

島へ引っ越します

こんばんは

ミクシミュージックサービスが、
はじまったそうですが、Mac OS X 10.3以降対応らしいですね

あたい Mac OS X 10.3.9 なんですけど
mixi station をダウンロードできまへん。

誰か教えて八八四まで。。。



で、週末なんですが
千葉千歳千倉 略して 
ちーちーちー へサーフィン行きました。

 


なかなかの波なんですけど、
なかなかどうして、上達しまへん。

ウエットも破れて、檄寒なのであがって
車清掃。


清掃終わりかけに、大雨。。。。


この悲しみは、男性にしか解らないのでは。。

 


でも、大雨の後にこの虹。 許す。

 
 




で、日曜日は浅草三社祭。


で、家の前を朝から祭り囃子と、怒号と、警察の拡声器と、
救急車のオンパレード。

 
 

楽しかったけど。
このやかましさとも、今月でお別れ。



とうとう八八四は島へ引っ越します。


どこの島かと言うのは、これがヒント。

 


全長610メートル「東京新名所タワー」付近の島です。

 



こんなもん、ほんまに建つのかしらンけど、
引っ越しの準備をしていると、どうしても
口ずさみます。あの名曲♪



ひっこせ~

ひっこせ~

さっさとひっこせ~

しばくど~♪


 


みんな、東京新タワー観光ついでに
新しい家に来てね。


ルーフバルコニーで、パーティーや~!!

(画像は近日アップしまっさ)





おっぱいは成功の元


こんばんは

今日は『ズラ小倉』さんの番組では
絶好調のB型のはずでしたが、、

仕事で、大失敗しました八八です。

説明はあたいの文章力では
到底伝わりませんので、
ご勘弁願います。

とても間欠に言うと
古いデータで、入稿データを作成してしまいました。

ね、解らないでしょ。。。ふーーー。。。



そうだ
こんな暗い気持ちの時は


バカブラジャーネタで、現実逃避しよう


1.『大江戸ブラ』


 


 ■"江戸城"の周りに"都営大江戸線"を走らせて
  現在の東京都と、江戸のシンボルを一つに融合したブラジャー
 ■また、『トリンプ 大江戸ブラ』は、同展示会終了後、
  東京都知事へ進呈する予定です。




 ふーー。石原さんに贈られたかな。。。
 
 あーそういえば石原さんと言えば、
 黒ちゃんとサーヤが、近所から引っ越したみたいだな~
 今朝報道陣凄かったからな。一度も会えなかった。。。

 なんだか、まだまだ気が晴れないな。。。。ふーーー次




2.『禁煙マニフェスト ブラ』

 
 


 ■特 徴
 ★ブラジャーとショーツの表側の身生地に、タバコの嫌なニオイを
  分解する酸化チタンを液状にして後加工
 ★カップ中央には、香り入りのカプセルが装着(2種類)
   ジャスミン・・・タバコの味を嫌なものに変える
   ラベンダー・・・鎮静効果で禁煙中のイライラ感を抑える
 ★パッドを取り外すと、煙を防ぐ"メッセージマスク"に早変わり




 今朝バイクに乗ってると、前のバイカーがポイ捨てしてたな。。。
 朝からポイ捨て見て、何も言えない自分だったんだな。。。
 あかんな 次
 


3.「インナーウェアにまつわる川柳~ブラ川柳~」


 ■我が胸は 「背」肉と「パ」ッドの 交流戦

 ■勝負ブラ 毎日着けても 勝負ナシ

 ■「ヒロコです・・・」勝負下着で 9時帰宅


 なんでみんな、駄目駄目なんやろか。。。
 アデー女はおらんのんね。。 次




4.ブラジャー型メガネ


 


 ■メガネで21世紀が見えるかもしれない!?
 「21世紀が見える?メガネ」登場
  ~政治家の皆さん、このメガネで21世紀をのぞいてみては?~



 ブラジャーメガネを、政治家が使うのけ???ぶぶっ

 どないやねん!!


 あーちょっと元気になってきた。 次



5.『 郵政想定外ブラ 』

 
 

 
 ■カップ部分の左右には、投函口に見立てたスリットを入れ、
  そこから手紙を模したパッド(レターパッド)を
  出し入れすることが 可能(レターパッドのなかには実際に
  手紙を入れることもできます)。
  郵便ポストの機能をデザインに取り入れるなど、
  細部にまでその形状にこだわりました。

 ■(※ブラジャーに投函した郵便は配達されません)


  
 けけけっ!!!wwww

 配送されません!!って説明入る所が凄いぞ!!!!wwww

 特に素晴らしい作品に見えてきたので、特徴もどうぞ



 ■特長

 ★ブラジャー、ウエストベルト、ショーツが真っ赤なカラーに
  なっており、「郵便ポスト」を思わせるデザイン。

 ★ブラジャーは中央のファスナーで右と左に真っ二つに分かれ、
  ウエストベルト、ショーツの4点で、「郵便窓口サービス」・
  「郵便」・「郵便貯金」・「簡易保険」の4事業が分割、
  民営化される様を表現しています。

 ★ウエストベルトにはお馴染みの郵便マーク(「〒」)つき。

 ★ショーツはヒップハンガータイプに2本のストリング付きで、
  ウエストのバック部分から郵便マーク(「〒」)を見せて
  楽しめるデザイン。

 ★ヒップ部分には、「郵政」をもじった「You Say!」の文字付き。




 
 なんじゃこりゃ??もうやけくそやーー!
 さーーみんなで「You Say!」www





はーーーバカブラジャーで、元気になりました。
明日からも、がんばるんるん♪



 

