
しかし「安楽椅子探偵」という言葉を、今頃知って、
やけに気に入りました。この言葉の響き。



好きな言葉といえばもう一つ、
「スリップストリーム」

先週末のKEIRINイベントで、主催者が発言。

※スリップストリーム…高速走行中の車両背後に気流の働きで生じる気圧の低い領域。
空気抵抗が小さくなるため、追随車はより小さなパワーで走行できる。

そうこれは、競輪場のバンクを自転車で一列になって走り
空気抵抗を体感せよと説明をするときに、発言。
あたしも、「スリップストリーム」を体感したかったんだけど、
若いおねえさんが、走りたいとおっしゃってたので、譲りました…。
(謎の覆面レーサーで参加予定だったんだけどね…)

皆楽しそうに走ってた~
普段通勤で自転車乗ってる子は、
会社の先輩をすいーっと追い抜かしてて
更に気持ちよさそ~だったな~いいな~あれも「悦」入ってるな…

あたしも、なんだか興奮して写真撮りまくったんだけど、
カメラは主催者さんのなので、また見せれる機会があれば…是非

トップの写真は、支給された選手用のユニフォームを着た884…
表情が興奮しすぎているので、モザイク処理してみましたレンチ

次回走行会があったら、「スリップストリーム」を感じつつ、
最後の最後には追い抜いて1位になる~!!!!


※どんだけ、やりたがり やねんね…


先週は「自転車部」でしたが、
今週末は那須で「乙女部」再びっです!いい気分(温泉)

ではでは

さち

はんなりスイッチョン

こんばんは

三連休真夏並に暑かった大阪から帰ってきましたが、
東京はもう冬並の涼しさです。
いやそこまでとは言わないけど、秋です。

秋といえば虫

虫といえば先日キャンプに行った時に、
運転中に車のフロントガラスに虫がずーっと
へばりついてて。

あたしは「スイッチョンやーっ」て
言ってたんです。
んでほっちゃんが自分の日記に
「スイッチョンがへばりついてた」と書いたとこ、
なにその虫?

てな事になってまして・・・

調べたらこれは「カミキリムシ」でした。

フォト

紙を食うそうです。しらなんだ。
つくば出身の先輩に「884さんは都会ッ子だね」と
言われましたが、こんな虫2,3回しか見た事ないです。

そんな都会育ちのあたしの実家、吹田に
三連休は帰りました。↓吹田マンホール小バージョン

フォト

行き、帰りとも「ぷらっとこだま」におねえと乗り、
4時間新幹線喋りっぱなしコースでした。
でも「のぞみ」で2時間半だと少し短いねんな、
おねえとは3時間以上喋ってたいねんな~

んで日曜日は京都へ。
行く前に「京都行きたいな~」と思ってたところ
J子から「京都行かない?」というお誘いがあり嬉しかったな~
なんかテレパシーぽくて。
J子曰くうちらは「さび付いた腐れ縁」で「狂信的親友」だそうです・・・


んで京都旅のテーマは、はんなり~
京都駅ついてM子のショップで、はんなり~
河原町ついてJ子日傘落として、行き道逆戻りではんなり~
錦通りではんなり~

フォト

民家風カフェで、はんなり~2時間~

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

にしても京都って圧迫感なくてブラブラ歩くだけでも、
はんなり~やったわ
はんなり~の意味よく解らないけど・・・

はんなりし過ぎて
檄ウマ「くずきり」の「鍵善」まで行けず、
京都駅ビルに戻って、ご飯の予定が
京都駅駅ビルは檄混み・・・
このまま紅葉シーズンなったらどうなるんでしょ?
てなくらいの人・人・人
確かに紅葉が日本で一番美しいのは、京都やと思うけどね。

しょぼしょぼの近鉄側に逃げて、D氏とM子と合流。
ビールちょっと飲んで、焼酎ちょっと飲んで
地元ミスドに集合。
んで皆待ちに待った翌日の結婚式の打ち合わせ。

その後、おねえは家に泊まって
ひたすら、新婦への手紙の清書をしておりました・・・


結婚式当日の写真がまだ無いので、
そのお話は今度ね

さち


※スイーッチョン これは虫の鳴き声でしたげっそり
※はんなり これは (関西地方で)上品で、明るくはなやかなさま。でしたげっそり

銀座buyバイク




こんばんは。
皆さまのところへ、うそこカレンダーはやってきましたか?
http://usokomaker.com/calendar/

あたいの結果は(1枚目画像)

何故か平日買い物ばっかりしてる・・・
そんじゃあという事で、昨日ちょっくら銀ブラ。
ブラっていうか、きちんとした目的。
「銀座ハンズ」へ行ってみました。
バイクなんで会社からすぐやねんけど、
バイクで銀座行く人、居ないね・・・(2枚目写真)

なんかちょいと高級やねんけど、
別にハンズが高級である意味はあんまり無いな・・・
渋谷みたいにネジ屋あがりの、つるつるのおじちゃんとかが
イキイキと働いている感じの方がいいなー
と思った。

が目的のものは購入。
これを持って土曜日から大阪に乗り込みます。
(3枚目写真)


そうそう、KEIRIN新しいCMが、おされーっぽくなっちゃいました。
http://www.sho-ri.jp/

街のピストレーサーを意識してる?
しかしこの早朝ロケ、かなり大変やったろうな。
カメラカー走ってるし。人止め広範囲やろうし・・・

選手は金髪の佐藤慎太郎しか解らなかったので
他の人は一般人かと思った(スイマセン)

そんな未だに初心者風なんだけど、
来週末は、初めて競輪場内を自転車で走ります~
バンクの傾斜を実際に体感できるなんて、すごい面白そう!
多分こけるから、スノボ用のプロテクター持って行こう~
もちろんヘルメット装着自転車

明日は恵比寿で打ち合わせ→カラオケ大会。
何故か期待されてるので絶対一番おもしろい唄、
歌ってみせます(何宣言?)


