

嘘っぱちmixi~北海道



こんばんは
年内最後って豪語したのに
携帯からミクシーしてみました884です
北海道つきました
雪少ないですが
美パウダーです
雪印の形した
雪が降ってます
もう朝一から滑って
宿に来てビール呑んでますから
ほろ酔い日記だす
宿は可愛いおなごが
晩御飯を作っているから
相方も上がってま~す
いや~道産子は可愛いね~
なんて酔っ払いオヤジみたいに
なってきたからこの辺で…

酔いお年を~

ラストmixi

こんばんは。
今日の東京はもの凄い暴風でしたね。
とあるイベントの取材に行ったのですが
とある常務の「0:10」の髪型がどうなるか
気になって仕方無かった884です。

今年も、もう終わり。
世間的にはまだ4日ほどありますが
わたくしは、明日の今頃はひたすら東北道で
蝦夷に向かって走っております。

なので今日が「ラストmixi~2006」でございます。
今年もマイミクさん達、お世話になりました。

という事で
ほぼ毎週日記を日課にしていたのだが、
どうにもこうにも先週は書けなかったので
若い順からさかのぼってみます。

12/26
再び外人がホームスティ。
その外人は、
ボーナス1人平均7300万円の
ゴールドマン●ックスに、
就職活動で訪れていたというから
びっくり仰天。
ちなみに、ゴールドマン●ックスの
最高経営責任者(いわゆるCEOってやつですYOっ)
のナスボーは63億円だそうです。。。
もう松坂太り過ぎや!ってわけ解らない愚痴が
どんどん溢れた26日です。

12/25
ケーキがベランダに落ちてた。
期待してない時のケーキって、ほんま
ベランダの宝石箱や~(?)




12/24
早朝6時  野宿から起床。
早朝7時  ロープウエィ乗車。
早朝8時  スノボ開始。

しばし、くるぶしパウダー食す






午前10時  女子のみソフトプレゼント




午前11時  シーバー紛失
午前11時半 シーバー発見

午後13時  昼食 焼きチーズカレーで昇天



午後14時  露天風呂 後ビール 後ディープインパクトで昇天
午後17時  東京へ

車中にて初めて「M1グランプリ」鑑賞
チュートリアルの今後はどうかしら? 無さそうだけど・・
南ちゃんの審査員の意味も無さそう・・・


12/23
チビ&ヨースケ家で13人のクリパー




のんで~♪
のんで~♪
のんで~♪

のんで~♪
のんで~♪
のんで~♪

のんで~♪
のんで~♪
のんで~♪

のんでっ♪


すいません。
この唄10年振りに歌ってしまいまして
1人撃沈。




すって~♪
すって~♪
すって~♪

すって~♪
すって~♪
すって~♪

すって~♪
すって~♪
すって~♪

はいてっ♪

すいません。
この唄10年振りに歌ってしまいまして
2人撃沈。



※もう1名は掲載できません

セレブクリパーの予定が、いつもの通りの
地獄クリスマスへ。。。

でもこの後
午後1時から、谷川岳に向かうほうがもっと地獄でしたけどね。。。


12/21,22
休肝日

12/18,19,20
忘年会甲子園-3連投-

18日から、3日連続の忘年会。
飲むや打つや喋るや投げるや盛り上げるや、
884はエースで4番級の飲み会をしなければならない。


夏の甲子園。
連投に次ぐ連投の上、
決勝戦で「完全試合」を達成した
平成の怪物君、松坂大輔。
をどこかで意識。(あえてハンカチ君ではない)


しかし884は初戦であっさりとこっぱみじんに、
敗退したのでした。。(泥酔負け)

やっぱり、デブっても、怪物は怪物。

来年は「赤い靴下」球団に夢をのせて
頑張りましょうね、マイミクのみなさま(?)


