

LIQUIDROOM@UA


今週の火曜日は
14時:恵比寿のお客さんの所に、校正の打ち合わせに行って
15時:神楽坂戻って、大急ぎで修正して
19時:また恵比寿に行きました。

LIQUIDROOM 3rd ANNIVERSARY@UA
を見に。

あたい的には2年前の、墨田トリフォニー以来。
毎年恒例の、夏の野音は去年はバリで行けなかったので、
少しだけUAに逢うのが、久しぶりな気しました。

UAは、
小学校と中学校が同じで、
子供会が隣だったので勝手に親近感覚えてるんです。

UAは、
昔カピバラレストランというラジオを
J-WAVEでやってて、
小学校の校歌歌ったり、
音楽会のテープ流したり、
キックベースの話ししたり、
そーいう普通の話しがおもろかったん。

んで隣の豊中市出身のタツオと
いつも一緒にライブ行くの。

今回は
新しいアルバムからが多かったけど、
実はアルバム買ってなくて、
でも詩に集中して聞けたから良かった。

“誰かの戦争ゲームでは 僕らは絶対遊ばない”
“世界中の時計の針を全部盗んで ここまでの矢印を全部並べよう”


メロディーは明るいんだけど、
受け取るメッセージはタップリありました。

でも歌うことが決してお金や名誉のためではなく、
歌うために産まれてきた人なんだな…
とつくづく感じる事ができた。
んで
嬉しそうだったり、悲しそうだったり して歌ってました。
歌うといか、おしえてくれてるというか。
そんな感じ。

最後の最後「水色」の時は
まわりから、ぐすん ぐすん する声が聞こえた。
隣にいた強面のクマみたいな男の子も泣いてた…。
あたいもやっぱり、ちょっと泣けたよ。

9歳になった息子くんは
ステージ横でフィッシュマンズのTシャツ着て
聞いてた。
アルバムの中では息子くんは笛で参加してるので
「ライブで笛ふいてや」と言ったら
「恥ずかしいからいやや」って言われた~って
UAに言われた時の、息子の照れ顔が愛らしかった。

ライブが終わって、
恵比寿から渋谷まで歩く道のりがなんだか、
気持ちよかったな。(呑んでたからか?笑)


水曜日は
遅ればせながら
アルバム『Golden Green』
を購入。

うーんいいよ。
歌詞には「灰色」・「群青色」が多く出てくるけど、
それが本当の今だよな。

UAは、
灰色した猿が夢にでてきたそうよ。

夢 といえば
あたいは「やこさん」が出てきて、
なんでかな?と思ったら、
翌々日に遠く離れたやこさんが、
あたいのリクエストにお答えして
パンを焼いてくれたよ。
逢えないから食べられないんだけど、
こんなあたいの為に焼いてくれたんだよパン。
嬉しかったよ。
↓やこさん日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=506605915&owner_id=1906879


ではでは。

遠く離れた皆さま、夢で逢いましょう。


さち

修学旅行ナン~?


うんばんは。
先週金曜日は予告通り
吉祥寺ハーモニカ横丁からキャンプinしました。


23時から
井の頭近くに住む友達と飲みはじめて、
24時にUちゃんが着た時点ではほろ酔い。
んで2時の閉店まで、
かなり勢いつけて呑んだので、
3時の車のお迎えの時点では、
いい感じでヘベレケ。

フォト
フォト

この横丁の雰囲気と、
この店の雰囲気と、
かなちゃんの「ムーンウォーク」とか
見て笑いすぎたから酔ったのだと思う。
ハーモニカ横丁色んな店できてて
かなりおもしろそ~また行きたい~~っす。


んで車に揺られて、千葉へ。
車内でのテンションが一人だけ圧倒的に
高かったのでしょうが、あまり覚えてません。
すいません…。

最近呑むと、豚の物真似ばかりしてまうの。
それを誰かに強制的に真似させて
「そんな豚声じゃだめだ!!」
「そんなんじゃ闘豚にはなれない!!」
などと言ってずっと豚鼻やってったみたい。
すいません…。ブヒ


