

オフィスグリコにひっそり学ぶ


こんばんは。
遊びに遊んだGWも明けて
仕事モードにギアチェンジ中のパヤシです。
皆さまおげんこでしょうか



たまーには仕事ネタ。

うちの会社には
オフィスグリコが置いてます。

グリコ


「お菓子が無くなったから来て」
という前に、たとえお菓子が残っていても
グリコさんは疾風のようにやってきて
爽やかに挨拶をし
お菓子を補充してくれます。


決して社内の雰囲気をかえず
とはいえ、あぁまた来てくれたという
印象を残し
かつ、毎回見たことのない新商品のお菓子を補充

何気ない事だけど、
素晴らしいと思います


お客さんの オフィスや学校などにお伺いする時
丁寧な挨拶やその場の雰囲気を乱さない事は
当然だけど

毎回新たな発見(提案など)をもたらす!

これは
なかなか難しい事だけど
制作であっても勿論努力すべき事・・・
う、がんばらないと・・・



と考えながら
またカエルの口に100円を入れて
お菓子を食べて残業するパヤシでした。


オフィスグリコ
http://www.ezaki-glico.net/officeglico/


あ・夏休みはブータン行く予定!

サピコ




明日は野となれ山となれ

あっという間に
師走

ドキドキするくらい
スケジュールが入ってきて
毎年大丈夫なのか・・と
思うのだけど
毎年なんとか乗り切ってる

年末を乗こえる
成功のイメージがある(笑)



仕事もそうで・・・


足りない脳みそをつかって
うにのようになり
行き詰まった時

ふっとその場を
はなれて
赤城神社に行ったり
アイスを食べたり
星を見たり月をみたり

一度寝かして

その後
もう一度考える方がいいという
成功のイメージ


昔はそんな事解らなかったから
ただがむしゃらで
端からみても「余裕ないな」と
見えてたろうな

今では
余裕ぶっこいて
本当はせっぱ詰まった仕事中でも
ビールを軽く飲んでしまえるように(笑)


でもそんな時も
頭がすーーーっと軽くなって

あぁやっぱりはなれてよかった
呑んで良かった
と思えるように・・・
※ただ呑みたかった訳ではないのですよ(言い訳っぽい笑)


2_20101202203658.jpg



明日はプレゼン


これだけやって通らなかったら
結果は駄目でもいい

と社長が言ってくれたので

もう後は野となれ山となれ



ま結果こんなゆるーい感じですが
たまには仕事ネタも。あたしも仕事してます(笑)


★写真は前回の満月前のもの
 あ、ここは寝かせるもんじゃないかっ(笑)


サピコ





一流芸人@貸し切り電車





今日
東京をグルグル回る緑の電車を
貸し切ってのイベント中に
携帯を無くしました

大助・花子師匠の
べしゃりの達者さに惚れ惚れしてたから
ではないはずですが・・

いや
惚れ惚れしました

本物です
本物の一流芸人です

東京のおばちゃんのココロをも
わしづかみにしたおりました

ニュース↓
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100517/k10014494321000.html


あ・明日出てこなかったら
買いますので1日猶予を・・・・


サピコ


出家願望のある社長

先日久しぶりに社長が怒った

会社の営業の子(仮称K君)が
お客さんに毎度毎度ほんと毎度の
無茶振りをされ・・

でもK君は
修正指示を聞いてたんだよね

夜21時に真っ赤な修正入って
翌日早朝6時までに 仕上げてという・・

で社長がお客さんに電話

たまーーに怒って電話する時の声

そんな時
ちょっと聞いてしまうよね

で色んな話の途中で


「・・・K君は一生懸命仕事に取り組むから、やるって言いますけど・・・」
って言ってた



他の会社の人に
自分の社員をそんな風に言うのって
なんか不思議(変?)だったけど

そん時は怒りの話より
そのフレーズが気になり、
K君は入社1年ちょいたって
社長に信用されたんだなぁって
感じた






んで なんかちょっと
あったかかったなー2人の関係って
帰って思った


010707B.jpg







ちなみにその日の夕方
社長は打合せ中に
外部スタッフさんに向かって

早く頭丸めて出家してパヤシさんに会社あげたい
って言うもんだから
私も頭丸めて尼になります」とかえしておきました

いつもはこれくらい脱力系の社長だから
たまーーに怒ると「いいお言葉」がでてくるのかもな(笑)

サピコ







TUBUTUBU


★社長が入院

ここ半年くらい激しい咳が止まらなくて
おかしいなぁと思ってた矢先

ヘビースモーカー社長が
肺炎で入院しました(20日ほど休んでいる)

ただでさえ、
騒がしい会社が大騒動

でもどうやら明日には退院できるそうで・・・
あぁ くわばらくわばら


★パヤシのOL風ランチ

会社の近くにできた
オーガニックパスタ屋「BUONA! TUBUTUBU」の
もちキビとトウモロコシのソースパスタ




このソースは ぱっとしなかったけど
麺が弾力があって美味しいんだよね

6種類のパスタを食べるべく
2日に一度通っております

HPより↓

野性の生命力を持つ穀物が雑穀です

TUBUTBUは個性豊かな雑穀たちの愛称です。
BUONA! TUBUTUBUの自慢は、
雑穀の魅力を独自の調理法で引き出した、
体と心においしい雑穀パスタソースです。
ひと皿のTUBUTUBUパスタには、
数千粒の雑穀が含まれています。
食べると母なる星のパワーがあなたの中で蘇り、
カラダがキラキラ輝き出します。



とのこと・・・・なんだか凄い気合いだな。

でも弱り切った社長には良さそうだし、
来週連れてってあげよかな・・・


サピコ


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

パヤシサピコ

Author:パヤシサピコ
しごと:グラフィックデザイナー
あそび:スノーボード・登山・海
おさけ:たしなむ程度(うそ)

最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
携帯でも見れるよ
QR
検索フォーム
今日の天気は?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
moon

満月の月齢は
およそ14.8前後ですが
このブログパーツでは
14.8±0.5の間を
満月と表示しています
