




ある方から
前回の「大下痢」日記を読んで、いただいたメッセージ。


>東南アジアの洗礼を浴びたのね。
>これで君も、運がついてくるよ!
>通過儀礼のようなものだと思う。
>心身共に浄化されたのですね。
>おめでとう。


との事。
自分では人生最大のひどい下痢になって、
おかんに
「もう僻地に連れていかれへんな」と言われていまい、
旅行の思い出が、ちょっとグレーなイメージになっていた。
実際は。

だから、日記書けなかった。


でも、浄化されたと言われて
そういう見方もあるのか!!!!
と、知りました。

全く気づかなかった。
というか見えなかった。



物事を、表からも裏からも解釈する事が
出来る様になると、
人間が生きて行くという事が、
こんなにも素晴らしいものになるのだな。
と改めて実感。

また、
そちら側の目(心)で物事を言ってもらえる、
環境にいるという事にも
改めて感謝。


そして、
カンボジアはあたいにとって
行くべき地だったし
おかんとも行ってほんまに良かった。


実家に置いてきた、ブタ猫は
あたいに、おかんをとられて、もっと
ブタ顔になってたけど。。。


thank you


http://mixi.jp/view_album.pl?id=380511&mode=photo



ケツメン軟着陸

こんばんは。

GWが、近づいて参りましたけど
皆様何処かお出かけになりますでしょうか?

あたいは、八丈島に行く予定ですが
船は100人待ち。
飛行機は200組待ち。
という考えられない人数の、キャンセル待ち中です。

計500名の、他人様早くキャンセルしないかな・・・
計500名の、他人様早く佐渡ケ島に予定変更しないかな・・・


まあ、こんな、のんきな八八四からですが、
旅行前で浮かれ気分の
あなたへ、メッセージです。


「強力わかもと」を今すぐ旅行バックに入れましょう。


その理由は、さかのぼる事、
1カ月前なんですけど、
あたいカンボジア行ってましたよね。

んで今になって言うのですけど、
とんでもない事になったのです。実は。



それは、カンボジア最終日。

旅行中って、大体うんこ出ないですよね。
あたいも3日くらい出なかったのに、
その日起きてすぐトイレ行ったんです。
で、ちょっとだけゆるかったの。


あ、モニター見ながら食事中の人とか
この先は読まないほうが、もっと美味しくいただけますよ。



んで、ちとヤバいかなーっと思って
オカンに正露丸もらったのん。

で最終日の最後の気力で、
シェムリアップの街をうろうろしたの。

途中ヤバいと思って、お土産屋でトイレ入ったのん。

じゃあ現地の子がトイレの中で、普通に
おしゃべり。座りながら。。。だもんで
うんち出来ずに、店を出て。


ホテル戻って、
「あ~ほんまにヤバいかも~」
って感じになってきたの。

でも午後からは、水上生活者をトンレサップ湖から
見るツアーが残っていたので、これまた最後の最後の気力。

昼食もほどほどに、トンレサップ湖へ。



不思議な事に、あまりにも水上生活者達の素晴らしさに
自分のお尻への、執着心は無くなり、
快適っぽく過ごせる。

でもこれが最後の快い時間だった。


その後、空港に向かう。
トイレに行きたくなったけど、止まる所も無さそうだし、
街中のトイレは、またさっきの土産屋みたいになってる
だろうし、空港まで我慢した。

空港に着いて、トイレに直行。
空港なのに、トイレが2つ。。。

解りますでしょうか?
大勢の人間が、集まる空港に、トイレが2つ。

もう駄目だ。


と思ったのですが、何故かよく解らんけど、
洋式のトイレは、韓国人のおばちゃんは苦手らしく、
奇跡的に、譲ってもらいセーフ。

この時点で、液状化してました。MY うんち


そして、シェムリアップ空港から
ホーチミン空港まで約1時間。

なんとか、耐え忍ぶ。


んでホーチミン空港でトランジット手続きをすると
そこから、関空行きの飛行機まで
4時間もあった。

しかも機内食では無く、空港で弁当が出るという
なんだか訳の解らんサービス。

あたいはもう、半日くらい
何も食べれなくなっていた。

水を飲むだけで、トイレに直行。
つばさえ、飲み込みのも恐怖だった。


でも、すごく不思議やけど、オカンは全然平気な顔して
巨大弁当を食べていた。


もうあたいは、空港のトイレ前で、待機状態。



次のフライトは、約5時間。。。
考えただけで、青ざめた。

そして午後23時、とうとう関空行きの
ベトナム航空に乗り込む。ここでまた神様の思し召し。
トイレの斜め前の座席だった。
(スッチーの対面席/オダギリくんのど~よって言う席)



