

とんだ電話嬢


こんばんは

「熱海湯らっくすマラソン12km」に向けて
がむしゃらに走り込んでる八八四です


本日のあたいの
すっとこ、どっこい
オフィスレデー話しを、ちょいと・・


イラストレーター(ソフト)の
作業中に電話鳴ったんですよ

結構集中して、作業してたもんで

「誰か出ーへんかなー」とか思ったんだが
誰も出ないので

(あーこのデータ絶対消したらヤバイヤバイ
 保存、保存、あ、別名で保存)

ってモニター見ながら、ココロの中で唱えて
そのまま受話器持ってしまった・・



八八四「はい、別名で保存でございます」

相手 「は???」

八八四「あ!!(焦)○○でしゅ でする・・・です・・」


てんぱって会社名さえ、きちんと言えませんでした。。。



やっぱり前厄のせいかな?

厄除け済みの方、お勧めの厄除け神社教えてください。







モチモチの木




こんばんは

ほりえもんが、
いつものランニングコース上の
高速道路を使って、小菅に入った時
興奮してしまいました八八四です


土曜日は妙高高原へ行きました

東京が雪だったので
新潟は雪降らなくて残念でしたけど、
妙高はとにかく、広くて滑りやすいので
マウント6の中では一番好きです

途中ゲレンデの真ん中に
でかーーい木を発見!!

「モチモチの木みたいや~!」って
言ったんだが、誰にも通じず。。

小学校の教科書に載ってたと
思ったんだが、関東の教科書には載ってないのか?

おかしい・・・

あたい的には忘れられない、話だったのに
関東人は知らないなんて。。

まるで10年前に節分の「まるかじり」の話をした時
全く通じなかった時みたいやった。。。



で、土曜日の夜30センチ積雪!

日曜日はかねてから、行きたかった
「ARAI」へ

もうここは、素晴らしすぎて
写真ありません。滑りに専念しました。

積雪の後の晴天!

山丸ごとコース!

外国です!


新しい雪山の楽しみ方が出来るので
今度ツアー組みます!!
みんなで行きましょう!!
プールもあるでよ

http://www.araimt.com/

潜入! 衆議院 議員会館



こんばんは

潜入ではなく、
きちんと国会議員の方を、
訪問させていただきました
八八四です。

もう二度と行かないかもしれないので
記念に書いておきます

■議員会館はどこにあるのか
 国会議事堂の裏であり、
 首相官邸の隣
 首相官邸前でうろうろしてたら、
「女でも容赦しないぞ」モードでにらまれた・・・
 ここは、ぴりぴりモード


■どうやって入るのか
 まず議員会館の入口の受付で手続き。
 受付嬢(普通のおばちゃん風)が秘書に確認後
 飛行機の搭乗手続きの時と同じような
 ゲート(金属探知器)を通る
 ここでも警備員に
「この女、鳴らないかな」モードで見られてる
 気がしましたが、それは被害妄想でしょう。

 だって入ったら、頭にタオル巻いた
 電気工事の兄ちゃんが余裕で、くっちゃべってました
 ここは、踊る大捜査線の湾岸署モード


■だれにあったのか
 某 小泉チルドレン
 さつきちゃんでは有りません


■取材の場所
 議員会館の結構狭い部屋で取材しました。

 議員さん個人個人に部屋があって、
 表札が各部屋にあります。
 入室中だと、赤いランプついています
 森君とか、山崎君のお部屋見てにんまり・・・
 太蔵君は7階でした 若い方が上層かな?


■取材時間は
 1時間もらえました。
 5分過ぎると、外で(秘書達の部屋)次の訪問者が
 待っていました。みっっちりスケジュールは
 埋まっているのですね、やっぱり先生は!


■電話ボックスは
 国会議事堂の前の電話ボックスが
 チケットぴあで混んでても繋がるという
「ガセビア」になりそうなネタですが
 どうなんだろう~と思ってたら
 議員会館の廊下に立派な電話ボックスが!
 ボックスの枠がそこらへんの、
 透明ボックスとは違い重厚な感じ
 これは、絶対チケット取れそうでした!