そんな感じで
車内では一睡もせずキャンプ場へ。
テント設営して仮眠。
なんだか暑くて小一時間しか寝れなかった…。


んで買い出しに出かける。
道の駅とかかなり魅惑的な試食満載。
試食と思いこんで机に置いてあるスイカ食べたら
ツアー客用のスイカでした…。


んで色々買い込んで、
夜のご飯。
今回もクッキングパパきんちゃんのお陰で
珍味系をいただく。
いつも美味しい料理を食べさせてくれてありがとう。
ゆうくんの成長も毎回の楽しみ~!

フォト



んで、今回の料理のお楽しみだった「ナン」を作る。
これが野外なのに相当美味しい「ナン」が出来たんだよね~
カレーはウンバ君に色々味付けしてもらって、
これまた美味しかった~ウンバカレ~

それにしても
今回の夜は、あたいが参加した
カブトムシ村キャンプの中で一番
大人のキャンプだった~。


全然寝てなかったのもあるかも…。
あたいも少しでも静かにしてると、
「昨日の車内の勢いはどこにいったんだ!」
と皆に言われましたが、
今回のピークは行きの車だったみたい…。
皆の期待を越えれなくて悔しかった…。

前日からずっと、ビールと酎ハイを30本くらい
呑んだけど酔わなかったんだよな~もう歳か…。


夜は夜で3時まで喋る…。
限界まで喋って、くたーっと寝る。


んで
翌日もせっせと「ナン」をつくる。

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト


ってあたい写真撮ってるだけやんー
すいません…。ブヒブヒブヒ
ご飯も上手に炊けてこれまた美味しかった~
YOOちゃん村長ありがとうね~


そういえばずっと雨だったのだけど
この頃から晴れてきて、
若い女子群は海に入ってキャーキャー言ってた。
あたいは、こーへー君と、なおちゃんとでヨガ。
砂浜で3人並んでヨガしてたら、
周りの人達は笑ってた~(笑
でも本人達はいたってまじめ。
海を見ながらのヨガは、やっぱりいいね~
もっと笑われないくらい上手くなってやろうっと。


んで
皆でスイカ割。
目隠しして、10回まわってスイカにむかうの。
スイカ割なんて何年振りやろう…。
でもこれまた久しぶりにやると、凄いおもろいんだよね~。
チビ先輩とか、産まれたてのヤギ並みに立てないの…。

スイカは4人目にして元剣道部で現呑み部員の、
みほろちゃんが見事に割ってくれました~
あーうっしーがその瞬間の写真撮ってたんだよな~
またチビ先輩が、フォトブック作ってくれると言ってたので
楽しみにまってよーっと。

スイカ割のあとは、スイカの種とばし大会で盛り上がり。
うっしーのスイカの種とばしのすごさったら!!!オオウケ…

なんて話しを、今日会社の子に話ししたら、
なんか修学旅行みたいって言われた…。


そうかも、このテンション。
誰も寝ないで輪になって喋ったり、笑ったり、
永遠に寝ないで呑んだりするのって、
修学旅行みたいだよな~
大人になっても修学旅行行けるなんて、
あたい思わなかったな~(笑)

フォト

んで
帰りは「ばんや」で魚定食 食べて、ビール呑んで
温泉入って、帰った。
帰りの運転ご苦労さま~運転手さんたち~

次回のテーマは、
ピーク後に、もう一度どうやって自分をその地点まで
持っていくか、と
カレーの具を充実させること やね。
ひよこ豆のカレー食べたい~

ではまた次回、青空の下でまったりと呑もう~


さち


※今日は昨日喋りすぎて、1日声が出なかった…。
 




吉祥寺からキャンプin

こんばんは。
先週末は台風でキャンプ中止でした。
すごーーーーーーーーーーく残念だったけど、
中止というか延期って事で、今週末決行!