おかんは、大丈夫やろって言って、後ろの方の空いた席に
移動した。あたいは1時間くらい寝て起きてから、
トイレに直行。


そこから寝れなくなるくらい。直行。
席については、トイレ。
を1時間以上繰り返した。

でもこれまた、神様の思し召し2。
飛行機が深夜便だった為、機内は真っ暗。
お客は熟睡。


夜中2-3時の間、トイレを占有できた。


2時間後、
とうとう吐いた。

緑色の、半液体。を吐いた。
ピッコロみたい。

吐いてたら、下も連鎖反応で、出そうに。。。
世間でよく言う「上からも下からも」ってやつだ。


そんな感じで、もうゲッソリ。
深夜、機内でゲッソリ。

たまに、すれ違うベトナム人スッチーにも、
助けを呼ぶ勇気も無く、下痢ピーを説明出来る英語力も無く、
寝てるオカンを起こしに行く事も出来ず、
試験勉強中の、深夜の孤独に耐える学生気分でした。



ようやく夜も白々と明けてきて、
オカンが、起きてきた。
あたいは、涙ながらに限界説を訴えた。

この時の症状は
脱水症状による脱力感、倦怠感
発熱、腹痛、手のしびれ、震え、あと寂しさ。
心身共にボロボロでした。


でもそれより窓から見える空を
撮ってくれと、お願いした。



オカン、もうちょっとバランスよく。。。
という元気は無かった。

でも、とても綺麗な忘れる事無い、日の出だったな。




関空について、もちろん検疫所へ。
うんちは、液状化しているので、
マッチ箱は渡されず、イボころりみたいな
棒を校門に入れるタイプの検便をした。


赤痢/コレラの場合、4日以内に電話すると
言われた。
3人くらい同じ便(びん)で、便(べん)をとっていた。


そんで、関空から今度は「はるか」に乗って
1時間かけて吹田に戻るのだが、そこまで校門がもつ自信なく。

今度は関空のトイレと、ロビーの椅子を行き来。
トイレに走る時は、「しこふんじゃった」の
「竹中直人」そのままでした。


そんな「直人」状態を3時間繰り返し、
やっとこさ関空内の、病院へ。


診断結果は「急性腸炎の疑い」


薬をもらったけど、もちろん何も食べる事は出来ない。
飲む事も。


関空で、30回くらいトイレ通ったけど
とうとうこれで、最後。気合い入れて、
緑の液も吐き出す。

酒に酔った時、吐く練習をしておいて
この時本当に良かったと思った。
吐くと、30分くらいは、ラクになれるのだ。なんでか



んで、はるかも無事クリアして。実家へ。

何も知らないオトンへの、帰国報告もそこそこに、
3日間寝込みました。



寝込んだというか、トイレとベットを
80往復くらいしました。
校門もひりひり感が、最高潮で、
便座に座るのも、優しくしてあげないと
ぴきーーってなりそうでした。(世に言う切れ字)



3日で3キロ痩せたけど、
こんな風に痩せるくらいだったら、
美味しい「たこ焼き」馬鹿食いして
太るほうが、どれだけ幸せな事なのか、と思いました。



あたいは、油断してたと思う。

シャワー入る時、息止めないとあかんかったかも。
歯磨きする時、ミネラルウォーターでせなあかんかったかも。
フルーツ食べ過ぎたかも。
ビール旨すぎたかも。いや、飲み過ぎたかも。


だから皆はあたいみたいに、ならない様に
旅行には「強力わかもと」と
外国人スッチーにも対応できる「英語漬け」
なのかもしれませんな。


あ、4日たっても電話かかって来なかったので
赤痢/コレラ では無かったです。

めでたし、めでたし・・・





鍛え出せ~中央線~

こんばんは。

足あとお知らせメールってのを試しにやってみたら、
ミクシからメールがやって来ました。

やった~!!
誰やろう~って見たら・・・


>ハヤシ サチコさん、こんにちは。

>mixiからのお知らせです。
>サチコ さんのページ全体のアクセス数が
>6000アクセスを超えました。
>記念すべき6000アクセス目の訪問者は
>林の双子の妹 さんでした!