■食堂は
 旨くて安い
 という噂でしたが
 普通の定食屋でした
(大学の学食の方が旨いかも・・・)
 店員は、何故か化粧濃いめの、おばちゃんだらけでした。

 ふと見渡すと、客はモナカだか、野中だか解らないくらい
 同じ感じのおっさんだらけ。

 そっか~おばちゃんが、頑張る訳は、
 オフィスラブだ! モナカゲットだ!


■疑問
 食堂で窓際に座ったのだが、
 すぐ横はだだっぴろーーい草の生えた空き地。
 こんな都心なのに開放的でええな~くらいしか
 思わなかったのが、よく考えたらおかしいぞ。
 これは!!!
 地下に巨大シェルターか、巨大基地か、
 埋まっているのでは??
 戦争になったら、政治家達はこぞって
 この空き地の下に隠れるのでは???

 と思うくらい、絶対おかしい空間でした。
 緊急事態になったら、国会議事堂へ行くといい
 という噂はきっと本当なんだろうな・・・


■発見
 国会議員の秘書が入れるお茶が
 日本で一番旨い という事が解りました。
「これどこのお茶ですか?」って本当に聞きたかった。。

 ってお茶を味わうくらい、和やか雰囲気で
 取材させてもらい、最初のど緊張はどこへやら。。
 でもきちんと、初校OKもらえるよう頑張ります。



■皆様へ
 見学できるはずなので
 緊急国家避難場所(妄想)
 調べておいた方がいいよ
 お土産物コーナーもあるでよ~

はつとうちょう


こんばんは

じ~もとじゃ まっけし~らず~

が嫌なのに、リフレイン中の八八四です


明日(明けて今日)は議員会館へ。

生まれて初めてです。国会議員さんの取材です。

緊張しますが、無駄な想像もたっぷり。

片山さつきに会うかしら?
毛量たっぷりで、片目が前髪で隠れてるかしら?

とか

地下食堂が美味しいという噂は本当かしら?

とか

チケットピアで混んでも、
国会議事堂の前の公衆電話は
繋がるって噂は本当なのかしら?


とか、無駄たっぷり。


早く寝て忘れます。



*写真は初登頂・・・

寒稽古




こんばんは

1月も半ばですが、未だにホットカーペット
のみで暮らしています、八八四です。

先週土曜日は関東周辺は大雨でした。
しぶしぶ山も諦めました。

だから日曜日は「カケ」でした。

大雨の後の雪山。

標高高くないと、絶対アイスバーンで
痛くて辛いだけの、スノボになるからです。

決めたのは「草津」

草津って言ったら、日本三大温泉場ですが
スキー場もあるんです。
ほら、荻原双子とかいるでしょ。

ずっとスキーヤーオンリーだったんだけど
数年前ようやく、スノボ解禁になったらしく、
行ってきました。マウント6(シックス)へ。

夜中に着いても、草津には24時間
無料!!!
の風呂が数カ所あって、さすが日本一の湯量!!!
出し惜しみなし!!


で、雪の状態ですが、トップにはありました!
パウダーが!! さすが2000メートルです。

しかもやはり、そこはスキーヤーの聖地。
ボーダー(パウダージャンキー)も少なく、
ロープ越えの人間は我々くらいでした。

でも標高の低い所は、カチンカチンで
頭打ったら「ぱきっ」って音鳴りました。
頭打ったのに、鼻が痛みました。
もう駄目かと思うくらいの衝撃でした。
ヘルメット買おう。。。春に向けて。。

で、体は打ち身でぼろぼろなので、
草津の巨大露店風呂「西の河原温泉」へ。
巨大露店は、ちと白けるけど
空が大きくて、木々もようさんあるので
マイナスイオンたっぷり~浴びれました~

ほんで湯畑の近くで、バス観光のおばちゃん軍団にまじり、
「無料」で配られる、出来立て温泉まんじゅうをほお張る。


草津はアフターが充実しすぎ!!!

