

奇跡の月

こんばんは
香川県直島のパオより
お送りしてます
32歳ホヤホヤのハヤシです

皆さん皆既月食見れた?

あたし夕方からずっとスタンバイしてたけど
どうやら曇り空で
無理やと思ってパオでゴロンとしてたんです

そしたら海の方から
ジャンベの音が…


これは!

と思い飛び出したら
雲がちぎれて
真っ赤な月が…

生まれて初めて
皆既月食見れました【涙】

長い時間
真っ赤で薄暗く
そのうち
光を取り戻して
満月になりました

いつも
いつも
月を見てるから
神様
あたしに見せてくれたのかな
なんてね…


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


ずっと見てたら
狸もやってきたよ
狸と月見もいいものです


とりあえず
帰りたくないけど
明日夜東京に戻ります


また帰ったら
旅日記書くね~


取り急ぎ

にありがとう


さち





この夏一番暑い佐賀




甲子園おわりました。

あたい
東京で珍しい、
佐賀出身者の知り合いが3人いるの。
全員他人やけど。

あたいは佐賀が優勝するって勝手に確信してて、
会社の子と明日のランチを賭けたよ。
なんか絶対勝つ気がしたんよ。

んだら、がばい奇跡おきたね。
4-0で負けてたのに、8回裏で4-1に。
んで、
奇跡の満塁ホームラン。
5-4。

会社で速報ネットで見ながら、
大興奮。

そのまま「はなわ」そっくりの巨大ピッチャーがおさえて
5-4で試合終了。
優勝した瞬間、
佐賀の3人と喜びをわかちあったよ。心の中で。
で、メールしたら泣いた子もいたよ。

あたいは、明日のランチは豪勢にいくよ~えへへ

しかし、ほんと嬉しかった。
今度他人の3人を勝手に結びつけて、
佐賀県人会でもしよかな~
大ジョッキでがばい乾杯ばい~

きっと
松雪泰子も喜んでるぜ 好評できないけど


んで、最後の最後で
熱闘甲子園みれました。

フォト


今まで聞いてたりしたけど(テレビ壊れたので)
テレビの野球を聞いてもサッパリ。。。
ようやく、映像で見れて何度も何度も号泣。。。


で、なんで見れたのかというと、
とうとうきました。うちにも。
世界の亀山モデルさんが。

いやはやタマゲタ。
こんなに違うのか。。ブラウン管と。。。
古館ステーションの、河野さんの首に
2つのホクロがあるなんて、今まで見えなかった!!!

いやはや、こんなんじゃ普通の人はテレビ出れませんな。


しかし亀山モデルという響き いいね。

フォト

三重県の亀山工場で作ってるから亀山ね。
亀山だからいいんだよね。

これが、天下茶屋だったらどうよ、
「天下茶屋モデル」のテレビって。。。
関西芸人しか出て来なさそうやもん。。。

赤羽モデルとか、新小岩モデルも、駄目ね。。
キャバレーのモデルみたいやもんね。。。


まあそんなこんなで、
甲子園がおわったけど、
あたいの夏は明日から!!!!

大阪~広島~直島
と死のロードに旅立ちます~

帰ってきたら
1歳年くってるけど、
よろしく哀愁



★業務連絡★
9/15-17キャンプ参加の皆様
コミュできましたので、参加願います。
連絡はコミュで更新してくれるそうなのでチェック必須!!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2521312

さち




ミニマムラブ



こんばんは。

寒いです。
朝は毛布が必要でした。
だめよ8月に毛布使わせないで・・・
明日からはまた暑くなりますように

暑いといえば、
先週末小平は半端なく暑かった。
あたい東京にセミがいないと思ってたけど、
セミがいないんじゃないね、
木がないんだね

小平にはダブル目で、
セミ ミンミン やってました

フォト


もうほんとに暑くて
アイス買いに行ったのね。
友達と、KIDS 2人とで。

んでアイスの種類で、KIDSが喧嘩。
でも2種類は買わないから、
結局ルナ(お姉ちゃん)がコインあてで負けて、大泣き

で歩かない

でどうするかというと、
言い聞かせる
「次回はルナの好きなのを買ってあげる」

でも歩かない
座り込んで大泣き

で少し本気で怒る
「ルナが歩かないとアイスが溶けて誰も食べられないよ」

でもだめ

でけっこうな本気で怒る
「ルナどうやったら歩くの?」
「さっちゃんに抱っこしてもらいたい・・・」

あたいは40度近い小平を、小学生1年生のルナを
抱っこしたよ 


これはいつもの、会社の出来事みたいだった

 A案とB案の案が出てる
 A案とB案両方は採用出来ない
 どちらも引かない
 でもどちらかで決めないと先にすすまない
 A案でもないB案でもないC案を出す
 C案がとおる
なんてことよくある