>以下のURLより 林の双子の妹 さんの
>プロフィールを見ることができます。
>これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
>プロフィールを見る
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4017608




だって。。。

もっと盛大に祝ってあげたかったのに、
よりによって、妹。しかも双子。
まあ、こんなモグラちっくな話しは良しとして、


昨日のフリマ。

極上のお客様に、囲まれまして
売り上げ以上に楽しませていただきました。


朝いつもの様に、業者系の(転売系/フリマが仕事系)人達に
かっさわれて行くのですが、昨日も凄かったです。



用意している矢先に、サーファーのおっさんに、
Tシャツと、ロンT、帽子等計60枚
&あたいの被っている帽子も、
追いはぎ状態で持って行かれました。
(おっさんの被っているのと、勝手に替えっこされた。。)

ここで断れないのが、あたいの弱み。
でも数で勝負されたら、何とも言えない、人情に弱いんや。。。


んで、前回売れ残った、鋲ジャン。
何故か即売れ。





だいたい、これ系は即売れ。
不思議だけど、好きな人は永遠に好きみたい。
ボロボロ・ヨレヨレが好きみたい。


売ってる物は、アングラ・スメルぷんぷんだが、
公園はこんなに、爽やかな新緑に囲まれていた。



このギャップがいいかも。。



んで、例のパタゴニアも思った通り大人気で、

「その、パタいくらか?」
「5,000円」
「安くならない?」
「あかん。絶対これは売れるから」


と、ずっと粘って結局20人目に
パタ欲しがってた彼女にあげるという
純朴青年が、売値で買って行った。
着たい人に売れて良かった。



で、今回一番のヒットが、
これ。


25キロのさびたダンベル。。。




車に乗せるだけで、車体が傾くくらい思い&
家では使わない&ゴミに出すとなると問題


はたして買ってくれる人が、いるのか???

と思ったら、

即売れ。
出店してすぐに、アンガールズ風ガリガリ君に即売れ。



「もちろん、車で来たんだよね?」
と聞くと
「自転車なんです。。。」

「あーじゃあ自転車やったら、歩いて近い所でしょう?」
「いえ、中野なんです。。。」



「は~~~~~~~~?」

「チャリンコで、明治公園から中野???? *1
 それだけも、えらい遠いのに、
 ダンベルどうやって持って帰るのん???」


*1大阪の人達へ
「中野」から「明治公園」は
「梅田」から「上新庄」くらいやで。
  「阪急吹田」まではいかんな。



少し考えてそのガリガリ君は、
「袋ください」

「ダンベルに袋なんて無いわ!!!」
(袋が有れば、済む問題ちゃうし。。。)

