

おっちゃん食堂の唄




リトル大阪なの!

ここは新宿区なの!!

月曜日は定食「80円」なの!!!




どり~むつかむつる~
月曜日持って行こうっと~(小枝)




そして、月曜日の夜に店の外で
がんがん「六甲おろし」かけて
がんがん「客寄せ」して
誰も知らないおっさん達と勝利の杯をかわしました
これが、正しい江戸川橋の過ごし方です



最終電車の生告白




サーフィンから戻ると

秋刀魚の串焼きがメラメラと焼かれている

この串に刺さった「うねうね感」が
たまらなくシズル感出てます


そして宴が始まる

・アコギウルフ
・三線ウルフ
・ジャンベウルフ
・ピアニカウルフ
・ケニア太鼓ウルフ

どんどんどんどん盛り上がると、隣のおじさんが
「ちょっとすいません。。。音が」

「あ、すいませんうるさいですよね、、」

いつもそうだ。いつもいつもキャンプ場で
うるさくして怒られる。だから今回は海の近くに
したのだ。そうだ海で歌えば良い 移動しよう

と思ったんだ。けどおじさんは

「いや、違うんです。あの、聞きたいから
もっとやって欲しいんです。。あ、この豚汁どうぞ!」

といって、リッチ具材の入った豚汁をくれた。
それから一曲終わるたんびに拍手をくれた!
波崎は、ちょいモテおやじ達のキャンプ場なのだ!


そして、遅れてやってくるメンバーを迎えに銚子駅へ。
とっさに告白どっきりを思いつく。ビデオあるし。。

東京からの最終だ!彼が駅に着いた!


最初の指示>近寄らせる

「あのこれ車内に忘れてました。。。」→もじもじ

「え、違うよ?」→一瞬目をあわせる

「いえ、忘れてましたから。。」→少し強引

「あ、あ うんじゃあ」→目はあわせない


次の指示>告白タイム

「すきです!!!」→いきなり

「え??」→目はあわせない


最後の指示>交際迫る

「付き合ってください!」→もっといきなり

「え@@@@@??」→二度と目はあわせない



ここで、夏木ゆたか884 ビデオクルーchibi 登場!!

「だ~いせ~いこ~う!!!!」


この現場をビデオで隠し撮りしていますので
無料上映会をお楽しみに!!!

因に告白した女優はyuuちゃん
告白された出川役はleeくんです

枝豆サーフガールズ




サーフトリップキャンプで波崎へ

と言っても、殆ど初心者チーム

3人の彼女達に板を1枚預けると
1人で順番に乗るのではなく、
3人一気に乗っている

これはサーフィンか?

皆、子供みたいに大口あけて笑っている

これがサーフィンかも


夕日が沈むその瞬間を、
ビデオとカメラを持って
ほろ酔い撮影


1人付き添った彼は背が高くて
ロングボードを自由に操る 美しく たくましく


さあ、キャンプ場に戻ろう

きっと美味しい秋刀魚が焼けているよ



情熱




「なにわ」から無事戻りました


甲子園に行きたかったが、誰も
久万オーナーとは繋がりが無く、チケット入手断念。

それでは、と思い梅田阪神デパートへ

スポーツフロアに阪神グッツコーナーがあるねんけど
誰も「PUMA」や「adidas」には目もくれず、
「tora」にかじりつき!!

あたいも観光客ばりに、「くいだおれ阪神キーホルダー」
購入。しょってる太鼓にはくっきっりと、くいだおれの
ロゴと電話番号が入っている。。
商売の町大阪を感じずにはおれまへん。。

購入者には抽選で、選手の使用ジャージが抽選で
当たるって事なんで、記入しに行く。
金本兄貴を希望と書いていると

隣に、またまた人だかり!
そして一心不乱に、皆で何かを折っている

え、その折り紙も「虎模様や!!」
そして老いも若きも「鶴」を折っている 真剣に。。

そうそのイベントは大阪人には有名な
「どりーむかむつるー」らしい。。。
優勝を願って、何万羽かしらんけど
虎柄の鶴を折るらしい。。
そしてその鶴に向かって、おばちゃんが
本気で手をあわせている。。

隣の虎だるまにも、手をあわせている。。。

街角のテレビでは阪神戦に人だかり。。力道山並みに。。


中日さん、名古屋には今年は万博があったから
もうええでしょ。
今年は大阪をもっと狂わせてあげてください!!!

