

口に牛が飛び込んだ

わんばんこ。

先週木・金曜日は那須って来ました。
都内は首都高大事故(トラック宙づり)のおかげで、
久しぶりに渋滞運転。
レンタカーはヴィッツ。
東北道になったら激すきになったもんで、140キロ走行。
でもヴィッツ怖いな。ガタガタして今にも屋根飛びそうだった。



しかし東北道相変わらず、もう雪ゼロ。
那須も全く雪ゼロだった。ちと寂しい。

んで夜は一人ペンション。でなんと客一人。


一人コース料理食べました。
いやはや旨い。

2.22(ネコの日)の夜ご飯






人参ドレッシング旨い!!



これはサルティンボッカ

サルティンボッカとは「口に飛び込む」という意味、
と教えられ一口。
そこからグイグイ、本当に牛の方から飛び込んできました。
我先に喰ってくれと言わんばかりに・・
あー今度はいつサルティンボッカなんて食べるのかしら~
東京だと高いのだろうな。。
因みに、このペンション、
1泊2食付きで8,400円です。「源泉」風呂完備。
那須へ立ち寄りの際は是非。

デザートも充実





翌日も田舎膳食べて、満喫。一人遊びも上手くなったもんだ。

大量にハムも買ってまた140キロ走行で帰宅。
2時間で都内に帰ってきたのに
レンタカー屋がナビに登録されて無くて迷う・・・
出発したくせに店くらい覚えておけ、とは言わないで・・・


で日曜日は、クレバー美女達と飲み。てか宴会。てか泥酔。。。
7時間のうち、2時間くらいしか記憶がないが、
何故か、ゆうこさんのネコちゃんの画像がPCに送られて来てた。

かなりいけてる。


こんなに可愛いのに、まだもう一匹飼ってるのだ、
ゆうこさんは・・ずるい。
ネコ日記で我慢の日々。
http://www.momoyama-ch.com/atsatu.html
うーーーデブネコ触りたいーーー!!!一緒に風呂入りたい!!


で、モバイルスイカの画像も送られてた。



3月18日より首都圏は「スイカ」か「パスモ」があれば、
電車もバスも買い物もワンタッチ。なのだ。
「パスモ」のロボットキャラより
「スイカ」のペンギンの方がいけてる。
だからみんな「スイカ」を使おう。(JRのまわしもの)

因みに西日本は「スイカ」では無く「イコカ」。
西日本で「パスモ」が出れば、
なんという名前になるのでしょうか?

「イコカ」「モドロカ」でしょうか・・・・古い・・・



あ、デュークのウォーキング講座聞いてきたから
今度皆様に伝授しましょう~しゅっしゅっしゅっしゅっしゅっ
腰痛に効く!!







いけない『クルミ』マジック




こんばんは。

今週は出張で、初「デューク更家」!
お決まりのように「ひゅうっひゅうっ」と言って、
クネクネ歩かされるのでしょうか。。。ちと楽しみ。


出張は一人で、那須。
行き帰りは一人で、東京からレンタカー。
泊まりも一人で、ペンション。
一人コース料理。一人源泉風呂。

周りがカップルの客ばかりだと、相当怪しまれるが、
これはまだ那須だからよい。

前の会社で「佐渡島」へ一人、ロケハンに行った時は、
やばかった。

宿に一人贅沢に肴料理を食べてても、
一人日本海を見ながら風呂に入ってても、
終始怪しまれてる気がした。

その時は自殺と思われてるのかな、、、と思ったのだが、
今考えると「北の工作員」に思われたのかもしれない。。。
どっちにしても、佐渡島は一人で行く所では無いので
皆さん気をつけるように。。。


んで先週は東京マラソンだったので、
家の近所は相当狂ってたかと思いますが、脱出成功しました。

長野県白馬村へ。
お初の白馬五竜スキー場。


山が連なってて綺麗だったー。






雪はあまり無いけど、hakuba47へ行くと
見事なハーフパイプ。



みなバンバン飛んでた。。さすが本場。
hakuba47の店員はpatagoniaのウェアが制服でイケテタ。かなり。


翌日はミゾレだったので、諦めて軽井沢へ。
初・アウトレット




初・川上庵(蕎麦や)






だめだ。

蕎麦の中で884的には、『クルミ』が一番旨い。旨すぎる!!!!

