

LIVE-NOW569m




現在の東京スカイツリーの高さ569m
完成まであと約65m





2011.1.31
am9:00 自宅より(Nikon D700)


もう残り65mまできました
一番最初に書いた時はNOW55mだったのにー
http://payashi345.blog15.fc2.com/blog-entry-243.html

>こんな下町に
>本当に610m※の塔が建つのか
>まったく想像できないけど
>2011年12月に竣工の予定

と書いてた(笑)
※当初は610mの予定だった


01310002.jpg








東京に来た頃
浅草に遊びに来たことがあって
浅草寺とかウロウロしたけれど
全然「ぐっと」こなかった。


世田谷区とか渋谷区とかの方が
自分にあってると思ってた。

台東区に住むなんて
これっぽっちも思ってなかった。


だけど
いつのまにか
住む事になり
住んでしまえば

ちゃっかり
下町の「LIVE感」が好きになっちゃった。







スカイツリーは
そんな下町生活の象徴で。

自分にとっては
まるでそれは青春時代見守ってくれていた
吹田の太陽の塔のような

てな思いで
日々見つめています


JRのポスターにもスカイツリー(東武の許可よくでたね!)

l_01.jpg






サピコ




朝焼けの空にNOW497m

現在の東京スカイツリーの高さ497m
完成まであと約137m




2010.10.6
am5:40 自宅より
東の空のグラデーションが綺麗だった

DSCF3105.jpg


うちのまわり
本当にスカツーしかないね(笑



この日は
西の空の夕焼けもナイス

DSCF3114.jpg


休みの日に、家から夕焼けが見えると
西側のベランダもいいもんだなぁと
思うのですよ

だけどショックな事が・・・

今朝解ったんだけど
家のベランダからは
富士山の左肩しか
見えなかった・・・

冬になると空気が澄んで
どこから見えるか楽しみにしてたんだけども
前方に建つマンションに隠れてた・・・

スカツーより東京タワーより
富士山が見える家が良かった
と後悔しても仕方ない

これから毎朝
左肩集中で富士山にご挨拶します


サピコ

スカツーNOW470m

現在の東京スカイツリーの高さ470m
完成まであと約164m




2010.9.29
am5:00 自宅より
早朝・目が覚めて一枚

1_20100930192452.jpg


am9:00
朝・もう一度目が覚めて一枚

2_20100930192452.jpg



秋の長雨の合間に
スカッと晴れたので
思わず撮影(FinePix HS10)

もう470mまできたので
様々な場所から見えるみたいで
代々木上原のホームとか?
荻窪駅のホームとか?

本当なのか
にわかに信じがたいけどね
・・・

冬になれば
空気が澄んでもっと遠くからも
見つける事が
できるかもしれないねぇ

3_20100930192452.jpg


冬になる前に
ちょろっとニュースが・・


zakzakより


恋人たちに朗報!?スカイツリー3時間だけライトアップ

2010.09.30

東京スカイツリー(東京・押上)が10月13日(水)、
一晩だけライトアップされることがわかった。
今後は開業時まで予定がないだけに、
世の恋人たち、スカツー・マニアは、チャンスを逃すな!

これは採用されたパナソニック電工製のLED(発光ダイオード)
照明器具の性能試験をするため。
全2000台のうち、塔体南西側の根元、
第一展望台(地上350メートル)の真下、
中間付近の3カ所に計50台を設置。
午後6時半ごろから約3時間、点灯させる。
荒天の場合は翌日に延期。

“全身”を彩るわけではないが、
この日以降は試験点灯を行わないため、
2012年春の開業までの最初で最後の機会となる。

ちなみに、開業後は、
江戸ではぐくまれてきた心意気の「粋」(水色)と、
美意識の「みやび」(江戸紫色)をコンセプトにしたデザインが、
1日ごとに交互に浮かび上がることになっている。




だって~

てかスカツー・マニアって いうの?
そうなんだ、それを知らないあたいは
エセスカツー・マニア
丘スカツー・マニア

ですが

2012年春まで
ライトアップされないとしたら
見逃せないなー

だって普段のスカツー(早速使うw)は
こんなで、ちょろっとしか光ってないんだって

4_20100930192451.jpg



12時過ぎた東京タワーのような
残念な感じ

そう思うと
やっぱり少し「粋」もしくは「みやび」な姿を
見たいものだよな

13日が平日じゃなきゃ、
スカツー見酒祭り開催したのだけど・・・・
平日じゃ誰も来ないよなーー






カテゴリー ツリー vol.13 まで
http://payashi345.blog15.fc2.com/blog-category-7.html


なんか成長が解る・・・


サピコ

引っ越してもNOW418m


現在の東京スカイツリーの高さ418m
完成まであと約216m






2010.8.21
am10:30
白髭橋&隅田公園より
チャリンコ通勤中に撮影(FinePix HS10)

iPotoのセピアモードとポチットな
あれま、すっかり昭和だわさ

DSCF2424.jpg

DSCF2428.jpg

DSCF2435.jpg



東京の人は
スカイツリーの交通広告を
見かけると思うんだけど

キャッチコピーがね
前も載せたけど、いいんだよね






○新緑バージョン


新緑


おばあちゃんの 背すじが伸びた

見上げるたのしみ 見守るたのしみ スカイツリーが みんなの空を 変えていく







○入道雲バージョン

入道雲


あの空 誰とのぼろうか


スカイツリー 第一展望台まで できました そろそろ誰かと 空の約束








あたしも展望台は行ってみたいなぁ・・でも
激混み時は絶対行きたくない・・

ネズミランドみたいに
墨田区民の日(いつか知らないけど)は
無料招待とかすればいいのにねぇ

あっでもあたし引越して
台東区民になるのだった・・・・

でも今度は方角的に
部屋から薬用リップ(やくり)サイズに
見えるんだ!

DSCF2170.jpg


次回からは
部屋からもアップするっ

こっちは東京タワーが
つまようじサイズで見える
ベランダ側

DSCF2176.jpg


まだ何も無いけど
そのうち「スカイツリー見酒(みざけ)」しに
遊びに来て下さいましー







サピコ


待望の展望台NOW398m


現在の東京スカイツリーの高さ398m

完成まであと約236m






2010.5.28
am9:30
隅田公園より
チャリンコ通勤中に撮影(FinePix HS10)


DSCF1463.jpg



ようやく第一展望台ができ始めて
タワーに凹凸がでてきました



DSCF1455.jpg




そうそうタワー5.6階には
7800平方メートルの
墨田水族館(仮称)も併設されるそうですね



ところで
高層ビルに水族館を入れるのは
耐震対策の為というのは、本当なんでしょうか?
だから横浜ランドマークや
池袋サンシャインとかにもあるの??

うーむ・・・なんとなく
本当のような噂のような話だけど・・・

んまぁ横浜も池袋も水族館に行った事ないけど
墨田水族館は行ってみたい。
駒形どぜう とか泳いでたらおもろいのにねーww


そうそう
休日には3本のクレーン美にも注目

DSCF1464.jpg


様々なポージングで魅せてくれます。
クレーン萌えにはたまりません・・・
http://www.flickr.com/photos/kiyurino_jp/4160761420/


サピコ



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