ルナは家族という世界最小のコミュニティで
いけん言って
とおらなくて
わがまま言って
きちんと怒られて
かいけつして
立派に社会勉強してるんだな て思った

しかしその後びっくりしたのが、
夕方忘れたころに
「マミ-今日アイス買ってくれて優しかったね~」て
あたいに言ったんだよね・・・

あたいが
さっきのA案を出した方だと、
通らなかった事を気にして
C案を出した人をねたんだりするのに、
ルナは違うんだよ・・・
忘れてるのか、
でもいやな事を忘れて、
優しくされた事だけを誰かに
語ることができるなんて、
すごいぜ・・・

フォト


こんな可愛いKIDSの協力もあって
来週のほっちゃんの結婚式で使うウェルカムボードも
できたよ

だれかの為にものを作るというのは、
ホント こころが あたたかくなるね

あたいは普段は「不特定多数」の見えない人相手に
なにかを作ってるけど、やはりその人だけへというのは違うね。
以前感謝の気持ちを、ライターさんに皆で渡したら
泣いてたもんね・・・(笑
あんな事あると、
誰かの為だけの仕事って本当に素晴らしいな
と思う。

アクセ作りをしている友達なんて、
大変そうだけどその人を想って創るその作業工程に
感銘をうけます。かなり。

感銘といえば
かんめい ではなく かもめ 観ました
「かもめ食堂」のDVD(レンタル)

フォト


うう・・これもまた、
世界最小の幸せじゃないか
ミニマム ラブ やね
おすすめ
次回作は「めがね」だそうです

かもめ→めがね→ねずみ でしょうか?


ふー
ま・なんか色々ありましたが最後に
先週の一番(センイチ)

「ハヤシに出逢えたことが 久しぶりのヒットだよ」

そんなこと、今の自分に言ってくれる人がいるなんて・・・
あたいも世界最小の幸せもんです

みな ありがと

さち



※写真
左:四角いパンを焼いてくれたよ
中:神楽坂 美夜祭


きらいになっちゃや



こんばんは。
素晴らしく暑いですね。
こんだけ暑いので、一つやけくそのネタを。

先週、会社の子とランチ食べてる時に、
女子アナの話しになった時。

884「今、クリちゃん夏休みやねんて」
後輩「クリちゃんて誰ですか?」
884「え、滝川クリトリス」

・・・・・

数秒間 「?」「?」「?」→3人共

数秒後 「!」「!」「!」→3人共

884「滝川クリステル!!!」→赤面

その後3人で涙を流しながら、笑いますた。

後輩(男)に「女性でその言葉を言う人初めて出会いました」
て言われました。
でも関西の子は皆喋るねんよ と言っておきました。

ふーーーー、
ややこしい名前で困った子やね、滝川クリちゃん(クリちゃんのせい)。

そいえば、前にも同じ様な事あったナー思ってたら
これでした。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=95061752&owner_id=731736

殆ど同じ状況!!
2度あることは、
3度あるかも・・・

しかし、こんな事わざわざ
ここで言わなきゃいいのにね・・・
暑すぎて、壊れてきてるのかも??

こんなんでも、あたいの事
きらいにならないでね!(ハート)
※わざと言ったんじゃないんやもん!!


ふー
先週末の愛すべき小平KIDSの話しは、
こんなネタとは一緒にできないので、
また次回・・・


ではでは

あちーさち

パオパオパオ


こんばんは。

毎日洗濯物全乾きの、いい暑さですね。
毎日毎日昼間はクーラー効いた会社で
過ごしてるんだけど、
夜は扇風機で過ごしてるって、
会社の子に言ったらビックリされました。
てか、このマンション暑くないのよ。
全面窓やし…
隅田川と荒川の風が入ってくるし…

荒川といえば、
昨日一昨日、走りました。
久しぶりのマラソン。
昨日は走ってたら、
お祭りの太鼓を練習してる子供とかいて、
夏休みやな~なんて雰囲気で良かったのだが、
とにかく、自転車の多さったら凄い!!