あたいは
明日(日付変わって今日)終電間近に吉祥寺in。
相模原の美女Uちゃんと、待ち合わせ。
こりゃもう吉祥寺からキャンプスタート。
お近くにお住まいの皆さん、
終電付近にジョージにいらっしゃったら、
かけつけ一杯よろしくです。

そのまま、いつもの「ゆかいな仲間達」と合流して
千葉の海岸キャンプ場へ。
ここは夏限定、砂浜にテント設営可。

先週はいつも波の立たない
このあたりでも台風のせいで、ブレイク。

フォト
フォト

カフェオレ色のこの海を見て、
サーフミュージックを聞きそうにない、
サーファー達が、目をキラキラさせていた…。

今回参加できないメンバーは残念だけど、
帰ったらまたアップするね。
新たな伝説の「ウンバナイト」の始まりだす。


ところで、
隅田川の花火大が終わったら本格的に夏モード。
8月24日~30日まで夏休みです>関係者各位

うちのおかんは、九寨溝(きゅうさいこう)だって~
一人で…。いいな~団塊世代~。

フォト



んで、
mixiのカレンダーを見てると、
8月の誕生日の人は、夏っぽーーい人ばっか。
自分もそうだけど。

フォト


それと、8月18日に誕生日かぶってる人達発見。
うふふ。
2人は全然他人だし、
全然違う性格っぽいのに~
なんて思って12ヶ月見てみると、
いるわ、
いるわ。

11組、22名も!
しかも全員他人!!

個人情報保護(大袈裟?)の為、
月日だけを書くと↓

1. 4月27日
2. 7月5日
3. 8月18日
4 .9月7日
5. 9月14日
6. 9月18日
7. 9月22日
8. 11月1日
9. 12月21日
10. 2月4日
11. 3月23日

あなた達かぶってます! 誕生日!! うふふ~

この人達って、誕生日事典とかで見たら
同じな訳でしょーー
えーーでも本当他人ってのに、何故!?

あ、でもあたいに出会ってるので、
やはり同じ運命なのだね…。
よ、よかったね…。

ちなみに、この誕生日事典。
8月26日のあたい↓

1.「縁の下の力持ち」
『8月26日生まれの人は、
職場、社交の場などでめだつタイプではありません。
共通の目標に向かって、
他の人と協力しながら行動するのを好みます。
裏方に徹することを楽しめる人です。
これほど献身的な人なので、
家庭や職場では値千金といえるほど非常に貴重な存在です。』


2.ナンバーと惑星
『26日生まれの人は、ナンバー8(2+6=8)と
土星に支配されています。
土星は、責任感が強く、慎重で、限界をわきまえ、
あきらめやすいという性質をもっています。
このため、8月26日生まれの人は、
他人を支える役割に徹するという性格が強まるでしょう。
ほとんど悩まず、うしろめたい思いもせずに
転身を遂げるでしょう。』


3.タロット
『26日の大アルカナ・カードは力。
あるいは勇気。
獰猛なライオンを手なづけている
優雅な女神が描かれています。
この女神は御しがたい力を制する女魔術師の象徴。
精神と肉体の強さをあらわしています。
このカードのもつ良い面は統率力、
なにごとかを成しとげようとする決意。
悪い面はひとりよがり、権力の悪用や乱用です。』


4.健康
『家族や友人の健康には非常に気を配るくせに、
自分の健康には無頓着になりがち。
8月26日生まれの人にとって、
気になる症状があれば指摘してくれるような、
注意深くて気の利くタイプの家族や
同僚の存在は貴重です。』


5.アドバイス
『いい顔ばかり見せてはいられない場合もあります。
わき役に徹するだけではいけません。
ときには先頭に立ってみましょう。』


フォト

参考書籍:『誕生日事典』
     著 者/ゲイリー・ゴールドシュナイダー、
         ユースト・エルファーズ
     訳 者/牧人舎
     発行所/株式会社角川書店




わ、解りました。
明日は
社交の場でもっと目立つようにして、
ひとりよがりはやめて、
権力の悪用や乱用は避け、
健康には留意して、
先頭に立って皆を引っ張って、
テント設営に精を出します。

