

我が変態ハウス




こんばんは。

最終の新幹線でようやく大阪の実家に着きました。
おとんが寝てたのに
うるさいわ~って起きてきた~(笑)

しかし着いて早々に
我が実家の変態ハウスっぷりに愕然…
なぜか畳がたけかけられ
そこには三つの的が…

どうやら、おかんのアーチェリーの家庭練習用らしい…


トップ禁止!
の意味解りません…

しかし相変わらずいいぞ!大阪
駅のポスターとか、変なお菓子とか満載!
色々撮ってネタ持って帰ります!

明日から屋久島~


きっとサクラ咲くよ




こんばんは。

そろそろ春っていう事で、
あちらこちらから朗報の便りが流れてきて、
こちらまでもがウキウキワクワクの884です。


先週は遠路はるばる、山形まで行って参りました。
夜10時に出て、着いたのは朝4時・・・
さすがに遠いよ、天元台スキー場。

でも遠くまで行ったかいが、ありました。
降りました。パウダー様!
そして、人はまばら・・・






気持ち良すぎて、ギャーギャー言いながら
滑ってたら、コブにはまって大転倒。
「がちっ」て肩が鳴って、そのまま天を仰ぐ・・
あーー左腕折れた~あーーマウスの方じゃなくて良かった~ 
なんて思いながら泣く。

でも1分くらいで、「あれ?大丈夫かも??」
って感じで再び884の肩は動き始めました。

昔中学校の時、校門の前で軽くこけて、
保健室行ったら捻挫やろう~って言われたのに
病院行ったら骨折した事を思い出しました。
逆パターンで良かった。




んで天元台から至近の風呂、白布温泉へ。
ここ「しらぶおんせん」というのだが、
あたいは「しっぷおんせん」と思ってた。。なんで?


んでんで山形と言ったら、米沢。
米沢と言ったら、牛でしょう~
なんかようわからんまま、高級店に入ってしまい、でも
出る事も出来ないので、一番安いコースを頼んだのでした。
美味少量 とは良い言い訳。





んで翌日は猛吹雪っぽいので、少し南下。
福島アルツ磐梯へ。

まあ昨日と比べるとリゾートちっく。
一瞬の晴れ間から観る磐梯山は荘厳だったな~
この山は福島の心なんだろうな~(ちなみに吹田の心は太陽の塔)



んで最近のはまり、「釜焼きピザ屋」へ。
この生地のパリパリって家で絶対作れないよね???
電子レンジでは無理よね・・作れる人教えてー



んでんで磐梯熱海の足湯へ。
磐梯熱海はぐぐっとくる、日帰り温泉が見つからなかったので
無料足湯でしのぐ。



足湯って長い間入ってると結構あったまるのですよ。
芯からぽかぽかして。でもなんか上半身がだるくてやっぱり
どっか入れば良かった・・・ここは美人の湯なんだって うふふ

そうそう美人の湯といえば、先週チビ選手と行った新野地温泉の
入浴写真もらったのでアップします。
MUGO・ん...色っぽい だしょ?



正面の写真はさすがに、アップできない。。
根性無しでスイマセン・・
MUGO・ん..いくじなし だしょ?・・・orz

そんなこんなで、最後は宇都宮の餃子!
「正嗣」には負けるけど、またまたパリパリの皮旨し。



んで
20日は神楽坂シュンで、新人歓迎会。
さすがに昨日の祝日は起きてスノボ行けませんでした。

久しぶりに東京で過ごす休日にとまどいながら、
神田さかいやで、屋久島グッズ吟味ったり、
ヨドバシカメラ秋葉でおたく臭いエレベータ乗ったりして、
最後には
木場のシネコンで「ドリームガールズ」観ました。

夜9時30~ レディースデーだったので1000円。
そんでガラガラ。客10人くらい。8人おばちゃん。

持ち込み禁止なのかと思って、
こそこそしてたのに隣のおばちゃんは、
イーオンで買った惣菜を普通に箸でばくついてた・・・

しかし映画館って、落ち着きの無い884にとっては
結構辛い事が多い。大体お尻痛くなって、肩こってきて、
極めつけは隣のおばちゃんが、
「え、ここで?」って所で泣くねんけど、
メガネとってティッシュで涙を拭くのが気になって、
気になって・・・
他人と時間を共有するって大変だ、しかも木場やし。

でもこれから水曜日は映画ってもいいかも・・
もちろんおばちゃん達とは離れて座るのは必須!!


まあとにもかくにも、春ですね。(無理矢理な〆)

暖冬で異常気象で開花予想も大はずれですが、
あなたの町にも「きっとサクラ咲くよ」



※上部の写真は屋久島で、忘れられた「こだま」
 ミクシ上で、持ち主を探す旅の途中~あたいも見れるかな?
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9521728&comment_count=370&comm_id=6121









Over the rainbow

こんばんは。

妻夫木君がCFで「新しい日本がある」
みたいな事言ってますが、
884も毎週知らなかった日本を見つけてます。

今日は新入社員の子に「orz」の意味を聞きました。(日本か?)
今まで何の略語か解らなかったけど、今更恥ずかしくて
誰にも聞けませんでした。。。暗号かと思ってました。。。
(でも誰か知らない人いるよね??)

