

さかなカメラ

こんばんは。

土曜日、茨城の大洋村という村で
サーフィンしました。

んで
さかなたちと、キャチザウェーブ
しました。

家に帰ったら、一通のメールが。。

あの時一緒に、波乗りした

さかな からでした。(名無し)


添付の写真を見ると
あれま!

あたいの事、えらい(エラい)上手に
撮ってくれてました!
随分波に巻かれてますけど。。。







さかな ってこんな感じで、人間を見てるのね~

今度、会ったら
とうもころし、一緒に食べようね~♪




一緒に歌うのは、もちろん



♪さかなじゃないとやってやれないよ うーポリポリポリ

♪さかなになって お水に住んで いい気持ち

♪さかななんだから うおうおうおうお

♪文句言わせない

♪これでいいや うおうおうお あそぼうよ さかなごーっこ!

♪さかなごっこ


まちゅぴちゅまま


こんばんは。

海の日が、終わったら次は待望の『夏休み』ですが
皆さまどちらへお出かけでしょうか?

あたいは、尺ゆみこ と同じく
ちょっくら、バリにでも…と思っております。
年収300億の、おっさんがウロウロしてるかもね・・・

しかし、バリなんかでワクワクしてたら、

ままが
まちゅぴちゅへ行くと聞かされてへこみました。

まちゅぴちゅ なんて行ったら、もう他に行くところ無いでしょ!
なんて負け惜しみ・・・


聞くところによると、
まちゅぴちゅは、
なんだっけ、ハングライダーかね、あんなんで
ぽんって飛んで、

おしっこやら、うんこやら
汁という汁を全部出して、涙流しながら
空から見るのが一番らしい。。。ほんまかね。。。


旅行費用は60万だか、70万だか言ってました。

まあ、教師生活最後の、夏休みだから好きな様に
すればええのだが、やりすぎでしょ。。(負け惜しみ)

お土産は、いつもゾマホン系民族衣装を買って来られるから
なんか、ええ感じのまちゅぴちゅ土産をリサーチしとかないと。


うーーむ、しかし羨ましいぞ! 60歳!



黒・砂・自然色

こんばんは。

3連休の大島の事、忘れないうちに書きます。
いやでもきっと、忘れないな。あんないい島の事。

まず金曜日。
渋谷で取引先の方の送別会。
ビール4杯、焼酎4杯、カラオケ惨敗で
そのまま竹芝桟橋へ。

千鳥足のまま、フェリーへ。
フェリーでも、またビールかなんか飲んで
シャワー入って、そのまま更衣室で寝る。

誰も起こしに来られないまま
目が覚めて、皆のもとへ。行きは大混みで
寝床が指定で取れなかったので、廊下で寝る。
運悪く、W君は若い男に蹴られ、靴の山の中で寝てた。

そうこうしている間に
大島に着く。

んで走行している間に
トウシキキャンプ場へ。



車をテントサイトまで停められるのがラク。
もちろん無料だし。
目の前太平洋だし。

今回は、マット購入。これでもっとラクラク。だろう。





んで、車ころがし島半周。
3連休なのにやっぱり渋滞知らず。
あんなに船が混んでいたのに、皆どこに
散っていったのかしら?

海は大荒れ。



どっか~ん! ざっぱ~ん!
こんだけ、大波だと気持ちええっす。
勿論、はいれないっす。我々。

まあ、煮魚定食でも食べようかと
岡田港前の定食屋へ。
もう、煮まくってます。4匹でてきた!



この間、実は先ほどのW君が
原因不明の「3連休張り切り過ぎ病」の為病院へ。
点滴打たれるくらい苦しんでいる間に、
あたいらは美食アカデミー。すまない。

病院では大島キューピー撮ったり、
休憩室の和室でイビキかいで、寝たり。。すまない。




まあ、とにかく点滴で復活したW君と
一路「筆島」へ。
ここは、ちと他と違う空気感。
本当はあまり教えたく無いけど、でも行ってみて欲しい。
神々しい空気に満ちています。




んで、男子は筆島サーフィン。
女子は、島犬にコーフン。




なんだ、こいつ!!
おじさんのバイクの足下に乗って来た!
ザンバラカットで、あたいらを見たら
目を輝かせて、走って来た~!!

靴下はいたみたいに、足首から下が毛が長い。
おじさんにそういう犬種なのかと聞くと違うくて
「爪を一回切ってから、足先の毛をカットできないんだ」
やって。。。WWW
大丈夫。プロのトリマーより、愛らしくできてたよ。





夜は、天の川見ながら、やっぱり「島焼酎」



さっきの夕陽だったら、明日も晴れだろう~
うーーむ、やっぱりピンクのマットは最適!
大人のキャンプはこうでなくちゃね~

なんて、むふむふ しながら即寝る。




2日目


雨で、飛び起きた分、虹と朝日にご対面。



波は相変わらず、でかい。
男子は青海。
女子は黒浜。



しかし、リーフだもんで、
15分くらいであがってくる。
やっぱり、リーフは相当なれた人でないと
厳しい。W君がまた病院行きにならなくて良かった。


で、浜でビール。

もうこうなったら、釣りだ。
島の遊び方は、サーフィンだけでは無い。
という事で、波浮の港にむかう。

したら、なにやら賑やかにやっている。
盆踊りだった。


え、でもこれ盆踊り??
縦揺れですよ??