そしてもちろん宴会も頑張ります~♪ 
ここは目立たないとね~♪




痛恨ダブルブッキング



こんばんは。
今頃「ピスト」自転車に
興味シンシン夏物語りな
884です。


先週金曜日は三茶の行きたかった焼鳥屋「とり石」へ

フォト

ここは安くてネタが大きいので、いつ行っても満席とのこと・・
しかし奇跡的にカウンター席確保。
その後テーブル席へ移動。
ピクルスとか美味! こんな旨いツマミがあれば、
席はなんでもいいんだな~なんて思いながら、
たらふく食べて、飲み。
銀杏「8個」とか夢みたいに素敵だわとか言いながら・・
んで安かった。(細かい値段覚えてないが・・・)
で三茶の友達家泊。

友達の家で
きょろちゃんの「お菓子の缶詰」発見!
もし未だに夢もってて、見たく無い方は
今すぐ別の方の日記に避難どうぞ。








逃ゾーン









さて現実的な大人の皆さま、
きょろ缶詰の中身はこんな感じ

フォト

●きょろオカリナ
●きょろヨーヨー
●きょろシール
●きょろ手品道具
●きょろ携帯チョコボール入れ

・・・・子供の頃必死で「金」とか「銀」とか集めたけど
結局貧乏人のあたしのもとには、やってこなかった
夢の「おもちゃの缶詰」も、
こうやってみると、全然なんて事ない・・・(泣)
なんかもっと巨大で、
椅子みたいな「缶詰」だと
勝手に思ってたのに・・・現実ってこうなのね。

銀杏も8個くらいでいいんだよ、きっと。
30個串に刺さってたら、なんか飽きるしさ。

な~んて思いながら、
土曜日は、代々木のセレブホームパーティへ。

セレブとか勝手に言ってるように聞こえるかも
しれないけど、ここは本当にセレブ。
「代々木」駅近の持ち家だし。
「ちわわ」いるし。
「黄色いピーマン」のってるし。
「冷やしトマト」が「ジュレ」ってるし。


フォト


昼の3時からパーティ開始。
昼間っから、飲む飲む飲む飲む・・・・
実はその日夕方から、
浅草ROXでフットサルの試合があると聞いてたので、
行こうと思ってたのだが、

「仮装はそろそろ?」
「いやまだ飲みが足りない」とかなってきて・・

なんかようわからんまま、
あみだくじによる、仮装タイム・・・
「あみだくじ~あみだくじ~引いて楽しいあみだくじ~♪」
って歌ってる時点でやはりセレブでは・・・ないな・・



まあそんなこんなで、
浅草には行けず、ダブルブッキング失敗。スイマセン。



日曜日は、
土曜日のリベンジって事で、
横浜でフットサル練習に参加。
初めてフットサルしたけど、あれは燃える。
中学校の体育の時間とか燃えたのを思い出したよ。
もう一人コート端から端までドルブル突破とか、
お構いなしやったもん。
しかし昔のように体は動かず・・・
ドリブルとか全然出来なくて、ショック・・・
隠れて練習してやろうと、また体育会系の血が煮えたぎる・・・

その後、
「上海」で中華。
チームで運動の後の円卓っていいよねー。
酒がすすむ・・・

写真はオコゲを撮ろうとしたら、
フードスタイリスト(他称)が手直しして
再撮したオコゲ。(→machikoじゃないよ)


フォト


下が再撮・・

そんなこんなで、
そこから松戸へ移動するのに、
電車に乗り間違え、
ほっちゃんと、げっくんから10回くらい
携帯電話してもらったのに、
今度は起きれず・・・
もう少しで再び東横inするところで、目覚め・・・乗り過ごし・・・

またもやダブルブッキング失敗。スイマセン。


翌日の昼間
神楽坂・赤城神社の、赤城カフェ(期間限定)で
ほっちゃんと、げっくんとリベンジランチ。

フォト


あーだこーだ言いながら、
夏休みは「直島へ行く!」っと盛り上がり。
2人の都合がつかなくても、あたし一人旅します。
時刻表読めないけど・・・トラナビあるし・・

またもや、広島と岡山直島とのダブルブッキングだが、
今度こそ絶対成功して
港にある巨大カボチャを見るのだ~って意気込んでます!