ではでは ~

さち

泥酔ジャーナル


こんばんは。
東京は秋の長雨でめっきり寒いです。
西はまだ暖かい事を祈ります。

先週は『サッカータウン』へショートトリップに行きました。
まずは土曜日朝から、フットサル。
富○通の体育館で2時間半。
真剣練習から真剣試合へ、走りっぱなしだったので
そのうち足がもつれてきて、
ボクシング選手みたいに、ひざからこけました。流血。
くたくたになった後、近くの温泉へ。
いい湯だな~とゆっくり浸かりながらも
頭の中には、モヤモヤとビールの絵が・・・

お風呂からあがったら、もちろん
★生大ジョッキ。
(あたい大ジョッキ部に所属している。ランチビール部にも。)
たまらないね~スポーツ→温泉→大ジョッキ

そのまま勢いついて溝の口「酒蔵十字屋」へ。
昭和の匂いプンプンの、大衆居酒屋。

4時~7時はハッピータイム(勝手に命名)で、
焼酎お湯割りがなんと200円。
店員が全員いい感じにこれまた昭和風おばちゃん。
途中凄い低姿勢で、お寿司を持って来るから
注文間違ってるで、と言ったら「お寿司の営業です」やって・・・
こんなにも低姿勢で、寿司の営業来られたら買うしかないやんな。
しかも550円。安い・・・

カウンターでは、近所のおっさんがスポーツ新聞片手に一人で飲んでる。
こんないい居酒屋、東京にはあまり無いんちゃうか
思うくらい、地方色たっぷりのいい雰囲気。
だんだん大阪弁全開で店員のおばちゃんにも喋る。
「おばちゃん焼酎お湯割り梅入りのスペシャルなやつ!」て注文すると
おばちゃんも「はい、スペシャル~」てな感じで
7時のハッピータイムが終わる頃には
一丁上がり~

★生中ジョッキ
★焼酎お茶割り
★焼酎ウーロン割り
★焼酎お湯割り 梅入り
★焼酎お湯割り(梅は使い回し)

そのまま、きゅうちゃん家に行き、
★シークワーサーサワー

で9時に撃沈・・・
夜中1時に起きた時は、既に2日酔い。
明日大丈夫か?あたい・・・

こんなあたいを、心配そうに見守っていてくれた、「こはだ」。
好物は漢方の包み袋。何故??

フォト フォト

翌日フロンターレ対甲府の試合を観に等々力競技場へ。
熱いね~地元サポーター

フォト

でもよく見ると、おばちゃん、おっちゃん、多い。
あと子供もめちゃくちゃ多い。
浦和と、鹿島とはちょっと違う雰囲気。

スタジアムに着いたら早速、フロンターレカップを借りて
★ビール
★手作り焼酎のウーロン割り 2杯

フォト

そいえば、このフロターレのキャラクター何か解る?
一緒に来てたきゅちゃんの友達は「かじきまぐろ?」と言ってた・・・
あたいはカモノハシと思ってたんだけどな。

まあ試合は、ドローでこのままでは終われない。
新丸子駅近くの「三ちゃん食堂」へ
食堂っていいながら、全員酒呑んでる・・・
試合後のフロターレサポータが集まる、いわばイギリス的に言えば「パブ」
川崎「蹴」Tシャツ外人もいたりして、
まさしく「パブ」な感じや。

それにしてもここまた、情緒たっぷり。
安くて旨い。川崎凄い居酒屋レベル高いっす。

フォト
フォト

★シークアーサーサワー(アーサーと書いている)
★焼酎お湯割り 梅入り
★レモンサワー『大』ジョッキ 2杯

これくらいで一丁上がり~
初対面の人と飲んでても全然平気で最後の方には肩組んでた記憶が。
そのまま一緒に電車に乗って、ずーっと大声でベラベラ喋ってた。
けど名前間違えて覚えてた。
昔テロテロの服を来てたから「テロっち」だったそうだが、
勝手に頭の中で「ヨレヨレの服やから「ヨレッち」」と勘違い・・・
スイマセン。

家に帰って
★ラムコーク
で早々に爆睡。

2日間のあたいのアイコン(アイコン初使用)
サッカーいい気分(温泉)ビールサッカーとっくり(おちょこ付き)サッカーとっくり(おちょこ付き)ビール
ショートトリップ楽しかった~ありがとう~きゅうちゃん~(あえて旧名称)

やっぱり一度、檄コアな「川崎競輪場」にも飲みに行きたくなりますた。

ら、来週の3連休に向けて、もう今週は飲みません!!
来週は「2007年結婚式巡業3連ちゃん」の最終章。
当日はまた飲んで、笑って、泣いたる~


業務連絡>日曜日昼間京都へのお誘いをJ子から受けたよ。
行ける人行こう~はんなり やで~



秋の夜長 の本紹介(持ってないくせに)

●友達の家にあった、泥酔ジャーナル

フォト

「モーサム・トーンベンダー」百々和宏が、
全国の酒処を紹介し名店ガイドを加えた単行本。
もちろん井の頭「いせや」も載ってた~やっぱりこの本欲しい・・・
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