え、「マイムマイム??」
ラストは「ジェンカ!!」

盛り上がりは最高潮! って盆踊りにジェンカって。。
ええんか?

いや、これだけ楽しめるなら、なんでもええんや~




あ、んで釣りは釣れました。
あたいではなく、W君が3匹。島猫が狙ってました。







うーん。ほんまに釣れるとは、、
次回は調味料/フライパン持参やな。
なんて言いながら、即寝




3日目

三原山 裏砂漠をトレッキング






海もいいけど、山もあるでよ。

自然の黒は、美しい。
圧倒的なスケールで広がる黒が、美しい。
人間の作った、黒はあんなに汚れているのに。
もっと、大切にしないとね。自然たちを。


帰りに、海鮮ラーメン



またまた、自然の恵みたっぷり、いただきました。
明日葉が、ちょっぴり苦くて、伊豆の味。


東京から、高速船で2時間弱。

海の色も、浜の色も、星の数も、人間のぬくもりも、
時間のスピードも、全て違いますが
目に優しい本当の黒色が、この島にはある。

是非一度。


あ、一応海の日、サーフィンしました!!
でも、海に入らなくても十分楽しめます、大島。

虹をこえて




こんばんは

3連休、伊豆大島行ってきました。

2日目の朝4時30分、
雨の音で目が覚めて、慌ててテントの外に
出たら、すぐ雨がやんで、そんで
この巨大

レインボー

独占して、みちゃった~ 
寝ぼけながら
写真撮った~

3日とも、いい天気で奇跡でした!
でも東京に帰ってきた瞬間雨降ってきました。。。


旅の続きは、またごゆるりと~

近くの他人より、遠くの親戚

こんばんは

金曜日の夜から、三連休って事で
大島へ旅に行きます。

当然キャンプなんですが
突然台風きてます。。。

まあ、めちゃめちゃの方が
ええでしょ。旅ってのは。


そんな感じなんで、先週の北海道も
やってしまいました。

順を追って。。

土曜日 朝起きて美容室へ電話
「1時間で仕上げて」なんて女優めいた事を言い、
大慌てで、カット。

午後、羽田へ。
格安飛行機「スカイマーク」に初めて乗る。
ジュースも、おしぼりも無いけど
羽田→千歳 \10,000~!

んで、スッチーも綺麗なんだが、
スチュワードが
たいそう男前!!

黄色いシャツに、黄色いネクタイ。新鮮。

あたいが、寝ている間にそーっと窓を閉めてくれたのは
あの育ちの良さそうな、スチュワードだろう。。。むふふ

まあ、そんなこんなで千歳着

降りた瞬間から、爽やか~なこの空気!
懐かしい、夏休みの匂い。

そう、あたいは小さい時から、夏休みになると
兄弟だけで、飛行機に乗っけられ、
北海道で1ヶ月過ごしていた。

そう、北海道には、おかん側の親戚が皆住んでいる。

今回は、従兄弟の結婚式で
行ったんです。







泣きたく無かったけど、
89歳のおばあちゃんが、「じいちゃんに見せたかった」
と言って号泣したので、つられて、あたいも号泣した。

おばあちゃんは、半分以上ぼけて、
志村けん みたいだったけど、号泣するくらい
元気な姿を見れて良かった。

昔からあたいは、おばあちゃんっこだったので
高校で家出しようと思った時も、
本気で北海道まで行こうと思ったくらいだ。
(結局押し入れにある、大荷物がばれて断念したが)

それくらい、北海道はいい思い出しかない。

いつも、親戚のおばちゃんもジンギスカンで
もてなしてくれて、今回も家の下で音楽ガンガンかけて
煙バンバンの中、バーベキューをしてくれた。







従姉妹の、子供も3人になり





親戚中からの猛攻撃にあい(次はお前だ的)
必死で笑って逃げてだが

「言われるうちが華」という一言にぐっときました。

今の所、三四五といえばふらふらして。。。
のイメージで、みんないじってくれるのだが、
あと何年かで、誰もつっこんでくれなくなるのも
寂しい。。


ふらふらしているのは、小さい時に
夏になると、北海道に送りつけられてたから
仕方ない!! なんてめちゃくちゃな言い訳も
通用しませんでしょうか。。



あ、忘れてた、
冒頭の何を「やっちまったか」と言うと
日曜日の飛行機に乗れなかったんです。
だもんで
月曜日の始発で会社へ。飛行機出勤しました。。。
こりゃきつかったですわ。



まあ、しかし、とにもかくにも、どうしたって、
北海道は最高だべ。

じめじめ逃避行


こんちは

寝ても覚めても
毎日じめじめじめじめしてるので
これはっと思い(byドテ美)
北海道に逃げる事にします。


■ご利用便情報
 ・2006年07月08日(土) SKY 717便 [予約番号: 0113]
  羽田 発 14:25 → 札幌 着 15:55


あと、4時間後には湿気度ゼロの、
道産子だべ~~~~



それじゃあという事で「北菓桜」のバームクーヘンを、
買ってこいと、会社の先輩に指令をうけた。

http://www.kitakaro.com/

開拓おかきも、地獄的に旨そうだ。。。
まあ、なんでも基本的にはうまいからね。。あの島。。

あ、もう行かないと!!


赤い電車(クレジット:くるり)に乗って
じめじめから、逃げます!!

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