軽井沢に行ったら、川上庵へ。と言おうと思ったら
東京青山と麻布にあるみたい。。。
http://www.kawakamian.com/


だめだー、あんなに旨い蕎麦、東京で食べれたらアカンー。
東京には、旨いたこ焼き屋が無いのと同じで、
信州蕎麦も、信州でしか食べられないと言って欲しいー。

でないと、通ってしまう。。。『クルミ』蕎麦を食べに。。



あ、そう言えば『クルミ』以上に
美味しい食べ物をいただきました。


それは、会社の先輩からの『手作りチョコ』(ハート)




涙が出る程、手作りは美味しい。。。
味に暖かみがあるのね。。。

今からホワイトデーには、何を作るか考えないと。。

『クルミ』入りチョコでもいいかもね~

あのころの未来に



先週「おかま」ちゃん3人+「おこげ」ちゃんと飲み。

「おこげ」ってのは、「おかま」に付いてる女の子の意味。
本人の自覚あまり無かったけど、
周り友だちは殆ど「おかま」だ・・・笑

「おこげ」の条件は
1.「おかま」が憧れる性格
2.「おかま」が憧れるおしゃれさん
3.「おかま」が憧れる美貌
4.「おかま」が憧れるスタイル

だと勝手に思ってます。
その「おこげ」ちゃんは、1~4の条件を完璧に兼ね備えてました。
うらやましか・・・

それよか、びっくりしたのが、
「おかま」の友だちの初ダーリン。

すごーーーーーーーーーく、男前!!!
見とれるくらい。美しい~

友だちに何度も「やったな!!」と小突いた。
31年間待ったかいが、ありやした。



んで週末は長野へ。
1日目。
栂池という、なんとも読みにくいスキー場。(つがいけ)
関西人にはなじみが無いと思うのだが、
名古屋系ギャル系の若者達でにぎわっていた。
3連休だもんな・・・

朝8時から開始して11時30で切り上げ
山田牧場というマイナースキー場へ。
公衆浴場「山田温泉大湯」につかり、
牧場駐車場で車内泊。
車内食。車内飲。車内華麗なる貴族鑑賞。



で2日目。
何故山田牧場なんてマイナーな所に行ったのかというと、
ここには「タコチコース」という、魅惑のコースがあるからだ。

■以下タコチ説明
山田牧場スキー場と山田温泉スキー場を結ぶ
「タコチコース」は、オフピステを走り抜ける
全長13キロメートルのビッグなスケールのコースです。
これだけの距離が最後まですべて下りで滑れる
コースは日本でもここだけ!


スゴイでしょ。
13キロですよ。
42キロの1/3ですよ。

42キロといえば今週末は、東京市民マラソンだす。
浅草周辺からずーっと交通規制が入るのでバイク・車では
どこにも行けない気がする。
絶対に脱出しなければな・・・


んでタコチは、殆ど自然の山のまんま。
誰もいないし、吹雪いたら絶対遭難しそう・・
でもピーカンだったので、登山チックな雰囲気で
13キロを滑りました。






終点の山田温泉スキー場は、ものすごーくローカルスキー場。
おばあちゃんの代からある「スノートロイカ」・・・
いいねトロトロ経営・・




んで近くの五色温泉へ。
http://www.goshikinoyu.com/spring/index.html
五色温泉は、お湯の色が天候によて、
五色に変わるからその名が付いたそうだ。
無色透明、乳白色、濃緑、コバルトブルー、
そして墨色へと変わるそうだが・・
あたいの入った時は、
濃緑色(内風呂)と乳白色(露天風呂)でした。



墨色、気になるな・・
今まで入った事ないす。墨色ふろ。


そうそう山田牧場へ行く途中に長野市内を通ったので
14年ぶりに「善光寺」に行ってみた。
14年前って事は17歳ですよ、ピチピチむちむち女子高校生ですよ。




何故かしら、
中学高校の修学旅行が長野志賀高原・タンネの森でスキーだった。
で、大阪人って殆どスキーした事ないので、
初心者達のめちゃめちゃの滑りに、端から見て大爆笑。
(あたいは上級コースなのイヒヒ)

テンションあがりっぱなりで、皆狂った様に
大学生のインストラクターに敵わぬ恋。
夜は男子の部屋に侵入しようとした所を、
西元先生にばれて正座させられた・・・女子なのに・・・
とにかく1年間の全てを修学旅行にかけてたと言っても
過言では無いくらい、楽しんでた。