東京から290km離れた東京

こんばんは。

本日午前中、仕事にならなかった八八四です。
山手線に乗ったら、本気で目が回りそうでした。


って、そりゃそうです。
昨日まで八丈島に居たんですもの。

ネオンどころか、町の街灯さえ無い東京都八丈島。
携帯の電波は立たないけど、波は立つ東京都八丈島。


では、ちょっと行ってみましょう。



○5/3 夜22時30分 竹芝桟橋

 夜行旅客船「かめりあ号」で10時間。
 飛行機だと45分。

 ここは急いではいけません。10時間かけてじっくり
 島に向かうのです。飛行機のチケットを取れなかった
 負け惜しみではありません。


○5/4 朝9時 八丈島/底土港
 
 だって、朝9時には、こんな八丈ブルーに出会えるのです。

 


 着いて早々、底土キャンプ場で、テントセッティング→
 汐間サーフポイントへ

 

 ド・エキスパートオンリー!!
 でも、この美しい波と空と風だけで、ビール何杯もいけます。

 
 
 この海が、本当に東京都の海なのか?
 
 でも、何千年も昔はお台場の海だって、
 この八丈ブルーだった訳で。。。考えさせられます。
 海はもちろんゴミ一つ無し。ローカル達の努力が感じられます。

 サーフィンの後は、近くの無料源泉掛け流し温泉
 「洞湯沢温泉」へ。ローカル御用達。
 ここも無料という事は本当に彼らの
 マナーがいいという事なんだろう。
 お裾分けしていただく気持ちで、入浴。


 
 で、夜は底土キャンプ場横のバーへ。
 

 ここで、おすすめの島酒をいただく。傑作品です。
 翌日買いました。瓶で。



○5/5 朝7時 起床

 友達を見送り。

 

 犬も見送り。



 町をてくてくてくてく。

 
 
 
 
 
 
 


 また汐間サーフィンして、みはらしの湯温泉入って
 島寿司!!

 
 

 八丈ストアで800円!! これはほんまに絶品!!
 初めて食べたけど、こりゃ食べずに死ねんな。


 それと、これ。

 

 昨日教えてもらった、「情け嶋」
 焼酎 お湯割り 完全にはまりました。

 もう、島で夜する事は、
 星を見ながら情け嶋飲むしかないの。

 音楽も無いから、風の音聞くしかないの。

 テレビも無いから、ランタン眺めるしかないの。

 結構寒いから、また飲むしかないの。


 でも幸せなの。






○5/6 朝7時 起床


 町の反対側をてくてくてくてく。

 
 
 
 



 ラスト汐間。
 
 波があまり無くて、
 GWにはあり得ない2~5人セッション

 
 



 この後、ふれあいの湯温泉へ。

 夜は「割烹宝亭」で
「刺身定食」「あしたばごま和え」「海藻サラダ」

 もう言う事ありません。

 カメラの充電もありません。
 写真もありません。すいません。



 もう1回行きたいし、
 この距離の3倍ある「小笠原諸島」への
 夢と期待も大きくなりました。


 あ、でも先に大島へも行かないと。

 みんな、夏にサーフトリップ行きませんか?  

 島はいいよ。やっぱり。


 http://mixi.jp/view_album.pl?id=448495






滑落記念日

こんにちは。

なんと奇跡的なんですけど、
八丈島へ行ける事になりました八八四です。

船で東京から10時間。

そこは品川ナンバーの車が走っているけど
品川とは、ほど遠い景色が広がっているのであろう。

温泉も7カ所くらいあって、2カ所は無料。
天気もいいし、サーフィンの練習に勤しみます。


で、GW前半の先週土日は、
中央アルプス 千畳敷へ行きました。
こちらは、マイナス2度。極寒でした。


その前に、千畳敷へ登るには
アイゼンと、ピッケルが必要なので
ピッケル買いに、さかいやスポーツへ。

女子の皆様へ。
興味無いと思いますが、これがアイゼン



これがピッケル



完全な、アホ山女。


んで、腹ごしらえ。
ここの餃子、初めて食べた時衝撃でした。



店構えも、店のおばちゃんも、素朴な味も
昭和っぽくて、和みます。

日本柔道の結果を気にしつつ、中央アルプスへ。


中央道久しぶりだったけど、ガラガラで
気持ちよかった。西の方へむかうと興奮します。何故か。


で、翌日。
山の下は春っぽくて、桜満開。


山へ向かう道は、一般車立ち入り禁止なので、バスで山を登る。
そして、東洋随一駒ヶ岳ロープウェイで山頂へ。


あらま、びっくり。
真冬やん。。。。




ホワイトアウトで、10メートル先は何も見えない。

童夢君系のボーダーは、太刀打ちできず。
野口君系のアルピニストは、颯爽と山へ向かって行く。





あたいらは、、、
せっかくなので、滑落の練習をしてました。







スキー場の、山男君が
「うつぶせになって、ぐっとピッケルを引く!」って
手取り足取り、教えてくれました。


何度も何度も、滑落しました。その日の為に。。。



で、結局ちょっとだけ、ハイクアップして千畳敷をあとに。
3年前はポカポカで、メロー春スノボだったのに
今年は本当に、豪雪&極寒だった。


でも、いい雪に恵まれて山の神様に感謝。

明日から、海。
どうぞ、海の女神様、よろしくお願いします。
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
