

パパパイロット

こんばんは。

髪の毛切りました。

美容室にて「SONYのCMの子にして下さい」と言ったら
通じす。。。

ちなみにこの子(伽奈)

※あたいが、モデルに遥か遠いという苦情は受け付けていません。


自分の中では、あの子が出て来たら美容師界は
「ショートカットが来まっせ!!」って話題騒然!!
かと思ったのに。。。

それとも、その美容師が世間知らずなのか。

いや、多分世間知らずだった。
本当は悪口は書きたく無いけども、ちとご相談、皆様。

その女の子多分、24~27歳。
出身は福島県会津若松。

で、大体美容師さんって会話重視では無いから
適当に話してくるのだから仕方無いのだが、ちとご相談、皆皆様。


この会話力聞いてよ。

あたい「福島って言ったら、あんきもポン酢 ほんま最高よね~」

美容師「え?あんきも ってなんですか? 食べた事ないです~」

あたい「えーー食べた事ないの? 
    あたい今までの人生で一番美味しかったのは
    福島の相馬のあんきもポン酢やのに~
    美味しいけど、結構高いからまさしく美味少量なんよ!」

美容師「へー あんきも って何の肝ですか?」

あたい「え。。。アンコウ でしょ。。」

美容師「ふーん で醤油とかで食べるんですか~?」

あたい「う。。あの ポン酢やで。。
   (あんきもポン酢って言ってるやないの!!)」

美容師「へー なんか男っぽい食べ物が好きですね~」

。。。こ、こんなに適当な返しでええの??



その他全く会話が通じない。どうぞ第二段

あたい「昨日、川沿いをランニングしたんですよ~」

美容師「へ~ どうして川沿いなんですか~」

あたい「空が見えるでしょっ」

美容師「空が見えるってどういう事ですか??」

あたい「どういうって、
    空が(ぬけるって言っても絶対通じない。。)
    い、いっぱい見えるでしょ!!』

美容師「ふーん。。。そうですか~」

。。ただ単に年齢の差なのか、
育って来た環境が違うから~すれ違いがいなめない~♪
なのか、SONY女とのギャップに向こうもてんてこ舞いだったのか、
解らないが、とにかく会話のキャッチボール大失敗に、
相当落ち込んだ。

でも福島のあんきもポン酢だけは、
実家に帰った時に食べて欲しいな。。
絶対おいしいネタになるはず。。



てな感じで、久しぶりにショートカッティングなあたいは、
23日の祝日は、鴨川の海の後、青山まで2時間でぶっとばして
サーフライダーファウンデーションのイベント
「東京ではだしのコンサート」に行きました。

初めて、ケイソンの生ライブ見た。




ケイソンも良かったんだけど、
ジャンベのお兄さんも良かった。でも
目の前で、目をハートに光らせている同年代らしき
プチオバハンに目がいってしまい、
明るい所でのライブってのは興ざめしてしまう感あるな、、
なんて思いました。

でもライブは本当に良かったのですよ、
ビール飲みながら演奏してて、、でも
あのプチオバハン。。。忘れられない。。。気をつけないと。
ヨン様をおっかける世代に入って来た感あります。。


その日は、高樹沙耶さんと真木蔵人さんのトークセッションあり、
種子島在住のカメラマン久米満晴さんの
スライドショーあり、なんだかんだで4時間近く楽しみました。

その後、ちょい近めの「かおたんラーメン」へ。
ここはホッタテ小屋ですけど旨いのですよ。
恵比寿の「ちょろり」とのれんわけってほんまかね?




そういや、
昔「ちょろり」で桃井かおりが入ってきた事があって
もうまさしく「桃井節」で若い男を
いじめてたのを思い出しました。「どえす」どえす。



んで。25日の土曜日はまたしても鴨川。
帰りに「きみつの道の駅」へ。あーー成田から飛び立つ飛行機。。




そういえば、金曜日になんと国際線のパイロットしかも機長に
お話を聞く事がありまして。

うんもう、まさしく完璧な人間、でした。
「紳士」でした。

「ひろし。。」と言って、
口で白い手袋を脱いでみたかったですけど
そんなスチュアーデス物語パロってる余裕なく、

ただただ、機長という人間は、こういうお人なのか。と。
「じ~ん・じ~ん」とするのみ。

パパがトラックのハンドルを動かすのではなく、
ジャンボジェットのハンドルだったら、福島のあんきもだって
たらふく食べれた人生だったでしょう。。。

次回、国際線乗るのが楽しみになりました。
あたいあの機長には命を預けても
おしくはありませぬぞ。

てな感じで夢見る乙女体験もつかの間。
BMIを減らせ、減らせという事で、マラソンしたり
スケボーしたり毎日現実的には、機長の娘からほど遠い
生活を送っております。。