ではでは・・・


さち






※皆さんすいません(特にmachikoちゃん)
 岡山県直島というのは、間違いで香川県直島でした。
 限りなく、岡山に近いのですが、立派な四国の島でした!!!


わんばんこ。
今日は朝大丈夫かなー思って、
バイクで出かけた途端、土砂降り・・・
ずぶぬれで、通勤というあり得ない、
31歳女の884です。

ところでところで、
皆さんの所にも巡って来ましたか?
脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/
名前を入力するだけでって
よくあるあれですが
あたい、脳内全てが「愛」だった!





大体皆「欲」とか「金」とかちょとは
あるみたい~
あたい「愛」だけで大丈夫なのか?
今日は財布に180円しかなくて、
昼食はチビちゃんにお金借り、
夕食はモニカさんに加賀谷おごってもらい・・・
愛だけでは食っていけないんだよ、自分。。反省。

しかし、
先週は色んな心の変化などがあり、
でも皆変わらず、
あたいの事を思ってくれてたりして・・・
「情けは人の為ならず」
=情けを人にかけておけば、
巡り巡って自分によい報いが来るということ。

という事を改めて感じたりして。
あたいは脳内に余りあるほどたっぷりある「愛」をもって
これからも皆様に接して行くという事を
誓う所存です。


ところで
先週末はあたいの愛する丸いものが
撮れたので日記上でどぞどぞ。

土曜日茨城に行ったら、
偶然にも yoo ちゃん夫妻に河原子で逢った。
(yooちゃんお誕生日おめでとう~)
んで茨城高萩の海辺で車内泊。

朝方
ぷ~~~~~~~~~~~~んって
世界一嫌な羽音。
そう夏の風物詩(?)である「蚊」・・・
忘れた。
腕時計型のアースノーンマット・・・
しばらく寝れず。
むしゃくしゃしてたけど、
そのうち、海から太陽が・・・








う・・・涙
この丸い太陽ったら何かイヤな事なんて
全て帳消しにしてくれるんだな~
なんて思ってる間に熟睡。





茨城は涼しく。
そして高萩の海はとても綺麗で、
久しぶりに、サーフィンもやる気に。
朝から波としばし格闘後、
バタンキューで再び、浜で寝る。
あー、この浜で寝るこの日差し、この砂はこの感じ!!

ぎゃーん、
夏だーーーーーーー(涙)


なんか遠い昔行った、沖縄とか、奄美とか思い出した。
そんくらい綺麗な砂浜と水質だった。
だけど、夏が近づくとどうしても
ゴミが増えるのね。
だから皆さんも。
海行って、絶対にゴミほらないでね。お願い。
人間よりも
ジュゴンとかイルカとか魚とかが一番困るからね。
なんて思いながらも、2時間も浜で寝る。
寝れる。





んで
再び河原子に戻り、風呂へ。
河原子の風呂の駐車場にはおばぁちゃんと、おじちゃんが、
宴会。
とまと丸ごと、塩ぶっかけて食べてた。
おばぁちゃんも、おじちゃんも夏が好きなんだなーきっと。





んで
もひとつ丸い愛すべきこいつ。



生ビール大!!!!
これまた全てのモヤモヤを一気に飲み込んでくれます。
日本でも相当早い順位に位置する
あたいのビール一杯目の早さったら・・・
知ってるでしょ!?

まあこんな感じなので、
風呂の寝湯で、
熟睡してた・・・


という事で、
世の中的にも
昨日が海開きだそうで。

皆様。
朝4時30分頃起きたら
海から出る朝日が見れるかもね。

人生変えちゃう夏かもねステキだね@西田ひかる

ぶぶっ






カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
