

着物・号泣・京都結婚式


こんばんは。
滝川栗捨てる だす。

先々週京都で、
高校二年生の同級生の結婚式がありました。
そん時の日記だす。

土曜日:
昼間から tokoのサロンへ行き、
頭クルクルにしてもらう。
着物着るのに、ショートカットって
結構大変・・・
無理矢理ピンであげてました。
8月まで伸ばしておいて とのこと・・ウム




そんで、ほっちゃんと一緒に京都へ。
京都駅で働く、マサヤンに少し逢う。
笑ってた。あたいの頭見て・・・

んで式場へ先入り。
受付のほりんと、森ちゃんテンパリながら
頑張ってたな~あれ受付って綺麗な人が選ばれるのね・・・
あたい受付した事ないねんけど・・・まあいいや
とにかくあたいは着付け。
お母ちゃんの着物だもんで、
袖も裾もギリギリやけど、
自分のは持ってないので、
仕方ありまへん。
着付け部屋めちゃ狭いのに、
ハイビーはカメラマンで入る・・笑






着物は
成人式の時は『天の邪鬼』だったので、
着なかったけど、
この歳になるとすげー逆におもろいので着る。
せっかくの京都やし。

でも教会式やし。
あたいだけやし・・・着物・・・
相変わらず『天の邪鬼』・・




んなこんなで、
結婚式が始まる。
新婦がおっちゃんと腕を組んでの
入場の時、顔はまともに見れない。
早々に泣いてしまうから・・・


あまり直視しないし、
お酒も飲んでないので、
泣き崩れることなく無事、二次会へ。

二次会では
サプライズメッセージと、
サプライズケーキを用意した。
人生はサプライズの連投です。(笑

でもサプライズメッセージは
前々日に新婦のおばあちゃんが、亡くなってしまったので、
急遽中止することになった。
悲しくさせてはいけないから という事で。

だけどケーキは、
サプライズ的な感動と喜びを与える事ができた。
そん時の新婦の顔




こんな顔見てたら、
悲しい時も、嬉しい時も、
やっぱりホントの気持ちを伝えたいな
と思ってたら、司会の人が
「それでは同級生から一言どうぞ」って言ったんよ。

だから、渡すだけにしようとしてた、
メッセージを開封して4人で読んだ。





けいちゃんへ

突然のメッセージでごめんなさい。
私たちはけいちゃんの高校2年生の時の同級生です。
普段は口にすることが出来ないので、
今日この場をお借りして伝えさせていただきます。

私たちがけいちゃんに出会って、
15年も経ってしまいました。
いつも誰よりも笑顔で、底抜けに明るいけいちゃんが
私たちの自慢です。

だけどその笑顔の裏には、
誰よりも寂しい気持ちや、悲しい気持ちを持っていることを
私たちは知っています。

知っていても何も出来ないけど、
そんなけいちゃんを全て受け止めてもらえる
旦那様に出会え、そして今日結婚式を挙げてもらえる事を
こころから、嬉しく思います。

同じように、天国のお母さんも感じていると思います。
良かったね、けいちゃんのお母さん。
もう何も心配する事なく、
私たちと同じようにけいちゃんを送り出せるね。

でもたまに喧嘩したら、
皆で集まって、愚痴を聞いてあげます。
泣いて、笑って、またいつもの笑顔のけいちゃんに戻って、
彦根に帰ってもらいます。(笑)

末永くお幸せに。

おめでとう、けいちゃん。








途中で泣いて読めなくなり、
4人で交代しながら読んだ。
サプライズケーキを旦那さんと作ってくれたfurunは
2行くらいしか読めなかった。

でも
やっぱり伝えられて良かった。
知らないおじさんにも
「有り難う 良かった」って言ってもらえた。

んでまだまだサプライズはあって、
実は新婦に「父への手紙を読みいや」って皆で言っててんけど、
どうしてもイヤがったので、奥の手。
「父からの手紙」を書いてもらう事にした。

おっちゃんには、事前にコソコソ「よろしくお願いします」
なんていいながら、握手して、でもおっちゃんは
「泣いてちゃんと読めるかわからん」って言ってた(笑

そんで、クライマックスに
「サプライズで父からの手紙」が読まれた。
新婦の小さい時っていうか
産まれる日の事から
ずーっと生い立ちを読んでくれた。
凄い一杯読んでくれてビックリした。
お母さんが亡くなった時の事を言う時は
おっちゃんの声も震えてたけど、
ちゃんとサイゴまで読んでくれた。