BMI指数(自分への戒め)
22→21.3




左さちこ

日曜日はサーフィン(見物ってか寝物)の後、待望の
今年初「温泉」へ。

もう相当寒いですよね。
もう温泉入りたいですよね。

で、毎回素通りだった、千寿の湯へ。
少しだけ気にかかったんだな。山奥にあってちょい混みの温泉。

千葉って(関東近郊)たいがい「循環」なので
期待してなかったのだが
入ってみると「源泉の湯」掛け流しの温泉だった~

入った時には誰もいなくて、まだ若い紅葉独り占め。



あーーこれぞ秋~冬よな~ なんて。。浸ったあとには、

山に入れば山に従え って事で、
ふろふき大根を食す。ぎざうましす。





んで帰り道「IKEA」ね。
3回目で初めて買い物した。
今までレジが混み過ぎで、買う気失せてたのだが
(大阪人なので並ぶの嫌いなんですわ~)
ちょいすきになってきたので、ちょい我慢して並びました。









んで今日健康診断行ったんだが、
おしっこ検査とか、血圧とか問題なかったンだけど、
身長と体重をお医者さんに計ってもらったら
「BMIは標準だね」って言われた。

えーそんな事ないでしょ(ほんまはちょい低くあって欲しい。。)
って言ったら変なアナログ計測器を持ち出して
「えー身長165cm、体重○○・・・・」 
「ほら!! ぴったり標準!!」
確かに紙でできたその、BMI測定マシーンは
「標準(デブの入り口)」を指しておりました。。。

これって標準だと、まさしくこれ以上はデブやで と言われているようなもん。。。

ちょっとみんなどうなんよ。標準以下なの??

はいこれで、計ってください。報告してください。
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html


相当ショックだったので、
帰ってマラソンしようと思ったら、雨は病まず。。
近所の風呂屋に初めて行ってみようと思ったら、定休日。。

しゃーないから家の風呂で、キムタクサンケイ新聞(試読)を
読みながら、北海道の温泉の元を入れて、



1時間かけて半身浴したら、体重マイナス1キロ落ちてた。
これを、体重測定の前にしておけば良かった。。。




そんなデブネタとは関係無いのだが、前回の
血液型の話しで気になったのが「姓名判断」ってのはどうなのさ?
あたいってばヤフーーで検索したら、どうやら
同性同名の人間は自分以外2人くらいしか、ヒットしない。

1.【林 左知子】(ピアノ)
愛知県立芸術大学ピアノ科卒業。
ソロ及びジョイントリサイタルに多数出演。
声楽、器楽、合唱等のコンクールやリサイタルの
伴奏者としても活躍。ボト・レヘル、
水本雄三、西典代の各氏に師事。現在、名古屋文化学園講師。

2.林  左知子様 洲本市
毎月何かが当る!! ご当選者の発表
\500商品券は100名の方に郵送させていただきました。
平成15年9月の商品、折りたたみ式自転車(5台)ご当選者。


姓名判断ではこの2人とは同じ運命をたどるはずだすよね。あたい。

でもピアノ教室通ってもサッカーばっかりして、
全然練習行かなかったし、懸賞送っても当たった試しないし。

名古屋の林左知子さんと
洲本(淡路島)の林左知子さんとは
何の共通点も無さそうや、、、

でもあえての「左知子」
どこかに共通点があるはす。。。


ってなんでこんな事気になったと言うと今日お客さんに
「林左知子」ってなんで「佐」じゃないの?
って言われたんだ。

あたいだっておかんに何回聞いても教えてくれないから知らない。
予測ではおとんが酔っぱらって役所に申請するとき「左知子」って間違えて書いたんだと思うのだ。。。

何故かと言うと、幼少のアルバムを見ると、写真のコメントに
「佐知子もやっと
はいはいできるようになりました」
と書かれているのを発見してしまったからだ、、、、

こんな生まれた時から、間違いだらけの人生の
「林左知子」だもんで他の「林左知子」さんに逢って
聞いてみたいよな

「小さい時のアルバム見ました?」って。。。







東京デスク




会社に10時に出社して
12時間近く机に座っている事がある。

そうすると、体は動かさないで、
頭と目と手しか使わないから、
だんだん頭痛くなって、
ムシャクシャしてくる。



そこで机に無いと、頭がおかしくなるやつ

1.ヤクリ・・薬用リップ(Savex)
2.ハーム・・ハンドクリーム(メンターム)
3.ポストイット・・強粘着フセン(3M)


どっちでもいいけど、有ればおちつくやつ

1.黒ネコ・・・たまに見てニヤっとする
2.イヌ本・・・たまーに開いてボーっと現実逃れ
3.指サック・・OL気取りで自分酔い


それと今日から新たに
「アロマポット」も連れてきた。

自分にあう「におい」って相当落ち着きます。
(他の社員無視だが・・・)
みんなのデスクはどんなやろう?