踊る秋刀魚と秋の空




入道雲が最後の勇姿を見せてくれた土曜日

久しぶりに千葉サーフ(千倉)

昼食はビーチの駐車場で「石焼ピザ」とビール
「あーーやっぱり夏やな~~まだまだ~~」

水も千葉の南なので暖かい
水着も千葉の南なので裸に近い

初参加のsaluくんは筋がよく
初日でボードに立ってました。今後に期待!



夕食は「天乃家」さんに入る
@1日10食限定 
@秋限定「さんま定食』がおすすめ??

なになに、
・さんま塩焼き
・さんま天ぷら
・さんま刺身
・さんまつみれ汁
・さんまなめろう
(なめろうは房総の郷土料理)


え、これで1,500円!!!!
今年はさんまが激安とはいえ、安い!!

そして、う~旨い!


やっぱり昼間の言葉は撤回します
もう秋ですよ!奥さん秋刀魚ですよ!

そんな月には踊る太陽




オーストラリアから、親友が子連れでやってきた。

母 (onee)29歳
娘 (LUNA)4歳
息子(SOL) 1歳

マレーシア人と、日本人とのハーフであるその子達は、
生まれ、育ちはオージー 
言葉は大阪弁のジャパニーズ&
ネイティブイングリッシュ
混じりっけたっぷりの彼女と彼
彼女は3度目、彼は初めて

東京駅で会った時、LUNAは走ってきてhugしてくれた!

心はなんの混じりっけもない純粋そのもの
オージーという土地柄か、親の教育のおかげか



>その後の東京・千葉・茨城ツアー

青山のまい泉で昼食
とんかつが、お箸で切れる事を説明する間もない 大興奮

原宿のキディランド
安易におもちゃ屋に行くべきではないと解った 大混乱

青山のこどもの城
岡本太郎先生作品があるのでずっと行きたかった 小睡眠

国立競技場初の某グループライブ(親子3人)
その間あたいは 大仮眠

夜に小見川のおばあちゃん家まで送り
そのまま泊まらせてもらう わんこ2匹がいた! 小旅行

日曜日、一緒に波崎(海)に行く予定だったが、雨なので
あたいらだけで、サーフィン 中良波

戻って温泉 美人の湯
初めての温泉はプールだと思ってるみたい 大遊泳


夜ご飯食べてもう帰らないと。。寂しい。。


別れる時SOLはkissをしてくれた
LUNAは I miss you と言ってくれた
あたいは I love you と伝えた


本当に大好きだよ、LUNA SOL 
あ、oneeもね

八八四的台湾語講座(浪速民間人仕様)後編




★八八四的台湾語講座(浪速民間人仕様)後編


★我是從日本來的(ウォーシ ツゥン リーベン ライダ)
 …あたいは日本から来たんやで ジャパンやでジャパン
しかしリーベン ライダって響き、かっこええなーー!!



★我來台灣玩得很開心
(ウォー ライ タイワン ウァンド ヘン カイシン)
 …あたいは台湾に来て、めっっっさ、おもろかったわ!
いやまじでまじで。。ほんま、ほんま 嘘ちゃうで



★謝謝!!再見!!台灣
 …ほんならまたくるわな あんがとさん!!台湾
あーしかし暑かったなー ブツブツブツ


※翻訳すると多分世界で一番大阪弁が長くなります
 こんなに暑苦しい町に来週行きまっせー

八八四的台湾語講座(浪速民間人仕様)前編




★八八四的台湾語講座(浪速民間人仕様)前編


★好吃!(ハオチー)炒飯
 …めっちゃ美味い、炒飯やな! 
これぞ美味少量ってやつやで!


★好喝!(ハオホー)愛玉
 …むっさ美味い、蛙印の愛玉子ゼリードリンク
なんで蛙やねん!


★清蒸魚(チェインヂォンユィー)
 …魚に おネギさん とかの香味野菜を載っけて、
丸ごと蒸してもーたやつ うまっそーやろー

台湾写真帳~其の参~




台湾写真帳~其の参~


左写真:八八四笑台湾子供最高可愛 !

中写真:八八四参加屋台遊具台湾子供不思議顔。。

右写真:週末町台湾人大量増加!生命力凄!!

台湾写真帳~其の弐~




台湾写真帳~其の弐~


左写真:台湾人食不気味虫大量!

中写真:台湾子供遊空気銃撃風船大量!

右写真:台湾人食激安屋台料理日本人衛生不安。。

台湾写真帳~其の壱~




台湾写真帳~其の壱~


左写真:人不在波質最高東側海初見参

中写真:飛行機窓眺空世界共通国境無

右写真:台湾狭為東西海見可能
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
