

貸借対照表

こんばんは。

最近、貸借対照表という、ことばの
響きに憧れている、永遠のアホ娘八八四です。

万が一、読めないアホ娘、息子さんへ

たいしゃくたいしょうひょう

と読みます。

もう、とっても素敵な言葉なので、
何回か連呼してみてね(はーと)

なんだかとっても、幸せな気分になりますよ!


まあ、そんな事はさておき、
そろそろ、海の日が近づいて来ましたよ。みなさん。

もう
体育の日に、運動会も行かないし、
天皇誕生日にだって、皇居にも行かないんだから

せめて、海の日は海に行きましょ!!


で、我々は今年は
大島へ行きます。


東京都民やのに、
伊豆7島に行った事の無い人は、是非行きましょう!
何も優遇は有りませんが。。

大阪人が、必ず淡路島へ行く様に、
伊豆7島へは行くもんですよ!!

海に入らない人も、
三原山 トレッキング とか、
島の名物べっこうの握り寿司食い とか、
波浮港の古い町並み 観光とか、
海に面した「浜の湯」の露天風呂 とか、
フィーリングカップル5対5とか
色々体験しに行きましょう!

レッツビギン!!
飛び出せ青春!!




んまあ、海の日はこんな感じなんですが、
写真は先週土曜日に行った千葉。(毎週海の日やんな。。)

 
 
 
 


男子3名と、八八四で行きました。

小さい時から、男子とばっかり遊んで来て
おかんに、心配されていましたが

三十路になっても、男子と遊んでます。。。

ごめんね、おかあちゃん。
あたいは、
りかちゃん人形より、キン消しが
りぼんより、ジャンプが
デパートでランチより、定食屋でサービス定食が
未だに好きみたいやわ~


でも、石けんにアルミホイルしてみたで~うふふ乙女でしょ




ナカタのナミダ




こんばんは。

今朝の
『ナカタ』のナミダ・・・

みんなどう感じたんだろう。

責めたい気持ちだろうか。
慰めたい気持ちだろうか。


朝から晩まで、気になりました。
スポーツを見て、これだけ考えさせられた日は
ありませんでした。

んでも
未だ整理つかないんだな。


それは、ただスポーツだけの話しでは無く
同世代の人間関係とか、
仕事に対する考え方とか、
人間の可能性とか、

様々な事が含まれているからなんだろうな。


大阪のサッカー荒木バカ由香里さんからは、
今まで見たことない『ナカタ』の姿を見て

「辛抱たまらんかったわ・・・」とメール届きました。

あたいも、今朝バイクで隅田川をこえる瞬間に
『ナカタ』のナミダ顔を想いだし、
辛抱たまらず、大きい声で泣きたくなりました。

川ってバイクで渡ると、
心がすーーって自分の方むくんです。


行きは明るくて泣けなかったから、
帰りは、思い切って『ナカタ』みたいに
泣いて帰ろうかな・・・


びえーーーーーーーーーーーん

どけちおとめ

こんばんは。

今日は洗濯物が、アホみたいに
干したのが、全乾きでした。

毎日毎日洗濯物が、乾かなくて困るわ的な
生活感強要日記を、書いてみます。


あのですね。

今まで風呂場が4帖くらいある、変な家で
窓も2個あったんですわ。

でもですね。

新居には、風呂場に窓無いんですわ。

ほんでですね。

毎日毎日、がっくりすんのが、

石けんが、勝手にふた回り小さくなっている
事です。



風呂場が、乾燥してないから、
なんかふにゃふにゃの、情けない石けんになって
しまいよるんです。

もうそれが、悲しさと切なさと心強さと。。。


それと、浴槽が足伸ばせるくらい大きくなったのだが、
昔からのサイズに勝手に、自分の身を任せてしまい、
狭いほうに、足まげて入ってます。

意味無いんですわ。


やっぱり、どけちの本場、大阪で育ってしまったので
今更変わりようがありません。


歯磨き後も最後は、はさみで切って使い切るし。
歯ブラシだって、未だにホテルから持ち帰ってしまいます。

そんな大阪で産まれた~女やから~
石けんが、勝手に減っていかれるのが
ほんまに辛いんや。


だれか、大阪人ちゃうくても、ええから
石けんの減らへん方法教えて!