「じゃあ、しばらく居ますか?」
「うん、まだ10時やしな」
「2往復します」

と言って、ガリガリ君は
ダンベル1個抱えながら、500円を払って去って行った。


それから店には、相変わらず珍客が押し寄せて
すっかりガリガリ君の事忘れてたけど、
ふと時計を見ると1時。

「ガリガリ君、ひかれて死んでないかな」
と噂をしてたら、
彼がヨタヨタして戻って来た。


「大丈夫???」とこちらも半分笑いをこらえながら訪ねると

「大丈夫です。。。」と答えて
さっきよりも力無くもう一個のダンベルを抱えて、
恥ずかしそうに去って行った。



彼のジャンバーには、
「一番搾り」のロゴが入っていた。


おそるべき、中央線沿線「珍」人間。*2

*2大阪の人達へ
 中央線は、大阪では言い表わせまへん。
 奇人と天才が奇跡的に融合する電車です。




しかし、チャリンコでどこまでも行く、
そして酒屋のノベルティジャンバーを何気に着こなす
彼こそが「ロハスな人」だったのかもね。




帰りに終わりかけのアースデイ寄ったら、
こちらでもフリマやっておりました。



そうだよ、まだ着れるよ
みな、着なくなったら捨てないでね。
次回は秋に出店するから、変な一品用意願います。




あ、売り上げ金は40,000円。

帰りに車のバッテリーあがったので、
それに、消えます。。。 ぶぶぶ



あ、斜体の所はウソです。見極めヨロシコ




フリフリApril

こんばんは。

只今Aprilのスペルチェックで、
ヤフー辞書見たら(低能)


April⇒
April is the cruelest month. 4月はこの上なく残酷な月


という悲しい検索結果が出ました。
Aprilなんて、検索するやつには、これくらいの
戒めが必要なのでしょうか・・・


こんなに英語力が無いもんで、
任天堂DSの「英語漬け」買おうか、
明日の明治公園フリマでDS売ってしまおうか
悩んでおります。。。





あ、後先逆になりましたが、
明日紫外線パキンパキンの中
明治公園にてフリマ出店します。


去年の12月以来です。

季節の変わり目に、サバっと売ってしまいます。
売ってしまうというのは、買っていただくという事。
着なくなったものを、着ていただくという事。
いつも有り難く思う所存です。



で、前回出店した時、パタゴニア着てたら
朝一のハイエナ業者に
「パタゴニア無い??」と
しつこく言われたので、今回出品しましょう。




あたいってば、こんなにでかいのに、
横浜で買ってしまったXSサイズのジャケット(R3)


何回か着たけど、着苦しくて、暑苦しかった。
自分が想像以上にデブになった、気がしました。
当たり前です。XSです。
勿体ないけど、出品しましょう。



明日ビール片手に、大阪魂モロダシで、
根切り合戦を行ってます。
今日、阪神は素晴らしい負け方をしたので、あたいは負ける訳にはいきまへん。



皆様、明日は良いお天気ですので、
覗きにいらしてください。
そして、何でも売ってください。







あたいの目印は、このチョークバック。



ロッククライマーでも無いのに、ぶぶぶ。
買ってしまいました。。



あ、ミクシで見てアタイの事知らない人は
会場で

えびちゃん似の女子。

を探してください。






ちなみに、えびちゃんとは
「蛭子能収」ですのでお間違え無く。








心から

こんばんは。

週末最後かもしれない、雪山に行って来ました。
八八四です。

行く前に浅草をぶらり。
散歩の達人に載ってた、キッシュの美味しいお店へ。
隅田川を見ながら。。。





隣は、カオサン東京というゲストハウス。


バックパッカー達の清々しい顔。
浅草は、彼達にはどのようにうつるのかしら?
隅田川沿いの、ブルーテントは見逃すのかしら?

とか思ったりしたり・・・



で、丸沼へ。

ここはとにかく若い。
ボーダーが「くるっくるっ」回ってるんで
あたいも影響されてワンメイクの練習。

で、できない。。。

諦めてサーフィンに向けた、練習。
あ、最近ロッククライミングへの興味も湧きつつあるので
とにかく足腰を鍛える。

で、あたいはどこにむかうのかしら?