あたいは、その間上を見る事できなかった。
おっちゃんも、新婦も新郎も誰も見れなかった。
ずーっと下向いたまま・・・ボロボロ泣いてた・・・



前に大阪帰った時は、
新婦は結婚式したくないって言ってたん。
何故かというと、
やっぱりお母さんが亡くなったから、
どうしたらいいか解らへんって。
でもうちらは絶対しい って言って
半ば強引に・・・
サプライズも強引に・・・

でも新婦は頑張って式を挙げてくれた。
嬉しくて、嬉しくて、本当に嬉しくて、抱きしめたくて、
最後の最後に、新婦を抱きしめた。
「幸せになりいや」って・・・

そのまま、新婦は
家族みんなで、
おばあちゃんのお葬式に飛んでいった。


少し落ち着いてから、
新郎・新婦から
心をこめての、ありがとう
をもらえたので、本当に良かった。



次回は、8月ほっちゃんの結婚式。

着物も自分サイズに新しく、新調したし、
また思い切り泣かせてもらいます
→泣きに結婚式行ってんのか(笑











マント卒業式



おはよーございます
大阪の実家に戻ってます。

昨日は新幹線人身で
遅れましたが
ほっちゃんと一緒だったので
道中喋りっぱなし…

まるで新幹線居酒屋 でした【となりのおっさんスマン】

ところで実家といえば
学生時代の恥ずかしい写真の宝庫

今日、京都で友達の結婚式に
もっていこうと
厳選中
皆を恥ずかしい気持ちに
させてやろう【笑

と思いつつ
一番自分の写真が痛い…

赤いジャージとか
おっさんみたいな古着とか
70年代スーツとか…

あの頃はこれで最高だったのだが…


卒業式に緑のマントと
白いタイツ…
よく式に出れたな…

痛い…


とりあえず
今から、トーコのところで
上沼恵美子風メイクに
クルクルパーマかけて
着物装置~

あ~また恥ずかしい写真をつくってしまうのね…

面白く撮れたら
またアップしますえ~

水の女






こんばんは。
リア・ディ損 だす。



最近海の中に入っている事が多いせいか、
「水の女」に近づいてきましたよ。

だってこの前JR山の手線に乗ってて
「降りそう」って思った瞬間、天気だったのに、
原宿駅から竹下通り側に広がる空抜けスポットで、
パラパラーって、降り始めましたもん。


降るって確信した後の、天気雨。
こんな事東京でもあるんだ~って
本当に「ちもき」よかった。(きもちよいの最高)


こんな感じだもんで、
会社の後輩に怪しい雲行きの中ランチ出るときは、
「884さん降りますか?」なんて聞かれたりして・・
えへへ(ここで舌出してる顔文字使いたい)

昨日もずーっと、ぐづついてたけど、
絶対後で、晴れる!
と思ったら案の定、夕方晴れてきて、
バイクで原宿へお出かけ。

雨上がり
ガラガラの皇居前と、
ガラガラの246(特に赤坂御所前)の
気持ちいいこと、この上なし。
またまた「ちもき」よかった。


でもね、今日はダメだった・・・
予報では晴れ時々曇り。

だし予感的にも大丈夫だったから
バイクで出かけたのに、
あれま大雨・・・
これは大雨続くかなと思い、
バイク置いて電車で移動したら、
あれま晴天・・・

くぬぅ・・・
これから梅雨本番。
自称・前世は「モンゴルのぶた野良ネコ」なんやから、
がんばって雨の時は、五感を働かすのだ。
自分。

でも会社の後輩に、
「モンゴルに、ぶたな野良ネコ」なんかいませんよ、
って言われた・・・(ここでネコが涙流してる顔文字つかいたい)

くぬぅ・・・
とにもかくにも、
雨の東京を、
どう楽しく過ごすってのかも
プチ課題だ~~長靴買おうかな・・・




↓パンだくろようこさんの雨の日の過ごし方 
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=461565121&owner_id=3952663&comment_count=5

こちらは100点。





アシタシヌマエニ

こんばんは。
最近会社のチビ先輩に、
仕事中の写真を撮られました。
何に使うか聞くと
「ゆうちゃんに884の仕事している所みせる」
との事。

あたしそんなに仕事してないイメージなんでしょうか・・
確かに宴会と、海と、山しかミクシで書いてないかも
しれませんが、人生の大半は仕事してます。
本当です。

だって今週は、
火曜日は、三茶でお客さんと飲み会。
木曜日は、神楽坂でお客さんと、しゃぶしゃぶ。
してきましたもん。

そこでの話しなんだけど、
あ、また宴会か・・まあいいや。

木曜日の宴会の時に聞いた話だけど
その人は佐賀出身で
(ちなみに佐賀出身東京在住の知り合い3人いるけど、
これは貴重な数らしく相当いないらしい・・)
かなりのラーメン狂。
しかもとんこつ。

