

夏本

最近
山の事ばっかり言ってますが
買う本もまた山です(笑)



工藤 隆雄さんの
「山歩きのオキテ―山小屋の主人が教える11章」


 
山歩きのオキテ―山小屋の主人が教える11章 (新潮文庫)山歩きのオキテ―山小屋の主人が教える11章 (新潮文庫)
(2011/07/28)
工藤 隆雄

商品詳細を見る




中高年の登山ブームが
近年さらに盛り上がっているそうですが
私たちも、
そろそろ中高年になりますよね


何気に勉強して
何気に皆と山に連れだって
何気に楽しみたいと
最近は思います。


まだまだ
先は長いので
ゆっくりきちんと勉強よね。

山はきっと無くならないから・・・







こちらは
装幀買いした

窪 美澄さんのデビュー作
「ふがいない僕は空を見た」

ふがいない僕は空を見たふがいない僕は空を見た
(2010/07)
窪 美澄

商品詳細を見る



心臓をズキズキさせながら読む



何気なく選んだのに
こう「ズキズキ」する本に出会うと


買うべくして買って
読むべくして
読んでるのだと
思います

本ってそんな出会いがあるので
人と人みたいで好きです




毎日
暑くて
どうしようもないので


カーテンしめて
本を読んで
よく寝てますよ
体力温存してます


そいえば
子供のころも
わーーっと遊んで
くたくたになって

扇風機にあたりながら
窓の近くで
ただ寝てたのを
想い出しました


体力あるのが
羨ましいってたまに言われるけど
何気にきちんと温存してるんだと
最近思います


只今
絶賛・温存中



夏はまだまだっ これからっ

サピコ








ブタとおっちゃんの愛


今朝自転車で
隣に並んだおっちゃんが
前カゴに入った
ヨボヨボのポメラニアンを
見つめて
よしよしと頭を撫でてた

ヨボヨボ・ボロボロのポメラニアンを
他の誰も可愛いと思わないだろうが
おっちゃんにとっては
篠田麻里子より愛しい存在なんだろうな



その足で
本屋の写真集コーナーへ

表紙をみて
一瞬立ち去ったのに
残像がのこり
戻って中身を見たのがこの本



ブタとおっちゃんブタとおっちゃん
(2010/12/16)
山地としてる

商品詳細を見る







TKY201102090277_20110216214704.jpg



TKY201102090274.jpg

TKY201102090271.jpg



何度も
繰り返して見た



TKY201102090272.jpg






さっきのポメラニアンのおっちゃんと同じよな

顔してる


TKY201102090276_20110216214704.jpg


でもさっきと
違うのは
このブタ 最後に食べられるんだよね




帰り道
自転車乗りながら


愛は深いなーと。

そんで

この本を
給料3ヵ月分の指輪のかわりに
渡す人達がいてもいいよな

と思うのでした(笑










是非とも
書店でパラパラめくってみて

写真集は
PCより紙をパラパラめくるのが
いいんだよね





■写真展もやってるみたい

 ブタとおっちゃん
 2011年2月10日(木)~2月20日(日)
 会期中無休 13時-20時 
 入場料300円 

 リトルモア地下
 http://www.littlemore.co.jp/chika/event/
 151-0051
 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-56-6 B1F
 地下直通(展示開催中のみ開通) : 03-5474-9588



■それでもPC写真
 http://www.asahi.com/eco/gallery/110208_buta/
 原宿も写真集も買えない人にはこちら

 アドレスの最後が【110208_buta/】ですよ! butaて!



サピコ

















遊言実行アフリカへ

SPRAY (スプレー) 2010年 01月号 [雑誌]SPRAY (スプレー) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/17)


商品詳細を見る



自遊人2010年1月号別冊「SPRAY」


「今年こそ!今年も! パウダー天国へ!」


圧雪されたバーンをきれいに滑っても、何だか物足りない……、
そう感じ始めたなら。
板が走り出すとフワリと体が浮いて、
スプレーが舞い上がる、
あの感触が忘れられないなら。
この冬も、極上のパウダーをめざして
真っ白な雪山へ出かけてみませんか。
大自然のど真ん中で、
たっぷり雪にまみれて遊び尽くせる極上ツアーをご紹介します。




先週土曜日行った
ヤマボクも掲載されてました

自遊人編集部は新潟の魚沼にあるのだねぇ・・
出勤前の一本が可能らしい。羨ましい。




あ、そういえば
土曜日の南極並の激風により

東証一部
じゃなくて
凍傷一部ほっぺにくらいました・・・




修学旅行生の女の子は
号泣してました・・・



ドパウダーは 地獄? 天国? いや地獄? 

どちらにせよ、恥もなんもかんも捨てて
本能丸出しで遊ぶというのはいいよ。
人間が動物の一部という事が解る!

という訳で
しばらく雪山で雪女やってます




そんで暖かくなったら
2年間待ったアフリカへ行きます

で「人類誕生の地」を
payashiのちっこい目で見てきます


ヴィクトリアのルナレインボー見れたら
オーロラの時みたく何かが変わりそうだな





そいえばあのオーロラを待ってる時
一緒にいた姉さんに話聞いてアフリカに行こうと
思ったのだった!
見えないとこで繋がってるな

やっぱ「やろう」と思ったことは
書いて残すといいな。
いつか遠回りしても実現するから



http://twitter.com/

サピコ





旅学02

旅学〈No.2/2008 AUG.〉旅学〈No.2/2008 AUG.〉
(2008/08)


商品詳細を
見る



ぎんぺーちゃんとこの
会社から出た本


インドに行って皆ボランティアで
どろどろになって学校を建てるという特集は、

島田紳助のオークションで絵を売って
カンボジアに学校建築

とはまた違う目線でこちらも良かった。

どちらもあたしにはまだ出来ないけど、
こちらの方があたしは好きだな。
体育会系だからか・・


サピコ



ワンキャッチ・ワングラフ・ワンイラスト

お金の本 2009―値上げ&不景気に勝つ!100万円がきちんと貯まる! (2009) (レタスクラブMOOK)お金の本 2009―値上げ&不景気に勝つ!100万円がきちんと貯まる! (2009) (レタスクラブMOOK)
(2008/10)


商品詳細を見る


お世話になっているライターさんが
つくった本。

お金の本というのは難しそうなイメージだけど
この本はワンキャッチ・ワングラフ・ワンイラストで
非常に解りやすい。

あたしのお金に対する無頓着っぷりは
墨田区では有名な方だけど(自称)
こんなあたしでも解る。
やっぱり今は文章より「図」で見せるとの事。
なるほろ。

昨日の矢切会に持っていくと
最近働き始めた友達(主婦)が食いつく。

そうよね、リアルに思うけど、
主婦も働く時代になりつつあるよね。

とかなんとか色々話しはつきず
矢切の夜は更けていきました・・

次回・矢切会日記に続く

サピコ



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
