

年越しサーフトリップ with SEIKO


明日から6日間、台湾サーフトリップに
出かけます。


台湾人は殆どサーフィンしないから
南台湾のサーフ人口50人らしいし

国際免許が通用しないから
車は運転出来ないし

台風は近づいて来ているらしいし

小龍包は激ウマらしいし

松田聖子がうろうろしてるし



聖子ちゃんに遭ったたら何歌ってもらおかなー

やっぱり「制服」かな~


それでは皆さん 再見!!



1枚のカードをめぐる思い



見ないふりできなかった

今日郵便局で、臓器提供意思表示カードを見た

1年前も書くチャンスがあったのに
書けなかった

ずっとずっと気になっていた
ずっとずっと考えていた

だからこれはもう書くべきだと思って
勢い良く書き始めた

1.私は脳死の判定に従い、脳死後、移植の為に○で囲んだ
 臓器を提供します。

 心臓・肺・肝臓・腎臓・膵臓・小腸・眼球

2.私は心臓が停止した死後、移植の為に○で囲んだ
 臓器を提供します

 腎臓・膵臓・眼球

署名年月日:   2005年8月16日
本人署名(自筆):ハヤシサチコ
家族署名(自筆):


あれ?家族の確認もいるのね。そうか
お母ちゃんにメール

件名:臓器提供カード
本文:家族許可しますか

1時間後、返信が来た

件名:Re臓器提供カード
本文:なんで?考えた訳がわからんまだ人生長いのにー提供できる
のを全部ですか?現時点では反対です==

ドコモからAUだと絵文字がバケルのを
まだ知らないらしい。。最後の絵文字はなんやったんやろう?
怒りマークかしら??涙マークだったらやだな。。

で、再度メール

件名:Re臓器提供カード
本文:脳死した場合の提供やで 駄目かしら?


それから、10時間経つけど、返信がない。

こればっかりは会って話をしないと
説得できないのかな?

なんだか快諾してくれると思っていたのに
意外だった。
でもそうだよな。自分もなかなか踏み切れなかった
んだもんな。

今度大阪に行った時に、きちんと署名してもらいます



千里第一尋常小学校部隊




家の近くに野外プールがある

日曜日1年ぶりに泳ぎに行った

夏だけの夜間開放「リバーサイドプール」!
台東区民だけの貸し出し!


そう、それはまさしく
夜中に学校のプールに侵入して
泳ぐヤンキーのよう。。

なんだか憧れたよ、紡木たくの世界。。


なんて思いながら300mくらい泳いでいると、
小学校時代の臨海学校をどうしても思い出してしまう

全国的には実施されてないものらしいが、
私の小学校では六年生全員で
日本海遠泳を行うのだ

確か、500メートル

確か、毎日毎日プールを何十往復もして
確か、泳げない子は居残りで泳げるまで泣きながら
永遠と遠泳の練習をした

そして当日、久美浜へ行き、
先生達は小舟に乗り、太鼓をたたき、
変なかけ声をかける。
私たちは水着に白い命綱を縫い
変な緑の帽子をかぶって
学年全員で必至に荒波の海を泳いだ


考えるとそれはまるで「特殊軍隊シルミド」のようだ


と思うくらい、きつかった。

ようやくなんとか泳ぎきって、海からあがると
甘い飴ちゃんを1つだけを与えられた。。。




今になっても、あの夏のプール特訓を思い出し、
500m以上は泳ぐ事にしている。








打ち上げ花火 どこから見るか?




土曜日、隅田川花火大会でしたねー

東京の人にはおなじみ!
浅草の人にはおたのしみ!

この辺はマンションの屋上から花火を見れるのだ
1年に1度のこの日の為だけに引っ越してくる人もいる
それくらいの価値を感じた

大家さんのお父さん
大家さん
大家さんの息子(KO大学)の友達
大家さんの犬 ロッタちゃん

大阪から来た友達
東京に住んでいる友達
東京でできた友達
会社の友達夫婦
友達の友達
友達の友達の友達



総勢30名くらい、花火が無ければ
こんな風に集まる事はない

花火があるから、和やかな雰囲気で
知らない人同士で過ごせるのだ


そしてキャンプセットを広げて
花火よりも美しい食事!!

○クスクスのサラダ(私は初めて!)
○お豆のサラダ(血液サラサラサラダ)
○ツナ入りフモス風(パンにディップして!)
○夏野菜のハーブ炒め(ごろごろ野菜たっぷり)
○グリーンカレー(苦手な人もどうぞ)


そうなんです。
○くんが家で仕込んでくれました!!
全て素材のこだわりがあり、カラダにも
ココロにも優しい。ありがとう。

インド帰りの子が
「まさか浅草でクスクス食べられると
思わなかった!」と感動していました。



あーー、

発砲事件があっても
早朝に空き缶を拾っているおこじきさんがいても
救急車とパトカーが鳴り響いても
海抜0メートルでも

隅田川花火大会さえあれば
浅草は住めば都だ

カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