あたしが「もう歳なんでとんこつは食べられません」と言うと
「九州のとんこつは違う!」との事。
どうやら、とんこつでもあっさりしてて、
朝・昼・晩 とんこつラーメンでも生きていけるとの事。

そんでその人の極めつけが
「明日死ぬとしたら最後に久留米の沖食堂のラーメンが食べたい」
との事。
どうやらその沖食堂。
凄いらしい。
うますぎて、笑えて、笑えて、食べられないそうだ・・・

うーむそこまで言われると、
あたしも死ぬまでに一度は食べてみたいな・・
ラーメン 360円のために九州行こうかしら!?↓
http://www.digimaru.com/hdm/newshop/gen_en/shops/oki.html#top


そんで
自分だったら明日死ぬとなると何するか?
という事も気になってしまった。

その人はラーメンって言ったけど、
あたしはそこまで、命かけて追いかけてる食べ物無いし、
なんやろうな~って考えてたら
お母さんに逢いたいな~って思えた。

もし東京でバイクで事故っても、
3時間くらいもってくれれば、
病院にかけつけた両親に会う事ができるかも。

そん時に何か、感謝の言葉言えるかな・・・


いやー多分何も言えないな。
こりゃアカンね。
そうだ。
屋久島に行った時の事を「本」にしてあげておけば、
そん時に喋らなくてもいいかも。

タイミング良く、来週は「なかのけ」の結婚式で
大阪に帰る。
更にタイミング良く、父の日だ。
そん時に「本」を渡そう。
そうすれば、もう何があっても悔いる事は無い。

ってあたし、死ぬのか!?(笑)

いやーまだ、来週の結婚式の後に、
ほっちゃんの結婚式と、とーこの結婚式があるから、
まだ死ねないけど、でも何があるかは誰も解らないから
渡しておこう。

なんか恥ずかしいから、
帰り際に置いてくるかも・・・
お母さんじゃなくて、お父さんが泣くかもしれないし・・


渡す本は「屋久島のふたり」
携帯の人にはこちら(前に書いた日記)↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=399682756&owner_id=731736

パソコンの人にはこちら(フォトアルバム)↓
http://mixi.jp/view_album.pl?page=1&mode=photo&id=1542544


あたしは、
明日死ぬなら一番「親子愛」が欲しいみたい・・・


明日死ぬなら、何が欲しい?




















キャプツバ王子


昨日は「はにかみ王子」を
清水のみっちゃんにやられる前に、
赤いシャツ着て、
黒いサンバイザー被って、
ジェルつけて髪たてて、
左頬にほくろ書いて、
マジックで太眉毛つくったけど、
似てなかった・・・
(似てなさすぎで写真アップできません・・スイマセン)

しかし「はにかみ」も「はんかち」も凄いね。
そのスポーツ自体興味無くても、
知らないおばちゃんとか、
ぎゃー言うて食らいついてるもんね~

競輪も「王子様」が一人出てきたら爆発するのかしら?
若くて、爽やかで、素直で、知的で、ぷりぷりで・・・
あたし的には、今一番近いと思うのは、
「北津留翼」
きたつる つばさ・・・

少女漫画の憧れの先輩みたいな名前!
高校時代スイス自転車留学の経験あり!
爽やかで端正な顔立ち!
次回北京を期待できる早さ!
若干22歳!

これはまさしく王子様でしょう~

「キャプツバ王子」より
もっと素敵な「○○○○王子」と命名されていただきたい!

しかし実際の彼のあだ名は「つっつん」だそうです。
どんだけ純朴・・

↓古い記事だけど、世界で羽ばたく翼くん
http://www.keirin.go.jp/land/pages/kyogi/dsseldorf/2006/dssel_20060117.html




※昨日の日記キーワードランキング
(06月04日付)
Dynamite (323pt)
YOSHIKI (303pt)
不眠症 (234pt)
TOSHI (229pt)
Black (217pt)

ここに「競輪」がランキングされる日は
06月05日付だそうです。

皆さん明日の結果をよーく、
見ておいて下さい。


※写真は赤い服を着てるけど、全プロ時の「翼」くん。
 岬くんもいたらな~ 若杉とか、立花兄弟とか・・・ぶつぶつ・・

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