硫黄臭が苦手でない人には、おすすめ~
(スキー場でも臭います)


ブルマか正座か




新潟での大失態が浮上しました

大部屋で先に寝たあたいの姿を、
ペンネーム/ソ○ソ○さんが教えてくれました


>突然、「あっは~ん、うっふ~ん」ってセクシーなこと
>言い出したから、みんなで見てたら、いきなり豹変して、
>「ブルマじゃねぇ~よ、正座だよっ」って連呼してたよ。
>しかもカオリーが話しかけたらちゃんと返事してたし。
>ありゃ、なんて芸すか?


誰かブルマと正座の夢診断お願いします・・・




舞子左知子




週末行きました

大雪要注意の新潟へ

皆様テレビでご覧の通り
お化け級の積雪でした

日曜日は1日中大雪!!
降っても、降っても、降り積もる~
って歌えないくらい、降りました。

歌えないんだけど
今回大人数という事で宿泊に参加させて
もらって(kaory thank you!)
大きな発見がありました。


東京で見てると大雪が大変で
悲惨な現状に見えるのだけど、
宿のおばちゃんや若いスタッフの子達は
ストーブを囲んで「雪がたーいへんだー」
って言いながら、お茶菓子をみんなでつまんでる。

そのあたたかい場面を見ると、こんな現状でも
そこで毎日の生活は普通に送られてて、
悲観的でもなんでもなく、情報が「厳戒新潟大雪」って
大袈裟に操作している部分も、あるのだなーと感じました。

確かに装備は万全でないと、いけないけど
怖がって避ける事は無いんだと感じました。

その宿の雰囲気と、おばちゃん達の人柄も
多いにあるのだけど
新潟って本当に良い所なので、皆様装備完全にして
是非滑りに行ってください。いや行きましょ!

滑れない人も、大雪にダイブ!!!&温泉!!






蝦夷ってところは
なまら~しばれる~から
食べるという事が「ひとしお」なんだべさ

夏の蝦夷もいいけど、
美味しいもん食べるには
絶対冬の蝦夷だべ~


まず丼

青函トンネルぬけて、函館道南食堂で
「ミックス丼」いただきました
ウニ・ホタテは勿論なんだが、「いくら」のうまさって
本当に本州と違うんだべさ
大阪のcantyなんて、13年前北海道連れて行って
初めていくらを、食べれたんだから、これはほんまもんです。



ほんでラーメン

今回は旭川ラーメン「蜂屋」で
醤油ラーメンいただきました
でも本当に好きなのは「上川ラーメン」なんです
大雪山の湧き水で作るラーメンなんて
うまくない訳ないっしょ~
今回は黒岳行けなかったので、断念。。残念



で、で、ジンギスカン

母方の実家が手稲(札幌市)なんで
親戚が集まると、小さい小屋で煙真っ白になりながら
ジンギスカンをやった思い出あります。
札幌の「だるま」も衝撃的にうまかった。

今回はhidy君のはからいで、今までで一番
美味しいジンギスを食べる事ができました。
彼の言う通り、お店で食べるより家のがもっと旨い!!

おまけはhidy君の知り合いの、ハンターに頼んだ
蝦夷シカ肉!!!
生のまま、山わさび醤油でいただきましたよ
これまた新食感&美味~ でございました。

っていうか、知り合いにハンターがいるのが
こっちじゃ有りません。。

なまらすげーな 蝦夷




まずは明けましておめでとうございます。

とにかく蝦夷より、無事に戻りました。

で、
とにもかくにも今回の蝦夷ツアーで
一番嬉しかった事は、
大晦日軽く15センチ積雪後、
元旦の旭岳が奇跡的に、快晴だった事。

日中ずっと、陽がさしてる中での
パウダーラン。

もう今まで生きた中で、一番のスノボでした。

本州では、二度と味わえないであろうこの瞬間を
体一杯に吸収して、
遊びました。飛びました。転びました。


気がつくと、お尻に擦り傷が。。。
でも全然痛くないのだ。


ほんっっっとうに大好きです。旭岳。


東京から車で24時間かかりますけど
皆様におすすめします。

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