9時~13時までみっちり、滑って昼食。

レストランからは、アンコールワットのような
白根山が見える。





でももう雪はあまり、ついていない。

昼になると、雪もしゃばしゃば。
これが、春スノーやな~と実感。


地ビールも、温かくなると旨い






で、帰り、村営の源泉掛け流し風呂
南郷温泉しゃくなげの湯 へ

結構穴場というか、地元の人しか来ない感じ。
群馬ナンバーの車しか無いし。

お湯もさることながら、
舞茸の天ぷらと、十割そばに感服。




地元の人達は、温泉入って、ご飯食べて、ビール飲んで
畳でごろごろしてる。




田舎の人にとっては
表参道ヒルズが無くても、
この温泉があるだけで、結構幸せなんだと思える。


んで隣接した、地元で採れた野菜売り場へ。




いいいよね~
なんでかウキウキしてまう~
見た事ない、春の菜っ葉とか、しいたけ原本が並んでいる。


とうとう春なのかも・・・


東京でいくら、桜の開花があっても
週末は積雪のある、雪山に行ってたから
心はまだ、冬彦に恋してたけど、

とうとう「春夫」へ心も身体も、預けるしかなくなりました。





だってこんなに立派な
鯉のぼり




春です。

やっと実感しましたが
いい香りの季節が、始まってます。










ずばり「ハズレ」だわよ


おはこんばんは。

一昨日、お昼休みに
近所のお茶屋さんで、
「テンガロンハット」に「リングブーツ」の
怪しい男を発見。

「あんな格好すんのん、萩原流行くらいしかおらんわ」
ってchibi姫に言って遠目で、笑ってたんです。


しばらくたって、その怪しいテンガロンが
トイレに・・・ かちゃっかちゃっ(ブーツの音)





ぶっっっ!!!!!!!(お茶を吹き出す)

ほんまもんの、
萩原流行!!
神奈月では無い。ほんまもん。


いやーーびっくり。
やはりあんな格好するのは
流行だけやねんな。。。

「何だよー!知らねぇよ」
とは、言って無かったです。




それにしても最近、会社の近くに
何故か芸能人が多発。

chibi姫は、
普通に「ぱぱす」や「丸正」で買い物中の
黒田清子様(さ~や)に
遭遇してるし。


昨日は、毒蝮三太夫(まむちゃん)が商店街きてたし。


たつおは、坂本一生改め、加勢大周に遭遇やし。

その他、原付に乗った神取忍 姉さん。
ちゃりんこに、乗ったラッキー池田。


どれも、これも
グルメレポ系の、
ゆる芸能人でええでしょ~!!


ゆる芸能人に、遭遇したい方は
江戸川橋 地蔵通り商店街へ。
※但し、じっくり目を凝らさないと、見つけられません!




ところで、おねえから
生年月日を入力すると解る、
占いのサイトを聞いて見たら、こんな結果。



>あなたの持って生まれたもの
 
>目鼻立ちのはっきりとした、骨太のいかつい美女が多い。



ずばり!!!!
はずれ すぎ!!!


これは、ほんまに当たるのか、
やってみて、コピペしてください。

http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp



あー。それにしても
一行目ではずれすぎで、ショックです。

まりもっこり だべさ

こんばんは

カンボジアのアルバムようやく
全部アップしました八八四です。

ツアーで一緒だった、
関西人に早く見せてあげたいな~
ちょっと楽しみや


しかしま~なんですな~
話し変わりますけど、今日新しい恋に墜ちました。




その彼の名前は
まりもっこり





マイミクの昭夫から
教えてもらって、驚愕。。。。

マリモのきん玉を引っ張ると
身体が

ぶるぶるぶるぶるぶるぶるって
震えるらしい。。。



コミュニティも、発見したけど
これまた驚愕。

もっこらーだらけ!!

みんなトップ画像が、まりもっこり!!!
強化週間みたいです。。。






誰か、北海道行って
全てのもっこりを、買ってきて下さい。


アンコールワットに昇る太陽


見えるのか?


見えないのか?


まだ解らない・・


座ってまつか・・


う、見えた!!!ご来光!!


しばし動けず

泣けてくるな
太陽ってのは有り難くて



初めて文中に写真アップしてみた。

アルバム更新中
http://mixi.jp/view_album.pl?id=380511 

カンボジアっ子の瞳




こんばんは

カンボジアおよび、大阪より無事
帰京しました八八四です


東京は桜が、ぶりぶりっで
日本もやっぱり、ええもんだ~
と、根津千駄木あたりを
ぶらぶらっして思いました。



んで、
カンボジアは、本当に素敵な
小さな瞳が輝いておりました。

→この黄色は見えないな。。

遺跡よりも、子供たちばっかり、
見て感動しておりました。

日本の子供も、あーだったのかな?

ゆっくりアルバム更新してま~す!
http://mixi.jp/view_album.pl?id=380511


(実家の恥ずかしい写真も持ってきた!!)




カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