ピストから、ロードバイクから、マウンテンバイクから、
もの凄い早さで近づいてくるから、
バイクかと思ったら自転車なのね。
あれって、通勤じゃなくて練習してるのかね?
練習というかもう見せ合いっていうくらいの
流線型ヘルメット装着した自転車乗りの数・数・数・・・

あたいも、またまた
自転車欲しくなりますた。
ピコピコ光る、LEDサイクルライトも欲しいだす・・・

しかしマラソンの力は凄い。
2日で3キロ落ちた。
もうこうなったら禁酒も続ける!!
月曜日からもう4日も飲んでない!!
頑張るよ>自分

あ、でも13日は宴だった。
宴だけは特別という事で、その日は解禁します・・・

13日といえばペルセウス座流星群!!

8月13日の夜半過ぎ~14日明け方に、
ペルセウス座流星群の流星は見ることができるそうです。
今年は、月明かりのじゃまが全くなく(8月13日が新月)、
観測条件は最良です。

だって!
月明かりののこと、じゃまって言いたくないけど、
13日だけはひっそりしててね~


月といえば、
28日は皆既日食。

その日、あたいは夏休みで
「世界の行くべき7つの場所 直島」にいます。
そしてどういう巡り合わせか、
ナポちゃんにおすすめしてもらった、
パオに泊まる事になりました。

今はベネッセ所有のものでは無くなって、
安くで泊まる事できるようになったのです。
やったよ、憧れのパオ!パオ!パオ!
夏は暑そうだけど・・・ そんなの関係ねえ! おっぱっぴー

フォト


て事で [直島観光2007] 見ておいてちょーらい>関係者各位
http://park14.wakwak.com/~next/naoshima/


直島に行く前に、
甲子園にも行こうかと考え中(多分準々決勝)。
ダルビッシュより、裕くんより、マー君より、
もっとドエライ怪物君出てきて!!


うーん。
夏ってやっぱり、どう転んでも素晴らしいのだ。
蝉、もっと鳴いて!!!夏っ!!!



さち

夏のいろ色




顔無し電車
木曜日昼:
夏休みに入ると、
東京の電車に
どこからやってきた子供が乗ってくる。
いいテンション。
ハイテンション。

東京で働く大人は「かおなし」みたいに
とてつもなく無表情なんだけど、
どこからやってきた子供は、
都内の私立学校に通う、
定期券なんぞ持ってる子供みたく
大人びてなくて、
よろしい。
窓の外 靴脱いで 地下鉄なのに
眺めたりして。
いいぞ。どこからやってきた子供。


テレビラジオ
木曜日夜:
テレビが壊れる。
バチっとな。
アメトーークのジョジョの途中で。
久しぶりにラジオみたいに
音だけ聞く。テレビの。
これはこれで、想像力膨らんでやたらおもろす。
でも荒木先生のコスプレ見たかったす。
ギザっす。


昔ともだち
金曜日夜:
ミクシ上で、
10数年前大阪のクラブで
出会ってしばしつるんでた
友達たちが見つかる。
元気そうで良かった。
ミクシなかなかいい所あるぞ。
沖縄の教習所で共に過ごした友達も
見つけたいんだけど、これはまだだな。
がんばれミクシ。
かんばれ北丘教習所。


田んぼ田んぼ
土曜日:
だめだ・暑い。
東京にいれないので脱出。
3ヶ月振りかの、福島いわき
海にはかもめ。

フォト

まだまだ、てか多分ずっと冷たい海で
遊ぶドリカム状態(死語)で遊ぶ
青春真っただ中の若者

フォト

めちゃめちゃ頑張ってる色してる田んぼ。

フォト

フォト

なんか東京にいたら
こんな普通の景色が逆に嬉しい。
いろいろ、
いろいろあるけど、この色が嬉しいんだよ。

いわきララミュウへ。

フォト

回転寿司で充分です。マネージャーいい人・ビールがただに。

フォト 

あたすも、日本に産まれてよかったす。

フォト



やばくない
月曜日:
原稿整理とか真剣にしてたら、
営業さん達が「やばい」「やばい」言うので、
「本当にやばいんですか?」て聞いたら、
「いや、そんなにやばくない」・・・やってさ・・・
「やばい」は本当に「やばい」時以外は禁止。
と社内の「クールビズ」ステッカーの下につくろかしら。
(どんな会社やねん)

そんな憂鬱なOL並な月曜日になってしまいましたが、
夏休みの子供達並の、テンションで、
気あげていきます。はい。

今週末は小平へ行きます~!


さち


※テレビハイビジョンに買い替えた方、
 ブラウン管テレビくんち~(福島弁でください)






カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
