

下町チャリん子

パヤシのチャリは
台東区谷中にある
TOKYOBIKEの自転車です

HPに
あなたのTOKYOBIKE写真を
ブログに載せてもいいという方、
写真を送ってください。

とあるので
スカイツリー*バックの写真をメールしたところ
早速載っけてもらいました。


http://jitensha.exblog.jp/


tokyobike_20100222191531.jpg



パヤシのチャリのあとには
造船所バックに長崎からの写真が
載ってます。


日本各地からの写真を募集して
全国制覇を目指してるそう!
いく末は世界制覇も!笑

~下町谷中のチャリンコ世界へ~
なんだか実現したら素敵です



-現在制覇エリア-    
北海道、宮城、
新潟、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、式根島、神奈川、
山梨、静岡、長野、岐阜、愛知、三重、
滋賀、京都、大阪、和歌山、兵庫、淡路島、
岡山、広島、山口、島根、香川、愛媛、徳島、高知、
福岡、熊本、宮崎、長崎、
沖縄、宮古島、
NY、PARIS、Thailand、Geneva


東北すくないっ!! 
奈良もないぞっ!!頑張れー

サピコ



*:スカイツリー303mになりました~



自転車で海に

最近ガソリン代が高くて
海に行きたいなぁと思っても
前みたいにサクッと行けません。

そこで
お金のかからない自転車で
荒川を下って、下って、下ったら・・・

海についた~!(東京湾だけど・・)

海



対岸には夢の国「デズニーランド」が!
自転車で行くのは皆さんの夢を壊すようで
申し訳無かったのですが、ぐるっとランドの周りを
すっとばしてしまいました。

ミッキー型の窓をした、
バスやら電車やら走ってる中を・・・
ごめんね・・・現実的な休日で。

しー


約3時間のロードの終盤には
頭の片隅に「生ビール」の絵がモクモクと・・
シャワーで汗を流した後、近所の有名な洋食屋へ。

お肉の美味しい下町の洋食や
●●レストラン カタヤマ●●
http://dabintyo.com/index.html

洋食屋の「屋」が「や」なのがよい。
店につくと2件隣の待合い室でギュウギュウになりながら待つ。
下町らしくコテコテのおばちゃんが
「ここで予約するの? 聞いてるのに教えてよ!」と
知らない客に絡んでる・・(笑)

そ~いう所です。ここは。

約30分待って、生ビール大とともに、
一番人気メニュー&一番お安い
オムライステーキ 
オージー牛100gがやってくる。

カタヤマ


お肉が柔らかくて美味しい~
オージー牛でこれだけ美味しいのだから
和牛になるとどうなるんでしょ?

ちなみに一番お高いのは約10倍の値段の、
特選和牛250g ¥15,435である。

いつか、なんかいいことあった日は
食べてみたいです。


サピコ


荒川の淡い青

ちゃり荒川 
  イタリア/ビアンキのチェレステカラーは
  職人が「ミラノ」の空の色を見て
  毎年、色を調合するそうだね

  あたしの東京バイクは
  イタリアのパリッとした空色ではなく
  荒川の淡い空色に近いよ。

  いつか遠くまで行ってみたいな・・・
  目標は北海道か、大阪。
  おばあちゃんか、お母さんに
  チャリで逢いに行って呆れられたいんだ~

  中学生の時同じような事をして、
  京都まで行って帰れなくなり、
  皆で泣いたんだけどね・・・

  テント持参でいっちょやってみっか??

  



永遠の14歳/サピコ


犬チェック

ちゃり2



今日は久しぶりに晴!
朝から浅草ツタヤにレンタル返却
開店前の仲見世は変な看板とか一杯あって
おもろいおもろい
でもチャリ降りてなかなか
堂々と店の前で看板撮れないんだよな・・・
おっちゃん開店準備してるし・・・
でも今度撮ってみる すごいセンスなのだ!

んでこのツタヤの横に浅草ROXという
商業施設があるのだけど、そこに「祭り湯」という
宿泊可能な温泉有り。
数回泊まった事あるけど、なかなか快適。
そりゃ飲み放題→寝る だけだったら
皆開放的にどんだけでも呑めるでしょ。

数々の伝説的な「祭り湯night」がありました。
次回奈良の打ち上げが楽しみ~


で、ちゃりんこ通勤の楽しみの一つが
散歩する犬と主人を見ること。
大概似てる。
どうしてだろうって思うくらい似てる。

★ピカピカお洋服の犬の主人も、ピカピカ(はいそ)。
★ボサボサ毛の犬の主人も、ボサボサ(しょみん)。
★グータラ犬の主人も、グータラ(ゆるゆる)。

ちなみに家で飼ってたラッキーは、
リードをはなしてしまうと、一目散でどこか遠くへ逃げ出す
自由な犬でした・・・


あたしはというと、
明日から八ヶ岳の友達の所に、トレッキングに行きます!
あ、ラッキーと一緒!!




犬


式根島のノンビリ~犬



サピコ

隅田川ストリートアート



      ちゃり


毎日、隅田川沿いをチャリで走って通勤。
途中グラフティアートで敷き詰められた壁が
あるのだけど、初めて発見した時は感動した!

この壁はチャリ通でなかったら絶対に気づかない。
くらい人通りの少ない川沿いの細い道。

でも最近は上から白いペンキが塗られ
「この落書きは犯罪です」と・・・

あたしにとっては、
真っ黒い壁よりかは下町で出逢える
身近なアートとして
存在価値はあると思うのだけど・・・

桜木町ガード下のストリートアートみたいに
いつか隅田川ストリートアートも承認される日が来る事を願う

新東京タワーなんて大それたもんより、
そっちの方がきっと楽しい。

サピコ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