しかし、帰り善光寺に行って「そば」を食べてから
事態は急変した。

今まで症状が出た事が無かったのに、そば粉が濃いせいか
「そばアレルギー」になってしまったのだ。
その症状というのは、

いかりや状態・・・・

唇が腫れるのだ。3倍くらい・・・

修学旅行前に、保健体育の授業で
「そばアレルギーの人は言うように、そばで唇が腫れます」
と言われてもみんなで笑ってたのに、
あたいが、笑われ者に・・・。

そこから10年くらい
「そばアレルギー」は食べたら死ぬ事も
あるかもしれないという事で
食べた事無かった。
でも5,6年前に、死を覚悟で食べたら「いかりや状態」には
ならずに済んだ。。。ありがとう長介。


そんな思い出の蕎麦屋探したけど、見つからなかった。
その時のクラスメイトと一緒に、砂壁に
爪で自分の名前を書いた跡を見たかった・・


あのころの思い出を見たかった・・

あのころの友達とは離れたくなかった・・

あのころは母親と仲悪かったな・・

あのころの今頃失恋して泣いたな・・

あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ・・・








デじゃぶ・じゃぶじゃぶ

先週はジタバタしました。

月曜日:
校了を終え、
社長とchibi選手とライターさんで、焼き鳥屋。


火曜日:
上記と下記の為、激務。


水曜日:
神田の焼き肉屋で
ライターのS譲
イラストレーターのY譲
システムエンジニアのN譲と飲み。

↑こう書くと、
田中康夫の「ペログリ日記」みたいでしょ・・うひひ

その後日本酒の美味しい店「光壽」へ。
こういう店を知ってる大人ってば、えろい。ではなくえらい。

肴もえらい。
もちろん日本酒もえらい。

そんな中
約1名ヘベレケ伝説をつくった。
そんな中「あ、これデジャブ!!」という瞬間があった~


ちなみに
884のまわりは、伝説のヘベレケ野郎だらけである。

Mやん:酔ってツバを天に向かって吐き、
そのツバが自分の顔にかかる。
おかんを呼んだら泣いて「こんなんでも私の可愛い娘!』
とは名言。

Kちゃん;酔って大阪駅前でKクンに、
ち○ぽを頭に載せられ「殿様」芸をさせられる。
海外で外人&車に空手で喧嘩をうる。

H譲:酔って自転車で横転。
知らないやくざの親分とチンピラに介抱される。
親分にウェットティッシュで顔を拭いてもらったらしい。

こんな事あっても、友達だ。
こんな事あったらこそ、友達だ。

自分のヘベレケ伝説は自分では書けないので、あしからず。


木曜日:


赤城神社で厄払い。本厄だ。二日酔いだ。
朝会社はじまる前にお祓い。

去年は、とんだ厄払いだった
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=82860557&owner_id=731736

が、今年は熟年の技が染み渡る、ええ声~の宮司さんで
助かりました。
でも終わってから
「去年も来たんだよね、でも毎年来なくてもいいよ」
って言われました。。
これはデキル営業の手口なのか、なんなのか解らないけど
まあ安心感はある。
「利益をむさぼろう」とはしていないのだから。ねぇ?


金曜日:



東京ドームでイベント取材。
帰りに「中央大学はどこですか?」って聞かれた。
水曜日飲んだ二人は中央高・大学出身だった。
社長は中央大学の仕事の話ししてくるし、
なんで中央大学の話しばかり??

疲れて帰って写真プリントしてる間に
「あ、これデジャブ!!」という瞬間があった。
それは疲れなの? 赤城神社のお祓いのせい? うむむ。。怖い。


土曜日:




初めての磐梯山へ。
ミクロアスピリンの上質雪だすた。ちと磐梯山攻めたい。

午前中頑張って、午後は鍋焼きうどん。




で、スカイライン。うつくしま。だよ。ほんま美しい。





うんで、山を登って高湯温泉へ。



ここは『いつかは行きたい温泉6位』くらいに入っていたけど、
難所です。でも硫黄たっぷりの源泉掛け流しまくりで250円!
地元民で賑わっていた。
http://www.naf.co.jp/azumatakayu/atakayu.stm


日曜日:
美容室&青山ブックセンター&オシュマンズ


3月末に、おとん と おかん と屋久島に行く事になりました。
ここでもまた、デジャブのようなものを感じたので
また次回。






カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