*浴室乾燥機も電気代高そうで、あんまり使えまへん。。



不健康と健康のはざまで

こんばんは。

とうとう明日ですね。
例の件。
もう試合に集中しないように
酔っぱらって観戦します。

酔っぱらうといえば、昨日神楽坂で
へべれけ に酔いました。

へべれけのネタの前に
会社のネット規制ネタを。

一緒に飲んだ子は
・M譲 ○○庁勤務
・D譲 外資系○○社勤務

どうやら、2人共会社のネット環境に相当規制が
かかっているらしく、今って世の中ってそうなんか!
と恥ずかしながら初めて知りました。


まずM譲は、お国の秘密が流出しては、
そら大変なこっちゃなので、もちろん外部へのメール禁止。

ネットはヤフートップと、
社会ニュースと、天気予報まで。

M譲の大好物の、芸能ネタはヤフートップの
何文字かだけであとは、想像するしかない。

「有賀さつき離婚」

これだけだ。
旦那のはすっぱな顔は
頑張って思い出すしか無い。

で、芸能ネタページを、クリックすると
どうなるかと言うと
「この先あなたにとって本当に必要な情報ですか」
と、警告画面が出るらしい。

んでも、クリックすると
その内容が上司に送信されるそうだ。

すごいな、そのシステム。
ミクシなんて到底無理だべ。



んで、D譲はネットは可能らしいが
外部へのメール送信に、規制が入っているそうだ。

それはNGワードが入っていると
メールを送れないらしい。

そのNGワードが、アホみたいやねん。

●おやじ
●はげ
●むかつく

。。。。。。

その言葉を使ってメールした、D譲がアホっぽいのか。。。

その他、何種類もNGワードがあるらしいが、
一覧になってないので、送ってみて駄目な場合は
戻ってくるそうだ。


ううむううう。。

どういうシステムなのか相変わらず解らんけど、
面倒くさそうやな。



てな感じで、その他おふぃす内での
色恋バナとかに、OL風に盛り上がり、
気持ちよく帰ったんです。


で、電車乗り換え間違えました。

しかも最終。

着いた所は、東京の人でも多分はっきり知らんと思う
『青砥』

駅の数で言うと、多分5個くらい乗り過ごし。

っていうか、普通電車に乗り換えしないと
あかんかったのだ。。


でも、酔ってるから5駅くらい、歩いて帰れると勘違い。
地図を見て上野方向へ、千鳥足。。。

途中くたびれて、座ってると、ちゃりんこのおばちゃんが
「大丈夫~」って声かけてくれた。

下町はいい所だ。

昔、酔っぱらって、五本木のとある高級マンションの下で
寝てたら通報受けた警察がやってきて、呆れられた。。。
こんなだから、山の手にはもう住めないな。。。


んで力をふりしぼって
再度歩き出したのだけど、
道路標識を見ると、


この先お花畑

て見えた。

ヤバい!!このまま行けば、あの世行きや!!


慌てて、タクシーつかまえた。


タクのおっちゃんに、
お花畑の話ししたら、
それは「足立区花畑」ですよ(笑)と
おおいにうけてくれた。

んで、歩いて帰れませんよ
って言われた。。。



ふーー。
先週の、オーラの泉に影響されたんやな。



んで、こんなに、へべれけのまま、千葉へ。
午前中毒素を抜いてから、海入りました。

 

パワフルで良い波でした。楽しくなってきた。


んで帰り気になってた、家を撮りに行った。
ベランダと、家の前の壁が、全員違うのん。
すばらしいぞ。




んで、近くに犬みたいな猫と、猫みたいな犬がいた。




波に乗れて犬猫ちゃん触っただけで、幸せな週末でした~
(すっかり昨日の乗り過ごしを忘れてます。。。)






段ボールコレクション 2006 アーリーサマー

こんばんは。


今日の日記は
5/31 引っ越しでの
『段ボールコレクション 2006 アーリーサマー』です
誤字・脱字・疲労 満載の自分の字・・・


※ 花柄は早めに開封せよ という意 です。


早速検証してましょう。












レコードの量にうんざりしてますね。
4番目から、「・・・」が入ってます








太コ→太鼓!!! 漢字書けない!!
























プリントゴッコ・・・巨大なんだよな・・・













また、レコード出てきた・・・







扇風機が、書けない・・洗・・て書こうとして・・






30番に、「ハンドル」あります。。デリカのハンドル。。

団子→箪笥 の意!!























バット・バレーボール2個・バスケットボール・・・


















冷蔵車??? 車??




上記の荷物を、850kgトラック レンタしまして、

3人で4往復。

死にかけました。。。











この場を借りて、たつお 有り難う。
君のおかげで、引っ越し屋を頼まずに
自力で引っ越せたよ。この恩はわすれまへん。



こんなに貧乏引っ越しでした。
もちろん家も、狭いのだ。

フールバルが、唯一の救い~




くたくた引っ越し音頭


こんゆうばんは。

なんとか、かんとか、
めちゃくちゃ、やったけど、(→詳細は後日)
無事自分らで、引っ越しました、八八四です。

は~くたくた~♪



もう、くたくたで、
ネットも開通できず(今は会社)
デジカメ写真もアップできず、
携帯のへぼ写真ですが、

これが新居の『ルーフバルコニー』だす!
→写真サイズ小さくて、なんかようわからんな・・・



くたくたやけど、
ルーフに鳥小屋を置いて「米」をまいてみた。

ゴキブリが、食ってませんように・・・



は~くたくた~♪
でも、やっぱり空の見える家は、ええもんだ~



くたくたやけど、
ルーフの庭に、勝手に何を植えようかしら?

管理人に怒られない程度の、家庭菜園にお勧めの植物(野菜?)
誰か教えてください!!


くたくたやけど、
帰ったら、また段ボール捨てなアカンな。。。


は~くたくた~♪
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