(デスノートの「エル」は、床にマック置いてたけど
 あんなんで、10時間労働はできへんやろうな。。)





そうそうこの前、血液型のB型の本を読んで
「あまり会社でイライラしないように」と
書かれてたので、少し反省した。

B型の女には、O型の男が最適なそうで、
運のいい事に、
うちの会社と家にはO型の男子しかいません。

いつもめちゃくちゃ言ってますが、
寛大な心で受け止めていただいております。

助かっております。

さてと
雨やんだから、バイクぶっとばして(嘘、安全運転)
帰ろ~

何よりもコレが一番ストレス解消なのだ~ さみーけど~


ゴールデン街の野良ネコ



数年前撮影の仕事をしていた時、
新宿ゴールデン街での撮影があった。

実はそのもっと数年前デザインの仕事をしていた時、
新宿三丁目に会社があった。
でもゴールデン街には行った事が無かった。

テレビで見てもいまいち場所が解らなかったし
まわりに入り浸る人もいなかった。


で、その撮影の仕事の時に
ロケ地としてゴールデン街が決まったわけだ。
ああいう場所は、必ず事前に挨拶をして、許可を取らなければ
いけない。(ヤ○ザがいるから)

で、仕事中に行くわけ。
で、誰もいないわけ。

で、夕方まで待って店の始まるちょっと前に
再び挨拶に行った。

扉をあけられない。
そんな雰囲気のバー&スナックばかり。

でも勇気を振り絞って、重い扉を開くと
三畳くらいのカンターだけの店。
強烈おばけ系キャラのママが
「あん??」って顔で出るの。

こわーー でも仕事ですから
「あの。○月○日の朝7時~9時くらいまで店の前で
撮影をしたいのですが、いいですか?」

と聞くと

「あん?? そんな時間にゃ誰もいないよ 勝手にしてよ!!」
といった感じ。

これを何十件も回るの。
その後は新宿二丁目だったけど、そこはさすがに
女だけは危険なので、男の同僚と一緒に回った。

だって。店名は「縄」とか。。。
同僚は上から下まで、なめ回す目で見られ
「○○会社~??知らないわね~??」と言ったあと
店に引きずり入れられそうになってた。。おもろかったけど、
同僚はかなりびびってた。。。


撮影当日のゴールデン街は、ママの言ってた通り
人っ子一人おらず、野良ネコとカラスだけが
早朝の変に爽やかなゴールデン街を、さまよっていた。

モデルは、ウタダヒカル さん。

粛々と行われたその撮影は、最少人数のみ現場に入るという
ものスゴイ緊張感の中で行われた。

私の撮影の仕事の中でもやっぱりダントツに一番緊張した仕事だった。

誰かが
「なにしてんのよ!!」って怒鳴り込んできたらどうしようかと
ずっとブルブルだったが、無事何も起きなかった。


そんな思い出深い、ゴールデン街のお店に
知り合いが「バイトママ」てカウンターに入る事になったので
行ってみた。

あの時と同じで、知り合いが中にいても
扉を開くには勇気がいる。

が、入ると「いらっしゃ~い」というあたたかい声が聞こえ一安心。

最初は全員知らない人同士だったのに、
マスターママが来てからは、天才的な話術(会話のまわし)で
先生やら、OLさんやら、イラストレーターさんやら、関西弁のおかまさんやらが
その三畳の中で一つになっていた。

これは・・・
人生死ぬまでに一度は、あの重たい扉を開かないといけないだな。
と思った。

一見さんでは、本当に難しい感じだが、
私は一見さんでは、無くなった。という事は
まだその世界を知らない、同世代の友達を連れて行って
あの空間を体感してもらわんと、アカンと感じた。


という事で、強引だが、今後皆を順番に連れていく。
「飲みに行こう」と言ったら覚悟のこと。いひひ



大人になってよかった・・・
野良ネコとカラスだけで無い、ゴールデン街を知れて


※私は、いなかっぺ大将の「にゃんこ先生」に
 似ているという事で「にゃんこ!!」と呼ばれ続けた。んで
 マイミク名も一時変更だす! どぼちて どぼちて にゃんぱらり
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
