

大きな木に甘えて



土曜日またまた曇ってました

だけどサーフィンするには
曇っている方がいいのだ
なんでってちょっとは海が空いているから。。

と思って、今度こそはと太東へ。
でも、まだまだ「いも洗い」でした。。。
「いも」の一部になり、波に洗われました。


1日中雲ってて 雨ぽつり ぽつり でした
でも最後の最後に、一瞬だけほんの、一瞬だけ
レインボーカラーの夕焼け 見せてくれました

それだけで1日が良かった

でもその後チビコさんに、長野でもぎとってきた
「ラ・フランス」4個もらいました 
これでもっといい1日になりました


ラ・フランスに添えてあったお手紙~

10月9日長野県上田市で洋梨を収穫しました。
食べ頃は11月初旬くらいです。
ヘタのまわりを押してみて柔らかさを感じたら食べ頃だよ。
おうちの涼しいところに置いてください。
おとなりの洋梨と接すると痛むので注意してね。
                   chibiko


なんかよく、地方の農協にある
「私が収穫しました」おばさんの手紙みたいでしょ!


これを11月初旬まで待つ楽しみったらない。

金八の加藤みたいに、くさったミカン現象を
おこさないように、4個達を仲良く、離しながら見守ろう

YOGA for surfers




スタジオヨギーのチケット制度

○12回チケット  
○¥24,000  
○4ヶ月有効


毎週毎週通って、先週で使いきりました。
毎週毎週通って、身体柔らかくなりました。

慢性肩こりが蓄積するので
週1度はヨガって緩和しないと、
駄目な体になってしまいました。


昔からお稽古ごとが、大嫌いで
ピアノも習字もさぼって、公園でサッカーしてた。

でも大人になると変わるのね、なんでかね?
自腹だからかね? マダムっぽいからか?
っていうか、体動かすお稽古だからかしら?


とにもかくにも、なんせサーフィンにも
有効的なんだよね ヨガって


今少し落ち着いて来てるけど
第2次ヨガブームが来るよ きっと。。。


写真キャプ
左:我が家の、世がマット 
中:アロマもたいてね 雰囲気、雰囲気
右:サーファーのためのヨガブック by NALU

福島の砂




台風の近づく土曜日
2週連続で、福島へサーフトリップ

2週連続で、小名浜港「ららミュウ」の回転寿司屋へ。
なぜならめちゃくちゃネタが巨大で、旨くて安いから

店員の元サーファーのおじさんは(初対面)
東京から来た事&先週も来た事を伝えると、
茶碗蒸しサービス&全品半額にしてくれた!!!

そして「ららミュウ」のアンケートに答えると
500円相当の、わかめをもらう。。

少々高い交通費払っても、
福島に行くと、その分得をしてしまう。


その後、いわき湯本温泉へ
「さはこの湯」は源泉掛け流しで220円!!
寒くなってくると、この源泉の熱さが身体にしみいる~
福島には希少な道の駅「ならは」で車内泊



日曜日には請戸というサーフポイントへ
まだ6時なので1人しか入っていない

しかし、海は大波
しばし、私は呆然

入りたくない そう思った

けどこの砂浜の美しさと、この人の少なさ この空気感

入るしかない そう思わされた


1本乗れて調子づいた矢先
こてんぱんに、波にもまれ、ぼろぼろになって
打ち上げられたあたいを待っていたのは
ゴールデン風の「ミロ」くん(初対面)

ご主人様が海に入っている間、
リード無しでずっと海を観ている


きっと福島の海が好きなんだろう
ミロくんはずっと笑っていた



アテネメダリストリスト


男性銀メダリストにお会いしました。

銀メダル 触らせてもらいました。オモタイデス。
銀メダル 撮らせてもらいました。ヒカリマス。
銀メダル 首にかけれませんでした。オソレオオクテ。


去年の12月には
男性金メダリストにお会いしました。


今週末にまた別の
女性銀メダリストにお会いできます。


1年の間にこんなに、メダリストに会えるなんて
それだけで幸せです。
この仕事をしてて幸せです。



なるぷろあ




さかのぼること 先週の日曜日
久しぶりに千葉一宮エリアへ


海の家を壊すのが、早かった
と言いたくなるくらい
青く暑い10月の始まりだった



太東が海開き並に混んでいるので
東浪見に入る

一宮に引っ越しました
と言いたくなるくらい
白く可愛い別荘横に車をとめた



お昼ご飯は「NALU PU LOA」
入りにくいが、ここのハンバーグはにくいほど旨い!

注文を受けてから「ぺったん ぺったん」が始まる

ぺったん ぺったん してもらうと
どうしても普通以上に美味しく感じてしまうのよ!

サーフィン後なので、余計にそう感じてしまうのよ!!




884ブログをご覧の皆様 

食欲の秋ですよ!
スポーツの秋ですよ!
12月までは、波乗り日和が続きますので
まだまだ海に行きましょう





カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