という事で、よい落としを~




北海道『ムボウ』ツアー



年末の北海道ツアーのスケジュールを作成してみたが、
行程にかなりの無理がありそうだ。

まあ毎年、無理矢理やりくり
しまくっているので、慣れっこなんだけどな・・

今年は密かにあつい「苫小牧ラーメン」を当てたいな。
もちろん「ドパウ」もね。でも暖冬で心配です。

大晦日は宿の年越しパーティに必然的に参加。(YHなので)
まあ知らない人達と、知らない土地でワイワイやってるのは
何だかきらいではない。

まあ、そんなこんなで、
毎年毎年、年末大阪に帰らない分、
3月末におかんと海外旅行してます。
今回は1,2月にアラスカに行きたいと
言ってきたのだが、3月まで仕事休めないので断念。



で、いつも留守番(猫番)のおとんが、

「屋久島に行きたがっている」

との事なので
あたいは屋久島2回目だけども、
おとんが行きたいって言うのは珍しいから(初めて)
一緒に行ってみたいな~とおもっちょります。

心配しか、かけていない、あたい だもんで
一年に一度くらいは親孝行まがいの事がしたくなります。



あ、関係無いけど、ただ今東京駅周辺では、
安倍首相の手書きキャンドルが見れますよ。
ミレナリオが無くなったからね。

上京する方、お近くの方は是非。








今週末はクリスマスパーチーだ~ね~
13人でのプレゼント交換が楽しみ!!!



カー団地と過酷スーパー




土曜日の夕方から、えっちらおっちら殆ど下道で
向かいましたよ、新潟奥只見。

名前の通り山の奥の奥の、
トンネルの先の先にある、秘境のスキー場。

関東では随一の積雪量。
早くもそろそろ閉まってしまうスキー場。

でも今年は暖冬で、
着いても雪では無く雨。
泣く泣く酒。

ふてね。



しかし、久しぶりの冬の車内泊。
寒くて早朝目が覚める、久しぶりのこの感覚。
でもやった!!!

奇跡、降ってる!!!


で車内で朝から、お湯沸かしてチゲ春雨ヌードルで暖まる。
同じような車が、何台も並んでいる。

そう、この生活こそ誰かつけたか
「カー団地」生活。

車を家のようにして、スキー場の駐車場等で過ごすスノーバカ達。
でも朝一のそれを、
それってチゲ鍋春雨ヌードルではなく、
「朝一パウダー」
を味わう為には、団地住まいは必須。

皆それぞれどのようにしたら、車内で快適に過ごせるかを
楽しみながら工夫してる。
隣のハイエースは「テレビ」と「無線」と「カーテン」をしていて
あたいも「カーテン」欲しくなりました。
北海道までには作ろう。もっと寒いぞ、蝦夷はな。


んで、スノボーはやばかった。
ずっと雪は降り続くので、ちびパウ食いまくり。
単純におもろすぎて、ニヤニヤニヤニヤ。
新雪をけっとばしマクリマクリスティーで、
脳内アドレナリン出過ぎて、大興奮!!
あっと言う間に、午前中終了。

朝8時30分~13時までで、充分でした。

で、温泉。
露天風呂はリンゴ風呂。
リンゴがごろごろ浮いてました。
ふぞろいの林檎たち~


で、生ビール。

で、蕎麦。


くーーーー。
だめだこらーーーー。
気持ち良すぎて、しばしごろ寝。

あたいは、
スノボー後に
温泉入って、
ビール飲んで、
田舎のババアにまみれて過ごすのが、
好きな休日みたいす。



で、その後食料買い出しの為、
新潟地元スーパーへ。

普通の中規模スーパー。
ふとレジ後方の壁を見ると
「お客様の声」が貼ってある。

あーいうの、まじまじ見てしまうねんけど、
これが今までにない、2ちゃん並の声でした。


「静かに買い物したいのに、
 レジの●●さんの甲高い声で暗い気持ちになる」

「●●さんのレジには、たとえ混んでいても並びません」

「レジの●●さんの対応はひどい」

「寒い」

「マックを入れて、○○店には入っている」

「デザートをふやせ」

ひどい。。。。
店長のかえしは、客の手書き文字に対し、ワープロで

「申し訳ありません、社員の教育にはいっそうの努力を。。。」
「検討してみます」
 と、文字に心なし。

何のための名前だし??
何のための見せつけ??
白石さんは東京だけ??