あと携帯の赤外線受信も教えてもらいました。
期待の新人アラガキユイを「ガッキー」という事も教わりました。

日本にはまだまだ知らない事が沢山あるな。
それでは行ってみよう~


先々週は、新潟県「かぐらみつまたスキー場」へ。
雪全然降らなくて、もう滑り納めかしらなんて思いながら
午前中であがって、秘湯「貝掛温泉」へ。
ここは湯沢から近いけど、大型車の侵入不可。
午後14時で終了の為、秘湯感が少し残ってます。




その後湯沢駅へ。





ここの「ぽんしゅ館」最高!!
500円で日本酒自動販売機で、5杯飲めるんです。
塩、白菜のつけもん食べ放題。


選んで



飲んで




酔って。。。






選んで



飲んで




酔って寝て。。。




こんな所で育ったら
新潟県人は酒の強いに決まってる。


その後、イワッパラのピザ屋へ。
ここkaoryちゃんのおすすめだけあって、旨い!!!
悔しいほど、全国の旨い店を知ってるな。。。




デザートを食べるかどうかで、悩む30歳過ぎた4人。。。
でも普通の30歳は今頃、青山で高いディナーを
食べているはずという事でデザート決定。



ここは、本当にまた行きたいです、はい。



んで
先週末は別れ下手な「寒波」がやって来ました!
我々は福島県「箕輪スキー場」へ。

マイナーなのでかなり空いてた。
雪も降って降って、寒かったーけど嬉しい寒さだった~
それは何故かというと「スノーバカ」だから。。

バイク通勤がどんなに寒くても、喜んでるのは
「スノーバカ」だから。。まだまだ別れないで寒波!!



その後近くの行きたかった秘湯「新野地温泉」へ。
福島のJRキャンペーンのロケ地になってた。
解ります。ロケ地になりますよ。このロケーション!!





chibi先輩と女風呂で撮影しまくったー
今度ヌード写真アップしますので乞うご期待~(苦情受付不可)


スカイラインは空&雲がいつも圧倒的に綺麗~
澄んでるよ空気。
住んでるよ神様。




器自慢のスイス料理屋でセレブご飯。





いや~今週末も、雪意を感じずにはいられません!!
春男はもうちょっと待っててね~



泣く


2月27日、はっしんの誕生日だった。

あたいはメールした。
「誕生日おめでとう1時間遅れたごめん。
 3月末大阪行くよ逢おうね」



はっしん は高校時代の女子ソフチームメイト。
AB型で左利き。

げっくんはA型。
おねえは O型。
あたいは B型。

うちら4人は弱小チームだったけど、毎日毎日練習して、
毎日毎日、駄菓子屋の前で12時近くまで、飽きずに喋った。
イベントごとになると、誰かの家に集まって、
飲めないビールを飲んで、
成就しない恋の話しで泣き笑いしながら夜を明かした。

はっしんの家に行くと、
おっちゃんは、「さっちん」「さっちん」(はっしん=さっちん)
と言って溺愛してた。
高校生なのに、いつもお土産にぬいぐるみを買ってきてた。
はっしんの部屋はビニール袋に入った、
真新しいぬいぐるみで一杯だった。
おっちゃんは勝手にはっしんの部屋の電気のひもに
5円玉をいくつも通してた。
でもはっしんは、嬉しそうだった。


高校3年生になると、夏でクラブも終わり
皆進学に向けて活動し始めた。

うちら4人も、それぞれ別の道だが、
夢を抱いて進学しようとしていた。



そんなある日、あの優しいはっしんのおっちゃんが、亡くなった。
生まれて初めて、友達の親のお葬式に出た。
今でも鮮明に覚えてる、団地に囲まれた公民館でのグレーな1日。

それから、はっしんは進学を諦めて就職活動をしなくては
ならなくなった。
就職活動センターの大野先生は、泣きそうな、はっしんを見て
「俺の胸で泣いたらいい」と言った。
はっしんは学校の廊下で泣いた。先生の胸で大泣きした。

そしてあたいら、3人は進学し、はっしんは就職した。



それから
はっしんは、あたいがバイト先で知り合った清水っちと結婚した。
あたいは紹介した時は上手くいくはずないと
思ったが、えらい長い間付き合った上結婚してくれた。
結婚式に呼ばれたけど、仕事でどうしても行けなかった。

結婚式の後でビデオを見してもらった。
はっしんが最後に天国のおっちゃんに泣いて手紙を読んだ。
そのビデオを見てあたいも泣いた。。。




2月27日、はっしんの誕生日だった。

はっしんからの返信
「3月半ばに、引っ越しするから来て」

あたい
「買ったの?」

はっしん
「そうやでー」


あー、はっしんが幸せそうで、本当に嬉しい。

でも布団に入ったら何故か泣けてきて眠れなかった。
高校時代のグレーな記憶を思い出してしまったのかな。。。
結婚式に行けなかった自分がそんなに悔しいのかな。。。

そんときに ふっとおっちゃんの顔が出てきた。
なんでおっちゃんも悲しいの? と思ったけど
いつもの はっしんを見る笑顔だったので、
安心していつの間にか眠れた。



今日、お風呂に入ってたら、
またおっちゃんの顔を思い出して思ったんだけど
おっちゃん、はっしんが誕生日ですごーく嬉しかったんだね。
あたいも涙が止まらない程、
はっしんが生まれてきてくれて嬉しかったんだと 解った。
誕生日ってそういう日なんだね。


2月27日、はっしんの誕生日だった。
誕生日おめでとう。はっしん。

おっちゃん いつまでも はっしんを見ててね








ここはうちらの高校だよーー

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