地方に住んだ事ないから、東京では無い人との距離感に
ショックを受けていると、遠くのレジから

「ありがとう~ございました~」と甲高い声。。

あ、●●さん。。。。。し、静かに!!!!
と心の中で祈ったのでした。。


職業ミッキーマウス閣下




こんばんは。

やってきましたね。寒波。

もうラジオから「関越道、湯沢IC~チェーン規制」なんて
聞こえてくると、うずうず。。。

会社帰りのバイクは修行の気持ちで、飛ばしてます。
会社の膝掛け腰に巻いて。

そう何そんなに心待ちにしてるかって、
山 です。
雪山 です。

今週末行こうかと思ったのだが、
寒波は明日まで。。
もっと吹雪いてください。これ見てる大半の人
嫌がるだろうけど。。

とにかく、その日を待っています。


で、関係ありませんが先週は何故か
ディズニーランドが気になった週でした。

そのディズニーランド(以下デ銭)には、かれこれ
10数年行ってません。

10数年前に行ったのは、大阪から遠路はるばる
青春18切符でアホみたいに、
始発から普通電車で乗り継いで13時間。。
やっとこさ着いたら、閉館30分前。。。
8時の大阪行き夜行バスに乗りながら、小さく離れていく花火を
泣きながら眺めた18の夜。

んでその後、フランスのデ銭行きました。
んで乗り物乗れないのに、テンションだけはあがっているので
「スペースマウンテン」(以下スペマ)乗って、
たまげた。

目つぶりっぱなしでも、怖すぎて泣きまくった。。。

で、ようやく終わって、四つん這いでスペマから降りました。
腰抜かしたジャパニーズガールを見て、
フランス人達が大勢笑ってました。

よく考えたらそれ以来、行けなかったんだと思う。


でも最近、デ銭に出演する人に逢ったり、
毎年行く人がいたり、毎週浦安通ってる事を考えたら
なんとなくデ銭ってどうなったのか、気になってきたの。
ってかディズニーシーの、噂の寒さも体感したこと無い。
(海の中に町があるんだしょ?そりゃ寒いわな)


そんな事思ってたら、先週現役スタッフの子に出会った。
その子の仕事は
「出演者に衣装を着せる」仕事だと言っていた。

デ銭には社員食堂があって、普通の和定食が売ってる事や
地下トンネルがあってゴミ処理車が、
ひっそり走っている事などちょい秘密話しになって、

で、当然
「ミッキーによいしょって着ぐるみ着せるの?」って聞く。
でもその子は
「ネズミはネズミです」って言うの。何度聞いても。

デーモン小暮が「我が輩は悪魔である~うへへへへ~」ってのと
同じように言い続けるの。

で、
「ミッキーは誰がやってるか知らないか?」って当然なるわけ。
で、
「もちろんネズミはネズミです」って言うの。


しばらくしてふと、気づいたんだけど、
本当にミッキーを演じている人って、もし
「何の仕事してるの?」って聞いたらさ、
何て応えるかなーって思ったわけ。

一応電車で浦安で降りるから
「デ銭で働いてます」って言うわよな。

で、なんの仕事してるかって聞かれたら適当に
「衣装着せてます」なんて言うんじゃないか??って思ったわけ。

ん、もしかして、この子。。。。
背丈も小さいし。。。。
ネズミはネズミって連呼するし。。。

「あんた、ほんまはミッキーマウスちゃうん??」
って問いだたしてみた。

もちろんまた、ネズミはネズミ。。という回答


そう、真実はぜーーったい解らないように
なっているのだ。

だってデ銭できて、25年も経っているけど
「わしミッキーやったんでっせ」って暴露するオッさん、
オバハンは見た事無い。

プッツン女優には、決して勤まらない仕事、
ミッキーマウスに今年は逢ってみようかな~

あの子が入っていると想像して。。。
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
